1:2017/09/14(木) 00:26:02.41 ID:
民進党から所属議員が離党する動きが再び始まった。前原誠司代表の新体制になっても「離党ドミノ」が続いている格好で、党内には他にも離党を検討している議員が複数いる状況。「前原代表なら党が割れない」と期待された新執行部だけに、ますます苦境に立たされている。

 13日、民進党本部。鈴木義弘衆院議員(比例北関東)が離党届を大島敦幹事長に提出した。離党の意思は12日に大島氏に伝え、慰留されたばかり。「政治的な感覚や感情で党と少しずつ開きが出てしまった」と記者団に説明した。

 その後の記者会見には、鈴木氏を民進党に誘った細野豪志元環境相も顔を出した。一足先に8月に離党した細野氏は「政権を担える政党を作るために協力していければいい」。細野氏は東京都の小池百合子知事側近の若狭勝衆院議員らとともに新党準備会を発足させる方針で、民進党から新党への人材流出が一気に現実味を帯び始めた。

 民進党の所属国会議員が離党届… 残り:593文字/全文:979文字

民進離党の動き
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20170913004532_comm.jpg

配信2017年9月13日23時46分
朝日新聞デジタル 2017年9月13日23時46分
http://www.asahi.com/articles/ASK9F4Q6DK9FUTFK009.html


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります




元スレ:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1505316362/


172:2017/09/14(木) 03:38:00.77 ID:
>>1
離党してるのが民主党政権時主流派としてうまい汁吸ってきて
マニフェスト詐欺を主導してた連中だからカスとゴミと残るのも出るのも糞しか残ってないという
7:2017/09/14(木) 00:28:54.67 ID:
前原さん「待ってくれ。俺も離党するわ」
14:2017/09/14(木) 00:30:40.89 ID:
低支持率の民進党では選挙に勝てないし、イチかバチかで国民ファーストに行くでしょ
15:2017/09/14(木) 00:30:48.35 ID:
いっそ汚物は全部この機に洗い出すと良い

そしたら最後に気づく

民進党は汚物のみで構成されていたことに・・・
27:2017/09/14(木) 00:34:02.69 ID:
1993年 日本新党で初当選
同年 菅直人の仲介で新党さきがけ
1998年 民主党結党に参加

1999年 ←写真はココ

2005年 民主党代表
2006年 ライブドアメール事件から辞任
2009年 鳩山内閣で国土交通大臣 八ッ場ダム差し止め
2010年 カン内閣で外務大臣 尖閣諸島問題 朝鮮王朝儀軌を明け渡し
2011年 韓国籍のオモニから献金が発覚して外相を辞任
2012年 事務所費問題
2017年 民進党代表

こぼれ話
少年時代、山陰地方で失踪したことがある
京都府裁判所職員だった父親が自殺している

1994年 愛里さんと結婚
愛里夫人は幼少期に香港で暮らしていたため広東語を話せる
創価短大を卒業
パソナ南部社長の秘書

小学校、中学校時代の写真が出てこないとか前原やばいなw
85:2017/09/14(木) 01:14:17.26 ID:
>>27
前原は裁判官の息子だと言う人が時々現れるので、
混乱する。
前原も訂正しておいて欲しいな。
37:2017/09/14(木) 00:38:00.13 ID:
鈴木義弘
自民党→無所属→維新→無所属→改革→民進→

こいつも信念がない渡り鳥だなあ
79:2017/09/14(木) 01:07:36.56 ID:
>>37
現在の議席は、維新の比例で当選したんだよなw
38:2017/09/14(木) 00:39:28.68 ID:
比例で当選した議員は離党したら自動失職ということをまじめに考えましょうよ。
40:2017/09/14(木) 00:41:02.90 ID:
>>38
そもそも比例いらなくね?
民主主義の最も重要な選挙で民意で落とされた人間が何故か復活して国会に国民の声として代弁しに行くんだぜ
55:2017/09/14(木) 00:52:24.79 ID:
鈴木義弘は、民進側から、比例当選だから離党するなら、議員をやめろと言われたらしいが
議員をやめるはずがないw
やめたら、ただの人になるし(細野などにとっても利用価値がなくなる)、歳費がもらえないからなw
必死で次の総選挙まで議員をやるんだろw
84:2017/09/14(木) 01:12:05.79 ID:
>>55
あのコメントさ
辞めさせたら次も民進党が当選できる前提で言ってるよね
92:2017/09/14(木) 01:22:04.94 ID:
>>55
>鈴木義弘は、民進側から、比例当選だから離党するなら、議員をやめろと言われたらしいが
鈴木貴子の離党の時も民進党は同じ事を言ったそうだが、そもそも自民党議員として比例東京で復活当選した
与謝野馨を議席ごと引き抜いた民主党が今更言えた義理かと言う話だなw
61:2017/09/14(木) 00:56:51.59 ID:
文春に掲載された写真の一部

https://i.imgur.com/FFbpx9k.png
https://i.imgur.com/PRqrMWR.jpg


そして
これまた
民進党ロゴと完全に一致w
https://i.imgur.com/MKxxJoH.jpg
https://i.imgur.com/9Cd6lpP.jpg

政治家なのに海外で浮かれて立ちバック写真を撮る前原誠司w
83:2017/09/14(木) 01:11:46.66 ID:
市議会議員や県議会レベルで民進は抹殺されてほしいな
組合、自治労系の支援要請マジでうざいわ
仕事柄形上民進支持演じてるが蓮舫体制の時はさすがにアホかと声出したわw
マジで民進潰れてくれ
196:2017/09/14(木) 04:21:40.98 ID:
>>83
田舎の中小だったら自民の支援要請ウザいぞ。
まあ、何党にせよ選挙でウダウダ言ってくるのはウザい。
103:2017/09/14(木) 01:30:19.13 ID:
こんどの通名は何にするの?
民退党?
110:2017/09/14(木) 01:38:37.15 ID:
>>103
小池新党が受け皿だから、ヤドカリみたいな連中だな。
112:2017/09/14(木) 01:40:38.91 ID:
夏になる頃だったか、マスゴミが一斉に安倍内閣叩きに邁進するようになった。
一斉にだよ。 誰か旗を振っているヤツがいるんだろうと思った・感じた。
117:2017/09/14(木) 01:45:41.09 ID:
小池の都民ファーストもグダグダだし、民進でても行く先ねーだろw
119:2017/09/14(木) 01:50:37.61 ID:
>>117
ほかよりは、ずっとマシ。 それで自民しかないのさ。
その他の党は、日本を壊して某国に売り渡そう、てな考えがプンプンだもんね。
125:2017/09/14(木) 01:58:06.38 ID:
これって自民と拮抗するべく2大政党制を政界も計画しているが
そのもう一つが民進党じゃなくて日本ファーストにしようという動きがあって
離党した細野が民進党議員の離党を手引してるということなんか?
132:2017/09/14(木) 02:04:07.17 ID:
>>125
離党を考えてるのは全員細野豪志グループだよ
140:2017/09/14(木) 02:14:35.15 ID:
前原「枝野さん、このままだと民進党の国会議員は二人だけになっちゃうよ」
枝野「そのうちの一人は前原さんなんでしょうけど、もう一人は誰?」
146:2017/09/14(木) 02:24:09.41 ID:
http://livedoor.blogimg.jp/gunbird/imgs/6/5/654ef07a.jpg

ハニートラップ攻撃に、据膳食わぬは勇なきなりかよ、英雄色を好む、前川先生の巻。またも
文春砲炸裂。

前原氏を直撃した。

――(写真を見せながら)99年に訪朝された時の写真ですが、記憶にありますか?

「ありますね」

――女性とかなり親密な感じだが。

「外ですし、たくさんの人数の中ですから。北朝鮮の方もたくさんいますから」


・・民進党の議員さんは、男女を問わず、みなさん性欲優勢で、獣のように?はけ口を求めて
求め合っていらっしゃるようですが、弱みを握られて脅されませんように、お願いしたいですね。
148:2017/09/14(木) 02:26:35.02 ID:
>>146
文春はもう少しまともかと思っていたんだが。
この話は、前原が大臣の時にも一度出てただろう。
調子に乗って、昔の話でまた儲けようとするなんて。

それとも、読売と同じで、官邸から、民進党をたたけと指令を受け、
【莫大な官房機密費】ももらったので、
やむなく恥を承知で記事にしたのかな。

ttp://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1505292257/l50
【悲報】文春「前原誠司のハニートラップスクープだ!!」→一緒写真撮っただけでした
154:2017/09/14(木) 02:32:23.18 ID:
>>148 の訂正

(誤)やむなく恥を承知で記事にしたのかな。

(正)やむなくデマを承知で記事にしたのかな。
149:2017/09/14(木) 02:27:12.64 ID:
>>146
なんでここには前なんとかさんの立ちバックスレが無いんや
161:2017/09/14(木) 03:00:41.96 ID:
前原、枝野、最悪消費税反対の枝野の方がましだったが、前原が民進代表か、自民党はやりたい放題変わらんかもね。庶民目線の政党ないと、共産党は微妙。自民党だけはノーだが、
168:2017/09/14(木) 03:18:50.01 ID:
前パコ 前ハニ 前ハメ  新しい名称は何になるんだろ・・・
171:2017/09/14(木) 03:35:07.39 ID:
この際、
日本会議国会議員懇談会
神道政治連盟国会議員懇談会
みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会
親学推進議員連盟
に所属する右派議員は、全員離党したほうがいい。

これらの議員が民進党に所属しているのは不自然だ。

政党は国家観・歴史観を同一とする者が一緒になるべき
178:2017/09/14(木) 03:48:55.94 ID:
>>171
鈴木義弘って人は、9条改正と集団的自衛権と秘密保護法反対って
ゴリゴリの左みたいだけど、
共産党との連携が嫌で辞めるって整合性が取れないんじゃないのって。
新党も右左でグチャグチャになりそう。
183:2017/09/14(木) 03:58:04.06 ID:
>>178
左にだって系統があるからね
革〇と中核は仲悪いみたいな
181:2017/09/14(木) 03:54:54.70 ID:
なんか離党の口実ができた山尾が実は勝ち組なんじゃねと思い始めてる
182:2017/09/14(木) 03:55:09.33 ID:
キョウサントウガーって言えば離党の大義になると思ってるんだろ
206:2017/09/14(木) 04:33:26.87 ID:
二大政党なんて夢だったな
208:2017/09/14(木) 04:36:21.99 ID:
比例のやつは、離党するなら辞めろよ・・・
210:2017/09/14(木) 04:47:03.51 ID:
>>208
補選大敗で辞めるんじゃ前なんとかさんが可哀想だろ。
213:2017/09/14(木) 04:55:19.29 ID:
政党は自民党だけで沢山。
その中には右派、左派、本流、傍流、似非本流
入り乱れてるから。
214:2017/09/14(木) 04:59:13.30 ID:
松井氏“激怒”「本当にピンぼけ」 旧維新で当選の離党議員に民進執行部「議席返せ」発言
http://www.sankei.com/west/news/170913/wst1709130076-n1.html

 民進党の鈴木義弘衆院議員(比例北関東)が党本部に離党届を提出したことを受け、日本維新の会の松井一郎代表(大阪府知事)は13日、
「(民進党の)大島(敦)幹事長は『比例で通ったから議席を返していけ』と言ったとか。維新で通ったんやから、こっちに返してほしい」と述べた。府庁で記者団に語った。

 鈴木氏は、平成26年12月の衆院選で旧維新の党から出馬し、比例復活で当選。その後、民進党に加わった。

 鈴木氏の離党について、松井氏は「(民進党は)バラバラ、考え方まとまらないから、出ようということなのだろう」と一定の理解を示した上で、
大島氏が「鈴木氏は比例選出議員なので議員辞職した方がいい」と述べたことについて、「民進党の比例で通ったわけじゃない。本当にピンぼけだ」と指摘。

 「一回も選挙してないのに(議席を)置いていけっていうのは、やっぱり民進党って民主党。結局政権を滑り落ちたときのまま、中がいっこも変わってない。もう政党としては成り立ってない」と突き放した。
224:2017/09/14(木) 05:47:21.73 ID:
ずっこけ民進 泥舟からの脱出あらそい 一方三代目、ずっこけ総理 ミサイル 核はそっちのけ 

11月には念願、国内初の日米首脳ゴルフ選手権 さてドライバーは何で行こうか 熟議中
225:2017/09/14(木) 05:51:30.32 ID:
>>224

 おいおい、国民の念願は加計学園疑惑の実態が明かされる事なんだよ
 ピンク豚とゴルフなんかやってるヒマなんか無いだろう!
  と、言っといて
237:2017/09/14(木) 06:09:55.21 ID:
>>225
国民の念願はなんと言っても一番は在日朝鮮人の強制送還と国交断行ですよ


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります