1:2017/10/12(木)20:37:30 ID:
 
 河北新報によると、希望の党代表の小池百合子都知事が11日、岩手、秋田、宮城、福島の4件で遊説したという。
 小池知事は、安倍首相の解散について「加計(かけ)・森友疑惑から逃れるための安倍ファースト解散」と批判したという。

 仙台市JR田沢湖駅前では約1600人が集まったという。
 ここで小池氏は、「安倍1強、友達、忖度(そんたく)政治にノーを突き付け、希望の持てる政治に変えよう」と述べたという。

 詳細と続きは河北新報で。


><衆院選東北>希望・小池代表が東北遊説「希望の持てる政治に」
2017年10月12日木曜日 河北新報
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201710/20171012_71023.html


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります



64:2017/10/12(木)23:44:13 ID:
>>1
加計問題で「疑惑が深まった」のは、
希望の党から立候補してる玉木の方でした・・という特大ブーメランじゃんか


・ 玉木は、「総理のご意向」伝聞メモを入手して追及しはじめた出元
・ 玉木は、日本獣医師会から100万の寄付献金
・ 玉木は、獣医師会の会合で「獣医学部新設を阻止する!」発言






どう見ても玉木の方が、長年の「岩盤規制」で
学部新設を阻止してきた既得権益の当事者側なのに、
国会では質問席に立って
  「もう加計は白紙にしてくれ」と要求  ★←←NEW!!


これ完全に玉木と民進党や小池オワタわw
111:2017/10/13(金)08:57:43 ID:
>>1
小池百合子は詐欺師・犯罪者の籠池泰典を擁護するんですね。
犯罪者の味方、頑張って下さい(皮肉)
2:2017/10/12(木)20:38:58 ID:
小池さんは本当失望したわ。
この人までモリカケやるとは。

少しは期待してたがダメだったね。
6:2017/10/12(木)21:06:16 ID:
モリカケなら枝野でいいよw
65:2017/10/12(木)23:46:07 ID:
>>6
なお森友疑惑は近畿財務局の契約ミスで、
安倍は土地取引に無関係だと判明したよ  ↓  ↓


補助金詐欺で逮捕されるほど金に困った籠池夫妻が、
 「安倍夫人」の名前をちらつかせたり、「損害賠償の裁判起こしたろか?」などと
近畿財務局に乗り込んで「お前ら汚い土地を騙して売りつけただろ!」と脅しまくってたw

▼ 森友学園の建設中に「新たな埋設ゴミを発見」して、直接交渉の場で・・

 籠池夫 「なぁ近畿財務局は反省してるのか? これ民間企業なら頭下げて謝罪してるよ」
 籠池妻 「開校まで間に合わへんやん! 損害賠償やわ!」
 籠池夫 「安倍昭恵さんから電話で 『どうなりました?』て聞かれたけど、もう何て答えたらいいか困るんやけど?」
 財務局 「値段は1億3200万円より下回る金額には下げられません」
 籠池妻 「おかしいやろ! ホンマひどいわ~聞きたくないから! あんたら損害賠償やで!」



※ ↑ これはつまり 籠池が国会の証人喚問で質問された時に
 
 「土地取り引きで”ハシゴをかけた”のは自分です~」と変な答弁をしてたのが
この財務局に対する恫喝交渉の意味だったんだろうw
13:2017/10/12(木)21:16:51 ID:
もりかけ発言したら支持率さがるだろうに、、、
14:2017/10/12(木)21:19:16 ID:
>>13
それしか攻める武器が無いんだから仕方ないw
15:2017/10/12(木)21:19:20 ID:
仙台で約1600人集まったってなんだこれw
仙台はマッカか
44:2017/10/12(木)22:39:03 ID:
>>15
確か女県知事当選してから在日に配慮すると匂わせる発言してた様な
50:2017/10/12(木)22:54:19 ID:
>>44
宮城県知事・郡和子は筋金入りの反日だしねぇ
因みに、仙台の朝鮮学校出身なのが朝日新聞記者・金漢一
18:2017/10/12(木)21:20:55 ID:
「モリカケ」 … 自身にバッドステータスが付く呪文。
例)民進党の解党、菅野完のSNSアカウント凍結、etc...
20:2017/10/12(木)21:24:48 ID:
選挙の争点を森友加計にするなら
自民が勝利した暁には二度と森友加計で国会を空転させないんだろうな?
22:2017/10/12(木)21:26:51 ID:
今日本がおかれてる状況で、
モリカケ言ってる奴は政治家やめた方が良い
資質と価値観がおかしいだろ。
24:2017/10/12(木)21:33:15 ID:
どの口が言ってんだか
30:2017/10/12(木)21:50:11 ID:
小池がここまで盛りかけに執着するのは意外だったな
36:2017/10/12(木)21:59:19 ID:
>>30
消費税凍結の方でいくと思ってたわ
46:2017/10/12(木)22:49:04 ID:
>>30
今回の解散までほとんど触れてなかったよね、今さら何があったんだよw
40:2017/10/12(木)22:22:35 ID:
昨日のローカルで小池の遊説を報じてた
「復興に必要なのは希望なんです」

はぁ~?
そんな抽象的なことを言われましても...
党首討論会を見ても判るけど、本当に小池って具体的な方策を話せない人なんだね
41:2017/10/12(木)22:23:27 ID:
ソンタク政治ってむしろ素晴らしい政治だろ?

小池まじで馬鹿だよな。言葉の意味すら理解してないのかよ。
49:2017/10/12(木)22:53:19 ID:
赤いモリカケと緑のモリカケ
53:2017/10/12(木)23:12:39 ID:
>>49
うまい!
51:2017/10/12(木)23:06:09 ID:
希望の持てる政治は、まず選挙制度を変えないとダメだ。
今のままだと無党派層は投票したいところがない。
田舎だと小選挙区は自民と共産の2候補の選択だったりする。
だから小選挙区or全国区のどちらかに投票できるようにして、
全国区は供託金なしで立候補できるようにすれば、無党派層が投票したい候補が出てくるはず。
比例区も、比例区or全国区のどちらかに投票できるようにして、
つまり、無党派層なら全国区から2候補選べるようにすればいい。
54:2017/10/12(木)23:16:22 ID:
>>51
共産党と社民党が大喜びだねその制度
58:2017/10/12(木)23:23:21 ID:
>>51
無党派層は無所属に投票するんです。
52:2017/10/12(木)23:09:18 ID:
アベガー
モリカケガー
これで野党がやれるなら俺もやるか(*_ _)ノ彡☆バンバン!
55:2017/10/12(木)23:16:49 ID:
東北なんてミサイルバンバン飛んできてんだから流石に危機意識持ってるんじゃないの?
57:2017/10/12(木)23:22:04 ID:
小池がモリカケで安倍を批判すれば自民が減り希望が増えるという計算で、
トントンなんだと思ってるようだが、違うね。
希望の党はもう個人の実力でしか当選できない。
寄せ集めだから空中分解だろう。
そして自民は安倍続投が決まるのは嫌だという人が多いからこれも
地すべり的に崩れる。これには条件があり、無党派が投票に行くという難題がある。
59:2017/10/12(木)23:30:24 ID:
>>57
小池が出馬しなかった時点で比例票もだいぶ減っただろうし
小選挙区で希望の新人が勝てるかというと、かなり厳しいだろうな
60:2017/10/12(木)23:32:37 ID:
>>57
その無党派を取り込む予定だった小池は終わったんだよ
まさか隠れ民進集団で天下取れるとか思ってるのかな
61:2017/10/12(木)23:35:43 ID:
オリンピックで資材を無料で東京に供出しろ的なことをやらかしてなかったか?
66:2017/10/12(木)23:47:32 ID:
朝日新聞と民進党は
森友ネタが使えなくなると判明して、加計に切り替えたタイミングの良さw


 ・05/17 大阪府が籠池を詐欺罪告訴すると公表
http://www.sankei.com/west/news/170517/wst1705170032-n1.html


 ・05/17 朝日新聞と民進党が文科省の個人メモ文書で騒ぎ始める

 玉木:「安倍の意向文書を入手したけど誰から貰ったのかは教えない!」
 蓮舫:「これは安倍政権が調査しろよな」


 朝日新聞は、悪質な印象操作で偏向報道・・・
流出メモから「特区は総理が議長だから総理の指示に見えるのではないか」 という箇所を暗くして隠す


67:2017/10/12(木)23:53:10 ID:
コピペ擁護なんてなんの効果もない。枝葉で隠しても本質は消えない。
口利きの意味を分かってないw
80:2017/10/13(金)02:05:19 ID:
>>67
本質もクソも違法かそうでないかだけの問題なんだよなあ・・・
68:2017/10/12(木)23:54:59 ID:
小池の政策ってぼにゃりしたものしか言ってないし
満員電車ゼロ、花粉症ゼロとか
東北の人にはまったく響くわけない
だからモリカケなのかねぇ
74:2017/10/13(金)00:11:32 ID:
希望の党の新人、かなり民進党前職に替えられてる
75:2017/10/13(金)00:11:38 ID:
有権者というか国民が「及び腰」なのは与党とかそういう事じゃなく、
結局「政府党」という姿が透けて見えるんだよ。
12省庁の官僚たちが政策を作り、施工してるから「自前料理」みたいなもの。
自分たちで法案を作り与党議員に出させる。そしてその法律を
執行する役目を負ってるから「自作自演」とも言う。
だから公務員は世界的に見ても特権階級にいる。
これに気づかないと政治は動かない。
国民には最終的には幸福は訪れないという、有名な本を出した人もいる。
77:2017/10/13(金)00:32:58 ID:
>>75
もっとも政治主導なのは自民党という皮肉
民主党は政治主導を訴えたが結局財務省のいいなりで増税に変わった
綺麗ごとをいっても国民はちゃんと見てるよ
103:2017/10/13(金)08:21:48 ID:
>>77
自民党は外国資本の影響を受けて郵政改革だとか派遣法を緩めて低賃金労働者を大量生産。
官庁が政策すべてを決めてるわけじゃない。売国政治家がいると国民を不幸にする。
そして日本はその売国政治家が与野党両方にいる。
76:2017/10/13(金)00:28:21 ID:
東北で東京ファースト政策出してもウザがられる
国政レベルで通用するような保守向けの政策は候補から嫌がられる
結果モリカケしか喋れない面白政党のできあがり
看板の小池自体が民進議員みたいになってる有様
これで選挙勝てたら逆に凄い
78:2017/10/13(金)00:40:11 ID:
都民ファースト→国民ファースト→批判ファースト
俗物だね、この女
85:2017/10/13(金)02:59:40 ID:
>>78
>批判ファースト

ww
89:2017/10/13(金)03:06:53 ID:
「政策で勝負」って感じの自民党のPV観たいあとでこれ聞くとホント下らないなぁって感じ。
95:2017/10/13(金)05:41:12 ID:
元ミンスの議席死守が今最大の目的だから、応援内容もパヨ受けがいいモリカケしか無いんじゃない?
未だに民主系を支持してるバカはモリカケ・忖度が大好きなんだし。
98:2017/10/13(金)07:14:53 ID:
>>95
予想外にゴミに叩かれたから、ゴミを味方につけたいんだろ
96:2017/10/13(金)06:46:17 ID:
あとで小沢が合流するに1票
97:2017/10/13(金)07:08:38 ID:
>>96
小池にとっては小沢が入ってくるとボス面が出来なくなるから、合流させないと思うけどな。
99:2017/10/13(金)08:03:24 ID:
小池さん。
オリンピックどうすんの?
都だけで開催できるの?
テロ対策含め政府と協議・協力しないといけないのに
アベガーでこの先うまくやっていける?
106:2017/10/13(金)08:36:19 ID:
バカの一つ覚えファース党にその気にされられる馬鹿も一定数は居るから困る
108:2017/10/13(金)08:41:38 ID:
>>106
いや、これで騙される馬鹿なんてそうはいないだろ。
もはや小池は何がしたいのかわからんレベルやで?
希望に期待してた層は一見民主党か維新へ流れるだろ、これ。


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります