1:2017/10/05(木) 07:28:33.93 ID:
うんざりすることばかりだ。韓国内で、慰安婦問題に固執し、反日感情を煽あおる動きが続く。文在寅大統領が掲げる「未来志向」の日韓関係の構築は到底、おぼつかないだろう。

 ソウル市鍾路区が、区内の日本大使館前の慰安婦を象徴する少女像を「公共造形物」に指定した。少女像は、民間団体が2011年に道路を管理する当局の許可を得ずに設置したものだ。

 指定により、日本側が求める撤去を実現するためには、区委員会の審議が必要となった。移転は一層困難になったと言えよう。菅官房長官が「(像の)固定化につながりかねない」と不快感を示したのは当然である。

 韓国政府が、指定の動きを放置してきたのは、極めて問題だ。慰安婦問題に関して、15年末に朴槿恵政権と日本政府がまとめた合意の経緯や内容を検証した上で、対日政策を決めるという。

 慰安婦問題を外交的に決着させた日韓合意は、両国関係の基盤である。「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した。大使館前の少女像撤去に、韓国政府が「努力する」ことも約束された。再交渉の余地がないのも明らかだ。

 韓国政府には、反日世論に迎合する鍾路区の指定を戒める毅然きぜんとした対応が求められる。

 合意に基づき、韓国政府が設立した財団に、日本政府が10億円を拠出した。約7割の元慰安婦には、財団から現金が支給された。文政権は、こうした事実を国民に周知させねばならない。

 韓国の女性家族省は、忠清南道の国立墓地に、慰安婦の追悼碑を建てる計画も発表している。年内に完成し、来年6月に除幕式を行う予定だ。政府主導による碑の建立は、これが初めてとなる。

 8月14日を慰安婦記念日とする立法作業も進む。

 慰安婦関連事業について、鄭鉉栢女性家族相は「多様な歴史記録を基盤にした教育を通じて、女性の人権に対する正しい歴史認識を打ち立てる」と強調した。

 慰安婦問題を折に触れて蒸し返す。それは、韓国の若い世代の心に、日本への憎悪を定着させることにつながりかねない。

 一連の事業が実施されれば、日本国民の対韓感情がより悪化する事態は避けられまい。

 北朝鮮の軍事的脅威が増大する中、最も重要なのは、日韓両国が外交、安全保障分野で足並みをそろえることである。歴史問題での韓国の独善的な姿勢が、その妨げになってはならない。

2017年10月05日 06時31分 Copyright c The Yomiuri Shimbun

http://www.yomiuri.co.jp/editorial/20171004-OYT1T50117.html



応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります



5:2017/10/05(木) 07:32:06.57 ID:
>>1
加害者側がうんざりするってのはなんか違う
反省がない
25:2017/10/05(木) 07:42:17.44 ID:
>>5
ざまぁwww
32:2017/10/05(木) 07:45:26.20 ID:
>>25
つかそろそろ日本は韓国にきちんと謝罪して赦しを得たほうがいいとおもう
なんか日本人て口先だけすまなそうな顔してベロだけだすイメージ
賠償もしてないし
37:2017/10/05(木) 07:46:21.79 ID:
>>32
どんな謝罪ならいいのか手本見せてくれよ
ライダイハンの親に対してな
67:2017/10/05(木) 07:52:55.55 ID:
>>37
不満はあるにしろライダイハンはきちんと世の中に生をうけてる
日本が性奴隷にした韓女児被害者たちの混血はほとんど居ないなぜか?
日本に秘密りに虐殺されたからだよ

この違いがある
70:2017/10/05(木) 07:53:39.80 ID:
>>67
混血児がいない理由は、日本はちゃんと避妊していたからだけど?
106:2017/10/05(木) 08:00:16.54 ID:
>>70
突撃☆一番て避妊具材は質が悪くて被害者韓女児たちは悲鳴をあげたそうだが
つか日本軍てエロいことしかしてないイメージしかないな
そんなんだから敗戦すんだよ・・・
114:2017/10/05(木) 08:02:03.89 ID:
>>106
虐殺すれば避妊の必要は無いと
ベトナムでやった訳か
127:2017/10/05(木) 08:04:44.57 ID:
>>114
韓国は虐殺とかしたことないよだから混血児であるライダイハンがたくさんいる
日頃から日常的に虐殺してたのは日本だよ
731部隊とかブルブル
123:2017/10/05(木) 08:04:13.16 ID:
>>106
【ライダイハン証言】

「ベトナムの旧正月に当たる66年2月18日、フーイエン省内の基地を移動する韓国軍が道中にある
ホンドア村を襲った。韓国兵たちは村人30人を一か所に集め、若い女性を強姦した。その後、
村人は銃で皆殺しにされ、井戸に放り込まれた」

「トゥイホア市のホアドン村では、シエンという名の少女が10人の韓国兵に輪姦された。
彼女はその後殺害され、ナイフでバラバラに切り刻まれた」

「1月2日の攻撃では37人の村人が殺されました。村の男たちは捕まれば確実に殺されるので、
ほぼ全員が逃げました。まさか、残った女と子供に手を出すとは思わなかったのでしょう。
しかし、韓国兵は女と子供ばかりの村人を整列させ、1人ずつ撃ち殺していったのです」

「66年1月23日の午後2時ごろ、韓国軍が村にやって来ました。
私は咄嗟に近くの家に逃げ込んで助かりましたが、村人13人は全員、拳銃で射殺されました。
しばらくして村に戻ってきた韓国兵は、球が急所を外れて悶え苦しむ村人に再び銃口を向け、とどめを刺したのです。
その後、韓国兵たちは激しく踊り出し、それは30分以上続きました」

「当時、私は150人ほどが駐留する韓国軍基地の食堂でメイドとして働いていました。
ある日の夕方、後片付けをしていると、背後から突然、複数の韓国兵が襲い掛かり、私をテーブルの下に引きずり込んだのです。
怖くて抵抗することも声を上げることも、目を開けることもできず、
4~5人の男が押し入ってくるのを耐えるしかありませんでした。それ以上は話したくないし、思い出したくもない」
72:2017/10/05(木) 07:53:49.42 ID:
>>67
お目出度い奴だって言われるだろwww
43:2017/10/05(木) 07:47:56.75 ID:
>>32
もう直ぐ隔離されるかもしれんのに
頭は大丈夫か?
30:2017/10/05(木) 07:44:55.20 ID:
>>5
現在すでに日本が被害者、加害者は韓国となってる。
33:2017/10/05(木) 07:45:28.82 ID:
>>30
若い世代になればなるほどね
44:2017/10/05(木) 07:48:00.87 ID:
>>30
日本が加害者はありえないよ
韓国の幼女児たちをむりやり性奴隷にした日本の罪が消えることは決してないから
9:2017/10/05(木) 07:36:39.44 ID:
>>1
もう韓国の反日はとっくに定着してるし、日本人の嫌韓も止まらない
もはや関係を断つのが最善、という状況
15:2017/10/05(木) 07:39:05.83 ID:
>>1
読売新聞の主張は、完全に「被害者の論理」だよな?

俺たち日本人は、「加害者」であることを忘れてはいませんか?
24:2017/10/05(木) 07:41:18.30 ID:
>>15
日本人は韓人がカンカンに怒っている事を理解していないんだよね。
27:2017/10/05(木) 07:43:23.92 ID:
>>24
日本人は朝鮮パンパンに怒っています
41:2017/10/05(木) 07:47:43.27 ID:
>>15
村山談話を出し、河野談話を出し、歴代の首相が謝罪し、小泉首相は慰安婦に
謝罪の手紙まで出してる。
日韓基本条約で賠償し、アジア女性基金で賠償し、さらに10億円出してる。

ソウル大学の教授も言ってる
「約20年前、私は『韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)』という団体と共同で
慰安婦問題を調査していた。しかし、次第に『挺対協』の目的が慰安婦問題の
本質に迫ることではなく、ただ日本を攻撃することだとわかり、調査団から離れた。
60:2017/10/05(木) 07:52:16.67 ID:
>>15
知らん。
35:2017/10/05(木) 07:45:57.59 ID:
>>1
もう今さら韓国に対してこうして欲しいと望むことは何もない
向こうが好きなことしまくってるんだからこっちも好きなことすればいい
別に分かり合う必要なんかない
118:2017/10/05(木) 08:02:29.49 ID:
>>1
こちらが真摯に対応しなかった結果だ
7:2017/10/05(木) 07:32:59.49 ID:
北朝鮮問題?
韓国も敵じゃん。有事の際に、在日にいちいち南北を確認しろとでも?
11:2017/10/05(木) 07:38:03.57 ID:
>>7
韓国に比べれば、北朝鮮のほうが親日ですよ
反日の度合いで言うと
在日>>>韓国、中国>>>北朝鮮>>>アメリカ
38:2017/10/05(木) 07:46:28.96 ID:
>>11
ご冗談を。チョン校を見てそれが言える?
韓国があれ以下だというなら、韓国はもう要らないわね。というだけの話で。
101:2017/10/05(木) 07:58:34.74 ID:
>>38
仰る通り!
腹部脂肪と半島生息種は無くしていかないと
108:2017/10/05(木) 08:00:40.35 ID:
>>101
脂肪じゃなくて筋肉の塊だった場合はダイエットしても無駄じゃね?
20:2017/10/05(木) 07:40:32.73 ID:
虚栄心と憎悪が原動力
23:2017/10/05(木) 07:41:04.71 ID:
>>20
それ+嫉妬心だよw
26:2017/10/05(木) 07:42:33.06 ID:
>>23
全部足すと「欲」になります
54:2017/10/05(木) 07:50:55.22 ID:
>>26
(業の)深きものども
(欲の)深きものども
(罪の)深きものども

※(情の)深きものども、という意見がありましたが
韓国人のそれは身内『ウリ』限定なのと、身内の女性にまでも情欲に走る場合があるので却下されました。
34:2017/10/05(木) 07:45:52.52 ID:
日本人は慰安婦問題で何度韓人を怒らせれば気が済むんだ?
47:2017/10/05(木) 07:48:43.36 ID:
>>34
知るか。金貰って憤怒とかただの乞食だろ。

日本で一番売れてる新聞の社説に駄目出しされる韓国w
52:2017/10/05(木) 07:50:34.16 ID:
>>47
あんなショボイ金渡して問題を終わらせようとする日本人に
韓国人は怒っているよ。
65:2017/10/05(木) 07:52:49.42 ID:
>>52
天国の村山さん見てますか?
貴方のアジア女性基金500億円は、無かったことになっているようです。
93:2017/10/05(木) 07:55:51.40 ID:
>>52
しょぼい?

10億も送ってショボイとな?
そりゃ日本人から見たら韓国人は乞食と見られる訳だ、
益々嫌われるなw
61:2017/10/05(木) 07:52:20.74 ID:
ハルモニが納得してこその解決だろ
安倍が直接会いに行けよ。選挙とかどうでもいいから
64:2017/10/05(木) 07:52:46.76 ID:
ああいう非人道的犯罪行為を賠償金で解決したいなら、桁が二桁ちがうんだよ。
74:2017/10/05(木) 07:54:14.77 ID:
>>64
韓国はベトナムにいくら払うの?
79:2017/10/05(木) 07:54:47.37 ID:
>>74
払わないよ。
日本みたいに悪いことしていないし。
86:2017/10/05(木) 07:55:22.53 ID:
>>79
レイプ虐殺は悪いことじゃないのかw
88:2017/10/05(木) 07:55:33.04 ID:
>>79
そんな嘘が通用すると思ってんの?www
89:2017/10/05(木) 07:55:37.34 ID:
>>79
ベトナムの大使館前にライダイハン像が設置される予定らしいが
107:2017/10/05(木) 08:00:19.61 ID:
韓国の方が上手だな。祝日まで作ってるし、中国と連携して日本落として自分が上がる作戦を確実にやってる。合意も事実を認めたと言う内容にして、誇張を定着させる為にうまく使ってる。日本の外交は後輩の外交官に丸投げを繰り返すだけだから実質黙認と同じ。
121:2017/10/05(木) 08:03:57.66 ID:
>>107
前世紀のとっくに終わったことを何時迄も言い続けることが、外交的に何の意味があるのかわからん

そんなことで日本下げした所で自国評価は上がりゃしないし、輸出が増えるわけでも無い
130:2017/10/05(木) 08:05:07.14 ID:
>>107
中国人は韓国人が敵対行為をすると徹底的に報復をする。
日本人は韓国人が敵対行為をすると何とか丸く収めようとする。

こういうお花畑的な国民性がつけこまれる原因。
129:2017/10/05(木) 08:04:57.47 ID:
慰安婦問題の元凶は日本人の
うんざりするような醜い悪行だぞ
135:2017/10/05(木) 08:06:03.58 ID:
>>129
【神奈川新聞】有田芳生氏「ネット上のヘイトスピーチは収まるどころか拡大。人種差別を禁じる法整備など対策を充実していく必要がある」
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1507135408/

キチガイが喚いて当然の帰結
死ね乞食河本


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります