1:2017/10/12(木) 06:12:05.32 ID:
産経新聞社は11日、第48回衆院選(22日投開票)について全国の総支局の取材に共同通信社の電話世論調査の結果などを加味し、選挙戦の序盤情勢を探った。
自民党は選挙区、比例代表で優位に立ち、連立を組む公明党と合わせ300議席をうかがう勢いだ。

過半数(233議席)を超える235人を擁立した小池百合子代表(東京都知事)率いる希望の党は伸び悩み、100議席に届かない公算が大きい。

安倍晋三首相(自民党総裁)は自民、公明両党で過半数の獲得を勝敗ラインに掲げている。
序盤情勢では自民党は単独で過半数に届き、絶対安定多数(261議席)を上回る勢いだ。

絶対安定多数は常任委員長ポストを占め、委員数でも野党を上回る議席を確保し、国会運営が安定する。
公明党は公示前勢力を維持する見通しだ。

公示前は57議席だった希望の党は60議席前後にとどまるとみられる。
小池氏は政権選択選挙を掲げ、民進党前職を含め多くの候補者を擁立したが、選挙区、比例ともに勢いがみられない。
小池氏の不出馬に加え、党として首相候補を示していないことが影響した可能性がある。

東京と大阪で希望の党と候補者をすみ分けた日本維新の会は、関西圏を中心に議席を獲得し、公示前の14議席から微増となる見込みだ。

枝野幸男代表が立ち上げた立憲民主党は公示前の16議席から倍増の勢いとなっている。
民進党から分裂した立憲民主党は護憲色が強く、安全保障関連法を「違憲」とする共産党が競合する選挙区で
候補者を取り下げたことも追い風になっているとみられる。

一方、共産党は公示前の21議席の維持が難しい情勢で、社民党は公示前の2議席を維持する見通しだ。

ただ、共同通信の調査では投票先を「決めていない」との回答が選挙区で54・4%、比例代表で47・2%に上った。
無党派層の多くが投票先を決めていないとみられ、投開票日に向けて情勢が変化する余地も残っている。
http://www.sankei.com/politics/news/171012/plt1710120022-n1.html


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります



2:2017/10/12(木) 06:12:45.11 ID:
>>1

■10/9 NEWS23 党首討論

・公明山口→希望小池
「安保法制について、 憲法違反だ廃止だと国会でプラカードを掲げてまで反対していた方々を、
安保法賛成であることを確認して公認された。
一夜にして一変してしまう候補を100名以上かかえてるというのは、 国民に不信感を持たれるのでは?
かつて社会党が一夜にして安保政策を変えて、その後消滅してしまった。
その轍を踏む恐れがあるのではないか?」

・こころ中野 →希望小池
「小池さんは国会の現場にいらっしゃらなかったからあえて言いますけど、
加計問題ね、愛媛県の加戸知事が国会で証言されたように、 四国は獣医師が足りないと。
まして人口減少が続いてなかなか大変だと。 で、学園都市を作って定住人口を増やすと。
そういう加戸さんの考え方というのは正しい。 15回も申請を繰り返したんです。しかし蹴られてきた。
そして認められて加戸さんが何を言ったか。
これで口蹄疫やら鳥インフルエンザやら動物の疾病に対応できると思うと。
歪められた行政が正されたと。 私は大賛成。
ところが加戸知事さんの証言・発言はメディアで取り上げないんですよ。
弱い地域を助けてあげる、支援してあげる。 それが政治の原点でしょう」

・安倍首相
「平和安全法制によって日米の絆は強くなった。
記憶に新しいんですけど、民主党政権のとき『最低でも県外』と言った人がいましたね。
それによって日米同盟は相当の打撃を受けた。
(安保法を廃止したら)この比ではない打撃を受けるということは間違いないと思います。
トランプ政権ができて、わたくしはそれをひしひしと感じながら、
この法律を作っておいて本当によかったと」

立憲枝野
「海上自衛隊とアメリカのイージス艦が洋上で共同行動をして、
イージス艦が航海していて攻撃された場合、
たまたま弾がイージス艦に向かってきたとしても、個別的自衛権で十分説明できる」

安倍首相「できない」

立憲枝野「できます」

安倍首相「(枝野さんは)まったく現場を知らない」

立憲枝野「(安部さんは)法の解釈を知らない」

安倍首相「いや、これは法の解釈でも…」

司会星浩「ここは弁護士でもある山口さん」

公明山口
「これは武力を使う話ですから。
武力を使えるのは法律で、
日本の国民の生命自由幸福の追求の権利が根底から覆されるような、
明らかな危険がある場合なんですよ。
だから外国で集団的自衛権を使うなんて権利は認めてないんですよ。
(枝野さんは)軽々しく言わないように」

立憲枝野「だけど、だけど!」
9:2017/10/12(木) 06:14:31.24 ID:
>>1
報道ステーション

百合子「加計が~お友だち政治が~」

こころ中野
「だいたい明白な根拠も示さず、お友だち政治なんてね、
そんなことを言うっちゅうのは、(小池百合子は)品格がないですよ!
大東京の知事さんが言う言葉じゃありませんよ」

百合子「うふふふふ(目は笑ってない)」

こころ中野「地方を舐めてます」
30:2017/10/12(木) 06:22:49.13 ID:
>>1
希望の党は第二民進党。
絶対に投票しない。
38:2017/10/12(木) 06:27:05.52 ID:
>>1
【史上最大】2ちゃんねる大規模オフ会だ!

自民党が惨敗したら面白いだろうなあ!
嘘つき安倍晋三にカメラの前で謝罪させる唯一のチャンスだ!!!

2ちゃんねるが日本を改革するんだ!!

【希望の党】に投票しろ!!!
【希望の党】の公約を書いたビラを近所のポストにバラ撒け!!!

カルト宗教【創価学会】公明党が日本の政治を操ってるなんて【自民党】おかしいだろ!!!

【ベーシックインカム】制度で無条件に全国民に【毎月12万円】が配られる政策だぞ!
世界2例目の世界最先端の政策だ!

大激震だよ!!!
5ちゃんねるもお祭り騒ぎだ!
見たくないか?オマエラ!!!

翌日から仕事にならないくらい騒ぎになるぞ!!!
お前らが求めてた日本の既存のクソシステム崩壊だぞ!!!

働かずに引きこもって株で儲けてるだけのクズ共を自殺に追い込めるぞ!

安部自民党を支持してるのは自民党ネットサポーターズと、
株やってる引きこもりだけだからな

こいつらが株が暴落しないように必死に安部自民党を支えてるだけだからな

日本の事など何も考えていないニセ保守だからな!
中身は劣等朝鮮民族ヴァカチョンだぞ!
騙されるなよ!!!
56:2017/10/12(木) 06:48:35.62 ID:
>>1
【史上最大!】2ちゃんねる大規模オフ会だ!!!!

自民党が惨敗したら面白いだろうなあ!!
嘘つき安倍晋三にカメラの前で謝罪させる唯一のチャンスだ!!!

2ちゃんねるが日本を改革するんだ!!!

【希望の党】に投票しろ!!!
【希望の党】の公約を書いたビラを近所のポストにバラ撒け!!!

カルト宗教【創価学会】公明党が日本の政治を操ってるなんて【自民党】おかしいだろ!!!

【ベーシックインカム】制度で無条件に全国民に【毎月12万円】が配られる政策だぞ!
世界2例目の世界最先端の政策だ!

大激震だよ!!!
5ちゃんねるもお祭り騒ぎだ!
見たくないか?オマエラ!!!

翌日から仕事にならないくらい騒ぎになるぞ!!!
お前らが求めてた日本の既存のクソシステム崩壊だぞ!!!

働かずに引きこもって株で儲けてるだけのクズ共を自殺に追い込めるぞ!

安部自民党を支持してるのは自民党ネットサポーターズと、
株やってる引きこもりだけだからな

こいつらが株が暴落しないように必死に安部自民党を支えてるだけだからな

日本の事など何も考えていないニセ保守だからな!
中身は劣等朝鮮民族ヴァカチョンだぞ!
騙されるなよ!!!
3:2017/10/12(木) 06:13:19.13 ID:
NEWS23 党首討論 こころ中野 →小池百合子

「小池さんは国会の現場にいらっしゃらなかったからあえて言いますけど、
加計問題ね、愛媛県の加戸知事が国会で証言されたように、 四国は獣医師が足りないと。
まして人口減少が続いてなかなか大変だと で、学園都市を作って定住人口を増やすと。
そういう加戸さんの考え方というのは正しい。 15回も申請を繰り返したんです。しかし蹴られてきた。
そして認められて加戸さんが何を言ったか。
これで口蹄疫やら鳥インフルエンザやら動物の疾病に対応できると思うと。
歪められた行政が正されたと。 私は大賛成。
ところが加戸知事さんの証言・発言はメディアで取り上げないんですよ。
弱い地域を助けてあげる、支援してあげる。 それが政治の原点でしょう」
4:2017/10/12(木) 06:13:36.84 ID:
もう公明はいらんやろ
さっさと切れや
44:2017/10/12(木) 06:32:42.27 ID:
>>4
ばーか、公明党が自民衆議院120議席を当選させてんだよ
連立解消したら自民党はあっという間に野党転落だよ

だから共産党は連立解消させたがっている
お前は馬鹿サヨか、それとも乗せられた情弱のどっちだ?
8:2017/10/12(木) 06:14:25.92 ID:
サンケイ予想かよwwww

第三者の数字でないと意味ないだろwww
80:2017/10/12(木) 07:02:33.86 ID:
>>8
ところが対局にある朝日の調査でも似たような数字になってるんだなあ

読売や日経の調査でもこんな感じ

夜中に別スレに書いたけど、中選挙区自体に調査で確実とも自民300議席という分析にしかならなかったのを
これはおかしいと横並びで数字を調整して記事にしたら生の数字通り300議席を越えてしまい
週刊誌に書かれて政治部が大恥、ということがあったらしくそれ以降数字をいじることはどこの社もしないそうだ
82:2017/10/12(木) 07:04:05.12 ID:
>>80
今は各誌の予想が後々までネットで拡散されるからな。
92:2017/10/12(木) 07:09:14.80 ID:
>>82
週刊誌に書かれるまでもなくリアルタイムで比較されちゃうからなあ
数字の比較だけなら誰でもできるし
12:2017/10/12(木) 06:15:59.40 ID:
んで
お前らどの政党に投票するの?
19:2017/10/12(木) 06:19:24.81 ID:
産経の願望を記事にされてもな
ゲンダイレベルにまで落ちたのか産経は
フジテレビも新社長になっても日枝の悪霊がさまよってるしな
26:2017/10/12(木) 06:22:20.68 ID:
>>19
朝日でも自民優勢と書いてあったよ
22:2017/10/12(木) 06:20:28.33 ID:
野党が一体とならねばだから今回は○○に入れてみたいな電話が知らない人からかかってきたんだけどそういうのってやっていいんだっけ?
40:2017/10/12(木) 06:28:07.71 ID:
>>22
何 それ 怖い
ウチの固定電話にもやたら電話がかかるけど
一日中留守電モードにして出ないw
23:2017/10/12(木) 06:20:33.34 ID:
安倍大勝利だな、投票率下がるよw
安倍が勝ったらテレビ無い奴にも犬HK
受信料払わせるだろうねえ
物価は上がるし大増税待ったなし
それでも安倍信者は安倍についていく
日本人は戦時中から何も変わっていない
41:2017/10/12(木) 06:29:13.16 ID:
>>23
そろそろ、君の祖国に帰る時が来たと思うよ。
31:2017/10/12(木) 06:23:12.11 ID:
共産が議席減らしたら志位君は引責辞任すべきなんじゃないか
45:2017/10/12(木) 06:38:05.38 ID:
立憲はもちろん希望なんて大半が元ミンス
小池若狭フィルターほんと使えねえ
48:2017/10/12(木) 06:40:15.76 ID:
自分元々は反自民であったがならず者の北朝鮮や
ありもしなかった戦時中売春婦でいちゃもんをつける韓国に対抗するには
自民党しかありえないだろう。
53:2017/10/12(木) 06:45:53.48 ID:
立憲居残り組の方がまだ筋が通ってるしな
希望はふらふらしすぎだし中途半端、維新と変わらん
61:2017/10/12(木) 06:52:52.41 ID:
改憲が官僚制を打破できるんならじみんでも
いいなあ ま、そんなことはないとおもうが
77:2017/10/12(木) 07:00:48.59 ID:
>>61
自民党はずっと官僚の言いなりだろ
官僚に喧嘩を売るなんてできるわけがない
喧嘩を売った憂国の政治家たちはみんな殺されおっと間違えた死んじゃったしな
99:2017/10/12(木) 07:11:52.08 ID:
>>77
メディアもそうだろ。
未だにモリカケがー!だからな。
111:2017/10/12(木) 07:15:49.84 ID:
>>77
安倍政権は
財務省相手に増税延長二回
文科省相手に獣医学部新設
してるわけだけど?
122:2017/10/12(木) 07:21:03.98 ID:
>>111
獣医学部はもうこれ以上要らんよ
ってabemaでやってた。
教育行政に関しては大外しなんだよなぁ
66:2017/10/12(木) 06:54:30.62 ID:
左翼の例の自民党選挙情勢、『ほめ殺し』作戦、登場~~~~!これで、政権争奪選挙は混戦になってしまった。
70:2017/10/12(木) 06:56:47.19 ID:
>>66
今は勝ち馬に乗るのが主流だったから逆効果だぞ。
まあパヨクマスゴミは思考が昭和から進歩してないから
仕方ないのかも知れないけどな。
87:2017/10/12(木) 07:07:37.50 ID:
>>70
小選挙区になってから死票を嫌ってかバンドワゴン型の動きをする事が多いよね

なので死票があまり無い比例ではアンダードッグに入れる人もそれなりに居たけど
今回は自民の小選挙区候補に入れた人が自民以外に入れるのは少なそうだ
希望も維新も民進化してるのがわかったからね
67:2017/10/12(木) 06:55:02.21 ID:
日本国民は自分の頭で考えられずマスメディアの言いなりになるばかりのアホが多いから自民安泰だろ
奴隷にされてる事にすら気付けない思考停止人間ばかりの日本
むしろ何も考えたくないから奴隷になりたいのかw
71:2017/10/12(木) 06:56:54.62 ID:
>>67
と、反日ザイコがほざいてます
72:2017/10/12(木) 06:56:58.84 ID:
うぉぉぉぉおーー
朝鮮へ出兵だーーー
76:2017/10/12(木) 06:59:41.86 ID:
野党があんなに分裂と撤回繰り返しすぎてちゃ
有権者はそりゃ逃げるわ
いうことがコロコロ変わるとこに任せてらんないだけ
野党は自民批判する前にちゃんと自分たちの足元固めろよ
83:2017/10/12(木) 07:04:34.54 ID:
あれ?
俺の聞いた話しによると、
自民塔のツイ垢越して鼻息荒い立憲民主党が勝つ筈だと思ったんだけど何かあったんですか?w
86:2017/10/12(木) 07:05:56.24 ID:
>>83
立憲も勝ちでしょ
倍増だよ倍増
96:2017/10/12(木) 07:11:22.70 ID:
>>86
多分ダメだろうな
立憲の看板で言ってるだけで実際には選挙区に居なきゃ比例入れない
これちぎりに入れるのは共産党と公明党
108:2017/10/12(木) 07:14:13.93 ID:
>>86
改憲勢力か否かで見るとだな

民進の持ってた議席は右左関係なく否だったわけだ
それが議席倍増と言いながら否勢力で見ると1/3になる
つまり、共産党がこれで伸びなかった場合
改憲勢力が元民進の2/3を取り
改憲まっしぐらっていう話

それでも立民は勝ったというのかもしれないw
89:2017/10/12(木) 07:08:09.09 ID:
立憲15から倍増の40議席予想かよ
すげー
105:2017/10/12(木) 07:14:04.28 ID:
>>89
現有議席からならまだしも公示前の調査から倍増とか何か意味あんの?
114:2017/10/12(木) 07:17:55.52 ID:
>>105
記事にもあるけど前職16議席だよ
90:2017/10/12(木) 07:08:27.28 ID:
百合子ちゃんは皮肉にも立憲というリベラルを蘇らせちゃったな
本人は死んだけど
まぁ大人しく都知事やっとけ
100:2017/10/12(木) 07:12:12.63 ID:
消  費  税  増  税  決  定  !
 
109:2017/10/12(木) 07:14:56.01 ID:
1レス20円のアルバイト世論工作部隊
自民党ネットサポーターズ(ネトサポ、ネトウヨ)に発破をかける
独裁者国難安倍晋三!


『クラウドソーシングで保守系コメントの書き込み発注、1件30円』
h t tp://blogos.com/article/248533/


10月6日金曜日
午後7時23分、自民党本部着。同25分から同33分まで、同党ネットサポーターズクラブ緊急総会に出席し、あいさつ。記念撮影。同35分、党本部発。同57分、私邸着。 #首相動静
116:2017/10/12(木) 07:18:37.98 ID:
小池ちゃんは前に出すぎたよ
二人連続はずれを引いた都民だからこそ小池ちゃんに入れたのに
その小池ちゃんも外れっぽいし都民票を得られない小池ちゃんが最前線に出ては死ぬしかないんや
急がないでじっくり地盤固めしてれば都知事勤めた後に政権取れたかもしれんのに

まぁこのへんは解散に踏み切った安部ちゃんの戦略勝ちか
118:2017/10/12(木) 07:18:58.53 ID:
ってかいつも思うけど、選挙中にこれだすのってどうなの?
これで投票先変えたり、行かない人増えたりする可能性があるわけだが。
136:2017/10/12(木) 07:24:39.30 ID:
しかしまあ、テレ朝やTBSのコメンテーターをはじめ
文春・自民74議席減、
週刊現代・自民54議席減、
したり顔で自民の議席大幅減と言っていた諸々政治評論家たち、
いったいこいつらはどんな顔してデタラメ予測をしていたのだろうな
・ロクに調査もせず希望的観測を述べていただけか
・パヨク脳で神経が病んでいたのか
・単に扇情的なガセ記事を書いて売り上げを増やそうと思ったのか

罪な奴らだよ
141:2017/10/12(木) 07:27:56.55 ID:
>>136
そういう奴らが公示前後に自民激減ってイメージを一回植え付けたから
今更自民圧勝って流し始めてもアンダードッグは起こらんと思うんだよね


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります