1:2017/10/11(水) 07:27:14.34 ID:
川崎市宮前区で2006年9月、帰宅途中の黒沼由理さん(当時27歳)が刺殺された通り魔事件で、 神奈川県警は10日、別の通り魔事件で服役中の鈴木洋一受刑者(37)(殺人未遂罪で懲役10年)を殺人容疑で逮捕したと発表した。

県警の任意の事情聴取で、女性への殺害衝動を動機に挙げ、「刑務所を出所したらまたやってしまうと思った」と自白に至った心情も明かした。

発表によると、鈴木容疑者は06年9月23日午前0時頃、川崎市宮前区梶ヶ谷のJR梶ヶ谷貨物ターミナル駅下の市道トンネルの歩道で、歩いて帰宅中の黒沼さんの右胸と腹を包丁で刺し、殺害した疑い。
県警は逮捕後の認否を明らかにしていない。

鈴木容疑者は07年4月、別の女性に対する殺人未遂容疑で逮捕、起訴され、09年8月に懲役10年の実刑が確定。
来年1月で刑期満了だった。捜査関係者によると、昨年1月、収容中の黒羽刑務所(栃木県大田原市)から県警宛てに 「脳梗塞こうそくを患って精神的に弱くなった。話したいことがある」とはがきを送り、 「女の人から虐待を受けた経験があり、女の人を刺したい衝動があった」などと殺害を認めた。

2017年10月11日 7時4分 読売新聞
http://news.livedoor.com/article/detail/13731189/


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります



6:2017/10/11(水) 07:31:15.59 ID:
>>1
犯人が日和っただけで
神奈川県警は無能だな
135:2017/10/11(水) 09:20:07.05 ID:
>>6
うまいこと、
ビリヤードのように。
教団が勝ち組になれるように
13:2017/10/11(水) 07:37:56.28 ID:
>>1
こういう異常犯罪って、ほぼ全てが韓国・朝鮮系
これが現実
28:2017/10/11(水) 07:47:20.02 ID:
>>13
名前でてるから立派な日本人よ
名前も左右対象ではない生粋の日本人
日本人は凶悪!
122:2017/10/11(水) 09:09:07.91 ID:
>>13
根拠のないヘイトは韓国面に落ちたクソ野郎のやることやで。
16:2017/10/11(水) 07:40:02.75 ID:
>>1
愛国無罪<丶`Д´>< また殺るニダーー
34:2017/10/11(水) 07:50:50.08 ID:
>>1
虐待を受けたことがあるから、女性には優しくしよう
という考え方にもなれる
130:2017/10/11(水) 09:14:33.57 ID:
>>34
ホモに走って女嫌いになった方なんじゃない?
53:2017/10/11(水) 08:04:31.48 ID:
>>1

ヤバいだろコイツ
149:2017/10/11(水) 09:58:59.20 ID:
>>1
じゃあ死刑!
3:2017/10/11(水) 07:29:03.96 ID:
刑務所の居心地がいいだけ。
87:2017/10/11(水) 08:28:52.78 ID:
>>3
だから事件を繰り返すようなやつは死刑にしないとな
121:2017/10/11(水) 09:08:23.38 ID:
>>3
脳の病気で障害残った可能性もあるな
刑務所なら無料で完全介護、そりゃ出たくないよな
5:2017/10/11(水) 07:31:10.32 ID:
嘘つけ
単に自分より力の弱い相手しか襲えないんだろ
10:2017/10/11(水) 07:34:24.75 ID:
>>8
右の2枚はいつの写真?
42:2017/10/11(水) 07:53:36.92 ID:
>>10
昨日の宮前署
59:2017/10/11(水) 08:08:17.54 ID:
>>42
受刑者の髪型に見えん
逮捕時だろ
64:2017/10/11(水) 08:11:46.50 ID:
>>59
1枚目は10年前
それ以外は昨日の23時くらいのニュース映像だぞ
138:2017/10/11(水) 09:22:05.24 ID:
>>10
そりゃ日本人にも変な奴はいますよ
おかしなこという朝鮮の方だな
32:2017/10/11(水) 07:49:35.76 ID:
>>8
これはひどい
中指立ててイキってる奴が殺人かよ
78:2017/10/11(水) 08:23:01.99 ID:
>>8
池沼無罪みたいな顔だな
80:2017/10/11(水) 08:23:17.83 ID:
>>8
10年服役してこれだからなぁ
矯正って必要性あるのか疑問
85:2017/10/11(水) 08:27:11.61 ID:
>>80
これ今食らってる、懲役10年の逮捕前後のじゃね?
88:2017/10/11(水) 08:29:52.07 ID:
>>85
昨夜警察署に送られて来た時の態度だぞw
133:2017/10/11(水) 09:18:16.30 ID:
>>80
ほんとひどい
143:2017/10/11(水) 09:44:00.09 ID:
>>8
これで結婚して子供がいたことに驚愕
146:2017/10/11(水) 09:49:16.99 ID:
>>143
だよね、しかも上のガキは中学生とかだし
12:2017/10/11(水) 07:35:03.10 ID:
これ、通り魔が2人殺したら死刑になると思うのだが
こいつみたいにも1人殺して(実際は殺害未遂だが)服役中に他に1人殺していることがわかっても死刑にならないのか
99:2017/10/11(水) 08:42:25.61 ID:
>>12
一事不再理とかいうので無理らしい

が、この現場近辺では同様の未解決案件が二件あるらしいので、それもこの堤下の犯行だとわかってあわせて立件出来れば死刑になるかもね
14:2017/10/11(水) 07:38:22.66 ID:
じゃあ、虐待した女性を殺せばいいじゃん。
同情誘おうと見え見えの後出し言い訳。
18:2017/10/11(水) 07:41:20.22 ID:
>>14
犯人の生い立ちでいじめでおかしくなったとかよくあったりするけど
こういうのって何故かいつもその原因となった者に牙が行かないんだよね
弁護士の模造かな
26:2017/10/11(水) 07:46:55.58 ID:
>>14
単にどこに居るかわからないんじゃないの?
21:2017/10/11(水) 07:42:16.45 ID:
虐待されても無差別殺人なんてしねーよ
60:2017/10/11(水) 08:10:35.99 ID:
>>21
FBIプロファイラーの本を読んだけど、猟奇殺人などの犯罪を犯す者の100%に親などからの虐待が有ったと書いてあったよ。
63:2017/10/11(水) 08:11:44.36 ID:
>>60
自己申告だからね
殺人犯だって「俺は悪くない。俺は被害者だ。」って言いたいもんさ
23:2017/10/11(水) 07:45:10.41 ID:
こいつ連続通り魔事件の犯人なんだよな。
今回逮捕された件が一件目で服役していたのが二件目の事件。
手口が似ていたから最重要参考人だったが神奈川県警は追及しきれなかった。

まあ一事不再審の原則があるから二件目は裁判にかけられないだろうが
こういう精神が歪んだ奴は死刑にした方がいいわ。刑務所で面倒見てやる必要はないし
更生や社会復帰も無理だろ。
35:2017/10/11(水) 07:50:58.81 ID:
>>23
こいつは少なくとも3件やってる
内容は全て刃物使用

2005年 殺人未遂(未解決)重傷
2006年 殺人(今回自供)死亡
2007年 殺人未遂(逮捕)重傷

奇跡的に2人助かったが3人死亡していてもおかしくない内容だった
27:2017/10/11(水) 07:47:05.99 ID:
2005年の3月にバイクで後ろから襲った事件も100%こいつだろ
123:2017/10/11(水) 09:09:40.26 ID:
>>27
他にもまだやってんのか
死刑にしてほしい
68:2017/10/11(水) 08:13:04.15 ID:
虐待される子供を無くす為にも親を規制するしかない
72:2017/10/11(水) 08:19:36.93 ID:
女の人から虐待された、とかさーなんなのよ 虐待されたから知らない女の人を殺したくなるとか
そんなんで罪が軽くなるなんておかしいでしょ
虐待してきてた相手を刺せばいいじゃんか なんで他人を攻撃すんだよ
マジで死刑にしてほしいわこんな奴ら
81:2017/10/11(水) 08:23:49.24 ID:
>>72
それな
こちらだって給食完食出来ずにババア教師から殴られまくったけど
さすがに赤の他人のババアに手を掛ける気にはならん
107:2017/10/11(水) 08:50:30.24 ID:
>>81
世の中お前らみたいなまともなのばかりだったら平和だろうにな
女叩きしてる奴ってそいつが知ってる女と女全般が別の人間だってわからない
この通り魔と同じ精神性
110:2017/10/11(水) 08:53:04.27 ID:
>>72
それ。
光市の母子殺害でも幼いころに母子家庭になってうんぬんと弁護側はぬかしていたけど、
本村さん言ってたが、殺された奥さんも母子家庭だったんだよな。
世の中、母子家庭なんていくらでもいるのに自分の環境のせいにするのは理由にならん。
82:2017/10/11(水) 08:25:30.82 ID:
殺人未遂1件+殺人ではいいとこ無期懲役。死刑にはならない。
現状の裁判所の先例主義ではな。判例という機械的判断が優先される理不尽な世界。
90:2017/10/11(水) 08:32:30.03 ID:
>>82
今の司法がAIではなく現状のパソコンで充分な理由がまさにそれ
92:2017/10/11(水) 08:35:56.93 ID:
昨夜のニュース映像

カメラを見つけて唾を吐くw
死刑にしてくれよコレ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171011-00000002-nnn-soci
97:2017/10/11(水) 08:40:11.91 ID:
>>92
これ反省全くしてないだろ…
103:2017/10/11(水) 08:47:19.80 ID:
>>92
こんなクズ早く死刑にしてほすい
112:2017/10/11(水) 08:57:56.01 ID:
>>92
まともじゃない
更生とか無理
148:2017/10/11(水) 09:58:28.06 ID:
殺害の半年後に再犯?
どこの馬鹿が出所させたんだよ
166:2017/10/11(水) 10:37:26.52 ID:
やくざもん、おれおれ詐欺グループを狙うような犯罪者いないもんかね
それだったら市民も同情するかもな
168:2017/10/11(水) 10:40:10.53 ID:
>>166
どっかの田舎にいたなぁ
水産系の仕事してた人でヤクザ3人くらい刺し殺したよw


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります