1:2017/10/12(木)11:12:58 ID:

 中国で11日夜、NHK海外放送のニュース番組が18日開幕の第19回共産党大会について放送した際、10分以上にわたって中断され、画面が真っ暗になった。

 ニュースは、習近平国家主席が反腐敗運動で政敵を排除し、権力の一極集中を図っているとの内容。

(以下略)

産経web/2017.10.11 23:23
http://www.sankei.com/world/news/171011/wor1710110041-n1.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 76◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1507092720/


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります



2:2017/10/12(木)11:25:58 ID:
日本人から取った金で作り中韓にタダで見せてやってんのに
いざとなればこんな扱いとはいい面の皮だな犬HK
3:2017/10/12(木)11:46:59 ID:
>>2
DVが終わったら優しくしてもらえるんだろw
4:2017/10/12(木)12:35:45 ID:
NHKからニュース項目と放送時間のリストを事前に渡してるんじゃね
中断対象リストまであったりしてw
5:2017/10/12(木)13:06:30 ID:
つーか、何で受信料徴収してない中国でNHKが垂れ流されてる訳なんだ?
おかしいだろ
6:2017/10/12(木)13:14:32 ID:
>>5
それな
7:2017/10/12(木)13:16:31 ID:
>>5
よくある質問集 ― NHK
http://www.nhk.or.jp/faq-corner/4housoubangumi/02/04-02-02.html

Q. なぜ受信料を支払っていない海外の人たちに放送するのか

A. テレビとラジオで外国人向けと邦人向けに国際放送を実施することは、
   放送法第20条でNHKの必須な業務として位置づけられています。

   国際化が急速に進む中で、日本の姿や正確な情報を世界に向けて
   積極的に発信し、日本に対する正しい理解を促進していくことは、
   公共放送のきわめて重要な役割です。また、海外に住む日本人に対しては、
   適切な報道番組や情報番組などを提供する役割を担っています。


…らしいよ。
9:2017/10/12(木)13:19:30 ID:
>>7
それよく読むと別に無料放送の言い訳にはこれっぽっちもなってないよね
23:2017/10/12(木)18:02:01 ID:
>>21
NHKを庇うつもりはないよ。
>>9さんに同意。

NHKの受信料は払いたくなかったんだけど、おかあさんといっしょのファミリーコンサートに応募するために受信料払うことにしたわ。

報道では片寄った番組が結構多いけど、Eテレには良質な番組が多い気がする。
あと、1ちゃんねるだけど、ブラタモリが好き。
3月のライオン第2期も楽しみにしてる。

NHKのニュースでは手話ニュースがお勧め。
報道内容に中韓に媚びる内容が少ないと思う。
12:2017/10/12(木)17:13:17 ID:
>>7
それって、NHKが税金のみで運用されている場合に当てはまる理屈だよね
隣国はタダ観で日本国民は有料(税金+徴収)である整合性がまったくない
視聴者の公平性がまったく確保されていない
18:2017/10/12(木)17:49:16 ID:
>>7
それと、「日本に対する正しい理解を促進していく」と言って隣国に放送垂れ流しをやって来た結果は「反日の高まり」だけなんだよね
これでは、国民もたまったものではないわな
即刻、NHKのスクランブル化(国内で視聴契約の自由化)を断行するべきだと思う
19:2017/10/12(木)17:51:19 ID:
>>18
だって正しくない内容、自虐史観の内容を垂れ流してたでしょ。
NHKだけでなく民放もだけど。
21:2017/10/12(木)17:58:13 ID:
>>19
NHKを民放と同列に扱う事は出来ないよ
NHKは視聴者(国民)に税金だけでなく徴収までして
その収益を使って背信行為をやってるんだから
民放は炎上で済むけど、NHKは炎上では済ませられない
10:2017/10/12(木)14:17:58 ID:
支那じゃただ見なのか
11:2017/10/12(木)14:19:10 ID:
中国でNHKニュース流してんの?
正規で?
13:2017/10/12(木)17:16:49 ID:
まるでチャイナのために日本で徴収してる外国企業みたいだな
14:2017/10/12(木)17:21:37 ID:
それでも中国のために反日したいんや
15:2017/10/12(木)17:26:48 ID:
チャイナに受信料貰いにいったら?
16:2017/10/12(木)17:30:41 ID:
因みに中国だけではなく朝鮮もタダで見てる口な
天気予報なんか一番信頼されてるチャンネルなんだと┐(´д`)┌ヤレヤレ
29:2017/10/13(金)07:12:35 ID:
>>16
そりゃあ、普段の天気なら別にいいけど、台風の進路も満足に的中させることもできないお粗末な国だもんなw。
しかし、ちょっと掠っただけの台風で防波堤がものの見事にぶっ壊れてしまった…。
あれじゃあ、ノーベル賞なんて夢のまた夢だねwww。
17:2017/10/12(木)17:45:18 ID:
報道しない自由なんじゃね
そんなこっちと変わらんよ

ネットでなら情報出回るのもな
20:2017/10/12(木)17:55:28 ID:
不運、支那では犬HKが見れるのか。
日本の税金から補助を受けてても、日本人には受信料を払わないと見せない犬HK様は、もちろん支那人からはちゃんと受信料徴収しているんだよな。
22:2017/10/12(木)17:58:51 ID:
NHKは土地建物と映像試算を国に返してほしい
24:2017/10/12(木)18:13:17 ID:
>ニュースは、習近平国家主席が反腐敗運動で政敵を排除し、権力の一極集中を図っているとの内容。

これが中国共産党というかロシアやヨーロッパ各国とか
19世紀から20世紀にユーラシア火星ソビエトインターナショナル赤い星の侵略が
モンゴル汗帝国遊牧狩猟民族による地上核戦争や最先端軍事兵器実験ミサイルと核兵器を両方持った民族組織秘密結社赤旅団が
ロシアモンゴルシルクロードトルコ中国大陸朝鮮ベトナム東南アジア中近東トルコ東ヨーロッパまで
地域ごとに移動する赤星旅団の秘密だったのか
25:2017/10/13(金)06:49:12 ID:
逆輸入して観ればタダでOKやな
27:2017/10/13(金)07:11:11 ID:
中国、韓国、ロシアではNHKを無料放送。
明確な外国人差別なので、NHKは諸外国からも受信料を徴収できるよう、スクランブル放送を導入せよ。
28:2017/10/13(金)07:12:08 ID:
NHKを完全に国営化すれば良いだけじゃねーか?


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります