1:2017/09/13(水) 22:19:43.63 ID:
創価学会名誉会長である池田大作氏が核兵器に反対するコラムを神奈川新聞に寄稿した。

■ 創価学会、公明党の方針に反する意見に「内部分裂か?」という噂が飛び交う。

コラムでは自身の体験を通して核の悲惨さを知ったと綴ったうえで、核兵器禁止条約に各国が署名することが大事なのだと繋げている。
平和のために軍縮こそが大事なのだという見解だ。

http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/09/ikedasokakaku-2-600x419.jpg

しかしこの主張は現在の創価学会と公明党の核容認路線とは真っ向から対立するものであるから組織の中で内部分裂が起きているのではないかと懸念される。
また、89歳で生きているかどうかも分からなかった池田大作氏がこのタイミングで出てきたことを疑う者も多く「何者かが池田大作氏になりすまして書いた」という噂も飛び交う。

■ 政治方針をめぐって創価学会員の中で対立が起きていることは確かだ。

http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/09/ikedasokakaku-1.jpg

こちらは創価学会員が公明党に文句を言っている映像。
やはり宗教団体と政治団体が一体となるのは難しかったか。

第三者としては創価学会員の主張も理解できるし、公明党のやむを得ない事情も察することができる。
しかし、池田大作氏のリーダーシップが抜け落ちた今、組織を一つに束ねるのは相当な無理難題であるように思える。

http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/09/ikegamisouka-1-600x338.jpg
http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/09/ikegamisouka-2-600x338.jpg
http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/09/ikegamisouka-3-600x338.jpg
http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/09/ikegamisouka-4-600x338.jpg
http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/09/ikegamisouka-5-600x338.jpg
http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/09/ikegamisouka-6-600x338.jpg

幹部が生み出した苦肉の策が池田大作氏になりすまして意見を表明することだったのではないか。
重病説、認知症説なども飛び交う池田大作氏が長らく表舞台に出てこないでいるから組織は求心力を失う一方だ。

■ もしかすると創価学会は2つの派閥に分かれるかもしれない。

http://netgeek.biz/wp-content/uploads/2017/09/ikedasokakaku-3-600x450.jpg

核容認派と核反対派。
公明党と創価学会は一見方針がブレブレなように思えるが、2つのグループに分かれると捉え直せば分かりやすい。
核反対派は原理主義として誰かがなりすました「池田代作」を信奉していくのだろう。

http://netgeek.biz/archives/102645


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります




元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1505308783/


37:2017/09/13(水) 22:49:21.49 ID:
>>1
興味深い話だ
74:2017/09/13(水) 23:11:42.75 ID:
>>1
あれまだ生きてたのか?
82:2017/09/13(水) 23:17:04.84 ID:
>>1

これは、ひょっとして、

公明党-創価学会 における「文化大革命」になる可能性があるな。
「文化大革命」とは、かつて、中国において、党内の権威を失いつつあった晩年の毛沢東が、
青少年を煽って「紅衛兵」とし、現役政権の劉少奇を始め大量の知識人の圧殺を行った事件だ。
84:2017/09/13(水) 23:19:33.85 ID:
>>82
ソーカにそんな力が有ったら見直します。
信者にはなりませぬが…
87:2017/09/13(水) 23:22:50.91 ID:
>>84

アホ頭を相手にしたくないが、

創価に力があるのではない。池田大作に力があるってことだ。
この男は神格化されてるからな。学会員に大号令をかければ、現在の公明党は一変で様変わりするだろう。
95:2017/09/13(水) 23:25:47.84 ID:
>>87
しかし神格化したツケはこれからくる
分裂と崩壊
新興宗教で生きた人間を神格化すると
必ずこの終末を迎える
102:2017/09/13(水) 23:28:09.19 ID:
>>95

それは、神格化された人間が死んでからのことだ。

池田大作を勝手に殺すなよ。
107:2017/09/13(水) 23:29:32.81 ID:
>>102
殺してないよ
推定だよ
111:2017/09/13(水) 23:30:39.14 ID:
>>107

オマエ、チョンかい?

妄想や捏造だけで世の中を生きてるようだな。
119:2017/09/13(水) 23:32:54.32 ID:
>>111
それを言うなら他の書き込みにも
言いなよ
115:2017/09/13(水) 23:32:16.71 ID:
>>1
え??
池田大作の出身地は東京都大田区なのに、なんで神奈川新聞で???
11:2017/09/13(水) 22:28:38.39 ID:
これがホントのゴーストライター、、、
78:2017/09/13(水) 23:13:25.16 ID:
>>11
俺は認めるぞ!
14:2017/09/13(水) 22:32:36.34 ID:
多分、大作ではなく犬作のほうだとおもう
49:2017/09/13(水) 22:56:51.60 ID:
>>14
大イ乍だろ?
17:2017/09/13(水) 22:32:58.70 ID:
独裁者、シンボル、金蔓(かねづる)となると、なかなか死なせてくれないんだな。w
22:2017/09/13(水) 22:38:13.50 ID:
大川隆法「・・と池田ってやつが言うとります」
29:2017/09/13(水) 22:42:27.17 ID:
>>22
でも、それしかないよな。
36:2017/09/13(水) 22:49:01.35 ID:
おまえはもう、○んでいるw
60:2017/09/13(水) 23:05:55.55 ID:
>>36
あ、う、か、く、し、す、つ、と、の、は、ふ、も、や、よ

 選べ
73:2017/09/13(水) 23:11:32.83 ID:
>>60
横からスマンが



だと思う
41:2017/09/13(水) 22:50:21.88 ID:
近所にでかい会館があって土日に信者がたくさん来るんだけど
みんな信心している割には目が死んでいる
服装がとっても貧乏で部屋着のまま来ましたみたいなの
158:2017/09/13(水) 23:57:23.03 ID:
>>41
本人達は信心と信じきっているようだがただの洗脳
貧乏なのは教壇に巻き上げられてるから

うちの職場にいる信者、十年以上 乗ってた車がボロボロになり廃車、その後は車が買えず自転車暮らし。
車社会の田舎なのに。50過ぎのいい大人なのに。
47:2017/09/13(水) 22:54:38.04 ID:
公明党に
核容認派が居ることの方がびっくりだわ
全力で反対すると思ってたんだがな……
65:2017/09/13(水) 23:07:14.12 ID:
大川りゅうほうに、呼んでもらったの?www
75:2017/09/13(水) 23:11:43.02 ID:
100歳までは生かせるのかな。
77:2017/09/13(水) 23:13:16.44 ID:
>>75
仏になるまでだと思います
76:2017/09/13(水) 23:12:31.41 ID:
創価学会の信者ってなんであんなに性格悪いの?
性悪ばっかりだよね…
91:2017/09/13(水) 23:24:47.55 ID:
マジスレすると婦人部と青年部で対立しているだろ
婦人部は平和ボケババ集団って言ってたなw
105:2017/09/13(水) 23:28:36.64 ID:
>>91
対立後に良い方だけ生き残ってほしい
93:2017/09/13(水) 23:25:30.41 ID:
聖教新聞は単なる寄付金システムになっているのでは?
創価自体が献金で上のクラスになれるシステムだし。
しかも聖教新聞では外部に何か言う時は全く役に立たない。
今回は方針が変わったというより一部幹部の生き残り戦略かも。
99:2017/09/13(水) 23:27:30.49 ID:
毎月会報誌には大作さんが撮った写真載ってるよね
103:2017/09/13(水) 23:28:10.45 ID:
>>99
ああ、あれなw
101:2017/09/13(水) 23:28:00.39 ID:
学会員のアホも書き込めよ
全然盛り上がらねえじゃねえか
106:2017/09/13(水) 23:28:53.30 ID:
>>101
けっこういるみたい
116:2017/09/13(水) 23:32:19.08 ID:
>>106
2ch禁止じゃなかったっけ
知り合いの学会員はスゲエ敵視してましたよ
まるでチョンみたいにw
123:2017/09/13(水) 23:34:14.89 ID:
聖教新聞の池田大作、10年以上変わっていないんだがw
127:2017/09/13(水) 23:37:30.18 ID:
本当に生きてんの?
金に物言わせてAIなんじゃ...
Souka AI 略して そうかい
129:2017/09/13(水) 23:38:20.42 ID:
>>127
推定、死亡
信者が言ってるくらいだから
128:2017/09/13(水) 23:37:49.12 ID:
犬作先生が死んでるわけないだろ。
死んでるとしたら信心が足りないわw
131:2017/09/13(水) 23:42:11.83 ID:
死んでるのに
申告しないのは犯罪
脱税行為他ならない
142:2017/09/13(水) 23:48:12.90 ID:
内ゲバニダか?
お布施が足りない朝鮮人の為にもっとお布施しなさい、 アグネスの旦那が創価在日朝鮮人の創価日本ユニセフの豪邸の為にお布施しなさい
足りないと在日集団ストーカーしますよw
146:2017/09/13(水) 23:50:55.20 ID:
>>142
うちのオフクロは1円財務やってる 手数料は学会持ちだからね
148:2017/09/13(水) 23:51:25.57 ID:
引田天功みたいなもんじゃないのか?知らなかった
155:2017/09/13(水) 23:54:37.36 ID:
まぁ人間革命もゴーストライターが
書いてたしねぇ…今更
156:2017/09/13(水) 23:55:12.99 ID:
俺なんか生まれたときから勝手に入れられてダイサクに名前までつけられたからな
いい迷惑だよ 一時期本気で改名考えたけどめんどくさくなってやめたw
167:2017/09/14(木) 00:00:10.89 ID:
>>156
アダ名、プラコン大作って呼ばれてた?
162:2017/09/13(水) 23:58:14.91 ID:
池田先生がいろんな処に出没して異なる話をしているw
165:2017/09/13(水) 23:59:13.25 ID:
ガマガエルのような

池田大作を信奉するとか

ありえない

しかも、宗教として空っぽ
単なる詐欺師じゃん


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります