1:2017/09/13(水) 22:52:55.87 ID:
3歳児に「かかと落とし」虐待死で懲役8年判決
2017年09月13日 15時36分

東京都大田区のマンションで2016年1月、同居していた新井礼人ちゃん(当時3歳)を 虐待して死亡させたとして、傷害致死罪に問われた無職永富直也被告(21)の裁判員裁判で、 東京地裁(家令和典裁判長)は13日、懲役8年(求刑・懲役9年)の判決を言い渡した。

判決によると、永富被告は同年1月25日夜、マンション室内で礼人ちゃんを放り投げて 収納ケースにぶつけたり、顔を殴ったりしたほか、礼人ちゃんの頭にかかとを打ち付ける 「かかと落とし」などの暴行を加え、同月27日未明、外傷性硬膜下血腫で死亡させた。

永富被告は今月4日に行われた初公判で「暴行して死なせてしまったことは事実です」と述べ、 起訴事実を大筋で認めていた。

YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170913-OYT1T50096.html

知人女性の3歳の長男を虐待死させたとして、傷害致死罪に問われた永富直也被告(21)の 裁判員裁判の判決が13日、東京地裁であり、家令和典裁判長は「無抵抗の被害者を一方的に暴行しており、 動機にくむべき事情もない」と述べ、懲役8年(求刑懲役9年)を言い渡した。

家令裁判長は「被告は身長約192センチ、体重約130キロの体格で、空手や格闘技の経験がありながら 約30分にわたって暴行した」と指摘。永富被告の「食事の行儀をしつけたが、うまくできずに腹が立った」 との供述については「(女性宅に)居候していたにすぎず被害者をしつける立場になかった」とした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170913-00000101-jij-soci

★1がたった時間 2017/09/13(水) 19:15:31.79
前スレ http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505297731/




応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります




元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1505310775/


30:2017/09/13(水) 23:02:19.07 ID:
>>1

身長約130センチ、体重約192キロの巨漢が3歳児に挑むなんてな……
53:2017/09/13(水) 23:11:18.50 ID:
>>1
こいつね

永富直也
https://i0.wp.com/mera.red/wp/wp-content/uploads/2016/01/28fe2c66.jpg
http://ramblin-jack.net/wp-content/uploads/2016/01/WtLygm51-300x168.jpg

> 「やることはやった人生に悔いはない」






日本人母子家庭は在日朝鮮人の格好の標的
女を落とせば連れ子はいじめ放題
女も洗脳されてるから子供は死ぬ運命
朝鮮人は暴力で性的快感を得る脳障害人間
90:2017/09/13(水) 23:26:25.12 ID:
>>1
無職の理由が分かるわ
チンポだけは使い道があったから女の家に転がり込めたんだろうけど
馬鹿マンコもちったあ反省しろや
マンマンしたくて子供を殺されたんだからな
死刑でいいんだけどな
2:2017/09/13(水) 22:53:30.48 ID:
【釧路】セブンイレブン店員に土下座強要 松永弘樹、中新井田恵、壁屋朋和、菅原仁志を逮捕

釧路署は28日、強要の疑いで釧路市若竹町、飲食店経営松永弘樹(38)、
同市鶴野東4、無職中新井田恵(21)、同市南大通2、会社役員壁屋朋和(38)、
同市芦野5、無職菅原仁志(38)の男女計4人の容疑者を逮捕した。

逮捕容疑は、28日午前5時5分ごろ、釧路市武佐1のコンビニエンスストア
「セブンイレブン釧路武佐1丁目店」で、10代の女性パート店員に因縁をつけ、
「土下座せえや」「若いやつ何十人も連れてくるわ」などと脅し、店内で土下座させた疑い。
9:2017/09/13(水) 22:55:09.79 ID:
かかと落としはネトウヨだけにしとけ
10:2017/09/13(水) 22:55:23.59 ID:
これって模範囚ならもっと早く出てこれるの?
11:2017/09/13(水) 22:55:29.77 ID:
こいつに育てられたガキなんかどうせろくなやつにならんから死んだっていいだろ?
将来低学歴無職底辺安部支持ネトウヨ中年になるのがオチ
むしろ死んでよかったよな
12:2017/09/13(水) 22:55:49.72 ID:
何で日本は子供殺しにこんな甘いんだ?
アメリカなら余裕で終身刑だろ
18:2017/09/13(水) 22:58:22.22 ID:
>>12
そりゃあ子の親殺しは普通の殺しより罪が重いなんて不平等な法律が存在していた国だし
子供を投げ捨ててでも親が生き残るべきっていう思想が染み付いてるのよ
22:2017/09/13(水) 23:00:06.46 ID:
>>12
顔からして、そんなことしそうにないのにな

http://i.imgur.com/lNLsTfk.jpg
33:2017/09/13(水) 23:03:37.11 ID:
>>22
通報!!!
245:2017/09/14(木) 05:43:54.22 ID:
>>22
なんの画像?レスつけてる人達の反応見ると怖うて開けん
247:2017/09/14(木) 05:50:53.11 ID:
>>245
猫の欠損有り虐待画像だとおもわれます
14:2017/09/13(水) 22:57:48.74 ID:
一人の人間の命を奪ってたったの8年で済むのか
39:2017/09/13(水) 23:05:25.15 ID:
>>14
故意に殺したわけじゃないからじゃね?知らんけど
空手の稽古付けている最中にたまたま打ち所が悪くて死んじゃったとかなら8年で妥当じゃね?知らんけど
16:2017/09/13(水) 22:57:53.88 ID:
たった8年ておかしくね?
24:2017/09/13(水) 23:00:35.38 ID:
>>16
おかしくない
35:2017/09/13(水) 23:03:56.05 ID:
子供相手だと量刑が軽くなるの何とかならねぇのかよ


尊属殺人の名残りか??
41:2017/09/13(水) 23:05:30.24 ID:
アンディ・フグのかかと落しってまず当たらなかったよなあ
(※村上竜司は除く)
42:2017/09/13(水) 23:05:55.97 ID:
8年じゃ軽いの
空手も賞を貰う位の段持ちで
192の130キロが、20キロも満たない3歳児を30分も暴行した
何が虐待死や殺人や無いかい!
しかもこいつはヤクザやぞ
情状なんかあるかい!
このクズはエエとこのガキらしいが
良い弁護士つけたんやろうな
しかし、この裁判長狂っとるな
50:2017/09/13(水) 23:09:43.82 ID:
>>42
そもそも傷害致死で求刑9年だから
裁判官が求刑以上の刑出すのは例外中の例外

何か理由があるのかわからんが、検察からして庶民感覚からずれまくってる
47:2017/09/13(水) 23:08:36.29 ID:
母親は暴行をとめたり、手当てしたり病院に連れて行こうとしたんだけど、母親も暴力振るわれて脅されてたんだよな。
最後はママ苦しいって訴えて亡くなった。
正座させて一緒に虐待を楽しんでたケースと違う。
55:2017/09/13(水) 23:11:42.61 ID:
悪意のある行動で殺人を犯したのだから死刑で良いだろ
日本は犯罪者に甘すぎるわ
66:2017/09/13(水) 23:16:20.14 ID:
3歳児をなぶり殺した事は獄中にすぐに広まる
8年間可愛がって貰えばいい
70:2017/09/13(水) 23:18:05.51 ID:
こいつは住吉会の人間ってだけで懲役8年って軽い刑で済まされてる
完全に狂った世の中になってしまった

こいつ拉致って熊の檻にでも入れて苦しんで死ぬ姿を見てみたいよ、自分より力が上の動物に殺される気分を味わってもらいたい
82:2017/09/13(水) 23:23:31.31 ID:
>>70
「住吉の人間だから刑が軽くなった」という情報はどこで得たの?
93:2017/09/13(水) 23:28:32.62 ID:
いい加減、傷害致死の名称止めてアメリカみたいに第二級殺人にしろ
傷害だとあんまり悪い事したように思えない
99:2017/09/13(水) 23:32:36.77 ID:
母親はじめこの男も人間じゃなく動物なんだから仕方がない
110:2017/09/13(水) 23:42:35.24 ID:
日本の司法はおかしい。

無抵抗の幼児を殺して8年。

絶対死刑にすべき。

こんな卑怯な男に情状酌量の余地などない。

税金払うのが虚しくなる。

殺された子供の冥福を祈る。

あわせて、この男の不幸を願う。
111:2017/09/13(水) 23:46:03.75 ID:
192センチ、130キロ
プロレスラーか力士かっていう体格だな
123:2017/09/14(木) 00:07:25.60 ID:
一人でも殺害したら死刑にしないと刑務所が足りないでしょ
136:2017/09/14(木) 00:20:15.53 ID:
親の子殺しで8年は普通だよ。
過去の判例見ればわかるけど、5~8年が相場だから。
151:2017/09/14(木) 00:38:55.75 ID:
>>136
親じゃないし
ただのヒモ。母親も同罪にしろ
3歳で訳もわからずコロされて母親にも守ってもらえず何のために生まれてきたのか…
かわいそう過ぎる
痛かったろうに、怖かっただろうに
145:2017/09/14(木) 00:30:43.20 ID:
格闘技経験のある130キロの男が
30分間も3歳児を暴行するて・・・
想像つかんわ
156:2017/09/14(木) 00:53:15.39 ID:
連れ子を処刑するのは哺乳類として正常。
有罪なのは、子供いるのに男と同棲するアホ女。
168:2017/09/14(木) 01:18:43.30 ID:
親の因果が子に報う
(親のした悪業の報いが罪もない子に現れる。親の罰は子にあたる)
195:2017/09/14(木) 02:20:11.76 ID:
たった8年とかアホか
206:2017/09/14(木) 02:38:51.99 ID:
>>195
殺人で懲役八年てなんですか?
220:2017/09/14(木) 02:56:46.24 ID:
逆に聞くけど

わが人生に悔いなし!

って言ったことないヤツいるのか?
226:2017/09/14(木) 03:05:18.87 ID:
カエルの子はカエルっていうから
コイツの親のツラが見たい
229:2017/09/14(木) 03:07:45.07 ID:
低学歴でも真面目に生きてるやつらのほうが遥かに多いぞ
231:2017/09/14(木) 03:13:22.72 ID:
低学歴ほど犯罪を犯す割合が高いってのはもうデータで出てるからなぁ
シングルマザーはまじで低学歴と再婚なんてやめとけ。男で他人の子供に愛情注げる奴なんて生物学的にも相当少数だから
260:2017/09/14(木) 06:39:38.37 ID:
傷害致死?殺人だろ
それに求刑より1年減らす理由は?
慣例とかいい加減にしろ
262:2017/09/14(木) 06:53:16.09 ID:
子殺しってのは
本来もっと罪が軽いはずなんだけどな
267:2017/09/14(木) 06:59:35.95 ID:
10時頃、礼人ちゃんが痙攣し、過呼吸になって
ぐったりすると暴行は止まりました。
礼人ちゃんの母親はパニックになりましたが
「息をしているから大丈夫だ」といわれ
礼人ちゃんが寝返りもしていたので大丈夫だと思い、気を落ち着けました。

暴行を受けた新井礼人ちゃんは
38度の高熱を出し、「苦しい、ママー、ママー」と訴え
水を与えても吐いたり、失禁したりしました。
礼人ちゃんの母親は病院に連れて行こうと言いましたが
「病院に行ったら、虐待がバレて一緒にいたお前も捕まる」と
永富直也容疑者から脅されました。
276:2017/09/14(木) 07:16:43.43 ID:
>>267
なんでこれだけ証言があって求刑9年なんだ?
虐待言ってるし。
279:2017/09/14(木) 07:21:57.27 ID:
やっぱ本能だから、衝動的に殺っちゃうんだろうね
母親ばっかり責められるけど、男もなんでなんでコブ付きと付き合うのかな
ほかの男のガキなんか育てられないだろ、普通
280:2017/09/14(木) 07:26:59.74 ID:
コイツ刑務所でほぼ間違いなくイジメられるやろな
286:2017/09/14(木) 07:57:04.66 ID:
>>280
このガタイなら無双だろw
むしろ優雅に暮らせるわ
292:2017/09/14(木) 08:04:05.29 ID:
犬や猫でも我が子を殺さない。

ケダモノ以下の存在に8年は軽すぎる。殺処分以外はない。
294:2017/09/14(木) 08:07:49.13 ID:
何で最近は弱い男ばかりなのか?3歳にしか暴力振るえないとか弱すぎだろw


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります