1:2017/09/20(水)10:27:38 ID:
■ソース元記事名/(社説)10月衆院選へ 大義なき「身勝手解散」

 安倍首相による、安倍首相のための、大義なき解散である。

 衆院総選挙が10月10日公示、22日投開票の日程で検討されている。首相は、9月28日に召集予定の臨時国会の冒頭、解散に踏み切る公算が大きい。
 重ねて記す。野党は6月、憲法53条に基づく正当な手続きを踏んで、臨時国会の早期召集を要求した。
これを3カ月以上もたなざらしにした揚げ句、やっと迎えるはずだった国会論戦の場を消し去ってしまう。
 まさに国会軽視である。そればかりか、憲法をないがしろにする行為でもある。

 首相は、8月の内閣改造後、「働き方改革」のための法案などを準備したうえで、召集時期を決めたいと語っていた。(略)

消費増税の使途見直しは与党内の議論を経ていない。民進党の前原誠司代表の主張に近く、争点をつぶす狙いがうかがえる。
いま総選挙で有権者に問うにふさわしいテーマとは言えない。

 さらに理解できないのは、北朝鮮情勢が緊張感を増すさなかに、政権与党の力を衆院選に注ぎ込もうとする判断である。

 自民党内では、有事や災害に備えて憲法を改正し、緊急事態条項や衆院議員の任期延長の特例新設を求める声が根強い。
その一方で、衆院議員を全員不在にするリスクを生む解散をなぜあえてこの時期に選ぶのか。ご都合主義にもほどがある。

 与党は予算案や法案を通す圧倒的な数をもつ。国民の信を問うべき差し迫った政策的な緊迫があるわけでもない。
総選挙が必要な大義は見当たらない。

 なのになぜ、首相は解散を急ぐのか。
自身や妻昭恵氏の関与の有無が問われる森友学園や加計学園の問題をめぐる「疑惑隠し」の意図があると断じざるを得ない。

 それでも首相はこの身勝手な解散に打って出るのか。
そうだとすれば、保身のために解散権を私物化する、あしき例を歴史に刻むことになる。

朝日デジタル/9月20日
http://www.asahi.com/articles/DA3S13141169.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 75◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504129238/


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります



10:2017/09/20(水)11:06:15 ID:
>>1
解散総選挙となれば、
このままもりかけ追求か、北朝鮮や中国対応が優先か「直近の民意」が分かるのに?
49:2017/09/20(水)12:49:22 ID:
>>1
妙な記事を書く前に過去の解散の大義を一個一個説明してくれ。
74:2017/09/20(水)18:24:16 ID:
>>1
>さらに理解できないのは、北朝鮮情勢が緊張感を増すさなかに、政権与党の力を衆院選に注ぎ込もうとする判断である。

あれ?
朝日新聞は北朝鮮ミサイルを気にするな、騒ぎすぎるな、と言っていたよな。

何故、記事によって主張を変えるのか、さらに理解できない
84:2017/09/21(木)02:16:13 ID:
>>74
もっと理解できないのはそんな折に「野党がもりかけではしゃぐ」のを同じ文章内で容認してるところでもある
91:2017/09/21(木)08:26:33 ID:
>>1
>【朝日デジタル】《社説》 安倍首相のための、大義なき解散。保身のために解散権を私物化する、あしき例を歴史に刻むことになる。[H29/9/20]

■「相対化による【矮小化】」

安倍ちゃんの活動に文句つけようがないから
「大義」という【主観的評価】を使ってその価値の有無を問題視し、
根拠なく「大義が無い」と否定して貶める「思考誘導」。



現実に北朝鮮の核ミサイルが日本の驚異になっており、
現状のままでは野党が国会で日本防衛を全力で妨害することは明らか。

ゆえに直接火力戦争が始まる前に【国民にその覚悟を問う】のは
当然であり
それこそ【大義】であり
極めて【民主主義】の発露である

これを国内の政局に限定して評価するのは
あからさまな【情報操作::情報封鎖】であり
現在進行中の【第三次世界対戦】から目を背けさせて
安倍ちゃんが見据える【目の前にある危機】を考慮させず
アカやパヨクが喚き立てる【政局】だけに注目させるための【情報操作:事実()確認】である。


これってあからさまな【外患幇助】の【現行犯】なんだよね
2:2017/09/20(水)10:31:49 ID:
既に違法性はないと確定したもりかけに何の大義があるか説明してくれませんかね?
3:2017/09/20(水)10:33:24 ID:
いつから解散総選挙に「大義」が要るようになったんだ?

・首相ヤメロ、内閣総辞職しろ

・上等だ、どっちが支持されるか解散総選挙しようぜ

これが、憲政の常道だろ?
4:2017/09/20(水)10:34:23 ID:
まだモリだのカケだの頭悪いこといってんのか
5:2017/09/20(水)10:35:10 ID:
朝日新聞社では、民主主義を知らないガイジンさんが、
記事を書いているからな。もうすぐ兵役で祖国に帰るのかも。
6:2017/09/20(水)10:36:08 ID:
大義は改憲だよバーカ
7:2017/09/20(水)10:52:57 ID:
改憲が争点と言ってるところもあれば、消費税が争点と言ってるところもあるし、総理が帰国して説明するまでは誰にもわからんな
その説明を聞いて世論がどっちに転ぶかは賭けだわ
まあ、勝算がなきゃ解散するなんて言い出さないだろうけど
8:2017/09/20(水)11:01:39 ID:
>「疑惑隠し」の意図があると断じざるを得ない

あーあ、自称クオリチィ・ペーパwなのにw
これじゃタブロイド紙と変わらないじゃないですか。
9:2017/09/20(水)11:04:55 ID:
疑惑隠してる許せんと思ってる人は他所に入れてどうぞってことだよ
勝てばそれでも構わないというのが有権者のお気持ちということだ
11:2017/09/20(水)11:08:36 ID:
てか、この物言いを朝日がしてるって事は臨時国会しても野党はそば問答する気だったんでしょう?
対北よりもそば問答の野党だったんでしょう?

そば問答より対北やって欲しい国民が大半だと思うのですよね
現にそば問答で野党は支持率下げてるでしょうにw
12:2017/09/20(水)11:31:07 ID:
月曜日、青山さんがこれからマスコミは大義なき解散連呼一色になるだろうと
その通りになったw
13:2017/09/20(水)11:31:38 ID:
【DHC】9/18(月) 青山繁晴・居島一平【虎ノ門ニュース】
14:2017/09/20(水)12:00:29 ID:
悪しき前例ならゴミンスが嫌ってほど作ってたろいい加減にしろ

あ、今も絶賛量産中だったわ
15:2017/09/20(水)12:03:14 ID:
「大義ある解散」の実例を上げることも出来ないでw
16:2017/09/20(水)12:04:25 ID:

       朝日:お金のための大義無き捏造

それを続けてきた
朝日に
         なんか言う資格有る?
 
17:2017/09/20(水)12:07:20 ID:
この長々とした駄文は毎日の社説とまるで同じなんだよね

>「さらに理解できないのは、北朝鮮情勢が緊張感を増すさなかに、政権与党の力を衆院選に注ぎ込もうとする判断である。」

このように北朝鮮の事が最優先のように書いておきながら

>森友学園や加計学園の問題をめぐる「疑惑隠し」の意図があると断じざるを得ない。

野党がもりかけそば問答を吹っかけることには疑問や批判は一切ないって言うね

これを書いてておかしいと思えないキチガイが朝日であり
読んでても疑問を抱けないキチガイが朝日読者
18:2017/09/20(水)12:18:02 ID:
朝日はデマ先導で数多くの悪しき歴史を歩んでこられた新聞だから
一味違うね~。山尾?がぷんぷんする。 自分は一向に改善しないのに人には大上段で語る!←人間として最も卑しいやつ。
21:2017/09/20(水)12:19:20 ID:
>>18
>自分は一向に改善しないのに人には大上段で語る!←人間として最も卑しいやつ。

民共の議員の全員そんなんですな
19:2017/09/20(水)12:18:06 ID:
疑惑隠しとは思わないが、何故今解散?ってのはあるよ。
そもそも、解散口にする時は同時に「これこれの理由で」と付すのが当たり前で、先に解散口にしといて理由は後ででは、そら自民からも不信の声上がるわ。

あと、多分総理は今のタイミングなら勝てると読んでるんだろうが、二階とかの苦い顔見るに党首脳陣は厳しい戦いと読んでるんだろうな。
総理は森友加計の初期対応も読み違えしてたし、盲目的信者の賛美のせいで総理自身も半ば盲目化してないか?と感じる。
二階あたりは、新党の動き如何では潮目変わると考えているだろうな。特に、小池がまだ致命的ボロ出してないのが危険。
22:2017/09/20(水)12:20:45 ID:
>>19
そらまあアメリカの北への攻撃スケジュールを睨んでやりますなんて言えないだろうしな
24:2017/09/20(水)12:27:09 ID:
>>22
逆だよ。アメリカの攻撃があるかも知れないからこそ、小池の動き如何で浮動票が野党に流れそうな時に解散すべきじゃない。
つうか、これあちこちで言ってるけど、アメリカは自国民保護の処置せずに攻撃はしないよ。だから、韓国内のアメリカ人保護や在日米軍家族の帰国なしにはやらない。
例外は、アメリカが直接攻撃された場合。だから、北朝鮮はわざわざ「グアムに届くけど狙いは外してる」ってのをやる訳で。
26:2017/09/20(水)12:29:10 ID:
>>24
今やれば小池新党自体が急ごしらえのイメージになる
来年やるよりずっといいぞw
29:2017/09/20(水)12:33:23 ID:
>>26
十分な準備期間ある方が新党はグダグダになるよ。
具体的には石原新党とかな。小池の神通力は、むしろ来年以降がた落ちになる。
31:2017/09/20(水)12:34:31 ID:
>>29
いくらいってもむりだよ
そのロケットスタートはすでに都議選で終わっている
都内では支持が落ち始めたニュースを見てないのかw
33:2017/09/20(水)12:36:06 ID:
>>24
うん、だからそれが始まる前にやりますってこと
来年の11月にはどのみち総選挙だったことも踏まえると
攻撃はどっちみち来年ってことなんだろう
で、民共潰せるならトンファーは多少増えてもやむなしと見たんじゃないかな
時間がたつと前オモニ失脚するからまた民共合作になるだろうしな
23:2017/09/20(水)12:26:11 ID:
>>19
いや私は政界に疎いから全くわからんが、
それなりの方程式で動いてるんだろう。
たしかに、この時期解散は
北の対応はこれからどんどんめんどくさくなるし。
ミンシンは離党者続出してるし、
おい小池は新党作ってる最中で纏まらないだろうし。
良いんじゃないか? 与党自民党もいい加減改憲してほしい、結党してもう何年になるんだね。
27:2017/09/20(水)12:30:00 ID:
>>23
新党は、むしろ準備期間短いほど有利だよ。維新とかも府知事選が最盛期。
この点に関しては、細野の読みは正しい。
28:2017/09/20(水)12:31:18 ID:
>>27
それはもう都議選の時で終わった
すでに都内では支持が落ち始めている
若狭が急ごしらえで新党を作っているのは報道せざるをえない
かなりのマイナスイメージになるぞw
30:2017/09/20(水)12:33:52 ID:
>>27
小池スレで異常な小池あげしてただろw
25:2017/09/20(水)12:28:18 ID:
>>19
北朝鮮情勢がさらに緊迫してから解散するよりずっといい
素人議員が大量発生しかねない都ファの準備が整わないうちにやるのは、国のために当然
まったく問題ない解散
66:2017/09/20(水)13:51:12 ID:
>>19
10月18日には中共の党大会があるし、
11月にはトランプ大統領のアジア歴訪が予定されている。
それまでの間は、半島有事は起こらないだろう
という予想があるのも、このタイミングの材料だろうな。
20:2017/09/20(水)12:19:10 ID:
売国勢力一掃在庫処分解散という大義だと思いますよ!
32:2017/09/20(水)12:36:06 ID:
まして民進党から出た議員を集めて5人をクリアしたのもばればれだしw
これも報道せざるを得ないことだからな
都議選と同じ様な良い展開になると思うなよ
34:2017/09/20(水)12:36:16 ID:
安倍「小池が怖いから今解散しとこっと」
35:2017/09/20(水)12:36:59 ID:
>>34
それは違うと思う
国際情勢が大変だから万が一にも国会が素人で埋まる事態を避けたかったのかと
逆に小池や若狭の危機感のなさにあきれる
36:2017/09/20(水)12:37:09 ID:
衆院選は全国でやる事を忘れてる。地方への波及効果は、まだ小池の神通力が通じる内にはあるんだな。
38:2017/09/20(水)12:37:53 ID:
>>36
ないない
ついに神通力と言い出した
呆れてものも言えない
地方からみると都ファなんて都民大事なんでしょイメージ
このネーミングもミスったね
40:2017/09/20(水)12:39:16 ID:
>>36
地方への波及効果。これは恐らくない
そんなものがこういう形で生まれる政党にあるなら
過去に維新はもっと勝ってるよw
37:2017/09/20(水)12:37:19 ID:
オリンピックあたりで小池の起用が良かったどうか決定的にわかるよね。
83:2017/09/21(木)02:10:16 ID:
>>37
五輪までに一日でも早く小池を辞めさせて議会を自民が奪回しないと
それだけ五輪が失敗する確率が上がるよ
92:2017/09/21(木)08:34:41 ID:
>>83
小池、第一次安倍内閣と同じで、やってること、マイナスなこと以外何も報道してもらえなくて、それでも報道が少ないということはマイナスなこともないわけで、多分パヨクの頭が沸騰するようなことは、たくさんしているんだろうなあ。
お~ぷんでの工作員がスレタイに構わず、どこでも必死に小池を貶しているのを見ると、何やってるかわからんが、もっとやれと思う。
94:2017/09/21(木)09:22:57 ID:
>>92
へ?
都知事選でも都議選でもマスゴミから守られまくりで何言ってるのw
39:2017/09/20(水)12:38:18 ID:
最終的に睨んでるのは改憲。ゆえに改憲のための自民議席数と改憲派の野党の数ってのは当然考えてるだろうからね
風見鶏女がどう動くは不明だが、少なくとも反対派は削れるってこったろ
41:2017/09/20(水)12:39:24 ID:
地方ではこのザマ
【政治/大阪】 足立康史議員「摂津市議選で若狭勝議員応援の候補が下位を独占。維新倍増で有権者騙されなかった」[H29/9/18]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505720487/
42:2017/09/20(水)12:40:54 ID:
つうか、自民の地方議員には中央への不信感未だにあるからな。支持者からの突き上げが酷い。
最悪、田中角栄が地方議員に絞って支持集めたのと同じ事を、党レベルでやられる。

いずれにしても、二階のあの顔が語ってるって事だよ。
43:2017/09/20(水)12:42:03 ID:
>>42
だからその話がどうして小池ロケットスタートに関係するの?
44:2017/09/20(水)12:43:02 ID:
90年代前半の新党ブームで調子に乗ってたら大敗したとこなかったか
45:2017/09/20(水)12:44:11 ID:
ミサイル問題があるのに政治的空白を作るのか、という批判はまだ分かるんだけど、
「保身のための選挙」ってどういう理屈?普通、政治家の保身というと、
「民意に支持されてない奴が、辞めたくないから選挙しない」パターンを言うと思うんだけど。
選挙したら落選するかも知れないんだから、保身にならんだろ。

それともなにかい、この手の主張をする奴って、
「民意を問えば安倍自民が勝つに決まっている」
という前提で喋ってんのかいw じゃあ民意に従ってすっこんでろよ。
さかんに安倍をヒトラー呼ばわりしてるけど、一体どっちが民主主義の敵なんだか。
46:2017/09/20(水)12:47:09 ID:
前原氏「連立組めぬ」共産との選挙協力に否定的
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/20170918-OYT1T50065.html

これが昨日の記事。これがあるんで前オモニさんが党首の間は野党は総選挙したくないんだよね
トンファーは現時点で改憲に対しては未知数
民共はどっち道反対する
なら民共を削れるタイミングで動くのは戦略的にはあり
47:2017/09/20(水)12:48:23 ID:
>ID:0My
小池に神通力があって地方で有利だって?

大阪にも「○○ファーストの会」 摂津市議選の結果は?
ttp://www.mbs.jp/news/kansai/20170918/00000050.shtml
>「維新3人800で、あとの2人が400です」
>そして票が確定した11時半…
>「60しかない。ショックやなー」(吉永豊貴さん)
>結果、4人全員があえなく落選しました。
48:2017/09/20(水)12:48:32 ID:
空白も国会が空白になるだけで閣僚や自衛隊が動けなくなるわけじゃない
明らかな空白を生む欠陥制度が運用されてるわけないのに
空白だとか大義がないとか、すなおに間に合わなくて辛いといえばいいのに>野党
50:2017/09/20(水)12:50:11 ID:
>>48
実際候補者の選定全くできてないらしいね
蓮舫のときそういう準備全然やってなかったらしい
普通は多少なりとも交渉とかしておくものなんだけどね
55:2017/09/20(水)13:02:57 ID:
>>50
都ファだけでなく民進党も準備不足なのか
幹事長が野田だったから大丈夫かと思っていたがなにもw
58:2017/09/20(水)13:06:35 ID:
>>55
本来の民珍のシナリオとしては蓮舫の足を引っ張るために何もしなかった=本来はもう少し後で詰め腹のはずだった
これが予想外にこのタイミングになってしまったってだけじゃないかねえ
59:2017/09/20(水)13:07:40 ID:
>>58
いいタイミングの解散なんだな
62:2017/09/20(水)13:13:27 ID:
>>59
「開戦と改憲」を睨んでるのが今回の解散と言うのが俺の個人的な見立てなんだ
で、後者部分で考えた場合さっきも言ったけどトンファーの改憲関係の動きは現時点では不確定
これは小池は風見鶏であること、若狭が民珍を大量に入れたことなどが理由として挙げられる

で、民共だけどこいつらはどう転んでも改憲反対派。これを削るなら例えトンファーが多少とってもいいやと考えるのはありえるんだよね
閔共削りには大変にいタイミングだったんだろうな、と
51:2017/09/20(水)12:52:19 ID:
政府もハッキリ、
日本は北朝鮮のミサイルは撃ち落とす
能力有りませんと
はっきりいってやれよ。
52:2017/09/20(水)12:52:41 ID:
野党「安倍はヤメロ!」
安倍「じゃあ解散総選挙します」
野党「まだ準備できてない!選挙すんな!」

だったら、準備してからヤメロって言えよ・・・
53:2017/09/20(水)12:55:01 ID:
>>52
9月第二週の時点で解散総選挙しろって喚いてた小池(アカ)と共産党への死体蹴りはその辺に
54:2017/09/20(水)13:00:04 ID:
朝日が言っても説得力がないのだが。
読めば誰でも分かるが安倍降ろし自民下げ命の朝日だ。
文化人を動員して安倍批判、憲法擁護の意見を書かせる。
投書の欄もだ。
以前、民進が辻元関係を報道するなとマスコミに圧力をかけたとき
抗議も報道もしなかった。
これこそ言論の自由にかかわる大問題だ。
朝日はそういうことも分からないほど鈍感なのか。
報道者の資格はない。
56:2017/09/20(水)13:04:21 ID:
俗に文化人ってどんな階級で生きてるん?

社会のためになる仕事もせず、
メディアのヒモになって悠々自適に生きながら、
適当に物を言ってるやつばかりだろ?
57:2017/09/20(水)13:05:27 ID:
朝日の綱領は不偏不党、公正正義、寛容とあるが実際やっていることは正反対だ。
これでは詐欺以外の何者でもない。
舌先三寸の詐欺師が他人に偉そうに説教するとは何事か。
60:2017/09/20(水)13:11:31 ID:
トミファは選挙違反者が続出するだろうな。
61:2017/09/20(水)13:13:14 ID:
明日は安倍さんの誕生日だし、今日は乙女座での新月だし、解散を決めるタイミングが星の動きそのままで草
63:2017/09/20(水)13:17:53 ID:
大義名分のない戦は古来、負け戦と決まっている。
野党は総力を結集して自民党、安倍政権を打倒する絶好機だ。
この機会を逃さず、参議院議員で知名度の高い議員を衆議院に鞍替え出馬させよう。
共産党の志位委員長は山口で、安倍総理と直接対決で、総大将を討ち取る。
蓮舫は福岡で、麻生財務大臣を討ち取る。
有田芳生は神奈川で、河野外務大臣と直接対決だ。
クイズ王、小西議員は岐阜で、野田総務大臣と直接対決。
その他、次々と刺客を送り込んで、現役閣僚を落選に追い込めば、政権打倒も夢ではない。
腰抜け野党、勝てる選挙を何故やらぬ、と朝日新聞に書かれないよう、しっかりと対決姿勢を打ち出せよ!
64:2017/09/20(水)13:26:58 ID:
>>63
いい案だ。ぜひやってほしい。
65:2017/09/20(水)13:36:32 ID:
>>63
少数派にまで落とす!って勇ましかった小池(アカ)の対戦相手は誰にしますか?
68:2017/09/20(水)14:17:08 ID:
>>65
奈良で小野寺防衛大臣と直接対決で。
85:2017/09/21(木)07:33:57 ID:
>>63
はくしんくんくんは?
67:2017/09/20(水)14:14:12 ID:
何?、大義が無いだと。
おまエラ、パヨクをやっつけるためだよ!。
69:2017/09/20(水)14:26:22 ID:
いちごミルクで感じちゃう山尾隠し選挙だ。
大義はなくても後ろから前原、体位に選挙しようぜ。
71:2017/09/20(水)14:49:27 ID:
ミサイル解散
72:2017/09/20(水)15:47:41 ID:
解散の「理由」って言えばいいのにわざわざ「大義」なんて言いやがって
73:2017/09/20(水)17:12:36 ID:
まぁ、アサヒが嫌がっているってことは、
正しいことなんだろう。
75:2017/09/20(水)21:50:43 ID:
>>73
国益を図る上での重要なリトマス紙だねw。
反対と言えば言う程、日本国の為になるんだからなwww。
76:2017/09/20(水)21:59:24 ID:
解散しない場合→森友加計問題で安倍政権への不信が広がっている早急に解散して信を問うべき
解散する場合→大義なき解散。森友加計問題から逃げている
77:2017/09/20(水)22:11:43 ID:
保身のために、今自分が持っている権力(議員)を手放す解散を行う。

意味が分かりませんw
78:2017/09/20(水)22:22:31 ID:
首相の解散権が嫌ならGHQ憲法を改憲すればいい
大日本帝国憲法ならこんなことない
79:2017/09/20(水)22:26:41 ID:
今回はこれやらんの?w

https://twitter.com/why_kaisan/status/535963018421473280?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fblog.livedoor.jp%2Fmanamerit%2Farchives%2F65690673.html
どうして解散するんですか? ‎@why_kaisan
@minshu_kun 民主くんはじめまして!中村です。小学4年生です。ぼくは解散総選挙する理由を知りたくて、こんなサイトを作りました。協力して欲しいです!http://why-kaisan.com #どうして解散するんですか
10:08 AM - Nov 22, 2014
80:2017/09/20(水)22:27:33 ID:
モリカケやってるバカヒとそれに追従するマスゴミは批判する資格ない
死ぬまで週刊誌ネタやってろ粕
81:2017/09/20(水)22:29:57 ID:
自衛隊にクーデターで殺されそうになって、我が身可愛さで解散したミンス党と言うのがあってだな
82:2017/09/21(木)02:08:28 ID:
2014からまるで成長していない

だが、国民は成長できたのだろうか
86:2017/09/21(木)07:41:35 ID:
それでも自民に入れるんでしょ。
また自民に政権を取らせたら国民も賛同したのと同じだろ。
 
まあ仮に負けたとしても北の問題を他党に丸投げできるもんなw
87:2017/09/21(木)07:48:11 ID:
安倍潰しも東電潰しも失敗する
いったいバカヒは何が出来るの?馬鹿なの?
88:2017/09/21(木)07:52:47 ID:
二言目には解散を唱える新聞なのに、なぜ解散を喜ばないのか。
89:2017/09/21(木)07:58:29 ID:
盛りだの掛けだの時にはヤメロヤメロ連呼していたくせに、いざやめるとなると
「大義ガー」w
言論で飯を食ってるものとして恥を知れや、能無し
90:2017/09/21(木)08:03:07 ID:
朝日新聞は、中国共産党の本物の出先機関だから
安倍政権の邪魔するのは当然だ。
民主党政権では、朝日新聞は全然批判せずむしろ賞賛していた。
朝日新聞を倒すことが国益につながる。
読まない、信用しない、逆が正解。
93:2017/09/21(木)08:46:32 ID:
【恥】っていう字は

【耳】と【心】で成り立ってるので
【耳】と【心】が無い者は【恥】を感じることができないんだよね
95:2017/09/21(木)09:42:16 ID:
いま解散すれば野党が負けると、

大宣伝して良いのだろうか、

マスコミはw
96:2017/09/21(木)09:55:40 ID:
>>95
正直つらいとこなんじゃないかねえw
マスコミは国民に「既に実質的には有事前夜である」てほんとは意識させたくないし
かといってもりかけからにげたー!って大声にしちゃうと「まだやる気なのか(呆)」でますます野党離れって言うね

だから有事なのに解散ってのと冒頭でもりかけを(有事なのに)やる野党の援護っていう意味のわからん文章にどこの社説もなってる


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります