1:2017/09/29(金) 21:24:24.17 ID:
Record China2017年9月28日 19時0分

http://news.livedoor.com/article/detail/13676890/

2017年9月27日、韓国・ニューシスによると、韓国・アシアナ航空の操縦士らが飛行中に口論を繰り広げ、コックピットの中でペットボトル飲料を投げつける事態まで発生していたことが分かった。

20日に韓国・仁川空港を出発し、イタリア・ローマに向かっていたアシアナ航空機内で、操縦業務を担当したA機長とBチーム長は怒号が飛び交うほど激しい口論を繰り広げた。

ついにはBチーム長が操縦席に座るA機長に向かってペットボトル飲料を投げつける事態にまで発展したという。当時、機内には約200人の乗客が乗っていた。

韓国野党「自由韓国党」のキム・ソンテ議員によると、国土交通部が現在、同事件について詳しい調査を進めている。

コックピット内でペットボトル飲料を投げる行為は、電子装備システムに問題を起こして航空運航に支障をきたす可能性があり、大きな事故につながりかねない。乗客の安全を担う操縦士の心理的な興奮や不安は航空機の運航に大きな影響を与えざるを得ない。

アシアナ航空では昨年12月にも、離陸直前に操縦士らが殴り合いのけんかをして警察が出動する事件が発生していた。当時、暴行を加えた操縦士がそのまま操縦業務を担当し、大きな批判を呼んだ。

キム議員は「操縦士の危険な不正行為は飛行機の運航だけでなく乗客の安全にも直結する」とし、「懲戒はもちろん、自社教育強化などの再発防止策の構築が急がれる」と指摘した。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「責任感ゼロ。操縦士としての資格もゼロ」「乗客の安全のことは全く考えなかったのか?」「操縦免許を剥奪するべき。

自殺テロの可能性もありそう」「相性の合わない2人が組んだらそうなることもある。殺人が起きたらどうするの?」など操縦士らに対する批判や不安の声が数多く寄せられている。

(全文は配信先で読んでください)




応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります



15:2017/09/29(金) 21:32:16.14 ID:
>>1
実際はウンコ投げ合ったんだろ
85:2017/09/29(金) 22:09:45.34 ID:
>>15
そしてそれを食べる
97:2017/09/29(金) 22:22:32.44 ID:
>>15
パイ投げかよ
19:2017/09/29(金) 21:33:46.15 ID:
>>1
いやこんなん即座に飛行禁止レベルやんw
51:2017/09/29(金) 21:48:41.15 ID:
>>1
アシアナ航空なんて頼まれても乗らないから無問題
92:2017/09/29(金) 22:16:42.21 ID:
>>1
朝鮮乞食に文明は無理
101:2017/09/29(金) 22:26:10.60 ID:
>>1
ちょおおおおおw
112:2017/09/29(金) 22:34:52.49 ID:
>>1
 彡⌒ ヾ
 ( ^ω^)平城運行だろ、いちいち記事にすんな
116:2017/09/29(金) 22:39:16.80 ID:
>>112
朝鮮人の危険性を世に知らしめるのは
育毛ニュースより重要
ハゲちゃんは残った毛根の数でも数えてろよ
132:2017/09/29(金) 23:00:38.00 ID:
>>1
チョン特有の火病だろw
5:2017/09/29(金) 21:26:57.86 ID:
ソウルに墜落すればいいのに
キムチ911
57:2017/09/29(金) 21:51:30.98 ID:
>>5
平壌に墜落して戦争になってほしい
6:2017/09/29(金) 21:27:58.88 ID:
朝鮮人が怒鳴って物を投げつけるのは当たり前なんだから
まぁ乗客は覚悟しなきゃいけない
78:2017/09/29(金) 22:02:41.87 ID:
>>6
君は飛行機なんて一生乗らない貧乏人だから関係ないだろw
8:2017/09/29(金) 21:28:50.23 ID:
またこいつらか
パイロット適性ないんじゃねーのこのミンジョクww
12:2017/09/29(金) 21:30:25.13 ID:
オスプレイより危険すぎるな
沖縄知事は韓国機は飛行禁止の声明を出すべきだね
52:2017/09/29(金) 21:48:44.63 ID:
>>12 コレ
17:2017/09/29(金) 21:33:14.14 ID:
キチガイの馬鹿は韓国貶めたくてこんなスレ立てたわけだが
日本人パイロットだろどーせ
もし韓国人のパイロットなら
ケンカしながらも無事目的地までフライトさせて有能てことになるが
79:2017/09/29(金) 22:03:27.56 ID:
>>17
ならさ
早く韓国へ逃亡しちゃいなよ!
20:2017/09/29(金) 21:33:53.49 ID:
チョンの飛行機に乗る馬鹿な日本人は
居ないよね
21:2017/09/29(金) 21:33:54.06 ID:
物まね技術立国の中身だ
23:2017/09/29(金) 21:34:38.78 ID:
東亜ネタおkになったんだ?
26:2017/09/29(金) 21:35:47.43 ID:
>>23
ギャレーぶん投げたから始まってね、これw
33:2017/09/29(金) 21:39:49.35 ID:
事故の殆どの原因が実はこれかよ
34:2017/09/29(金) 21:39:57.60 ID:
韓国特有の火病&恨だろwwww
37:2017/09/29(金) 21:41:03.09 ID:
チョンのパイロットは空軍上がりが多いから血の気が多いんだよ
74:2017/09/29(金) 22:01:26.35 ID:
>>37
でもそのパイロット、戦争が始まったら航空機で戦場に行くふりしてそのまま海外亡命しそうだな。
46:2017/09/29(金) 21:46:35.71 ID:
「何するんですか!キャプテンやめて下さい!」

土人国家に飛行機は無理
69:2017/09/29(金) 21:56:32.76 ID:
>>46
逆噴射を知っているオッサンだなw
50:2017/09/29(金) 21:48:11.04 ID:
どこの国の操縦士等なんだ?
55:2017/09/29(金) 21:50:43.66 ID:
チーム長ってどんな役割の人なの?
58:2017/09/29(金) 21:51:34.07 ID:
シコシコはしなかったのか
62:2017/09/29(金) 21:52:49.39 ID:
ハゲ同士ですからどちらもケガないってことで、へへ。
83:2017/09/29(金) 22:08:42.33 ID:
飛んでる豚もただの豚だ。プヒ~ッ!(゚Д゚#)/
120:2017/09/29(金) 22:42:14.25 ID:
>>83
今日はラピュタだなw
88:2017/09/29(金) 22:10:35.31 ID:
韓国人には普通のこと
昔韓国に2、3日行ったことが有る(今は反省している)
韓国行きの飛行機に乗ったら上空で客同士が喧嘩を始めた
観光地でタクシーを拾おうとすると運転手同士が喧嘩をしている
市場に見物に行くと店主同士が喧嘩をしている
毎日遭遇した計算だが
他の国ではこんなこと無いぞwww
98:2017/09/29(金) 22:22:35.60 ID:
>>88
俺も釜山でそういう場面によく出くわしたが
同行の韓国人曰くあれはケンカでは無く、言い合いらしいw
日本では完全にケンカなんだけどな
117:2017/09/29(金) 22:39:30.40 ID:
>>98
ケンカだろ。南鮮のドラマを見ればわかるが必ず一話に一回以上はモメて大声で罵り合う。必ずだ。
123:2017/09/29(金) 22:47:13.05 ID:
>>98
まあ確かに殴り合いはしてなかったが
飛行機のは前の相手のシートをつかんでゆすってたし
市場のは相手の引いてるリヤカーを蹴ってたぞw
まあ言いあいだと言われると
そ、そうか?
くらいには納得してもいいw
90:2017/09/29(金) 22:14:36.93 ID:
だから韓国人には任せるなとあれほど
95:2017/09/29(金) 22:20:25.43 ID:
今時の旅客機って全部自動操縦だからパイロットはヒマなんだよ
操縦室で喧嘩しようがセック●しようがパイロットがいなくても飛行機は飛ぶ
108:2017/09/29(金) 22:31:45.91 ID:
>>95
全部自動じゃないよ。
離陸するときは手動だし着陸するときもほとんど手動でやるのがふつう。
100:2017/09/29(金) 22:25:42.82 ID:
仮にも機長なんだから模範的朝鮮人だろ(´・ω・`)
104:2017/09/29(金) 22:28:02.91 ID:
>>100
模範的朝鮮人って公共の場所でシコッたりとかそんなん?
109:2017/09/29(金) 22:33:23.76 ID:
>>100
儒教思想の韓国では一番偉い機長に逆らうことを許さないのが、模範的機長の正しい姿。
103:2017/09/29(金) 22:27:06.43 ID:
火病は時と場所を選ばないからね…
105:2017/09/29(金) 22:29:12.11 ID:
実に韓国人らしい話ぞwww
110:2017/09/29(金) 22:33:47.24 ID:
おかしいと思ったら反論することは大事だけどジュース投げつけるのはやり過ぎのバカ
115:2017/09/29(金) 22:37:58.21 ID:
>>110
感情にかまけて罵倒しすぎたり暴力に走るのは朝鮮人ならでは
128:2017/09/29(金) 22:51:50.95 ID:
韓国のパイロットと副操縦士の喧嘩って去年もあったよね?
129:2017/09/29(金) 22:54:13.59 ID:
わを もつて たうたし となす
130:2017/09/29(金) 22:55:08.97 ID:
>韓国・アシアナ航空

バカ民族のバカ会社
131:2017/09/29(金) 22:58:45.63 ID:
スタアラから外してくれないかな…。
133:2017/09/29(金) 23:02:05.60 ID:
抑えられない衝動 火病


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります