1:2017/09/14(木) 08:17:18.24 ID:
9月13日午後2時すぎ、東京地裁で「東京朝鮮高校の無償化裁判」の判決があった。朝鮮学校生を中心に1500人以上が集まった裁判所前は人、人、人の波。ものすごい数のメディア。こんな光景は近年なかった。判決前は、大阪の勝利判決に続こうと高まる期待感で笑顔もあった裁判所前。しかし「不当判決」の旗出しの一報に人々の顔が引きつった。「え!ひどい!ふざけるな!」の怒号、そして女性の泣き叫ぶ声が響き渡った。

 傍聴した支援者の森本孝子さん(写真上)は「ひどい、ひどすぎる。司法は死んでいる。14回の口頭弁論で文科省の役人をしどろもどろに追いこんだ結果がこれか。日本人として恥ずかしい」。怒りで体中が震えていた。

 「差別反対!朝鮮学校の子どもたちを苛めるな!」のコールが響く。そして、裁判所前を埋めた朝鮮学校の生徒の間からは何度も何度も歌声が湧き起こった。「どれだけ叫べばいいのだろう/奪われ続けた声がある/聞こえるかい?/聞いているかい?/怒りが今また声となる」。朝鮮大学校学生がつくったテーマソング「声よ集まれ、歌となれ」だった。(M)

写真
http://www.labornetjp.org/image/2017/091300
http://www.labornetjp.org/image/2017/091301
http://www.labornetjp.org/image/2017/091302
http://www.labornetjp.org/image/2017/091304

http://www.labornetjp.org/news/2017/0913shasin


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります




元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1505344638/


9:2017/09/14(木) 08:20:18.14 ID:
>>1
>日本人として恥ずかしい

果たしてあなたは本当に日本人なのだろうか。
鏡に映った自分に「お前は誰だ」と問いかけ続けて欲しい。
27:2017/09/14(木) 08:23:19.71 ID:
>>1
司法が機能しているから棄却されてるんだけど。

朝高の無償化は、逆に超法規的措置でしょ。
32:2017/09/14(木) 08:24:07.67 ID:
>>1
朝鮮人は朝鮮が教育資金を出してください
偉大なる将軍様が他国に集るなんて恥ずかしいですよ(笑)
38:2017/09/14(木) 08:24:58.42 ID:
>>1
なら。大阪地裁も死んでいたんだな。
53:2017/09/14(木) 08:27:23.79 ID:
>>1
森本孝子
@tgoriramorioto
数年前まで小学校の教員でした。定年退職後、地域の護憲市民運動に参加。朝鮮学校無償化問題や脱原発、沖縄連帯などに参加しています。この国の現在、未来がとても心配です。心配性なおばさん、おばあさんかな?

この人?
58:2017/09/14(木) 08:29:36.84 ID:
>>53
典型的なパヨクだなw
60:2017/09/14(木) 08:30:10.67 ID:
>>53

左翼の特徴(全部当てはまる場合というわけではない)

「この国は」という言葉を使い、「我が国は」「日本は」という言葉を使いたがらない。

「市民」という言葉を多用するが、「国民」という言葉は使わない。
「主権在民」と表現したがるが、「国民主権」とは言わない。
「草の根」という言葉を多用する。

相手を「ファシスト」「独裁者」と罵る。
揚げ足取りばかりで、積極的かつ具体的な提案がない。
経済音痴である。

口髭を生やす
丸眼鏡
中年になってもジーンズ多用
ポケットの多いジャケット
67:2017/09/14(木) 08:31:13.91 ID:
>>53
プロ市民やな
61:2017/09/14(木) 08:30:21.87 ID:
>>1
不当に公開銃殺されてるような国に言われたくありませんが?
63:2017/09/14(木) 08:30:26.36 ID:
>>1
在日チョンのほとんどが祖国で食い積めた密航者と政治的な理由で虐殺を逃れた難民の子孫ですよ。
71:2017/09/14(木) 08:32:31.41 ID:
>>1







は判決を直視して反省しろ。
80:2017/09/14(木) 08:34:25.67 ID:
>>1
恥ずかしく思うんならおまえが財団作って募金活動しろよ
94:2017/09/14(木) 08:36:48.31 ID:
>>1
【国際】 北朝鮮 「日本列島の四つの島を核爆弾で海に沈めるべきだ」
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1505344264/-100

こんなことを堂々と発表するような国の学校に、何で日本が金を出してやらなきゃいけないのでしょうか?
104:2017/09/14(木) 08:39:16.42 ID:
>>1
それより故郷に送り返してやれよ
111:2017/09/14(木) 08:41:47.63 ID:
>>1
時代は変わりました
5:2017/09/14(木) 08:19:41.48 ID:
さらに日本人に嫌われる朝鮮人。
7:2017/09/14(木) 08:20:11.36 ID:
こんな記事を出すから、日本で労働組合は胡散臭いもの扱いされるわけだが
10:2017/09/14(木) 08:20:19.55 ID:
至極当然の判決だわ。
11:2017/09/14(木) 08:20:36.51 ID:
法律を司法が 控訴人に明確にした

裁判なんだが 順法精神に則った


法律を曲げろとでも 言いたいのかw
26:2017/09/14(木) 08:23:16.16 ID:
>>11
国民情緒法(朝鮮人内での多数派の意思を優先する法律)には違反してるからなー

日本人としては知ったこっちゃないが
12:2017/09/14(木) 08:20:41.42 ID:
>支援者の森本孝子 怒りで体中が震えていた

これって典型的朝鮮人の表現だよな
17:2017/09/14(木) 08:21:32.45 ID:
>>12
朝鮮人に限らず、あと左翼の特徴(全部当てはまる場合というわけではない)

口髭を生やす
丸眼鏡
中年になってもジーンズ多用
ポケットの多いジャケット

「市民」という言葉を多用するが、「国民」という言葉は使わない。
「主権在民」と表現したがるが、「国民主権」とは言わない。
「草の根」という言葉を多用する。

相手を「ファシスト」「独裁者」と罵る。
揚げ足取りばかりで、積極的かつ具体的な提案がない。
経済音痴である。
74:2017/09/14(木) 08:32:54.71 ID:
>>12
火病だよな
23:2017/09/14(木) 08:22:53.32 ID:
韓国であれば公正な判決がでたはず
39:2017/09/14(木) 08:25:15.84 ID:
>>23
韓国で北朝鮮の学校って存在自体許されないんじゃ…
31:2017/09/14(木) 08:23:58.18 ID:
日本で外国人がおかしな闘争すな
楽園は自分らの所属する場所で作れよ
40:2017/09/14(木) 08:25:25.55 ID:
【話題】「司法は死んだ。日本人として恥ずかしい」 朝鮮学校敗訴に怒りの声 [無断転載禁止]©2ch.net


司法は生きている!日本人として当然の結果に納得している。朝鮮人と永久に戦わなければならない!

日本にミサイル向けて、無償化の金銭を要求する、これりっぱな恐喝です。
41:2017/09/14(木) 08:25:46.43 ID:
偏向報道もなぁ 使いすぎちゃぁいかんよなぁwあれはバレタ時点でスゲーリバウンドなんだよなぁ
45:2017/09/14(木) 08:26:07.82 ID:
恥とかよく使うの朝鮮人だけどな
54:2017/09/14(木) 08:27:23.87 ID:
>>45
文字通り「恥」ってもんの本質を知らないからなんだろうねぇw
51:2017/09/14(木) 08:26:57.05 ID:
司法なんてない国の人間のくせに何言ってんだか
55:2017/09/14(木) 08:28:14.60 ID:
通名使って日本人のフリをする朝鮮学校卒業生は社会悪である
これは詐欺行為と一緒なので捕まえろ
 
68:2017/09/14(木) 08:31:58.16 ID:
日本人拉致被害者を返さないのは朝鮮人として
恥ずかしく無いんですか?
75:2017/09/14(木) 08:32:55.48 ID:
ネトウヨじゃまくセー

朝からヘイトやめろやしばくぞ
89:2017/09/14(木) 08:35:28.96 ID:
>>75
その「邪魔臭い」とか「どけよ」とかってのは
リアルで自分が言われたから同じことを言おうとしてるわけ?
90:2017/09/14(木) 08:35:32.32 ID:
>>75
朝からトンスル飲んでファビョるなよ、朝鮮便所豚w

屠殺するぞ?
77:2017/09/14(木) 08:33:03.74 ID:
関東大震災で朝鮮人が井戸に毒薬を投入して大量の日本人を虐殺した事は
有名な話だが来るべき東海大地震でも朝鮮人が日本人にテロを決行する
可能性があるので今のウチに朝鮮人を一ヵ所に隔離して監視する必要がある
79:2017/09/14(木) 08:34:17.44 ID:
朝鮮人共、大概にせいよ・・・
92:2017/09/14(木) 08:35:40.74 ID:
話は簡単、反日教育している学校に税金投入はありえないと云うことだ。
文句を言える立場じゃないだろうアホ。
99:2017/09/14(木) 08:38:06.49 ID:
>日本人として恥ずかしい」

ここ笑うとこですね?w
101:2017/09/14(木) 08:38:28.62 ID:
日本人として恥ずかしい人も制裁対象かな。
105:2017/09/14(木) 08:39:33.55 ID:
朝からヘイトやめろやしばくぞ


法に則り反論も出来ずに  お定まりのヘイト

随分使い勝手のいい ヘイトだなw
106:2017/09/14(木) 08:39:35.41 ID:
×日本人として恥ずかしいニダ
◎日本市民として恥ずかしいニダ
113:2017/09/14(木) 08:42:24.55 ID:
金正恩の母・高英姫(コ・ヨンヒ)が在日だったということは知られていたが、
東亞日報によると、在日一世である祖母は1950年に日本に渡ってきたとのこと。
北朝鮮も韓国も、建国は1948年だから祖国の建国後に渡ってきている。
しかも1950年には、まだ韓国との国交も無いから、明らかに密航。
それでも特別永住許可をゲット。

在日は、建国後の韓国政府による左翼弾圧や朝鮮戦争を逃れてきた人も多いのだろうが、
そんなことは何も言わず、日本に強制連行された、日本に民族性を奪われたと騒いで、
あれやこれやの特権を要求する。
いいかげんにしろよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
【東亞日報】「核問題の半分は金正恩の暴走する性格が原因」
元安保戦略研究院長が金正恩の知られざる秘話を公開[9/7]
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1504778705/

> 日本の大阪に住む金正恩の周辺人物も調べた。
> 金正恩の実母高英姫(コ・ヨンヒ)は在日出身だ。
> 南教授は、「金正恩の母方の祖母であるコ・ギョンテクは1950年に日本に渡り、
> 大阪には金正恩の8親等の親族がいた」と明らかにした。
114:2017/09/14(木) 08:42:50.89 ID:
ネトウヨに都合が悪い判決が出ると「所詮、下等な地裁だから」とかいうくせに、今回の地裁の判決にホルホルしてるネトウヨは自分の矛盾に気づかないんだろう。
120:2017/09/14(木) 08:44:16.04 ID:
>>114
たかが地裁の判決で司法は死んだとか
仰々しく言うほうが気持ち悪いよ
121:2017/09/14(木) 08:44:16.35 ID:
>>114
最高裁までやればいい話
118:2017/09/14(木) 08:44:01.89 ID:
オレは日本人だけど、この判決は恥ずかしい。

冷静になって相手のことを考えようよ。

もし、自分がそうされたら・・・。
128:2017/09/14(木) 08:46:18.81 ID:
>>118
逆に北朝鮮は日本人学校の設置認めてるのか?

南朝鮮政府は日本人学校に援助してるのか?

朝鮮部落でイミフな寝言書くなよ、知恵遅れw
124:2017/09/14(木) 08:44:52.75 ID:
普通は、なんの罪もない外国人を拉致した祖国の政府を恥ずかしいと思うんだけどなww

朝鮮人って本当に異常な民族ですな。


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります