1:2017/09/13(水) 23:27:18.76 ID:
日米両政府が11月4~6日を軸に調整しているトランプ米大統領の初来日について、安倍晋三首相との首脳会談のほか、ゴルフも計画していることが分かった。2月の米国での初会談に続き、共通の趣味を生かした「ゴルフ外交」で親密ぶりをアピールする狙いだ。

複数の日本政府関係者が明らかにした。トランプ氏は11月10~11日にベトナムで開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に参加予定で、それに合わせた日本、中国、韓国への初訪問を調整している。

トランプ氏は安倍首相との2月の初会談で、フロリダ州のリゾート地にある自らゆかりのゴルフ場に招待し、約5時間で27ホールを回るという異例の厚遇でもてなした。今回招待する側の日本政府は、ゴルフを組み込むために11月4、5日の土日を含んだ日程を米側に打診。同伴するゴルファーの調整も進めている。

安倍首相は、内閣支持率の下落や北朝鮮のミサイル発射を受け、8月の夏休み中もゴルフを控えていたが、トランプ氏来日で「解禁」する見通しだ。官邸幹部は「臨時国会の会期中だが、土日なので理解は得られるだろう」と話すが、北朝鮮情勢の緊張が続く中、政府内には「悠長ではないか」との声もある。

菅義偉官房長官は13日の記者会見で「2月の訪米の際、トランプ大統領の本年中の訪日で合意している。具体的な日程は調整中だ」と述べた。

配信2017年9月13日19時44分
朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK9F5QQPK9FUTFK00Z.html


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります




元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1505312838/


93:2017/09/14(木) 00:09:18.05 ID:
>>1

>【日米】来日トランプ氏とまたゴルフ外交?反日朝鮮人パヨクマスゴミ界隈から「悠長では」の声も…
 
155:2017/09/14(木) 01:13:09.52 ID:
>>1
それで信頼関係築けるんならいいだろ
何を言ってんだクソマスゴミが

と思ったら、やっぱり朝日だったか・・
188:2017/09/14(木) 02:48:33.06 ID:
口惜しいのう、口惜しいのう、まで読んだ>>1
287:2017/09/14(木) 08:35:15.04 ID:
>>1
>、北朝鮮情勢の緊張が続く中、政府内には「悠長ではないか」との声もある。

安倍降ろしありきのお前の意見を挟んでるだけ
3:2017/09/13(水) 23:28:58.71 ID:
ゴルフって諜報しにくいのか?
243:2017/09/14(木) 06:35:40.90 ID:
>>3
歩き回ってるし、だだっぴろくて隠れる場所が乏しいからな
密談には最適
10:2017/09/13(水) 23:30:50.92 ID:
カリアゲも呼んでゴルフで決着つけてくれ
14:2017/09/13(水) 23:32:42.47 ID:
なんなのこいつら…ゴルフとかしてる場合かよ
149:2017/09/14(木) 01:03:03.85 ID:
>>14
北朝鮮なんかだけでゼエゼエ言ってたら余裕なさ過ぎって舐められるだろう?
余裕を見せつけてやるんだよ
15:2017/09/13(水) 23:32:56.46 ID:
今回はパターゴルフで
26:2017/09/13(水) 23:36:19.16 ID:
「岸さんの時は、アイゼンハワー氏がロッカー室で"ここは女人禁制だ。このままシャワーを浴びようじゃないか"と言って、2人とも素っ裸になりました。
一緒にラウンドすることで親しくなり、感情の機微にも触れられる。
記録に残らない会話も出来ますしね」(NHK元ワシントン支局長の手嶋龍一氏)
歴代大統領はゴルフ外交を好み、苦手としたのは第39代のジミー・カーター氏ぐらいだったとか。
31:2017/09/13(水) 23:37:06.16 ID:
北朝鮮のミサイル対策を膝詰めで話し合うと
「軍国主義真っしぐらだ!」
「日本を軍事大国にしようとしている!」とか喚くクセに、
平和なゴルフ会談をすれば、
「悠長だ!」と誹謗中傷する

コレが左翼テロリスト
36:2017/09/13(水) 23:38:05.94 ID:
ゴルフ外交は良い事だろ。
なんで批判するのかさっぱり分からん。
53:2017/09/13(水) 23:45:52.75 ID:
>>36
北朝鮮のミサイルが迫ってるのに 悠長だな
63:2017/09/13(水) 23:48:25.75 ID:
>>53
ミサイルの危険があるから
核シェルターの中で、ヘルメットかぶりながら会談するのか???
37:2017/09/13(水) 23:38:13.17 ID:
金正恩、トランプ、プーチン面白CM…
https://youtu.be/4dNbq6t796c
161:2017/09/14(木) 01:42:10.98 ID:
>>37
よくこんなの見つけてきたなwwwwwwwww

みんなでお手手つないでるところ

クソワロタwwwwwwwww
176:2017/09/14(木) 02:28:16.12 ID:
>>37
香港のCMか…
極心こと習え近くの平民には出せないわな
速攻思想改造施設行きだもんな
40:2017/09/13(水) 23:39:21.54 ID:
背広着て会議室にいるより、ゴルフやってる方が本音引き出せるんだよ
バカだなあ、この記事
150:2017/09/14(木) 01:03:14.30 ID:
>>40
いや背広着て会議室で本音で
やってほしいってことなんですが
52:2017/09/13(水) 23:45:30.02 ID:
ゴルフ=内緒話=外交上すげー重要

まさかそれが分かってないとか、いくらマスゴミでもないよね?
75:2017/09/13(水) 23:53:20.74 ID:
>>52
だったら世界中みんなゴルフで決まるだろうよ
81:2017/09/13(水) 23:58:42.34 ID:
>>75
金持ちの共通語みたいなもん。特に商売人。
重要な商談はゴルフ場で決まる。
トランプ相手には有効だろう。
267:2017/09/14(木) 07:51:50.54 ID:
>>52
コイツら解ってて言ってる。馬鹿な読者をひとりでも多くだまくらかして支持率下げればオッケーだからなw
54:2017/09/13(水) 23:46:22.24 ID:
ねえねえ
国会を半年麻痺させてた勢力に加担してたのどこだっけ?
あれは悠長じゃないの?
55:2017/09/13(水) 23:46:30.03 ID:
もしゴルフする相手が韓国の大統領だったら絶賛するんだろ? クソマスゴミ
66:2017/09/13(水) 23:49:26.69 ID:
接待で忙しいな
他人頼み
情けない
68:2017/09/13(水) 23:50:42.50 ID:
アベはさっさと腰痛めて政界引退して欲しいわ(^^)
74:2017/09/13(水) 23:53:19.85 ID:
いくら国家指導者同士であっても
始終、青筋立ててまなじりを吊り上げてる必要はないだろ。
むしろ余裕を見せながら
厳しく対処する姿勢は崩さない姿をアピールする方が良い。
77:2017/09/13(水) 23:54:58.95 ID:
>>74の続き
 
気をつけるのは、
トランプ来日中の北朝鮮ミサイル発射に対する対応と
日米共同コメントくらいは考えておくことだな。
79:2017/09/13(水) 23:55:49.24 ID:
ゴルフ場にテポドン打ち込めば安倍が死んで日本国民は喜ぶしトランプが死んでアメリカ国民は喜ぶし黒電話の顔が立って北朝鮮人民は喜ぶし三方よしってやつじゃん
80:2017/09/13(水) 23:57:36.12 ID:
>>79
誤爆して代わりにお前が死ねば、お前が初めて人の役に立った日になるぞ
記念すべき日だな
82:2017/09/13(水) 23:59:01.34 ID:
ネトウヨ「ゴルフすると何か違法なの?」
131:2017/09/14(木) 00:36:10.09 ID:
>>82
パヨク「ゴルフには疑惑がある。トランプというお友達優先だ!」w
86:2017/09/14(木) 00:03:21.59 ID:
接待するにしたってなんでいちいちゴルフするのかわからん
109:2017/09/14(木) 00:17:19.02 ID:
ミサイルが飛んできてるだろ。
ゴルフ外交なんかしてる暇はないぞ。
来日前にミサイルが着弾することだってありうるし、東京があるかもわからない。

日米は本気で解決する気があるのか???
112:2017/09/14(木) 00:20:32.33 ID:
やはり武力行使はありえないな、こりゃw

それはともかく、日本首相はただの財布兼接待係でしかないな。
119:2017/09/14(木) 00:25:49.99 ID:
>>112
逆だと思うよ
もう武力行使することで裏で合意してるから
こういう余裕の態度に出ることができる
129:2017/09/14(木) 00:32:45.76 ID:
トランプ「このロングパット入ったら平壌爆撃ね」
安倍「ナイスイン!」
133:2017/09/14(木) 00:39:19.64 ID:
> 政府内には「悠長ではないか」との声もある。
> 朝日新聞デジタル


だれが?w  捏造でしょこれ?w
136:2017/09/14(木) 00:42:42.41 ID:
>>133
まぁ朝日関係者の声でもよいわけで

何にせよ、余裕を見せるのも大切ですぜ?朝日さん。
134:2017/09/14(木) 00:41:13.80 ID:
来日の予定があんのか
じゃあ最低限それまで北朝鮮への攻撃はないな
143:2017/09/14(木) 00:50:19.74 ID:
>>134
そういう事だね。
だから昨日今日と株が騰がっているんだね。
145:2017/09/14(木) 00:55:12.93 ID:
ゴルフって実は唯一盗聴器が仕掛けられない場所だから、密談がしやすいらしいよ
157:2017/09/14(木) 01:15:23.04 ID:
>>145
加計孝太郎ともゴルフ
183:2017/09/14(木) 02:40:19.09 ID:
トランプも安倍も趣味や才能のある面白い人間じゃないから、一緒に時間を過ごすにはゴルフをするしかないのだよ。
200:2017/09/14(木) 03:00:21.86 ID:
>>183
知らないくせにディスるだけかクソが
196:2017/09/14(木) 02:55:28.58 ID:
ゴルフは昔の茶室の様なもんだろう
トランプとゴルフ
有意義だよ
209:2017/09/14(木) 03:19:26.62 ID:
>>196
言い得て妙だな
茶室みたく身分差を感じさせなくさせる効果もあるね
225:2017/09/14(木) 04:29:53.51 ID:
G7の首脳で1番のバカと2番目のバカだからな
ガチでゴルフしかやらねえよ
229:2017/09/14(木) 04:34:50.05 ID:
>>225
波長が合うみたいだな
トランプと仲良くしてるの安倍ちゃんだけw
248:2017/09/14(木) 07:17:33.95 ID:
単なるパフォーマンスだけやな
目立った成果はないだろう
254:2017/09/14(木) 07:30:53.51 ID:
アメリカファーストで意気投合
273:2017/09/14(木) 08:22:03.57 ID:
【2ちゃん悲報】
北朝鮮の場所がわかるアメリカ人、たった36%だった。

279:2017/09/14(木) 08:27:12.60 ID:
>>273
日本の場所も分からんアメリカ人がほとんどなのに、それは驚異的な数字


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります