1:2017/09/13(水)17:06:40 ID:

 自民党は12日、憲法改正推進本部の全体会合を約1カ月ぶりに党本部で開き、安倍晋三首相(党総裁)が提案した、憲法9条への自衛隊明記を巡って再び議論した。

賛否は交錯し、保岡興治本部長は9条改正に関する3巡目の会合で、首相提案を踏まえた条文案のたたき台を示す考えを表明した。 

10月22日投開票の衆院3補欠選挙以降になるとみられる。

(以下略)

共同通信/2017/9/12 21:20
https://this.kiji.is/280311047793917960


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります




2:2017/09/13(水)17:24:22 ID:
軍靴の音が聞こえてくる
3:2017/09/13(水)17:25:44 ID:
>>2
特亜の靴音な
4:2017/09/13(水)17:34:49 ID:
何の問題に対応するために憲法を改正するのかを
主軸に議論して欲しい。
改正しなくても良いという奴は、
その問題をどの様に対応するのか
具体的に対案を出せよ。
5:2017/09/13(水)17:37:09 ID:
>>2
もうすでに中国から聞こえてきてるよ
6:2017/09/13(水)18:03:47 ID:
>>2
ご心配なく。今時のコンバットブーツは静寂性に非常に優れてますので。
7:2017/09/13(水)19:31:20 ID:
「枝葉末節での例外も認めるとしても
「根幹部分」で例外の存在するシステムって、維持するの無理

コドモには言えない
8:2017/09/13(水)19:35:35 ID:
>>1
前文も変えよーぜ。
「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して」憲法9条がなりたっているんだから。
実際には、そんなものはありえないことはとっくの昔に明らかなんだから。
9:2017/09/13(水)19:36:11 ID:
>>6
あれよな。昔の軍靴は乗馬用の滑車つきだもんな。
10:2017/09/13(水)19:56:20 ID:
こりゃまたマスゴミがカケカケと騒ぎ出すぞ
11:2017/09/13(水)20:00:29 ID:
外国人を雇っているメディアが、
国連制裁で雇用が禁止された朝鮮人も雇っているメディアが、
日本国憲法のありかたについて、えらそうに口を出すんだよね。
12:2017/09/13(水)20:06:58 ID:
??「主権を取りもろす」
13:2017/09/13(水)20:12:48 ID:
俺が生きてる内に
月面に基地くらい建ってる未来が見たいんだよ
朝鮮土人なんざさっさと○末して
先に行きたいよ
ホント、足ばっか引っ張りやがって
糞土人共が
14:2017/09/13(水)20:18:28 ID:
自衛隊は廃止、しっかり日本国軍隊と表記すべき。
外国に、正規の日本軍と認められることが大事なんだよ。
15:2017/09/13(水)20:20:24 ID:
>>11
× 外国人を雇っているメディア
〇 外国人に乗っ取られているメディア
16:2017/09/13(水)20:23:04 ID:
>>2
中国脅威論なんて幻想だと言ってたのはパヨクだったよな

【琉球新報】チビチリガマが破壊 内部荒らされる 遺骨や遺物、折り鶴も 遺族「ひどすぎる」[H29/9/13](43)
5.ID:1WB >>2>>3ソース
8.ID:1WB >>7ソースなしに憶測で叩くとか不謹慎すぎる今すぐ遺族に謝罪しろ
17:2017/09/13(水)20:56:40 ID:
ちゃんと息はするんだぞw
18:2017/09/13(水)22:12:55 ID:
日本国憲法は無効だから、憲法無効決議→新憲法制定としなければならない。
憲法を有効としての改憲はいかなる理由があっても断固として反対する。
軍隊が出来て物理的に国が守れているように見えても、実際には国は滅ぶのだから。


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります