1:2017/10/11(水) 18:21:41.95 ID:
アディーレ法律事務所に業務停止の懲戒処分
2017/10/11 18:16

東京弁護士会は事実と異なる宣伝を繰り返したとして、アディーレ法律事務所を業務停止2カ月などにした。
https://this.kiji.is/290775122531386465/amp


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります



39:2017/10/11(水) 18:26:48.08 ID:
>>1
ブラマヨのCMどうなるんだ?w
5:2017/10/11(水) 18:22:38.28 ID:
アディレてものが言えませんね
24:2017/10/11(水) 18:25:14.23 ID:
>>5
[審議放棄]
20:2017/10/11(水) 18:24:49.44 ID:
過払い金の相談は~~、アディ~~~レ♪

ブラックマヨネーズ、あのCMでイメージ低下しないといいけど。
148:2017/10/11(水) 18:36:56.07 ID:
>>20
あいつら地方営業で宿泊先の温泉旅館にナンパした女の子何人も連れ込むクズやで
今更イメージもクソもあるかいや
181:2017/10/11(水) 18:39:34.50 ID:
21:2017/10/11(水) 18:25:01.73 ID:
テレ朝番組のスポンサーだったから左翼系の屑弁護士だらけなのは分かっていた
32:2017/10/11(水) 18:25:52.32 ID:
>>21
東京MXでもCM流れてたぞ。
28:2017/10/11(水) 18:25:42.71 ID:
ゴゴスマに出てたアディーレの弁護士が可愛いかった
41:2017/10/11(水) 18:27:00.89 ID:
>>28
 ああ、ゴゴスマだわたぶん。事務所名も出してたし「営業活動」だよね。
31:2017/10/11(水) 18:25:50.35 ID:
過払い金請求なんぞ弁護士使わんでも司法書士でも可能で安く上がる
アディーレは無能弁護士の固まりだったからな
101:2017/10/11(水) 18:32:31.01 ID:
>>31
自分でもフツーにできる
135:2017/10/11(水) 18:35:24.65 ID:
>>31
確実にしかも簡単に金が引っぱれるからでしょ
37:2017/10/11(水) 18:26:33.25 ID:
恐らく
他と違って初期相談料は無料だけど。その他の費用が高くて、かえって割高
とかだろ
50:2017/10/11(水) 18:27:36.01 ID:
>>37
相談料無料って宣伝して相談料で食ってたからだろ
44:2017/10/11(水) 18:27:09.87 ID:
事務所が閉まっただけで、そこの弁護士は別の看板でナンボでも商売できるんだろか
96:2017/10/11(水) 18:32:17.92 ID:
>>44
2か月業務停止とかそれなりに厳しいじゃん、と思うけど、あくまでも事務所としての業務だよね
141:2017/10/11(水) 18:36:02.43 ID:
>>96
電話も取ってはダメだからな。
従業員が電話とってしまわないよう
電話回線切るのは普通やる
53:2017/10/11(水) 18:28:16.58 ID:
弁護士会そんな権限あんのか?
90:2017/10/11(水) 18:31:43.01 ID:
>>53
監督省庁がないから弁護司会で自治してるそうな。
国に業務停止の権限を持たせたら都合の悪い弁護士が粛正される恐れがあるから。実際、昔そんなことやられたから。
59:2017/10/11(水) 18:28:48.00 ID:
アディーレの宣伝は「懲戒審査相当」 東京弁護士会などが議決
https://www.j-cast.com/2017/04/04294838.html
同事務所は自社サイトで、着手金を全額返金するキャンペーンの実施を
1か月間の期間限定とうたっていながら、実際は5年近く継続的に行っていた。


たぶんこの審査の結果、懲戒処分になったってことでは。
67:2017/10/11(水) 18:29:48.88 ID:
>>59
むしろ良心的やんけ!
82:2017/10/11(水) 18:30:44.42 ID:
>>67
いや、この期間だけ全額返金しますよと煽っておきながら
実際はいつも返還していたのだから、悪質でしょとマジレス。
162:2017/10/11(水) 18:37:52.31 ID:
>>82
他の事務所が迷惑してるってこと?
71:2017/10/11(水) 18:30:07.45 ID:
>>59
それって客にしてみたらむしろ良心的なんじゃね?w
92:2017/10/11(水) 18:31:58.90 ID:
>>59
なるほど
ずっと閉店セールの靴屋みたいな感じか
126:2017/10/11(水) 18:34:31.19 ID:
>>59
開店記念セールをずっと続けていたようなもの?
宣伝し過ぎで叩かれた?
167:2017/10/11(水) 18:38:27.39 ID:
>>59
これがだめなら紳士服屋の閉店セールも AUTOだろ
62:2017/10/11(水) 18:29:06.40 ID:
相談料無料とは言ってないで
まだそう思ってる情弱がほとんどだな
66:2017/10/11(水) 18:29:39.30 ID:
おいおいアディーレの公式サイト消えてるやんけ
https://www.adire.jp/
80:2017/10/11(水) 18:30:40.15 ID:
>>66
 403 だから、アクセス拒否かなたぶん
112:2017/10/11(水) 18:33:47.16 ID:
>>80
ホムペ公開も営業業務に該当するから停止してんだろ
70:2017/10/11(水) 18:30:04.41 ID:
B型肝炎訴訟・給付金請求なら弁護士法人アディーレ法律事務所
www.adire-bkan.jp/ - キャッシュ
アディーレ法律事務所のB型肝炎給付金請求・訴訟についてのウェブサイトです。B型 肝炎ウイルスに感染してしまった方の力にもっとなりたい,依頼者の方をサポートする ことで,安心して今後の生活を過ごせるようになってほしい。B型肝炎の給付金の請求は ...

B型肝炎と給付金 - 解決事例 - 弁護士費用 - よくある質問
B型肝炎と給付金 - アディーレ法律事務所
www.adire-bkan.jp/about/ - キャッシュ

B型肝炎給付金請求・訴訟についての一覧ページです。B型肝炎ウイルスに感染して しまった方の力にもっとなりたい,依頼者の方をサポートすることで,安心して今後の 生活を過ごせるようになってほしい。B型肝炎の給付金の請求は弁護士法人アディーレ 法律 ...
解決事例 | B型肝炎訴訟・給付金請求なら弁護士法人アディーレ法律律事務所

B型肝炎と給付金 - アディーレ法律事務所

国から金を取ろうとし過ぎている
150:2017/10/11(水) 18:37:02.50 ID:
>>70
原因はこれだろうな
正直過払いのほうじゃなくて
73:2017/10/11(水) 18:30:10.19 ID:
請求しないと返さないサラ金も大概やな
後出しジャンケンでも負けは負け 自ら返すという良心は無いのかな
132:2017/10/11(水) 18:35:14.44 ID:
>>73
自ら返済していたのに、変な最高裁判例が出されて、過払い金が取り戻せることになった。
それに便乗して一部の弁護士や司法書士が荒稼ぎ。
74:2017/10/11(水) 18:30:13.91 ID:
新宿事務所は大丈夫なのか?
76:2017/10/11(水) 18:30:21.33 ID:
ハルホジッチに交代しといて良かったな。
87:2017/10/11(水) 18:31:30.89 ID:
怪しいと思ってた 名前変えてまたやるな
93:2017/10/11(水) 18:32:01.24 ID:
>>87
だな
102:2017/10/11(水) 18:32:36.92 ID:
成功報酬は20%なんだってね、10、20、30で有名な法律事務所は
「昨年100万以上の返済だった人は1万人」ってCMしてたから

100万 X 20% X 1万人 = 20億円

ぼろ儲けだよねw
137:2017/10/11(水) 18:35:33.07 ID:
>>102
102030は、司法書士だから法務事務所
法律事務所は弁護士しかつけられない
105:2017/10/11(水) 18:33:06.03 ID:
サラ金の取立てで設けた悪徳事務所が
今度は過払い金請求でボロ儲け
テレビやラジオその他で大々的にCM流せるほど儲かってる

頼むや奴は二重のカモ

過払い請求は自分でできる! 自分でやる方法と過払い訴訟の流れ
https://www.step-law.jp/nice-legal/shakkinnmondai/entry00070.html
157:2017/10/11(水) 18:37:25.74 ID:
>>105
めんどくさいからどこがいいか教えて
118:2017/10/11(水) 18:34:12.00 ID:
時効があったんか、もっと早く相談しとけば
過払い金の相談は アディーレ
119:2017/10/11(水) 18:34:18.23 ID:
超絶ブラックなんでしょ
128:2017/10/11(水) 18:34:48.68 ID:
業務停止2カ月って相当ヤバイ
133:2017/10/11(水) 18:35:22.82 ID:
ここのCMと、東京スター銀行の老人の家狙ったCMがうざい
144:2017/10/11(水) 18:36:35.04 ID:
>>133
あれ最悪だよなw
思考力なくなった老人が身ぐるみ剥がされるかと思うと悲しくなるわw
139:2017/10/11(水) 18:35:50.05 ID:
これ、裁判とかどうなるの?
169:2017/10/11(水) 18:38:30.01 ID:
>>139
アディーレが異議があれば東京弁護士会に休業中の賠償とか
する事は出来る
183:2017/10/11(水) 18:39:58.74 ID:
>>169
いや、そうじゃなくて

ここの弁護士に依頼してる人の裁判とか、延期になるのかな?

って事
146:2017/10/11(水) 18:36:41.06 ID:
弁護士って、今や 年収200万とかだろ(笑)
151:2017/10/11(水) 18:37:03.30 ID:
どうせ名前変えて再開するんだろ
160:2017/10/11(水) 18:37:48.34 ID:
>>151
どこの新宿事務所?
171:2017/10/11(水) 18:38:35.50 ID:
でも別の事務所で商売すればいいだけだから簡単


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります