1:2017/09/21(木)10:16:36 ID:

■ソース元記事名/「沖縄の反戦平和運動、偽物」沖縄市のコミュニティーFM番組で放送 人種差別的ととれる発言も

 沖縄市のコミュニティーFM「オキラジ」の「沖縄防衛情報局」という番組で、「沖縄の反戦平和運動はほとんどが偽物」や
「朝鮮人や中国人はどうして平気でうそをつくのか」など
人種差別的ともとれる出演者の発言が放送されていたことが分かった。放送に詳しい専門家は、番組編集についての規定を定めた放送法に抵触する可能性があると指摘している。

 オキラジは、同市のコザ・ミュージックタウン音市場にある放送局「沖縄ラジオ」(石川静枝社長)が運営し、
同市とその周辺自治体が放送エリア。「沖縄防衛情報局」は約1時間の番組で毎週月曜日に放送されている。
出演者はカウンセラーの我那覇隆裕氏と「琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会」代表の我那覇真子氏ら3人。

 放送内容は同社のホームページで過去数回分が公開されている。沖縄タイムスが今年7月以降、番組を聴き、内容を確認した。

 各回の冒頭は同じせりふが読み上げられ、「米軍基地反対、自衛隊反対、しまくとぅば運動、先住少数民族、(中略)は
すべて裏でつながっており、左翼活動グループが市民団体を装って行っている」とし、
「反戦平和運動はそのほとんどが偽物であり革命運動をカムフラージュするもの」と述べる。

 7月17日の放送では、スイスの国連欧州本部で6月に開かれたシンポジウムに出席した弁護士や沖縄タイムスの記者を
「ほとんど工作員そのもの」と名指し。
同月31日の放送では、朝鮮半島の人について「よい行いをやってきた人の遺伝子はすべて断たれた」と発言した。

 8月28日の放送では、米軍キャンプ・シュワブゲート前で起きたひき逃げ事件について「ひかれた側にも責任がある」「事故を誘発している」と述べている。

 放送法に詳しい琉球大学法科大学院の井上禎男教授(行政法)は「新聞やネット放送とは異なり、
電波を用いるコミュニティーFM局は特定地上基幹放送事業者としての免許を受け、放送法・電波法の規律に服する」と説明。

 「もし事実に基づかない誹謗(ひぼう)中傷や出演者の主義・主張が一方的に放送されていれば、明らかに法の趣旨にはそぐわない。
番組出演者個人の責任とは別に、あくまでも免許事業者・局としての自覚と責務が問われる。法定の番組審議会の役割も重視すべきだろう」と指摘する。

 一方、沖縄ラジオは19日までに、沖縄タイムスの電話取材に対し、スタッフが「取材は受けられないと会議で決まった。
番組内容については出演している我那覇氏に聞いてほしい」と回答。

 沖縄タイムスは8月中旬以降、我那覇隆裕氏に複数回、取材を申し込み、我那覇氏は「取材を受けるかどうか検討中」と答えていた。

(以下略)

沖縄タイムス/9月20日
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/145114

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 75◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504129238/


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります



2:2017/09/21(木)10:27:36 ID:
>>1
実際のところ、朝鮮人や中国人が嘘ついてまで日本人にヘイト向けてるのは事実じゃないか。
3:2017/09/21(木)10:28:11 ID:
スレタイだけ見た感想

人種差別以外に否定できる点がないなら、ラジオは事実を報道したって言う事かな?
まあ沖縄の反日新聞の必殺技、論点ずらしはもう飽きたわ
4:2017/09/21(木)10:38:45 ID:

5:2017/09/21(木)11:22:34 ID:
どこまでが事実なのか
明らかにされて大丈夫なのでしょうか
6:2017/09/21(木)11:26:42 ID:
>反戦平和運動はそのほとんどが偽物であり革命運動をカムフラージュするもの

何か我那覇さんのほうが革命運動のようであり、ワクワクしますなw
甦れ沖縄!
7:2017/09/21(木)11:34:26 ID:
>>6
正直レジスタンスってこの人たちの事をいうと思う
どっかのチビのおっさんのことではなくね
8:2017/09/21(木)11:54:57 ID:
データもあるからキャベチュニダ!しか言えないんですねわかります
9:2017/09/21(木)11:57:56 ID:
なるほど、
沖タイは中身のない批判はいいから
ファクトチェックしたら?重要なのはそこじゃね?
なんのためのジャーナリズムなんだよ?

もし
それで沖タイのほうが捏造偏向してたら
潔く廃刊してくれるん?
10:2017/09/21(木)12:00:05 ID:
日本語わかるか?は少なくとも差別ではなく確認作業だったと証明されたな
11:2017/09/21(木)12:02:19 ID:
共産主義や革命家のいう平和という言葉と
民主国家が言う平和という言葉は
意味内容が違うんだよ。
全く逆の概念。
12:2017/09/21(木)12:24:35 ID:
共産主義の民主主義は民主集中制だしね

民主集中制
党指導部の決定に従い疑念を持つ事も許さないのが共産主義の民主主義→民主集中制
もっと正確に言えば党の人事を握る特定の幹部個人とその取り巻きがあらゆる権力と全ての生産手段を握るのが共産主義であり
絶対に過ちを犯さない人民の前衛である党指導部を批判するのを許さないのが共産主義の民主主義


13:2017/09/21(木)12:54:11 ID:
×絶対に過ちを犯さない人民の前衛である党指導部を批判するのを許さないのが共産主義の民主主義
○人民の前衛である絶対に過ちを犯さない党指導部による独裁を批判するのを許さないのが共産主義の民主主義
14:2017/09/21(木)12:59:59 ID:
現時点では人種よりまずは国家だろ。
お花畑は人類みな兄弟ってよく謳うが
兄弟殺人を容認できるほど人類は寛容ではない。
なぜ、移民がでるのかよく考えろ。その国家がまともな国家運営出来てないからだよ。
15:2017/09/21(木)13:18:39 ID:
琉球王様の頭は金ダワシと言ったらいけなかったのか

ボギーてどこん?@fm21wannuumui
FBを覗き見し記事にする沖縄タイムス、辛淑玉の「若者は死んで、私は稼ぐ」
「爺さん婆さんは嫌がらせして捕まって!」
「刑務所が一杯になったら刑務所には入れません」は一言も記事にせず疑問を持った南城市長をターゲットに。そして私には取材無し、ソースはFacebook、レベル低すぎ。
ttps://twitter.com/fm21wannuumui/status/828145213793136640


> 辛さんは「政治活動は国籍で規制されるものではなく、ある特定の問題について発言していい。

いや、あんたの活動は単なる「発言」に止まらんでしょ

http://www.honmotakeshi.com/archives/50597998.html
【沖サヨ悲報】基地反対派「入口封鎖!」⇒ 工事車両「出口から入ろ」⇒ 反対派、激怒「きちんと手順を踏め!」


動画】社民・福島みずほ「なぜ沖縄の県道にあるテントを防衛省が壊して持っていくのか!例えば、私が辛淑玉さん家の犬小屋を壊して持っていくようなものだ!」
http://www.honmotakeshi.com/archives/50634347.html
16:2017/09/21(木)13:19:44 ID:
沖タイは当たり屋も生業にしているようです
当たり屋沖タイ

【辺野古プロ市民】海の当たり屋「立ち入り制限区域に入ったら海保にボート傷つけられました。賠償しろ!」
ttp://erakokyu.blog.jp/archives/henoko-170308.html

沖縄タイムス辺野古・高江取材班? @times_henoko
3月8日午前9時20分ごろ、名護市辺野古沖に張られたフロートの中で、新基地建設に抗議する市民の船と海保のゴムボートが衝突しました。
抗議船にはひびが入っています。
市民側は「海保がぶつかってきた」と非難しています。

【国内】中核派が反基地運動に参入「沖縄を朝鮮戦争の出撃基地にするな」「韓国に続く沖縄ゼネストで全ての基地を撤去だ」
http://kimsoku.com/archives/9501009.html
■ゼネストで辺野古阻止を 沖縄を朝鮮戦争の出撃基地にするな 国際連帯・共同行動沖縄の結成へ
週刊『前進』02頁(2824号01面01)(2017/03)


ゼネストで辺野古阻止を
 沖縄を朝鮮戦争の出撃基地にするな
 国際連帯・共同行動沖縄の結成へ
中核派機関紙・週刊前進
http://www.zenshin.org/zh/f-kiji/2017/03/f28240101.html
17:2017/09/21(木)13:20:29 ID:
コレがガチ沖縄極左の実態

【国会動画】警察庁「沖縄の基地反対派には極左暴力集団が入り込んでいる」と答弁
http://jpsoku.blog.jp/archives/1064807654.html
18:2017/09/21(木)13:25:10 ID:
沖縄タイムスとシバキ隊が同レベルw

まあ元からだけどな
19:2017/09/21(木)14:56:16 ID:
オキラジは事実を言っただけ。
パヨクは都合の悪いことは言論弾圧する。
20:2017/09/21(木)15:01:39 ID:
>>12
それに「ちょっと手を加えるだけで」あら不思議…
21:2017/09/21(木)15:04:56 ID:
飽きるほど似たようなニュースばっかだな
平和な世界はどこへやら
22:2017/09/21(木)15:16:04 ID:
さすが中国人や朝鮮人の中国人や朝鮮人による中国人や朝鮮人のための沖タイ
23:2017/09/21(木)15:17:51 ID:
日本の主敵は中国、中国人だ
朝鮮人は中国人を隠すために使われているにすぎない

これをキモに命じておこう
24:2017/09/21(木)15:27:31 ID:
ニセモノっていうか、
沖縄が中国の領土になって日本から独立して
韓国籍を幹部に据えて、自分たちだけ日本人の税金で
面白おかしく子々孫々生きたいってのが
平和なんだと本気で信じてるし、もう仲間内の相互監視で
向けることができない連中が活動してるってだけでは?
25:2017/09/21(木)15:52:29 ID:
>人種差別的ともとれる出演者の発言

「的」ってことは、人種差別ではないわけですね?
「~ともとれる」ってことは、穿った見方をせずストレートに解釈するとそうならないわけですね?

>放送法に抵触する可能性がある

既存メディアに放送法4条(公平中立)を守らせてから言えよw
26:2017/09/21(木)15:53:17 ID:
左翼(アカ→垢)破落戸者は永遠の最低地獄界に捌かれる。
ここ↓
https://m.
なんかくっそ生ぬるいと骨身に染みても救いは永遠に無い程厳しい所と覚悟しろ。
27:2017/09/21(木)16:09:04 ID:
> 人種差別

人種には3種類しかない
モンゴロイド、ネグロイド、コーカソイドだ
日本人はモンゴロイド
人種差別だと言うなら、アルとニダはモンゴロイド以外と言う事になる
連中はネグロイド、コーカソイド、どっちだ?
28:2017/09/21(木)16:53:14 ID:
>>1
差別ってのは、正当な理由なく扱いに差をつける事であって、
正当な理由がある差別は差別とは言わない。日本語を勉強しろ。
29:2017/09/21(木)17:09:01 ID:
>>28
差別に正当な理由云々は関係なく良いも悪いもない
問題視する人は単純に受け取り手がどう思うかの話で騒いでいるだけ
30:2017/09/21(木)17:23:47 ID:
ほんまのこと言うてるだけやがなw。
31:2017/09/21(木)17:26:02 ID:
は? 人種差別のどこが悪いかよ!
日本人は中国人朝鮮人以外は人種差別しない
日本を侵略しようとする異民族だけ人種差別する
世界の常識じゃないか
だいたいメディアで日本人を差別して
利権を漁ってるのは
中国人朝鮮人じゃないか
自分のやってることを棚にあげて
まるでお前ら中国人朝鮮人じゃないか
32:2017/09/21(木)17:30:25 ID:
>放送法に抵触する可能性があると指摘している。

全国のテレビ局とラジオ局について、決着つけようぜ。
33:2017/09/21(木)17:31:59 ID:
> 「もし事実に基づかない誹謗(ひぼう)中傷や
>出演者の主義・主張が一方的に放送されていれば、
>明らかに法の趣旨にはそぐわない。

ほとんどのテレビ局、ラジオ局が全滅だわ。
34:2017/09/21(木)18:03:42 ID:
法令が厳格に運用されたなら、全滅は必至だね。
35:2017/09/21(木)18:21:10 ID:
>>6



我那覇さんオーラあるよね
36:2017/09/21(木)18:51:13 ID:
>放送法に抵触する可能性があると指摘している。

じゃあ、出るとこ出ようぜw
37:2017/09/21(木)19:00:43 ID:
>>「ほとんど工作員そのもの」と名指し。

ここまではよいが


>>同月31日の放送では、朝鮮半島の人について「よい行いをやってきた人の遺伝子はすべて断たれた」と発言した。

これは訂正なさった方がよいと思う
心ある人が表立って発言できない社会が問題

日本でもこういった番組や報道ができるようになったのは
最近のことで、ぎりぎり間に合った口なのだから
38:2017/09/21(木)19:02:01 ID:
まあ、沖縄タイムスが意訳した可能性もあるのだけど
39:2017/09/21(木)19:04:55 ID:
さっそく左翼の恫喝入りましたーーーー


我那覇真子?
@ganaha_masako
フォロー中
その他
本日スタジオまで伊藤記者、新報の記者が取材の強要押し掛けに来てました!
yahooニュースがなんとコメント急上昇ランキング2位!沢山の応援感謝です^_^
父の今日の勝負ネクタイはピカチュウb
to be continued...
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170920-00145114-okinawat-oki

警察・・・はパヨク側だから無理か・頑張れ真子!!!
40:2017/09/22(金)02:44:56 ID:
>>1
>沖縄の内部から「沖縄ヘイト」というべき言説が公共の電波を使って流される。

生粋の沖縄県民が批判する事も「沖縄ヘイト」になっちゃうのかw
これもうわかんねぇな
41:2017/09/22(金)03:16:52 ID:
>>40
逆にいえば部外者が好き勝手暴れてる証左でもあるってことになるじゃないか
だから我那覇氏を叩けるんよ
ストンと腑に落ちる
42:2017/09/22(金)04:01:24 ID:
>スイスの国連欧州本部で6月に開かれたシンポジウムに出席した弁護士や沖縄タイムスの記者を
>「ほとんど工作員そのもの」と名指し。

まずノボリまであげて反基地活動に参加してるよな、こいつらは
で、公安にはっきりと「沖縄の反基地は中国の工作の温床」と言われたわけ
つまり連中がほとんど工作員ってのはただの事実なんだよなあ・・・
43:2017/09/22(金)04:26:30 ID:
国籍を示す言葉と
人種を示す言葉

変に騒ぐのって区別が付いてない奴が多いんだよな
44:2017/09/22(金)04:32:53 ID:
>>43
彼ら自身が差別意識の塊なので「日本人なんて同じ人種ではない」って思ってるんでないかなw
45:2017/09/22(金)04:50:46 ID:
とりあえず差別って言っとけば理は自分たちにある、
みたいなナントカの一つ覚えで怯む時期はおわったかな。
だから何?でいいと思う。
46:2017/09/22(金)07:30:40 ID:
>>27
自称か他称かは知らんがアジアの白人()と呼ばれてるらしいぞ
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14160223839
47:2017/09/22(金)08:03:58 ID:
>>46
名誉白人と呼ばれる日本人が羨ましいんだとおもうよw
経済の都合上呼ばれることになったらしいけど、日本人なんてそんなの気にしてないけどね
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E8%AA%89%E4%BA%BA%E7%A8%AE
48:2017/09/22(金)08:12:14 ID:
紙面も報道も各社金太郎飴のように同じことを言ってるのがバレ始めてるのがお困りみたいだw
総指揮はTBS?

民放連トップの井上弘TBSテレビ名誉会長「報道の編成方針は各社の判断」 「偏向報道」抗議デモ受け
http://www.sankei.com/entertainments/news/170921/ent1709210018-n1.html
49:2017/09/22(金)08:44:10 ID:
嘘吐きは国技だからな
しゃーない


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります