1:2017/10/05(木)10:38:43 ID:

2017年10月1日、中国メディアの人民網によると、インドのモディ政権が導入する「日本の新幹線」に対し、同国内では昨年11月の高額紙幣廃止と同様に悲惨だとする批判が出ているという。

記事はインドメディアの報道を引用し、同国の鉄道で設備の老朽化や整備不良による事故が多発していることを受け、元財政相で議会の指導者のチダンバラム氏が先月30日、日本の新幹線方式を採用するムンバイとアーメダバードを結ぶ高速鉄道プロジェクトに疑問を示し、政府は鉄道安全対策に焦点を当てるべきだと主張したと伝えている。

チダンバラム氏は、高速鉄道プロジェクトを昨年11月のモディ政権による衝撃的な「高額紙幣廃止」措置に結びつけ「同様に悲惨だ」とし、「高速鉄道は普通の人のためのものではない。富裕層の自我旅行のためのものだ。
それは安全を含む他のすべてを犠牲にするだろう」と批判したという。

(以下略)

レコチャイ/10月2日
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=192250&ph=0

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 75◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504129238/


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります



2:2017/10/05(木)10:41:55 ID:
確かにインドで新幹線なんか走らせたら屋根の上から何百人吹っ飛ぶか分からんな
4:2017/10/05(木)10:47:45 ID:
>「高速鉄道は普通の人のためのものではない。富裕層の自我旅行のためのものだ。それは安全を含む他のすべてを犠牲にするだろう」
普通の人が普通に乗れるくらいにインド経済を成長させようって気概はないんだな
こんな認識で元財政相って藤井裕久レベル?
5:2017/10/05(木)10:52:47 ID:
既に中国新幹線を導入したフィリピンの方が実際に悲惨になってないか
6:2017/10/05(木)10:53:31 ID:
>>5
インドネシアだった
7:2017/10/05(木)10:58:53 ID:
人を大量に運ばないといけないような都市はインドにだってありそうだがな
8:2017/10/05(木)11:04:13 ID:
現地では大歓迎ムードだったが
はて、この人は現地の視察とかしとらんのかな
9:2017/10/05(木)11:05:39 ID:
安倍首相が9キロの歓迎を受けたのも知らない中国
知っててプロパガンダかもしれん
10:2017/10/05(木)11:12:01 ID:
日本の新幹線は自我旅行のための交通機関ではなくビジネス特急だから
インドのような経済発展中の国には有用
11:2017/10/05(木)11:15:48 ID:
>「高速鉄道は普通の人のためのものではない。富裕層の自我旅行のためのものだ。それは安全を含む他のすべてを犠牲にするだろう」

格差が広がってるのに作りまくってる自国への皮肉か?w
12:2017/10/05(木)11:26:49 ID:
このチダンバラムっていう人は野党インド国民会議派の有力政治家で、
インド国民会議派はモディ政権をこき下ろすのに必死だから、このくらいのことは言うと思うよ。
チダンバラム自身は有能な人だから、高速鉄道の利点も分かってるはずだし、
自分の党が政権をとったら高速鉄道を推進しまくるよ。

インドの場合、インフラ整備や雇用対策なんかの重要性については与野党とも一致しているから、
こういう発言はあくまで政治的なものなのさ。
13:2017/10/05(木)12:08:06 ID:
>高速鉄道は普通の人のためのものではない。富裕層の自我旅行のためのものだ。

だったらなおさら新幹線は安全って話にならんか?
貧乏人は危ない鉄道使い続けるしかないのかもしれんけどさ
そんなままでいいの?インド…
14:2017/10/05(木)12:08:09 ID:
中国発のインド情報は
中国発の日本の情報と位置付け変わらんから
15:2017/10/05(木)12:11:24 ID:
>>14
いつかインドも乗っ取ってやるんだからヨケイナコトスンナby中共

@東シナ海&陸海国境付近etc…
16:2017/10/05(木)12:13:52 ID:
>>15
でもインド人って結構中国のこと嫌ってるんだよね。
メイド・イン・チャイナよりもメイド・イン・インディアのほうが好きそうだし。
17:2017/10/05(木)12:40:10 ID:
なんで支那メディアが報じてるんですかねえ(棒
18:2017/10/05(木)12:46:48 ID:
そらレコチャイだもん
中国の高速鉄道が相手にされなかったからな
くやしいわけよ
国境紛争やってる相手方に
重要インフラの鉄道を売れるわけがない
19:2017/10/05(木)12:52:40 ID:
遅い
批判がプロパガンダだと分かるほどに
20:2017/10/05(木)13:01:13 ID:
シナチクが取り上げている記事ってだけで、もうねw
世界中の交通網をエンドネシアの様に引っ掻き回したいのかw
21:2017/10/05(木)17:24:37 ID:
新幹線を批判してるじゃなくて、インド人の安全意識を批判してるんじゃないのか
22:2017/10/05(木)17:47:16 ID:
安全がどうとか言うならしがみ付いたり屋根の上に上がるの何とかしろw
23:2017/10/05(木)19:53:00 ID:
分からなくもない
明らかに利用者にたいして電車が少ないがための光景をたくさん見たからなあ
高速列車もいいけど、全体的にもっと路線増やして車両も増やしてってやるのも忘れんようにせんとね
24:2017/10/05(木)19:56:19 ID:
やることが朝鮮人レベルになったらお終いだわ
中国も哀れなもんだ、よっぽど悔しかったんだなw
25:2017/10/05(木)20:35:21 ID:
まぁ批判しているのは中国人なんでしょうけどね
26:2017/10/05(木)20:35:36 ID:
新幹線の屋根に体を縛る命綱を付ければ、問題ない
27:2017/10/05(木)20:39:11 ID:
競争相手の商品をけなして、
自分の商品を売り込む宣伝は
日本では違法です。
やってるのは下品なゲスな国だけ。
28:2017/10/06(金)01:43:31 ID:
レコチャイだから都合のいい記事を適当に訳して紹介してるんだろうけど
じゃあ中国の高速鉄道網はどうなんだよってところは説明してくれないんだよな
29:2017/10/06(金)13:18:12 ID:
なんだフェイクニュースか。
30:2017/10/07(土)10:10:58 ID:
日本のっていうか新幹線導入に反対なんだろw


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります