1:2017/09/23(土)09:13:24 ID:

朝日新聞デジタル
 韓国の李洛淵(イナギョン)首相は22日、朝日新聞のインタビューに応じ、天皇陛下の退位前の訪韓を求める考えを示した。
日韓双方には、朝鮮半島とのゆかりに言及してきた天皇の訪韓が、日韓関係改善の大きな契機になると期待する声がある。

 李氏は「退位される前に韓国へいらして、この間の両国がほどけなかったしがらみを解いてくだされば、両国関係の発展に大きな
助けになる。それだけの雰囲気が早く醸成されることを望む」と語った。文在寅(ムンジェイン)政権として、訪韓実現の雰囲気を
盛り上げていきたい考えも示した。

 また、2018年が小渕恵三首相と金大中(キムデジュン)大統領(共に当時)による「日韓パートナーシップ宣言」から20年に
なる点を指摘。「韓日関係が最も良かった時期。あの時の両国関係が復活すれば良い。外交当局間でも議論が始まることを望む」と述べ、新たな政治合意への期待感を示した。

 両国の指導者に対しては「韓国がバランス感覚、日本が歴史認識と配慮を備えることが大切だ」とも述べた。

 李氏は、11月に更新期限を迎える日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)が1年延長されたことについて「当然だと思う」と語り、評価した。同時に「その次の段階の協力は現時点では検討していない。無理にやれば韓日関係が後退する」と述べ、韓国軍と自衛隊との間で武器の部品や弾薬、燃料などを相互に融通し合う「物品役務相互提供協定(ACSA)」の締結には慎重な考えを示した。

 歴史認識問題については「韓国の国民にも愛憎の気持ちがあるのが現実だが、(日本と)共にできることも多い」と語り、未来志向で処理したい考えを強調した。

 韓国の首相は大統領に次ぐ立場…

(以下略)
朝日デジタル/ソウル=牧野愛博2017年9月23日02時23分
(全文閲覧するには、ログインが必要です。)
http://www.asahi.com/articles/ASK9Q5S0GK9QUHBI031.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 75◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504129238/


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります



5:2017/09/23(土)09:21:42 ID:
>>1
半島が更地になった後でもない限り、陛下の御身が大切です。
32:2017/09/23(土)12:02:21 ID:
>>1
まずは国内の売春婦像をすべて撤去して、
国内の反日施設も全部撤去して、
そして反日教育をやめて竹島も返還したなら、
多少は穢れもはらわれて陛下が足を運ばれるにたる土地になるな。
37:2017/09/23(土)13:37:55 ID:
>>1
そういや、天皇陛下の韓国訪問を無駄に期待させて大失態だった民進党・・


▼ 「天皇の訪韓を慎重に検討していきたい 」=岡田外相、韓国記者団に返答
▼ 「天皇の韓国訪問は皆さんが歓迎してくれるなら結構なこと」=民主・小沢幹事長、韓国で発言

   ↓
★ 韓国李大統領、「もし天皇が来たければ韓国の独立運動家に謝罪せよ!」
  「日本が慰安婦問題で非誠実だから竹島に上陸した!」と会見
   ↓
▼ 野田政権、韓国議員団の竹島上陸直後に「 単独提訴の先送り 」を表明
 更に、野田内閣は朝日新聞の「慰安婦誤報」を批判や検証せず、
 「 強制連行は否定できない」と玄葉外相が国会答弁しながら「 慰安婦像撤去 」を条件にすることもなく、
 韓国との水面下交渉で「日本の新たな謝罪と政府予算の補償金支払い」を持ちかけて大筋合意。


 ( なお安倍政権は、国連で朝日の誤報を批判し強制連行を完全否定して反論)
73:2017/09/24(日)19:00:48 ID:
>>1
まあ、望むのはお前の勝手だから、好きにしろ。
こちら側には望みに答える義務も義理も意思も無いわけだが。

アイドルと結婚したい、と望む事自体は、ファンの自由だからな。
もちろん結婚できるわけないが。
77:2017/09/24(日)21:04:12 ID:
>>1
>朝日新聞デジタル
> 韓国の李洛淵(イナギョン)首相は22日、朝日新聞のインタビューに応じ、天皇陛下の退位前の訪韓を求める考えを示した。


本当は
【チョッパリ政府が慰安婦の話を終わらせたから、代わりに日王が慰安婦のおばあさんに土下座して詫びるニダ!】
って言ったんでしょ?www


【天皇陛下が土下座して詫びてるのにナジェ政府は謝らないニカ?
天皇陛下のお心を無視するニカ?】
って絶対ヤるね


天皇陛下は戦没者の慰霊に熱心だからな。
取って付けたように新しく【第二次世界対戦の戦没者慰霊碑】とか建てて天皇陛下にお参りさせて、
実はその隣に【慰安婦の慰霊碑】を建てておいて
【日王が慰安婦の犠牲者にアタマを下げたニダ!】
って騒ぐに決まってる


以前【自衛隊と記念写真を撮影】した時に
【実は後ろに掲げていた横断幕に、朝鮮語で「独島は韓国領土」て書いてた】のと同じことを
今度は【天皇陛下を使って同じことをやろうとしてる】んだよwww

【起死回生の一手】としてなwww

もう日米露中の全てから見切りをつけられた以上、朝鮮人はマトモに相手をしてくれる外国なんて存在しない。
だからもう【最後に残った唯一無二のコネである皇室】にしがみついて
【皇室の権威を利用して生き残る以外の選択肢が残っていない】んだよねwww


かつて【天安門の虐殺】で中国が世界からハブられたときに、
中国が【日本国内の支那の肉便器】を使って天皇陛下訪中を実現して
国際社会に舞い戻ったアレを、当時の天皇陛下の息子である今上天皇陛下を使って再現しようとしてるのさwww
86:2017/09/24(日)22:48:13 ID:
>>1
そして騙して売春婦像の所に連れて行って
「天皇が慰安婦像に頭を下げたニダ!ウェーハッハッハ」
とやるつもりなんだろ朝鮮人め
2:2017/09/23(土)09:17:13 ID:
アメリカ大使は斬りつけられましたが
3:2017/09/23(土)09:18:51 ID:
朝鮮人って何処までずうずうしくなれるんだろう?
31:2017/09/23(土)11:58:55 ID:
>>30
ようクソBOT

【政治】眞子内親王殿下ご婚約内定・民進前原誠司代表「心よりお慶び」「女性宮家創設」に意欲 [H29/9/3](24)
11.ID:2fM そろそろ、次の元号が気になるよな
ニュー速+
2017/09/09 06:03

【朝日デジタル】眞子さま、両陛下に小室さんを紹介 きょう婚約会見 [H29/9/3](40)
6.ID:Jus >>3次の元号が気になるよな
ニュー速+
2017/09/06 12:16
35:2017/09/23(土)13:07:58 ID:
>>31
マルチで削除依頼するか
同じセリフを書き込んだ場合はマルチになる
4:2017/09/23(土)09:20:49 ID:
<丶`∀´> ナルムの家で土下座してもらうニダ!
6:2017/09/23(土)09:22:05 ID:
今の状況で行けるわけ無いだろ
7:2017/09/23(土)09:29:13 ID:
何を言ってんだか
まずは前政権での約束を守れよ
大使館前の像の撤去。その程度も出来ないでどうするんだ
8:2017/09/23(土)09:34:24 ID:
"また"天皇陛下を利用しようと企んでるな。
絶対に行っちゃダメです。
9:2017/09/23(土)09:39:32 ID:
敵国の分際で生意気な
慰安婦売春婦像の嫌がらせを
陛下にするつもりだろうが
10:2017/09/23(土)09:42:10 ID:
善意につけこめば、何でも言うことを聞くと思ってるな
やらしいやつ
11:2017/09/23(土)09:42:55 ID:
ふんっ、アキヒロの世迷言、忘れたとは言わせんぞ!。
おまエラ、糞だらけの国に陛下を行かせるぐらいだったら、
断交した方がはるかにましだ!。
笑止千万とはまさにこのことだ!。
12:2017/09/23(土)09:44:43 ID:
戦争中の国に何故陛下を?
統一朝鮮になって、身ぎれいになってからならあるかもしれんけどね
生活レベルが下がることを不安視して、北朝鮮と統一したがらない南朝鮮
利己主義半島の汚い土を踏んでほしくないわ
13:2017/09/23(土)09:49:10 ID:
天皇がどうこう以前に
行く必要がない

何故なら、関わりがないから

視界に入ってくるな
何かをねだるな!
14:2017/09/23(土)10:00:11 ID:
陛下が行かれれば、

日王が朝貢に来たと言い出すだろ
15:2017/09/23(土)10:10:44 ID:
百歩譲って、来て欲しくば、アキヒロ、クネクネ、ムンムンを白装束にして縄で縛って、東京に寄こしな!。
桜田門で取り調べを受けさせろ。
我が国の領土、竹島に無断で上陸しやがった咎人が!。
16:2017/09/23(土)10:30:39 ID:
いや…韓国がなにしようが
今上天皇が行く理由なんか何もない
18:2017/09/23(土)10:53:08 ID:
2002年ワールドカップでの非礼を忘れてはいけない

天皇皇后両陛下の邪魔をする金大中
19:2017/09/23(土)10:54:35 ID:
即位前の皇太子ご夫妻の方が元気もあって、体調の心配もしなくていいぞ。
皇太子ご夫妻をご招待してくれ
20:2017/09/23(土)10:58:06 ID:
足を縛って土下座ってやつか
「日王、来い」って言えよ
行かないから
21:2017/09/23(土)11:01:39 ID:
国際的な約束を守らない国に陛下を行かせる必要性も義理も、全くないのだが?
22:2017/09/23(土)11:04:31 ID:
関係を悪くしたのは自分達だから謝りに来いってか
中国ですらこんなデタラメ言わねえよ
朝鮮半島終わりすぎ
23:2017/09/23(土)11:06:33 ID:
李明博と朴槿恵の手足をぎりぎり縛って
イカダに乗せて日本海に放り投げろ
話はそれからだ

陛下は行かれないが

代わりに野党の売国奴達を派遣してやる
さんざん嫌がらせをしておいて
お前ら敵国人だ

クズを甘やかせた
日本にも責任があるので
今後はビシビシ厳しく行くからな
韓国野郎め覚悟しとけ
24:2017/09/23(土)11:09:31 ID:
朝日新聞がわざわざ仕掛けて聞いた馬鹿マヌケ!(笑)
25:2017/09/23(土)11:10:54 ID:
天皇の政治利用を仕掛けた朝日新聞(笑)

朝日新聞が憲法違反。(笑)
26:2017/09/23(土)11:13:17 ID:
かなり、向こうの政府から泣き付かれたような希ガスw。
…ホント、アカピには潰れてもらわなきゃな…。
27:2017/09/23(土)11:17:52 ID:
ふざけんな!おぞましい韓国人め
そして、こっち見んな
28:2017/09/23(土)11:22:21 ID:
向こうから言い出した場合であってもムカつく話なのに、
記事読む限り、これ朝日が「言わせた」んじゃねーか。ふざけんなよ。
だいたい平時の話でも日本側にメリット無い上に、
半島有事が間近な今のタイミングで行くわけねーだろ。
それともなにかい、有事に備えて陛下を人質にでもする気か?
29:2017/09/23(土)11:51:57 ID:
>>28
天安門のあとの制裁時、陛下を中国に訪問させた連中がいる
これにより中国は国際社会に許された

韓国は今北に支援を行おうとして袋叩きにあいそうになってる
一番北にひどいことをされてる日本がこのようなことをしたら世界に送る誤ったメッセージは計り知れない
朝日は天安門再びを狙っている
30:2017/09/23(土)11:52:57 ID:
次の元号が気になるよな
33:2017/09/23(土)12:49:05 ID:
そもそも勝手に他国のVIPの呼称を変えて読み上げてホルホルするキチガイの元にいく必要はないのよ
34:2017/09/23(土)13:07:25 ID:
北朝鮮問題どうするの
そのときを狙って北朝鮮がやってくるかも
36:2017/09/23(土)13:25:27 ID:
こんな国に陛下を行かせられるものか

★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆★★☆☆

昭和天皇に向かって手榴弾を投げる瞬間が銅像になるテロ国家・韓国

右手に注目、手榴弾持ってます。


銅像だけでなく記念切手や記念硬貨も発行されてます。



おまけに韓国政府主催で「昭和天皇爆殺未遂記念式典」が毎年行われています。
【韓国】「李奉昌義士」の「義挙」(昭和天皇爆殺未遂)74周年記念式開催。政府関係者も出席
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1136475944/

韓国ではテロリスト・李奉昌義士を始め、安重根、金九、尹奉吉、白貞基らを
見習って「日本人を殺せ」と教えられて育ちます。完全にキチガイ国家です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E5%A5%89%E6%98%8C
38:2017/09/23(土)13:39:13 ID:

韓国で天皇陛下の写真1


韓国で天皇陛下の写真2


韓国で天皇陛下の写真3


韓国学校、日本にて(修学旅行)


韓国学校の給食後@2013.05



おまけ


39:2017/09/23(土)14:13:00 ID:
なんかおかしいな
何か企んでいるとしか思えない
40:2017/09/23(土)14:18:32 ID:
どうせ、「半島まで出向きウリナラに跪いて赦しを乞うたニダ」とかやるつもりなんだろ
41:2017/09/23(土)14:44:32 ID:
そりゃ未来の天皇の姉がベトナムとタイの新聞で
あんなこと書かれて、在位中の今上が靖国行かないで
高麗神社行っちゃったら調子づくだろw
でも本当にあぶないのは次世代。
42:2017/09/23(土)16:21:50 ID:
天皇陛下の御行幸は他国の要請に応じてはならない
天安門事件のあと中国御行幸をされたが
中国は反日教育を直後から徹底し始めた
日本国の権威は他国政府の格を下げてしまう
下がった格を上げるならば反日にならざるを得ない
43:2017/09/23(土)16:47:54 ID:
誰が考えても行かない方が良い。
韓国は100%天皇の政治利用を考えている。
陛下に謝罪させて、韓国は偉いのだと世界に宣伝しまくる。
小学生でも分かることだ。
何しろ韓国は世界一陰険狡猾な国だからだ。
44:2017/09/23(土)17:30:53 ID:
バカチョンが調子に乗って増長してクレクレの新たなネタになるだけだから
両国関係が悪化することはあっても発展することなど有り得ない
45:2017/09/23(土)17:34:13 ID:
>歴史認識問題については
>「韓国の国民にも愛憎の気持ちがあるのが現実だが

若者に嘘を教えるからだろ。いつまで、
フェリーの船長みたいなことを続けるつもりだ。
46:2017/09/23(土)17:53:37 ID:
>歴史認識問題については「韓国の国民にも愛憎の気持ちがあるのが現実だが、(日本と)共にできることも多い」と語り、
>未来志向で処理したい考えを強調した。

お・こ・と・わ・り
47:2017/09/23(土)18:17:15 ID:
大使館に堂々と嫌がらせする精神の持ち主には
用はない
48:2017/09/23(土)19:07:37 ID:
これ、つい先日報ステがアシストしてたよな。
天皇皇后両陛下が私的旅行で高麗神社を訪れたニュースの中で、陛下は節目となる年には先の大戦に関係のある地をいくつも訪問されてきたが韓国だけは1度も行っていない、これはおかしい、と。
56:2017/09/23(土)20:52:31 ID:
>>48
てか寝言は売春婦像を韓国中から撤去してから言え、と
陛下にそれを絡めてくるのが見え見え。あいつらもう本当に死んだらいい
49:2017/09/23(土)19:12:19 ID:
天皇陛下に対しておかしいって言う方がおかしい
50:2017/09/23(土)19:29:37 ID:
両陛下、飛行機で韓国へ向けて出立される
飛行機が韓国の空港に着陸する
飛行機の扉が開く
両陛下が扉の前に現れる
両陛下、にっこり微笑みながらエンガチョする
両陛下が飛行機にお戻りになる
飛行機が日本の帰路へ就く

━━━ 終 了 ━━━
51:2017/09/23(土)19:40:50 ID:
伊藤博文暗殺や、靖国放火犯がヒーローの国になんて行けません
52:2017/09/23(土)19:44:46 ID:
戦争中の国に
陛下を招くとは無礼千万
53:2017/09/23(土)19:47:12 ID:
陛下どころか一般日本人の渡航制限すらありえる状況でなに言ってんだ?このアホ
脳みそ腐ってるのか?
54:2017/09/23(土)19:50:32 ID:
宜保愛子がある日訪韓したが、
現地空港で飛行機のタラップから地面に降りることが出来ずに
結局そのまま引き返したという話を聞いた
55:2017/09/23(土)19:56:19 ID:
>>54
呪われた穢れの地だからな
57:2017/09/23(土)20:58:59 ID:
代わりに在日60万匹をおくってやる。
59:2017/09/23(土)23:00:10 ID:
あっちは高麗神社訪問で大喜びしてるらしいが、
いつもなら隣国と歩調を同じくする日本のマスコミが
けっこうこの件について大人しめの報道だよな。
内実は違うのかな?どうなんだろ。
60:2017/09/24(日)08:21:43 ID:
前にも後にもねえよ
普段日王呼ばわりしているくせに皇室に絡むんじゃねえ
61:2017/09/24(日)09:10:46 ID:
普通に、そんなわけねえよ、と思ってたのに
ご婚約も正式内定したんだよ。
ヤフで1万越えのレスついてほとんどが心配と反対だったのに。
それと同じことが起きる可能性はある。
63:2017/09/24(日)16:01:02 ID:
すでに皇太子が国連でパン君にやっちゃったよ。
64:2017/09/24(日)17:33:11 ID:
南にだけ行幸なさるのは不平等。
南北が統一されてから検討してもいいか考えれば良い。
68:2017/09/24(日)17:36:00 ID:
>>64
不要。
69:2017/09/24(日)17:40:31 ID:
>>68
検討してもいいか考えた結果を、先に出すなよw
まあ、億兆分の一の確率で朝鮮半島を行幸なさる場合、高麗神社の御霊を父祖の土地へ奉還(分祀)する名目がいいだろうな。
相殿には神功皇后をお祀りしてw
70:2017/09/24(日)17:50:04 ID:
>>69
神功皇后良いね!

ついでに北条時宗、豊臣秀吉、伊藤博文、西郷隆盛、福沢諭吉、夏目漱石も祭ろうぜ(w
78:2017/09/24(日)21:11:38 ID:
>>70
島津義弘「混ぜてくれ」
65:2017/09/24(日)17:35:11 ID:
高麗神社にお参りしてくれたからって
調子に乗るな
67:2017/09/24(日)17:35:59 ID:
南北朝鮮が焼け野原になり朝鮮民族が絶滅したらお線香を上げにいくくらいはやってあげてもいいよ
72:2017/09/24(日)18:43:33 ID:
ふざけるなよ朝鮮人
日本人の我慢にも限度があるぞ
74:2017/09/24(日)20:19:31 ID:
日王って言ってるうちは無理だろw
75:2017/09/24(日)20:28:22 ID:
願望を実現可能と思い込む、朝鮮民族特有の性向ですなw
76:2017/09/24(日)20:37:06 ID:
観光客が減ったから、天皇を利用する悪だくみ。
79:2017/09/24(日)21:19:22 ID:
万が一億が一兆が一、訪問したとして、歓迎はまず生卵、糞便を投げ付けられるのは、間違いないだろうな。
81:2017/09/24(日)22:05:11 ID:
>>79
ぬるいな。
国会議員を上回る歓迎を受けるだろうさ。

・韓国・鬱陵島視察を計画していた自民党議員一行が1日、ソウル・金浦空港で入国拒否された事件で、訪韓メンバーの紅一点、稲田朋美衆院議員が夕刊フジの取材に応じた。
そこで受けた「待遇」は、およそ友好国の国会議員に対するものとは思えないものだった。
 「われわれは穏やかに訪韓するつもりだった。ところが、7月29日に武藤正敏大使が韓国政府に呼ばれた。この時から『入国できるのは半々かな』と思った」
 稲田氏はいう。韓国側の異常な興奮ぶり。事前に同国情勢に詳しい人から「刺されるかもしれない」とアドバイスを受け、防刃服まで購入した。
デモ隊にもみくちゃにされる場合を予想して、パンツやスニーカー、帽子も準備した。
食事ができない場合に備え、往路の機内食をしっかり食べた。カステラもバッグにしのばせた。
 1日午前の空港到着後、韓国側に連れて行かれたのは、通常の通関ではなく、ドアが二重になっている別室。
身辺警護のため、トイレにも日本大使館の職員が同行するなど、ピリピリした緊張感が漂っていた。
 そして、同日午後4時、韓国側は看守が監視する窓のない部屋への移送を通告してきた。
日本の留置場のような部屋で、韓国側は日本の国会議員を犯罪者扱いしようとしたのだ。
 それ以前に移送は計画されていたようで、稲田氏は「日本大使館員が気を利かせて、午後1時半ごろ『昼食は何にしますか?』と聞いてくれた。
私は冷麺を頼んだが、食事が届いたのは2時間以上たってから。韓国側は(留置場のような)別の部屋に食事を運んでいたらしい」と明かす。
デモ隊に自分の写真が焼かれ、踏みつけられ、棺おけまで準備されたのには大きなショックを受けたという。
 「日本ではとうてい考えられない異常さだ。友好国の議員に対するあの憎しみは、どこから来るのか」
 それでも稲田氏はひるまない。
 「今回、われわれは党務で行った。9月に日韓議連が訪韓するが、目的は永住外国人参政権について話し合うためと聞いている。われわれとはスタンスが違う。
平沢(勝栄衆院議員)さんも訪韓すると言っているし、私もまた必ず行きますよ」
 やまとなでしこは、どこまでもしなやかで強い。
(政治ジャーナリスト・安積明子)

美人自民議員が激白!ウルルン島視察はパンツも準備 - 政治・社会 - ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20110804/plt1108041147003-n1.htm
80:2017/09/24(日)22:01:52 ID:
朝日が朝鮮人の狂った伝えてるけど
他に伝えてなきゃいけないことあるんじゃないの
82:2017/09/24(日)22:06:10 ID:
未だ天皇利用する朝日は本気で滅んでほしいわ


83:2017/09/24(日)22:10:33 ID:
朝日新聞社グループすべての事業資格を剥奪した方が良いと思う。
あと、資産凍結も必要だと思う。
84:2017/09/24(日)22:16:46 ID:
竹島を返してから言ってくれ。 
日本人の漁師が惨殺されたことを陛下がお忘れになると思ってるか! この愚か者!


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります