1:2017/10/11(水)07:23:59 ID:
◆カタルーニャ、独立宣言を保留 州首相、スペイン政府との対話提案
[AFP 2017年10月11日 6:33 発信地:バルセロナ/スペイン]


【10月11日 AFP】(更新)スペイン北東部カタルーニャ(Catalonia)自治州のカルレス・プチデモン(Carles Puigdemont)州首相は10日、州議会で演説し、同州を「独立共和国」にするという「人々の要求」は受け入けるとしながらも、スペイン政府との対話の機会を設けるため、独立宣言の即時実施は保留する意向を表明した。

 プチデモン氏は「カタルーニャを独立共和国にするという人々の要求は受け入れる」と述べた上で、「今後数週間のうちに対話に着手するため、独立宣言は保留にする」よう州議会に求めた。即時独立の宣言は踏みとどまりつつ、分離独立の可能性を残す形となった。

 中央政府は、演説は「無言の」独立宣言だとして反発。政府報道官は「受け入れられない」と表明した。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.afpbb.com/articles/-/3146221


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります



2:2017/10/11(水)07:33:21 ID:
このまま強引にやろうとしても失敗するだろうしな
3:2017/10/11(水)07:48:07 ID:
語尾に「ニャ」がついているから真剣さが感じられない。
カタロニア、みたいだと、いかにも独立国になりそうだが。
10:2017/10/11(水)09:08:55 ID:
>>3
逆にどんどん分裂していきそうな印象が強まるなw
4:2017/10/11(水)08:14:01 ID:
ただでさえ企業にげてるしな
5:2017/10/11(水)08:20:00 ID:
スペイン分裂 阻止できるか
政府の取る道は3つ
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22064940Q7A011C1TCR000/
6:2017/10/11(水)08:20:44 ID:
独立したとしてEUに加盟できる目処は立ってるの?
8:2017/10/11(水)08:26:57 ID:
>>6
独立宣言してもドイツ、フランスが国家として認めないって言ってるから無理
9:2017/10/11(水)08:30:11 ID:
>>8
じゃあ独自の軍隊と独自の貨幣発行機構を作らないといかんじゃん
独立無理じゃね?


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります