1:2017/09/25(月) 20:21:59.92 ID:
レコードチャイナ 2017年9月25日 16時50分 (2017年9月25日 20時13分 更新)
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170925/Recordchina_20170925029.html

2017年9月24日、韓国のショッピングモールで天井の一部が崩れる事故が発生した。韓国・聯合ニュースが伝えた。

同日午後6時ごろ、京畿道(キョンギド)安養(アニャン)市内のアウトレットモール4階の約43平方メートル規模の衣類売場で、装飾用として天井につり下げてあったサーフボード(長さ2メートル、幅50センチ)2枚が落下し、天井の一部が崩れた。当時、売り場には3~4人の客がいたが、店側が事故直前に異常に気付いて非難させたため、幸いにもけが人は出なかったという。

警察関係者は「装飾用サーフボードが落ちたことで、重さに耐え切れずに天井が崩れ落ちたものとみられる」と話している。

この報道に、ネットユーザーからは「店員が素早く対処したから負傷者が出なくてよかった」「崩れる前に気付いて避難したからよかった。安全第一」と安堵する声が上がったが、事故現場のアウトレットモールに対し「リニューアルオープンして数日しかたっていない。オープン日に合わせようと手抜き工事したのだろう」「7階はフェンスがしてあって、飲食店工事の音がうるさい。工事が全部終わってからオープンしたら?」「秋夕(チュソク:旧暦のお盆)の連休を見込んで工事を終わらせる予定だったのかもね」など非難の声が飛び交っている。

韓国では、かつてオープンから5年半たった1995年に三豊(サンプン)百貨店が建物の一部を残して崩壊、死者や負傷者を多く出した大惨事が発生しており、「三豊百貨店を思い出す(泣)。安全検査を徹底して」「三豊百貨店が崩壊した痛みは今でも国民の脳裏に焼き付いている」「三豊百貨店の悪夢が進行形?建設会社の管理監督を強化し、手抜き工事した会社を厳罰に処してくれ!」と訴えるユーザーも多くみられた


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります



31:2017/09/25(月) 20:35:00.05 ID:
>>1
>装飾用として天井につり下げてあったサーフボード(長さ2メートル、幅50センチ)2枚が落下し

>「装飾用サーフボードが落ちたことで、重さに耐え切れずに天井が崩れ落ちたものとみられる」


どんだけ弱い天井なんだよ
35:2017/09/25(月) 20:36:19.91 ID:
>>31
震災のビデオ見てないのかね?

天井板なんて、パネルを吊り金具にひっかけてるだけ
92:2017/09/25(月) 21:00:16.57 ID:
>>31
50トンくらいのサーフボードだったんだろwww
そりゃ日本でも崩れるだろうねぇwww
日本なら、まずそんな物を天井からぶら下げるなんて考えは起こさないけど。
>>42
ありもしないウソで日本下げのレスバイトしてる暇があったら、さっさと半島に帰ったら?
現実の見えないヒトモドキに、日本語を使う資格なんて無いから本当はこの世から消えて欲しいけどなwww
44:2017/09/25(月) 20:39:11.84 ID:
>>1
画像

「安養アウトレット衣類販売場天井落ちて…"ケガ人いなくて"」  2017年09月24日
http://ph.cctoday.co.kr/news/photo/201709/1088404_414520_5313.jpg
http://www.cctoday.co.kr/?mod=news&act=articleView&idxno=1088404
60:2017/09/25(月) 20:46:52.39 ID:
>>1
大きな画像で見るとなかなかのダイナミックコリア
http://image.ytn.co.kr/general/jpg/2017/0924/201709242022191861_t.jpg
64:2017/09/25(月) 20:48:11.07 ID:
>>60
建築現場で合板を打ち込んでいるホッチキスの化け物でも、
もっとしっかりくっついていると思う。
66:2017/09/25(月) 20:48:27.70 ID:
>>60
震度5強ぐらいかな
118:2017/09/25(月) 21:16:09.95 ID:
>>60
>装飾用サーフボードが落ちたことで

どんなサーフボードだったんだろ
50mくらいの高さから落とさないとここまでのエネルギー作れないだろ
134:2017/09/25(月) 21:29:10.68 ID:
>>60
斬新
147:2017/09/25(月) 21:48:07.05 ID:
>>60
廃墟風・廃工場風のイメージかな?
140:2017/09/25(月) 21:38:27.12 ID:
>>1
「陸のセヲル」の栄誉はどの建物に?w
8:2017/09/25(月) 20:28:27.67 ID:
>天井の一部が崩れる

そしてオーナーも泣き崩れたw
38:2017/09/25(月) 20:36:26.44 ID:
>>8
何に泣いてるのかねぇ…。
損害にしか泣いてるわけがないか。
死んだチョンの命なんて俺だってどうでも良いと思ってるくらいだから極悪チョンオーナーなんて当然だわ。
10:2017/09/25(月) 20:29:23.17 ID:
店員が素早く対処したのが神
流石、わが韓国、誇りだね
ろうそくに火をつけてノーベル賞だ

ま、こんなとこだろw
30:2017/09/25(月) 20:34:34.61 ID:
>>10
素早くも何も、いきなり天井落ちてきたら普通は絶対対応できない。
元からひび割れや超過荷重で、落ちるのが時間の問題とわかってて、ケンチャナヨしてたんだろ。
14:2017/09/25(月) 20:29:57.27 ID:
ん~?これはどうなんだ?

吊り金具で吊ってるだけの天井に、モノホンのサーフボード下げるのがバカだろ
26:2017/09/25(月) 20:33:26.37 ID:
>警察関係者は「装飾用サーフボードが落ちたことで、重さに耐え切れずに天井が崩れ落ちたものとみられる」と話している。

何度読み直しても状況が思い浮かばん。まさに異次元とか異世界
98:2017/09/25(月) 21:03:15.40 ID:
>>26
因果関係はネトウヨなんじゃね?
39:2017/09/25(月) 20:36:45.75 ID:
(V)_ _(V)
.ミ( ∀ )ミ 平昌五輪の開会閉会式場に屋根がないのは、落下防止のためだったんだよ!
50:2017/09/25(月) 20:41:01.54 ID:
52:2017/09/25(月) 20:41:57.24 ID:
>>50
平昌では採点止めましょうw
65:2017/09/25(月) 20:48:13.45 ID:
>>52
郡司さんの採点は、
 10対10のイーブンです!
      ∧_∧        ∧_∧
     ( ´∀` )       (・∀・ )
     ●Yゝ ヽ       ●Yゝ ヽ
 ___ノ∥.| / 丿    _ ノ∥ | / ノ
 |実況|\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|解説|\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ̄ ̄           ̄ ̄
68:2017/09/25(月) 20:48:53.06 ID:
>>39
自分が落ちないとなぜ思っていた?w
72:2017/09/25(月) 20:50:32.45 ID:
>>68
開会式で震源の深さゼロの地震を観測するんですね。
73:2017/09/25(月) 20:51:19.26 ID:
>>72
背中に潜り込んだノミに食われてかいかい!って叫ぶ儀式か
42:2017/09/25(月) 20:38:29.22 ID:
こんなこと日本でも日常茶飯事にあるのに
韓国で起きたら大騒ぎするんだねここは
48:2017/09/25(月) 20:40:22.70 ID:
>>42
日常茶飯事なら、とりあえず直近の話持ってきてくれ。ブログでもいいからソースつきで。
56:2017/09/25(月) 20:44:45.79 ID:
>>42
地震でもなけりゃそんな話聞かないけど?
71:2017/09/25(月) 20:50:04.58 ID:
>>56
新大久保じゃ普通なんだろうw
日本人は行かないから隠蔽できてるだけで
67:2017/09/25(月) 20:48:38.29 ID:
>>42
オープン数日で崩れ落ちた例を教えてください。
113:2017/09/25(月) 21:12:37.12 ID:
>>42
当たり前だろバカw
おまへはこのスレで何年遊んでるんだよw

あと、日本で日常茶飯事は無いから。
あったらマスゴミが毎回嬉々と報道してるだろ。
59:2017/09/25(月) 20:46:16.73 ID:
ひび割れした水族館が展示されてるロッテビルはどうなったのだろうか
62:2017/09/25(月) 20:47:19.35 ID:
>>59
蟹の安否が不明です
80:2017/09/25(月) 20:56:36.61 ID:
>>62
小坂鉄道レールパークと京都鉄道博物館におりますが何か?
61:2017/09/25(月) 20:47:04.15 ID:
サーフボード吊り下げても大丈夫な天井だったのか?
店側が勝手にやってるような気がするなぁ
144:2017/09/25(月) 21:42:14.63 ID:
>>61
100人乗っても、大丈夫ニダーあっー! って換気口で土管落ちしていたミンジョク。
78:2017/09/25(月) 20:54:43.81 ID:
韓国ではこんなこと殆ど起きません
だから国際的なニュースになるのです
韓国は何もかも安全です
79:2017/09/25(月) 20:56:29.20 ID:
>>78
「安っぽい全て」
82:2017/09/25(月) 20:57:51.20 ID:
>>78
韓国・延世大学の雨漏りがすごすぎてドリフのコントのオチ状態なので盆回りをつけてみた
https://www.youtube.com/watch?v=LivdGEnKNec
104:2017/09/25(月) 21:09:05.22 ID:
>>82
なんかパソコン並んでるでw
85:2017/09/25(月) 20:58:21.20 ID:
>>78
え?
88:2017/09/25(月) 20:59:01.01 ID:
>>78
「仁川屋内プールの天井崩れる事故... 人命被害はない」 2017.02.20
http://image.chosun.com/sitedata/image/201702/20/2017022002108_0.jpg
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2017/02/20/2017022002244.html

「大学病院の天井が突然「がらがら」崩れ」 2017-04-17
https://i.ytimg.com/vi/zHClDcv8qxM/maxresdefault.jpg
http://www.ytn.co.kr/_ln/0115_201704171825409511

安全な韓国
94:2017/09/25(月) 21:01:20.28 ID:
> 1995年に三豊(サンプン)百貨店が建物の一部を残して崩壊

建物なんてなかなか崩壊しないものなんだけど、
一部が崩壊じゃなくて、一部を残して崩壊って
どんな壊れ方なんだよと思うわなw
101:2017/09/25(月) 21:05:25.68 ID:
>>94
あの頃は漢字を使ってたんだね。
http://img.tf.co.kr/article/home/2014/04/17/201436621397713847.jpg
102:2017/09/25(月) 21:07:15.85 ID:
>>101
すごい崩れかただな
北がミサイル撃ち込んだのかな?
103:2017/09/25(月) 21:08:15.17 ID:
>>102
エアコン室外機を乗せすぎて、もののついでに引きずってみた。


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります