1:2017/10/09(月)12:29:31 ID:
■ソース元記事名/あす公示 若年層は保守的? 内閣・自民支持多く 9月世論調査

 衆院選公示を10日に控え、国政選挙では、昨年夏の参院選から選挙権を得た、18歳以上の10代の若者が今回初めて衆院選に臨む。

総務省によると、前回参院選で10代は40歳前後の世代と同程度の46.78%が投票し、投票意欲は決して低くはない。

各党とも新たな票田として注目しているが、各種の統計や専門家の分析によると、10代から30代までの比較的若い
世代で政治意識が保守化していると言われる。全国各地の10代有権者10人にその背景を聞いてみた。【大隈慎吾、水戸健一、野原寛史】

 毎日新聞が9月に2度実施した全国電話世論調査(9月2、3日と同26、27日)によると、全体として20代以下
(10代を含む)と30代は、40代以上の高齢層に比べて内閣支持率も自民党支持率も高い傾向を示した。

 最初の調査では20代以下の内閣支持率5割弱に対し、70歳以上や40代は4割台、他の世代は3割台どまりで、
20代以下の高さが際立った。2度目の調査でも20代以下と30代は4割台で、40代以上は3割台にとどまった。

 年代別の自民党支持率も、最初の調査は20代以下が4割弱と最も高く、30~60代の2割台と好対照。
2度目も20代以下は3割程度で、30~60代は2割台だった。

 こうした傾向について、10代有権者の多くは「何も知らないままなら、有名な候補に」などと政治的な知識不足を背景にあげた。
福岡市の男子大学生(19)は「知らないし、わからないと現状維持で問題ないと考えるからではないか」と話す。

 「関心のない人がとりあえず名前を知っているから入れている」「自分の主張がないから、支持者の多い方に流される」などと
同世代に厳しい指摘もあるが、「民主党政権はマニフェストも達成できず、インターネットの発達で失敗も隠せない」
「安倍(晋三)首相はリオ五輪閉会式のスーパーマリオの演出など見せ方もうまい」といった声も聞かれた。

 世代間の違いを指摘する声も出た。北海道の男子大学生(19)は「自分たちは子供のころから雇用難。
安倍政権で景気や雇用が改善し、わざわざ交代させる必要もないと考えているのでは」と話す。

 大阪市の予備校生(18)は「私の祖父母は野党側の考えに近いが、若い世代は安保闘争のような大きな政治運動の経験がない。
野党の政策はどこか理想主義的で、現実的な対応をしてくれそうな自民がよく見える」と解説した。

(以下略)

毎日新聞10/9(月) 8:30配信
https://mainichi.jp/senkyo/articles/20171009/ddm/041/010/151000c

スレタイ参考=http://anonymous-post.com/archives/13666


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります



15:2017/10/09(月)13:10:10 ID:
>>1
10代有権者は選挙に行けと煽ったのはパヨクだったのにどうしてやめたの?

若者が「何も知らない」なら「知ってもらう良い機会」だったはずじゃ?
28:2017/10/09(月)13:26:20 ID:
>>15
(笑)

もっと投票に行こう!と喧伝すべきなのに、
マスごまなにやってんだ?何か都合が悪いんか?
47:2017/10/09(月)14:20:34 ID:
>>1
>【2017衆院選】 毎日新聞 『若者は何もわからないから自民党に投票する傾向が強い』[H29/10/9]

■防衛機制「合理化」
自分が認めるわけにはいかない「不都合な現実」に対して
「自分に都合が良いように、理由づけ・解釈を行う」こと。
イソップ物語の【酸っぱい葡萄】が有名。

>>1では【日本の未来を担う若者】が【たわわに実った葡萄】
であり、
【その瑞々しい果実】から見放された【アカやパヨク】が【キツネ】に対応する。

葡萄を手に入れられないキツネが
【そんな酸っぱい葡萄なんかイラナイ】
【そんな質の悪い葡萄なんかコッチからお断りだ】
と見下し悪口を言って存在否定している。

■自己愛性人格障害
自己愛性人格障害は【無条件に自分が愛されないと納得しない・相手を赦さない】。
従って、【若者が無条件にアカやパヨクを礼讚しない現実】には納得しない・赦さない。
ゆえに【アカやパヨクに隷属しない若者の人格を認めるわけにはいかない】。


【毎日新聞】は、少なくとも上記二点を拗らせていることが
>>1の記事によって証明された。
50:2017/10/09(月)14:44:13 ID:
>>1
>【2017衆院選】 毎日新聞 『若者は何もわからないから自民党に投票する傾向が強い』[H29/10/9]

■オルグ学入門「理論闘争の技術:前提操作」
何らかの質問・評価を提示された時、
「その言い分の前に前提として~~の事実や理論を勉強しろ」と【突き放す】ことで
【相手を黙らせ議論から排除し自分の立場を守る】こと。


アカやパヨクはこの【オルグ闘争()】において【結局自分は何も説明しない】ため【自らの主張の妥当性や論理性を省みることが絶無】である。

このような思考回路が根底にあるからこそ、アカやパヨクは
【自分に従わない他者】について【何も理解できない無知な愚者】だとしてしか解釈できないように
【(自分自身の自我や立場を守る為に)自分自身の思考の幅や柔軟性を自ら狭め、自分を頂点とした硬直した情報処理しか出来ない】
という限界を内包していることが証明される。


・・・自分のバカさをこうやって出オチ野外全裸露出プレイで【告白】してくるとか・・・
アカやパヨクって本当に・・・スゴク変態マゾなんだね・・・



アタシちょっと羨ましいの。それほどまでに(カラダの恥ずかしいトコロだけじゃなく)
自分のココロの恥ずかしいトコロまで全世界に晒せるのですもの・・・
そんな風に【カラダもココロも】恥ずかしいトコロを全部世界に露出プレイ出来るなんて・・・
アタシはそこまで踏み切れないから・・・
すごぉおぉいアカやパヨクすごぉおぉいあっあっあっあっあ
あんっあんっあんっあんっあっあっあっあっあ



あ゛っ(ビクンビクン)



・・・アタシ,マダヨゴレカタガタリナイノネ・・・
143:2017/10/10(火)09:32:59 ID:
>>1
毎日の結論は間違っている
新聞しか読まない層は、一社のマスコミの意見に流され何もわからず洗脳され野党に投票する。
インターネットで複数のソースを読む若者は、裏取りのない記事や新聞社の思想が入った願望記事は
ファイクニュースとして信じないで、自民党政権を正しく評価できるので自民党に投票する
2:2017/10/09(月)12:36:15 ID:
何もわからないのに自民以外に投票する方が
危険性が高いのでは??
3:2017/10/09(月)12:38:51 ID:
何もわからないのに有名ってだけで投票するのは
別に若年層に限ったことじゃないじゃん
4:2017/10/09(月)12:39:20 ID:
わかっちゃうとますますアカ離れ起きるんですがそれは・・・

こういう「僕たちはわかってるからアカなんですぅ」って言うクソみたいな見下しがある限り
毎日が望むような選挙結果にはならないよw

↓志位るずへの一般人の反応なんてこうだぞ?w
5:2017/10/09(月)12:46:29 ID:
「何も判らず投票するんだ」と「理解」しているのが判っていない証拠では?

どの世代でもいる「何も判らず投票する」を若者世代で選択的にチョイスして判ったフリをしているだけなのでは?
6:2017/10/09(月)12:46:46 ID:
毎日新聞社の外国人記者が、日本人の投票行動に影響を与えようとして、
情報を発信しているけど、

外国人の日本の国政選挙への関与は違法じゃないの?
7:2017/10/09(月)12:47:03 ID:
若い人は「就職できる」などの明確な理由で自民党を支持してると思うが。
何もわからないから投票しているのはワイド症罹患者と変態・アカヒ・頭狂の読者だろ。
8:2017/10/09(月)12:48:18 ID:
むしろ何もわからない人騙して民主政権なんてものが生まれたんじゃね
19:2017/10/09(月)13:15:28 ID:
>>8
そう
若者はバカな大人の経験則を知ることで
賢くなり自己防衛をしてるんだよ

経験にも学べないのは「何もわかっていない」と
抜かしている大人

「賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ」のとおり
9:2017/10/09(月)12:50:31 ID:
てかぶっちゃけ政策なんぞ何も考えてないのは野党自体がそうなんでなあ
野党に入れる人の考えってまさに「バカの考え休むに似たり」だ
10:2017/10/09(月)12:58:03 ID:
× 若者は何もわからないから自民党に投票する
○情報発信が双方向になった世代は自民党に投票する 情報発信がテレビ新聞からの片方向のままの世代は野党に投票する
11:2017/10/09(月)13:05:19 ID:
何も分からなくても野党は危険って認識持たれる状態
12:2017/10/09(月)13:08:13 ID:
何もわからないのはマスゴミ情報しかない連中だろ。
そういうふうに洗脳してきたのがマスゴミ。
俺も昔は朝日の読者だった。完全に洗脳されてたわ。
当時はネットなんてなかった。
まさに江藤淳の閉ざされた言語空間だった。
13:2017/10/09(月)13:08:15 ID:
若者はなにもわからないからタレントを使って在日勢力に票を集めようとしていた毎日新聞さんですか
毎日放送も若者を洗脳するためにアナウンサーに芸人みたいな仕事ばっかりさせてましたね
14:2017/10/09(月)13:09:47 ID:
何もわからないで投票してるのは高齢者だよね
若者はわかってるからパヨクにいれないだけ
自分で何も調べないでテレビ新聞を鵜呑みにしてる中高齢者
本当はそれが解ってるから真逆の記事を書く
ほんとやり方が汚い
23:2017/10/09(月)13:24:52 ID:
>>14
たぶんそれだ。

恐ろしいのは知った気になる年長者だな。
16:2017/10/09(月)13:10:44 ID:
本当はパヨク政党は危険と理解してるけど、そう書けないから判ってないと書くだけ
17:2017/10/09(月)13:13:16 ID:
何もわからなければ
立憲民主党になんて絶対入れないだろw
18:2017/10/09(月)13:13:37 ID:
数人の見解を総意だと思わせる得意な論法ですね、気色悪いわ
20:2017/10/09(月)13:16:13 ID:
>10代から30代までの比較的若い世代で
>政治意識が保守化していると言われる。

保守化じゃなくて現実主義化だろ。
22:2017/10/09(月)13:18:49 ID:
>>20
マスゴミやパヨクが保守や右派という言葉を用いる時は
対象を曲解して否定したい時がほとんどです

>>21
その不景気に戻したくて汚池はリセットと称したんだろうね
国と国民の信頼関係が崩れるのがアカにとってはメシの種になるからな
27:2017/10/09(月)13:26:10 ID:
>>22
「保守」とか「右翼」とか、「悪い考え」みたいな論調で
貶められ続けてきたもんな。
最近になって、私こそが「真の保守」と言い始めるのが
湧いてきて、時代の変化を感じる。


安倍首相は「真の保守」ではない!西部邁氏が迷走政治を一刀両断
http://diamond.jp/articles/-/144344?display=b

>残念ながら、日本は保守という言葉の意味をきちんと理解しようと
>しない人ばかりのように思える。私はそうした人々に憤りを込めて、
>あえて「ジャップ」と呼んでいます。
29:2017/10/09(月)13:27:16 ID:
>>27
自分、西部邁氏の国籍透視していいっすか!?
30:2017/10/09(月)13:28:45 ID:
>>27
野間「俺が愛国者だ!」
こいつまで言い出したからなw
右翼も保守も愛国も、この手の言葉がレッテルにならなくなってきてるんだね

>>29
ええでwww
38:2017/10/09(月)13:35:18 ID:
>>27
今まで「少数だと貶めてきた対象」が「多数であることを隠せなくなった」がゆえに

今度はその多数を名乗って分断を働く

成りすましの本性
21:2017/10/09(月)13:17:48 ID:
若者→就職増えてラッキー!安倍ちゃんサイコー!みたいな乗りの子も結構いるね
だから、また不景気に戻れば、再び自民離れが進むと思う
25:2017/10/09(月)13:25:05 ID:
>>21
でもそれってすごく自然な発想ではある
そして政権が成功してる証でもある
非常に健全じゃないかな
26:2017/10/09(月)13:25:39 ID:
>>21
そういうのが正しい政治の姿だと思うんだがな
わけのわからん教条主義に則って憲法改正反対だの消費税増税反対だのいうのでなく
政策を通じて選挙民の利益になるような政治と投票行動。
近視眼的なのはまた別だが
31:2017/10/09(月)13:29:27 ID:
>>21
多分、次の戦後は対米独立路線と迎合して
一気に自民離れがすすむんじゃないかな?
33:2017/10/09(月)13:31:16 ID:
>>31
ただ対米独立路線って改憲、戦力増強が必然になるから
その必然を行うのも結局自民なんで一気に離れるってのはどうだろう?
多少離れるとは思うけど、野党が必要な方向には支持母体的に舵を切れないから
35:2017/10/09(月)13:33:31 ID:
>>33
もちろん。
その前提には戦勝国としての日本があり
改憲、核保有、が大前提となる。
しかもその場合の対米独立政党も結局は自民からの分派が大半なんじゃないかな?
40:2017/10/09(月)13:35:33 ID:
>>35
+国連の「旧敵国条項の撤廃」
これも地味に必要なファクターなんよね
麻生がやろうとしたのをアカやマスコミが邪魔しやがったのは忘れない

まあそういう意味ではまだもう少し分派は先にならないかなと言う個人的見解
63:2017/10/09(月)16:03:14 ID:
>>31
自民党は戦後の共産主義、左翼思想の拡大に対抗するための保守政党の連合でできた政党だから、
憲法を改正し、北が崩壊し、アカの侵食の危険性が減れば、
その歴史的役割は終わるとは思う。

が、保守が割れてもパヨク勢力を寄せ付けない、
という状態にまで日本が変わらない限り、
分裂は自らの首を絞めるだけ。

この国民にしてこの政治アリ、
政府政党にあーだこーだいうより、国民意識の方が問題だ。
24:2017/10/09(月)13:24:57 ID:
自民はダメだと思って民主に投票したら自民の方がマシだったって現実があるからな
何でもかんでも変えたら良くなると思ってるのは年寄りだけだろう
32:2017/10/09(月)13:31:00 ID:
若い子はずっと変わらない狂産を保守、
規制緩和とか経済政策を打ち出す自民を革新ととらえてるって調査があったね。
34:2017/10/09(月)13:32:20 ID:
枝野も保守を自称し始めたからなw
36:2017/10/09(月)13:33:44 ID:
枝野はアカくっさいのが票にならなくなってる自覚はあるんだろうね
ニコ生なんかでも支持者が見たら日和ったといいかねない論を張ってたな
37:2017/10/09(月)13:35:11 ID:
意見が対立する相手を馬鹿にしだしたら負けだと習わなかったのかなぁ
39:2017/10/09(月)13:35:33 ID:
反アベ反政権とその太鼓持ちの言動を先入観なしでみたら普通はおかしいと思うだろ
41:2017/10/09(月)13:36:04 ID:
逆だろこれ
中高年は何も分からないから
ワイドショーに煽られて投票する傾向が強い
42:2017/10/09(月)13:38:58 ID:
>>41
反安倍側もこう言っているしね。↓

【衆議院議員twitter/炎上必至】江田憲司「政治の浮沈はワイドショーで
決まる。朝から夕方まで同じ話題を取り上げ、視聴者に「刷り込み」を行う。
今や影響力があるのはテレビなのだ」[H29/7/11]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499718932/
43:2017/10/09(月)13:40:22 ID:
>>42
こいつはすげーなー、洗脳を自白してるぞ
46:2017/10/09(月)13:48:22 ID:
>>42
そのワイドショーの大部分を作っているのが泉放送制作という会社らしいな
44:2017/10/09(月)13:43:44 ID:
なにもわからない人はマスコミに洗脳されて野党に投票するのでは?
若者は就職を考えるから自民党になる
45:2017/10/09(月)13:48:22 ID:
分かったつもりで共産党、では最悪でんがなw
48:2017/10/09(月)14:22:32 ID:
変態「君達はなんにもわかっていない!。一見民主や強酸に入れないなんておかしいよ~(涙目)」
49:2017/10/09(月)14:28:02 ID:
昔と違って若者がパヨク政党に投票しないからって馬鹿にしすぎだ、変態新聞。


【産経・政治デスクノート】自民党に異変 “シルバー政党”化が進む民進党を尻目に
若者の支持を獲得[H28/12/30]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483043800/
【政治】若返る自民、老化する民進 年代別の政党支持率を見てみると… [H29/1/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1485250699/
【社会】関口宏 安倍政権の高支持率を支える若者に苦言「変化を求めるべきでは」
(若者は就職率の回復やこれまでの人より安心と) H29/6/11
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1497237047/
51:2017/10/09(月)14:47:54 ID:
何も知らないテレビ漬け層を嘘で洗脳できても
テレビを見ない若い層は洗脳出来ないからって
若い層は何もわからない事にしたい変態新聞w
若い層は毎日新聞は変態新聞と知ってますからw
52:2017/10/09(月)14:49:56 ID:
現状維持ってのは立派な選択肢だと思うがね。
53:2017/10/09(月)14:50:50 ID:
何も知らないならマスゴミのネガキャンに騙されてるわ
馬鹿か
54:2017/10/09(月)14:51:10 ID:
朝から晩までモリカケモリカケでは見向き去れないのは当然なんじゃ
55:2017/10/09(月)15:09:42 ID:
なるほど
「大人は何も分かってくれない」のまま年を取ると、「若者は何も分かってくれない」になるのか
勉強になった
64:2017/10/09(月)16:05:54 ID:
>>55
焼きそば吹いたww

おれも勉強になった。
83:2017/10/09(月)18:31:28 ID:
>>55
これだなwww
中二病持ちのまま老害へ
87:2017/10/09(月)18:53:15 ID:
>>55
わかってくれないもなにも
あいつら元々日本語が不自由で通じてなかったってことに最近国会とか記者質問見てて確信した
90:2017/10/09(月)19:14:27 ID:
>>55
確かにそういう世代だな
56:2017/10/09(月)15:09:58 ID:
また毎日が現実を冷静に分析できない無能さをさらけ出した。
少し前、NHKラジオで東京の進学高校の18歳を対象に選挙が近いのでよく考えて
投票するようにとの授業についてのニュースがあった。
2つ議題を決めて議論させた。
一つは消費税増税についてと、北朝鮮問題。
その結果消費税増税やむを得ないが凍結賛成より多かった。
理由は財政、福祉、子育て、教育に金が必要だから。
また次世代に先送りは良くないもあった。
また北朝鮮問題は対話より圧力賛成が多かった。
理由は今まで対話したが約束はことごとく破られているからというもの。
高校生の方がイデオロギーで毒された大人より遥かに素直に現実を分析している。
58:2017/10/09(月)15:25:51 ID:
>>56
頼もしいな
世代交代が進めば日本の未来は明るいと思える
61:2017/10/09(月)15:44:55 ID:
>>56
しっかりした子達で非常に安心したw。
しかし、パヨク政党に投票して欲しかった犬やアカ教師は号泣ものだなwww。
57:2017/10/09(月)15:23:32 ID:
いやいや、自らの所行振り返ろうよ。
若者だって見てるんだぜ。
59:2017/10/09(月)15:27:38 ID:
まるで判ってる奴はパヨ政党に入れるとでも言いたげw
60:2017/10/09(月)15:32:16 ID:
別に自民党が一番とか言うつもりはないけど、現実に政権運営能力があるのが自民しかないから…。

もう「颯爽と現れた誰かが何か変えてくれるかも知れない」なんて妄想につきあってる時間ないんですよ。僕達。

Twitterより
62:2017/10/09(月)15:55:51 ID:
通ってるジムでじいさん達と話するけど60代後半以上は意外と目覚めてるのは多い気がする
一番洗脳が強いのは男では50代から60代前半な気がする
この世代で今まだ目覚めてないのならもう一生ダメだと思う

65:2017/10/09(月)16:07:12 ID:
俺が選挙権を得たときは、報道に流されてパヨク政党に入れましたが何か?
70:2017/10/09(月)16:28:07 ID:
>>65
土井たか子のマドンナ旋風とか
71:2017/10/09(月)16:32:00 ID:
>>70
実は、自分たちが55年体制の申し子だったというオチですね。

自民党は、想像以上に時勢に応じて組織改革をする能力がある。
75:2017/10/09(月)17:06:06 ID:
>>70
「やるっきゃない!」ですよね。
まだ、拉致問題も韓国の反日も露見してない凄い時代だったなぁ。
79:2017/10/09(月)18:04:05 ID:
>>75
やるっきゃない!とか抜かしてたクソババアは拉致被害者の家族の手紙握りつぶしやがった
そして北が拉致に関わってるなどデマだ言いがかりだと抜かした
おたかさんとか言ってあのクズがマスコミに持ち上げられてた時には既に横田さんはさらわれていたのだ
それを考えるとちょっと筆舌に尽くしがたい怒りがある
66:2017/10/09(月)16:08:27 ID:
いい加減なことしか言わない政治家をわかっている若者がいたら怖いわ
67:2017/10/09(月)16:11:22 ID:
ハニフラ 毎日?
68:2017/10/09(月)16:12:49 ID:
おっさんだけどよく分からないから今回も自民に入れるわ
69:2017/10/09(月)16:21:32 ID:
ハニーフラッシュ初出は1973年 朝日 毎日系列であってる?
72:2017/10/09(月)16:32:25 ID:
自民党が金権政治でダメダメだった頃の人たちが民主党へ行ってからは
野党に入れなくなった
73:2017/10/09(月)16:47:27 ID:
毎日の言う「若者」は特ア系移民の子孫やろ
74:2017/10/09(月)17:04:17 ID:
変態新聞様は「俺たちはわかってるぞ」って言いたいのかな。
一時期、やたらと自称リベラル派が、
選挙権を持つ対象を若年層に拡げようと躍起になってたようだけど、
裏切られたので手のひら返しですか。
76:2017/10/09(月)17:53:11 ID:
>>74
若者はいずれ中年になるっていうのにね。
結局、こうやって自分で敵作ってくパヨクスタイルは
ほんとよーわからんわ
77:2017/10/09(月)17:54:12 ID:
変態はレッテルから入るスタイルw
78:2017/10/09(月)18:00:31 ID:
>>77
それって特亜とパヨクの常套手段じゃん。
ということは変態の出自がもろばれということだな。

今一番何もわかっていないのは、ネットしない情弱爺婆と情弱主婦
若者は、ちょっとでも興味持ったらすぐスマホで検索かけるので、むしろ大人よりわかっている面も多い。
80:2017/10/09(月)18:12:30 ID:
土井たか子の本名は「李高順」
帰化人
北朝鮮の工作員
85:2017/10/09(月)18:36:45 ID:
>>80
趣味 パチンコ

って、今から思えば分かり易すすぎでした。
81:2017/10/09(月)18:12:55 ID:
国民と若い世代を舐めすぎでしょ。
82:2017/10/09(月)18:19:35 ID:
投票しないから舐めるんでしょ
84:2017/10/09(月)18:32:25 ID:
夢奪い屋について
86:2017/10/09(月)18:38:13 ID:
自分たちが負けるのは
無知な奴がいるからとか

ほんとダメな奴がグダグダ言って全く進化しない構図
88:2017/10/09(月)18:57:33 ID:
議員も勝ち馬に乗ろうってのが多いのが今回の選挙だしな
89:2017/10/09(月)19:13:25 ID:
>野党の政策はどこか理想主義的で、現実的な対応をしてくれそうな自民がよく見える
>自分たちは子供のころから雇用難。安倍政権で景気や雇用が改善し、わざわざ交代させる必要もない

ちゃんとわかってるじゃんw
91:2017/10/09(月)20:02:24 ID:
毎日新聞は何も分からないから捏造報道する傾向が強い
93:2017/10/09(月)20:57:59 ID:
団塊どもの方が何もわかってないからマスゴミの意見にすぐ流されるし、
知名度だけの芸能人が当選しちゃったりするんですがそれは
94:2017/10/09(月)21:06:29 ID:
団塊は何もわからないからパヨクに投票する。

こうですか?
95:2017/10/09(月)21:07:44 ID:
経団連じゃなくて土建の方はどうなっているの?
96:2017/10/09(月)21:07:57 ID:
ごめんな~。 客観的にまた時期的にみても、
野党の一度も、一度も、一度も(大切なので3回言いました)政権を取ったこと無いところに。
とても任せられない。 あ~民主党ってのがつい最近政権取りましたけど、
全く政府として機能してなかったので、今は党名もありません。その次に付けた党名も衆議院の方ではありません。
97:2017/10/09(月)21:13:24 ID:
建設業に労組があるって初めて知った。
98:2017/10/09(月)21:24:08 ID:
自民でも左の人は公共事業型であっているの?
135:2017/10/10(火)07:50:23 ID:
>>98
どっちもいるよ
99:2017/10/10(火)00:21:44 ID:
何もわからないで民主党に投票した2009年
100:2017/10/10(火)00:31:31 ID:
>>99
一同「2009年!」
102:2017/10/10(火)01:16:57 ID:
>>100
政策実現の無さに絶望した2010年
103:2017/10/10(火)01:18:16 ID:
>>102
一同「2010年!」
101:2017/10/10(火)00:58:51 ID:
これはまぁ当たってるな
104:2017/10/10(火)01:23:06 ID:
毎日は何もわからないから部数を減らす。
105:2017/10/10(火)01:27:15 ID:
大阪市の予備校生(18)はすごく現実的な見方をしてると思うが
マスコミ的には「何もわからない」扱いなんだな
106:2017/10/10(火)01:28:00 ID:
危うく日本が卒業するとこだったって言う含みのあるネタに見えて草
107:2017/10/10(火)01:36:17 ID:
>>106
なんとなく乗ってみたww

因みに続きを書くなら
【震災対応で民主党を見限った2011年3月11日】
だった
108:2017/10/10(火)01:36:51 ID:
>>107
民主党を卒業で着て本当に良かった・・・w
163:2017/10/10(火)23:18:24 ID:
>>107
見限るの遅いぞ
109:2017/10/10(火)01:37:54 ID:
「若者は何もわからないから自民党に投票する傾向が強い。
 でもウリは色々と知っている。
110:2017/10/10(火)01:39:17 ID:
なにもわからずに、イメージだけで投票先を選ぶのは野盗支持者だろ
状況理解してたら、多少自民の政策に不満はあっても
少なくとも野盗に入れるって選択肢だけはねえわ
117:2017/10/10(火)02:01:29 ID:
>>110
前みたいに
【自民党=漢字も読めない カップラーメンの値段も知らない】
みたいなネガキャンをしていけば
また政権交代する一因になれると思ってるんじゃね?

>>112
むしろあれだけの運営の対応の不味さをマスコミが全然叩かなかったことで
マスコミのおかしさを国民が知ったと思う
口蹄疫しかり尖閣関連しかり震災対応しかり朝鮮王朝のお宝しかり…
119:2017/10/10(火)02:02:37 ID:
>>117
でんでん でそれを仕掛けた形跡はある
効果なくてすぐ引っ込め他っぽいけどw
111:2017/10/10(火)01:39:55 ID:
マスコミ・共産党「老人やケンモメンなら簡単にこっちの思い通りになるのに」
112:2017/10/10(火)01:45:56 ID:
なんにしろマスコミが左翼に乗っ取られてる状況はまずいぜ
113:2017/10/10(火)01:46:52 ID:
>>112
それ電波オークションで多少変わってくると思う
代わりが用意できるのはすごいプレッシャーになる
放送法を今のようにないがしろにはしづらくなるんでないかな?
114:2017/10/10(火)01:55:36 ID:
>>113
電波オークションやってくれるなら変わるだろうけど
電波オークションを公約にしてる党あるか?
115:2017/10/10(火)01:57:33 ID:
>>114
【祝い】 電波オークション 政府が導入検討 [H29/9/12]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505172186/l50
116:2017/10/10(火)02:00:40 ID:
>>115
大事なのはちゃんと公約に掲げるかどうか
希望の党だってあれだけ色々言ってたのに結局安保も外国人参政権も公約から外したから実質民進党って言われてるんだろ
118:2017/10/10(火)02:01:44 ID:
>>116
まあね
ただ可能性があるって話であり、電波の捏造被害に一番あってる政権でもある
だから可能性0よりは機体できるさってことで
120:2017/10/10(火)02:04:17 ID:
>>118
前向きに検討するってのはやりませんと同義語
公約に掲げられない時点で自民党では電波オークションの実現は厳しいだろうね
とは言え他に選択肢があるわけじゃないから
結局自民党に落ち着くんだけど
121:2017/10/10(火)02:05:33 ID:
>>120
ぶっちゃけやる動機があるのが自民しかないからな・・・
だからここがしてくれなきゃどこがとっても絶対やらねえと言う悲しさ

まあ、どのみちそれだけを判断基準にするわけにもいかないんだけどね
122:2017/10/10(火)02:08:06 ID:
>>121
日本のこころとか維新も動機はあるんじゃない?
あの辺りもマスコミから冷遇されてるでしょ

目先の安保問題
中期的には憲法改正が必須だけど
根本的にはマスコミ改革しないと日本に未来がない
123:2017/10/10(火)02:09:48 ID:
>>122
ああ、そういわれればそうだな・・・

そもそも改憲にはマスコミ対策いるしなー
124:2017/10/10(火)02:14:27 ID:
>>123
自民も自民で「改憲選挙」って言えば良いのにな
そうすれば選挙に勝ちさえすれば改憲を実行できる

今の情勢では勝っても国民投票で改憲が否決されかねない
125:2017/10/10(火)02:16:17 ID:
>>120
テロ等準備罪を新設する組織犯罪処罰法の改正は
前回の衆院選における自公の公約には無かったけど成立・施行した。
公約が全てではないし、優先事項という訳でもない。
公約に無いからやる気がないと見るのは安直だと思う。
126:2017/10/10(火)02:17:14 ID:
>>125
つ「希望の党」
128:2017/10/10(火)02:18:06 ID:
>>126
公約にあってもやる気がないからなあそこww
129:2017/10/10(火)02:18:27 ID:
>>126
>>128
wwwwww
127:2017/10/10(火)02:17:54 ID:
>>125
あれなー、FATFの勧告のせいで正直共産と社民以外のどこがとってても実はやるしか選択しなかった法律なんよね
俺は野田の解散の理由の一つはそれだと思ってる
130:2017/10/10(火)02:21:43 ID:
あと電波オークションもいいけど
広告税を早く作ってくれ
131:2017/10/10(火)07:13:38 ID:
知識不足?世襲じゃない子がいまさらぱよく側いったって
パシリにさせられるだけだぞ。
132:2017/10/10(火)07:18:46 ID:
電波オークションは既定路線。
NHKがインターネットでの同時配信を行うには、放送事業者と通信事業者で電波使用料を統一しておかなければならない。
NHKが電波オークションへの道を開いたのだから、NHKに感謝したい。
感謝の言葉は「カムサハムニダ」で通じるかな?
133:2017/10/10(火)07:25:18 ID:
高齢者は騙せても
テレビ見ない新聞読まない若者は騙せない
やり方が古いのよ新聞やめて別なプロパガンダ考えたらどうよ
134:2017/10/10(火)07:30:33 ID:
若い世代ほど本能的に
野党はヤバいと感じてるんだろw
136:2017/10/10(火)07:53:53 ID:
>>134
本能なんて曖昧なものじゃなく理性的に決めてるよ。
国会で嘘と空想でしか語ってない愚か者しかいねえってな
142:2017/10/10(火)08:40:33 ID:
>>136
国会答弁にしては与党も似たようなもんだけど…

新幹線などの便利な世の中を体験してみると
・借金は増やしたかもしれないが便利な世の中にした自民党
・その自民党に野次しかしてない野党
みたいなイメージしかないんだと…
137:2017/10/10(火)07:57:48 ID:
フザケたクソ記事だわ
若者こそ危機感持って行動しとるのにな
ワイの子難関皆ガチ保守やわ
138:2017/10/10(火)08:00:37 ID:
今の40代50代よりは冷静に考えてるぞ
139:2017/10/10(火)08:03:32 ID:
国民的コンセンサスを取り付けられないといって愚民扱いするあたりが左翼思想
140:2017/10/10(火)08:31:56 ID:
変態の悔し泣きだなw。
144:2017/10/10(火)09:40:50 ID:
民進党のグダグダ解党騒ぎで野党はただでさえない若者への求心力低下を恐れているのかもね
一度、引っ込めた奥田くんを引っ張り出してまで民進党を捨てた枝野の擁護をさせてるし
145:2017/10/10(火)09:41:34 ID:
「変態記事」の恨み、日本人は一生忘れませんよ
てか責任とって自主廃刊しろよ捏造新聞ともども
146:2017/10/10(火)09:42:56 ID:
ヘンタイ毎日新聞は若者を敵に回したね
特定の層を貶めてたらますます購読者減るのにね
中長期的な展望が出来ないのは朝鮮メンタルだからだよ
147:2017/10/10(火)10:48:03 ID:
毎日の記者より若者の方が分かってると思うよ
148:2017/10/10(火)12:13:36 ID:
今の子供は中学生レベルから検索するから白髪頭どもの20代だった頃より騙しにくいよ
149:2017/10/10(火)13:05:47 ID:
俺らもそうだったし歴史は繰り返すのだよ
150:2017/10/10(火)13:46:07 ID:
これだけマスゴミは反自民キャンペーンを連日のごとくやってるんだから
それにも洗脳されず自民を支持している若者は
片寄らず自分で調べる能力と確固とした自分の意見を持つ人間だと思うぞ?
151:2017/10/10(火)14:14:57 ID:
若者はテレビ見てないから
てれびにかじり付いてる度合いの高さと洗脳度は比例すると思う
152:2017/10/10(火)17:40:42 ID:
ごみメディアは現実から目を背けてればいいよ
153:2017/10/10(火)18:03:23 ID:
こうあって欲しい という願望のせいで目が曇っている
根っこの認知が歪んでいては真っ直ぐな対策が立てられるはずもない
154:2017/10/10(火)19:22:33 ID:
こういう上から目線で偉そうに現実無視の分析しかできないパヨクの限界。
分析能力がない無能さをさらけ出した。
高校生の方がパヨクよりしっかりしている。
155:2017/10/10(火)19:34:45 ID:
自分たちと違う行動をとる=分かってない


老害思考丸出し(笑)
159:2017/10/10(火)20:36:35 ID:
>>155
でもこいつらが持ち上げた志位るずも、応援したとこが選挙に負けるたびにそう吐き捨ててるんだよな
156:2017/10/10(火)19:36:20 ID:
こんな事書いてるからますます新聞離れになるわけで
毎日新聞なんて東京新聞と同じ扱いだろ
157:2017/10/10(火)20:33:40 ID:
若者は新聞の嘘捏造に騙されないからだろ
158:2017/10/10(火)20:35:48 ID:
老害パヨクは若い層を軽視しすぎだな
それで毎日的にはどこに投票する人は政治を理解してるの?
160:2017/10/10(火)20:52:12 ID:
改革を訴えてるのが与党で、現状維持を訴えてるのが野党なのに、
なぜか野党が「改革」のイメージになっている、なんだかよくわからない構図。
161:2017/10/10(火)20:53:59 ID:
テレビ離れが進んでいるから
じゃ?
162:2017/10/10(火)22:45:22 ID:
共産主義者は大衆を侮蔑する
164:2017/10/11(水)06:50:51 ID:
日本を変えよう
いや今は変えなくていいから。
165:2017/10/11(水)06:58:12 ID:
テレビから情報を取るか、ネットから情報を取るかの違いだけだな
ネットは自民が何やっても賛成なんで洗脳される
166:2017/10/11(水)06:59:12 ID:
新聞の高慢ちきさには吐き気がするわ
167:2017/10/11(水)07:01:35 ID:
誤報を書いても、訂正記事や取り消しだけで、その後の責任は取らねえもんな。
毎日ときたら、英文のあの「変態記事」を未だに取り消そうともしないから始末が悪い…。
168:2017/10/11(水)07:05:11 ID:
「昇格処分」という変態新聞式の引責には驚き呆れたな。


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります