1:2017/09/13(水)15:32:26 ID:

 時事ドットコムによると、朝鮮学校を航行無償化の対象外としたのは違法だとして東京朝鮮中高級学校の卒業生が国に損害賠償を求めた裁判の判決があり、東京地裁は損害賠償請求を棄却した。
 文科相が総連との密接な関係にあるという公安調査庁や警察庁のデータをもとに除外判断をしたことは、不合理とは言えないという指摘があったという。

 読売新聞によると、この件関連で全国5地裁・支部で裁判が起こされており、東京地裁は三番目の判断となる。
 広島地裁と東京地裁は棄却、大阪地裁は国の処分を違法として取り消していた。

 詳細と続きは読売新聞と時事ドットコムで。


>高校無償化、朝鮮学校除外は適法…請求を棄却
2017年09月13日 14時43分 読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170913-OYT1T50091.html

>朝鮮学校卒業生の請求認めず=高校無償化除外めぐる訴訟-東京地裁
(2017/09/13-15:06)時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017091300739&g=soc


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります



2:2017/09/13(水)15:35:51 ID:
慈悲深い首領様にもらえよ…

まあ、核ミサイル作りにご執心だからムリか
3:2017/09/13(水)15:35:54 ID:
さっさと北朝鮮に帰国しろよ卒業生。
4:2017/09/13(水)15:43:02 ID:
なんで学習要綱守らん学校に金払わなきゃいけんのだ
5:2017/09/13(水)15:45:24 ID:
日本国民の血税を朝鮮学校に注ぎ込む道理も義理もない
さっさと祖国に帰って金正恩委員長に貢献しなさい
6:2017/09/13(水)15:52:45 ID:
良かった。東京地裁はまともな判決下したんだな
地裁の判決っていつもクダクダだからちゃんと監視しとかないと

つか、大阪地裁ェ……
9:2017/09/13(水)16:01:37 ID:
無償化除外は【適法】とした広島地裁の方は、朝鮮学校側が控訴、
無償化除外は【違法】とした大阪地裁の方は、国側が控訴。
今回の東京地裁判決に対しても、朝鮮学校側が控訴するのだろう。
最高裁まで争いそうだけど、それまでの間に朝鮮総連を潰して
関係者を国外退去処分にして欲しい。
10:2017/09/13(水)16:09:16 ID:
当たり前の判決だ
密入国してきて 日本に寄生して
悪いことばかりやってきた朝鮮人

朝鮮学校在校中に
「日本人狩り」をやって
「朝日新聞」に入社して
自慢そうに本を書いた犬畜生がいたな

このまえ北朝鮮寄りの判決だした
西田隆裕!!! 出てこい!!!

11:2017/09/13(水)16:18:22 ID:
さすがの東京痴呆裁判所も、このタイミングではこの判決しか出だせないよな。
12:2017/09/13(水)18:52:03 ID:
国連決議に従って、北朝鮮の出稼ぎ労働者とその家族を祖国へ帰らせよう。
13:2017/09/13(水)18:55:10 ID:
「勝つまで闘う」=朝鮮学校卒業生らが会見
ttps://www.jiji.com/jc/article?k=2017091301018&g=soc


・・・裁判って、コンティニュー無限にできるんだったっけ?
14:2017/09/13(水)19:02:29 ID:
核ミサイルで日本全土を焼き払うと抜かしてる国の民族学校に

なんで日本国が金を出さにゃならんのだw

北も南も武装乞食なのは変わらんな。
15:2017/09/13(水)21:05:46 ID:
大阪地裁は潰せ
露骨に朝鮮人に有利な判決を出した前科もある

【大阪地方裁判所】 朝鮮学校無償化除外取り消し判決 [H29/7/28]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1501210562/

【裁判】ひき逃げ死の元タクシー運転手・黄金出被告 殺意認めず懲役5年 大阪地裁 [H28/3/23]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1458701782/

>高齢女性をタクシーで2回はねて死亡させたとして、殺人と道交法違反
>(ひき逃げ)の罪に問われた韓国籍の元タクシー運転手、黄金出被告(80)の
>裁判員裁判の判決公判が22日、大阪地裁で開かれた。橋本一裁判長は
>「殺意があったとは認定できない」として殺人罪の成立を認めず、
>傷害致死罪を適用して懲役5年(求刑懲役8年)を言い渡した。
16:2017/09/13(水)21:26:53 ID:
大阪は大阪で大阪なりの大阪なんだろう

国連決議に従ってまず半分

これが出来てからだ


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります