1:2017/10/18(水) 18:21:05.20 ID:
日本で嫌韓を主導する250万人はどのような人たちか

イ・ホンチョン東京都市大学メディア情報学部教授

http://image.chosun.com/sitedata/image/201710/13/2017101302434_0.jpg
嫌韓デモ隊が乗ったバスを取り囲んで抗議するカウンター

「崩韓論」「儒教に支配された中国人と韓国人の悲劇」「韓国破産 こうして反日国は、政治も経済も壊滅する」「さらば、自壊する韓国よ!」「韓国は、いつから卑しい国になったのか」「赤い韓国 危機を招く半島の真実」「中国と韓国は息を吐くように嘘をつく」「韓国人に生まれなくてよかった」「言いがかり国家「韓国」を黙らせる本」「日本よ、もう謝るな!」「韓国・韓国人の品性」... 。

今年に入って日本で出版された、いわゆる「嫌韓書籍」のタイトルである。韓国と韓国人を刺激するこのような嫌韓書籍は、日本の書店に堂々とコーナーを飾っている。この中には数十万部売れたベストセラーもある。去る2月に出版された「儒教に支配された中国人と韓国人の悲劇」という本は、これまでおよそ40万部が売れた。この本はケント・ギルバートという親日寄りのアメリカ人が日本は肯定的に、韓国と中国は批判的に眺めた内容を盛り込んでいる。おそらく日本の読者たちは、韓・中・日ではなく、第3者のアメリカ人の視点で韓・日、中・日関係を眺めたという点に関心を見せているのだろう。

筆者は昨年末からソウル大学ハクボン財団の支援を受けて、日本の嫌韓に関する研究を進めてきた。研究結果は先日、「日本出版メディアの嫌韓の現況と批判的考察」という見出しの論文で出した。 1992年、「嫌韓」という言葉が日本のメディアに初めて登場して以来、日本で起きている嫌韓の生産・消費構造を本格的に暴いたのは、筆者の研究が初めてのようだ。この論文は、日本のメディアからも注目を集めた。日本のある週刊誌は昨年9月、筆者の論文の内容を記事で紹介しながら、筆者とのインタビューも行った。当時、日本の週刊誌の記事の見出しは、「なぜ嫌韓書籍は 売れ続けるのか、第2次嫌韓書籍ブーム出版界席巻中」だった。

ソース:朝鮮日報 2017.10.15 15:54
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2017/10/13/2017101302562.html
前スレ
【韓国】日本で嫌韓を主導する250万人はどのような人たちか[10/18]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1508292321/

続く


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります



2:2017/10/18(水) 18:21:37.03 ID:
2次嫌韓ブーム

この記事のタイトル通り嫌韓を本格的に研究した立場で筆者が注目するのは、最近の嫌韓の流れが2次ブームになっているという点である。 2013年から2014年までに洪水のようにあふれ出てきた、いわゆる「ヘイト(hate)出版物」の1次ブームに乗って嫌韓書籍が多数登場して以来、最近になって嫌韓書籍2次出版ブームが再び起きている雰囲気だ。特に嫌韓2次ブームがムン・ジェイン政府発足に触発された側面があるということは注目に値する。これは日本の右翼たちにムン・ジェイン政府が否定的に見られていることに起因する。嫌韓を主導するいわゆる「ネット右翼」(オンラインで活動する右翼)は、ムン政府を「反日」「親北」と集中攻撃している。日本のメディアも韓国の今年5月の大統領選挙を前後して「文氏は「 親北・反日」を貫くのか」(読売)、「親北路線で韓国は乗り切れるのか」(日経)など批判的な社説を載せてきた。特にムン・ジェイン政府がミサイル発射や核実験を強行した北朝鮮に対して、依然として対話を強調すると「親北左派政権の融和策」として、強力な批判が提起されている。最近、日本の放送は「放送版嫌韓」と呼んでもいいほど韓国政府叩きに余念がない。

http://image.chosun.com/sitedata/image/201710/13/2017101302434_1.jpg
日本の東京駅丸善書店に嫌韓書籍が陳列されている。

事実、排外主義をベースにした右傾化の動きは、単に日本だけの現象ではない。しかし、私たちが日本の嫌韓の流れに特に注目しなければならない理由がある。韓国と韓国人に対する差別と敵意を露骨に表現する嫌韓の動きは、地域の安全保障の責任を負わなければならない韓日両国のパートナーシップを弱体化させる結果を招く可能性があるからだ。北朝鮮のミサイル発射と核実験により、北東アジアの安保状況が質的に変化しているのに、韓日両国が外交・経済・軍事的な面で滑らかな共同歩調を取っていないという指摘が出ている。これは嫌韓で両国民の感情の溝が深まったことが一定の影響を及ぼしたと見ている。他の民族、他の国、他の宗教を排撃する排外主義は日本だけの現象ではありませんが、長期にわたって継続している嫌韓書籍出版とその人気は明らかに日本特有の現象である。このような現象を一部の保守的な日本人の極端な反応と片付けては嫌韓を正しく理解することができない。嫌韓は韓国・中国の経済外交力強化、日本国内の韓流の拡散と定着、アメリカの一国覇権主義の弱体化という国際関係の構造的な変動によって発生する歪みを知らせる信号である。私たちが嫌韓にもっと関心を払わなければならないのは、このような信号音を早く把握することにより、韓・米・日の同盟関係の亀裂を防止し、結果的に韓半島問題の当事者として声を高めることができるからである。

続く
4:2017/10/18(水) 18:22:05.59 ID:
エリート層に拡散

最近の2次嫌韓ブームで目立つのは、新しい嫌韓ムードが日本のエリート層にまで拡散している兆しである。代表的な例が日本初の女性首相候補に挙げられる、小池百合子東京都知事である。 「希望の党」を結成し、10月22日に行われる日本の総選挙で「打倒安倍」を叫んでいる小池は、よく知られているように安倍首相に劣らない極右だ。彼女は「関東大震災時の朝鮮人虐殺はなかった」という嫌韓論者の主張に賛同して、9月1日に開かれた「関東大震災朝鮮人犠牲者慰霊祭」に追悼文を送らなかった。慰霊祭が行われる東京都墨田区の区長も彼女に同調して追悼文を送らなかった。

今年で43回目を迎える「関東大震災朝鮮人犠牲者慰霊祭」に東京都知事が追悼文を送るのは、これまで一種類の慣例だった。小池知事も昨年は追悼文を送っている。しかし、小池は3月に自民党都議会議員が慰霊碑に書かれた朝鮮人犠牲者数の客観性を取り上げ、追悼文の発送を問題視すると態度を変えた。彼女は都議会で「追悼文の発送を再考しなければならない」という議員質疑があると、待っていたように「見直し」を指示した。 9月26日に開催された都議会本会議では、「様々な歴史的な認識があろうかと思う。どれがどういうのかというのは、歴史家がひもとくものではないか」と関東大震災当時の朝鮮人虐殺の見解を明らかにしなかった。

日本人はインターネットだけで簡単に探しても多くの嫌韓情報に接することができる。慰安婦問題だけでも歪曲された情報と写真が精巧な嫌韓論理とともによく整理されている。歴史的事実に精通していない一般の日本人がこのような嫌韓論理に反論するのは容易ではない。インターネットを検索し、自ら学習して韓国に対して敵対的な態度に急変する学生も今まで何度も見た。

単に学生だけではない。筆者が以前在籍していた大学の同僚の教授は、最初の授業で独島が日本の領土だという主張などの領土問題を扱った日本外務省のパンフレット資料を学生に配って、パンフレットの内容を一文字も欠かさず読み上げた。筆者が「講壇を韓日間の戦場にしてはいけない」と全教員会議の席上で抗議したほどだった。

日本で嫌韓が生産され消費される最も大きな場所は出版界である。日本出版界で嫌韓書籍が絶えないのは、日本出版界の不況とも無関係ではない。経営難に陥った日本の出版業界は金になるものであれば、どのような内容でも出版するという雰囲気だ。このような状況で数十万部以上販売されている嫌韓ベストセラーが登場すると、不況に陥った出版業者の目が丸く大きくなった。簡単に売れる可能性があるテーマで、低予算でも利益を出すことができる嫌韓書籍は、すでに日本出版界で魅力的なアイテムとして定着した。

続く
5:2017/10/18(水) 18:22:39.21 ID:
嫌韓生産地は出版界

嫌韓書籍は雰囲気が盛り上がる時に合わせて出版してこそ、販売を保証することができます。ブームに乗らなければならないということだ。出版社が時期を合わせて出版するためには、自社の人材だけではつとまらない。この時、出版社の負担を軽減してくれるのが、編集代行会社である。注文に合わせて決まった日に原稿を納品してくれる編集代行会社の存在は、出版社の息の根を開けさせる。これらの代行会社は、出版社からいろんな内容の嫌韓書籍を書いてくれという注文が来ると、それに合わせて情報を書いて原稿を作成する。零細業者が少なくないので、原稿に対する責任や罪悪感を感じる暇がない。それよりも、原稿の内容が出版社の注文に合っていることがより重要である。そうしてこそ、次の仕事を確保することができるからである。 2015年「大嫌韓時代」を出版して話題を集めた「在日特権を許さない市民の会」(略称在特会)会長の桜井誠も、ある出版社の企画者が抜擢したケースだ。嫌韓書籍の出版に火をつけたと評価される、いわゆる「マンガ嫌韓流」の著者、山野車輪も出版社の企画者によって発掘された。

特定の国や民族、宗教を対象にしていなくても、差別意識と排外主義は、人間の内面に存在する感情の部分である。問題はこのような感情が広範囲に広がって、メディアや知識人、政治家がこれを利用したり扇動したりすることにある。日本で「嫌韓」という言葉がメディアに初めて登場したのは1992年である。宮澤首相が韓国を訪問した直後のことである。 1992年11月8日の産経新聞は日本で嫌韓ムードが起きているいくつかの理由を挙げたが、最初は韓国側が日王に過去の歴史に対して繰り返し謝罪を要求することについて、保守層を中心に反発が起きているということだった。二番目は、88年のソウルオリンピックを契機に日本人に対して韓国の存在感が大きくなり、冷戦終結以降、韓国に対する日本人の認識が変化したのだった。そして最後に、従軍慰安婦問題で日本の自尊心を傷つけたのだった。

それでは日本人のうち、嫌韓を叫ぶ人々は何人だろうか。これらの数字を具体的に把握することは容易ではないが、彼らの活動がネット右翼の活動と重複するという点を考えると、ネット右翼の規模と推定することが可能である。日本の若い批評家、古谷経衡はこの前の投票傾向をもとに、ネット右翼の数を計算したことがある。彼は2014年の選挙で自民党よりも右翼的な次世代の党(現日本のこころ)が収めた比例代表の得票と、同じ年の1月に行われた東京都知事選挙でネット右翼の圧倒的支持を受けた田母神候補が納めた得票などを考慮して、ネット右翼の数を200万~250万人と推定した。これを援用した場合、嫌韓日本人の数が最大250万人を超えないという推定が可能である。ネット右翼とは一体どんな人たちなのか。古谷経衡の分析によると、ネット右翼は平均的にこうだ。 「平均年収450万円、一流大学卒業者が60%、平均年齢は38歳、男性中心(60%以上)、東京・神奈川を中心とした首都圏の居住者が60%程度、職業は自営業者が多数。」

続く
6:2017/10/18(水) 18:23:08.46 ID:
ヘイトスピーチデモ隊

日本で嫌韓日本人に簡単に接することができるのは、「ヘイトスピーチ(憎悪演説)」のデモ現場である。人種差別的な発言が普通に出てくる、ここでの定番ネタが嫌韓だ。去る7月、筆者は家の近くの公園でヘイトスピーチデモが開かれるという知らせを聞いて、カメラを持って現場に駆けつけたことがあった。ところが、デモの予定時間を過ぎても主催者たちの動きは見られず、むしろヘイトスピーチに反対する人たち(これらを日本では「カウンター」と呼ぶ)の数だけがさらに増加した。カウンターが道路に出ないように、道路沿いに間隔を合わせて並ぶ警察の数も同時に増えた。

この日、ヘイトスピーチデモは予告された場所から500mも離れたところで行われた。日本で警察に届け出したところではなく、別の場所で集会が開かれることは非常に異例のことだ。しばらく経ってデモの場所が変更されたことに気付いた数百人のカウンターが現場に走って行き、最終的にはヘイトスピーチデモ行進を遮るカウンターの抗議デモは10分を超えずに終わった。警察の護衛を受けなければ、デモ隊を乗せたバスはカウンターに囲まれて現場を抜け出せなかったのだ。

日本では嫌韓が声を上げるほど、これらを防ぐカウンターの反対活動も活発になる。カウンターはヘイトスピーチデモを阻止するにとどまらない。カウンターの継続的な広報活動によって、ヘイトスピーチデモの参加者とカウンターの数字が一部の地域では逆転したことまであった。東京新宿のコリアタウンで嫌韓デモが姿を消したのはカウンターの活動が少なからず作用した。このような活動は、昨年5月にヘイトスピーチ対策法の通過という成果につながった。この法律では、日本に合法的に居住する特定の人種や民族、またはその子孫に対して差別を目的に生命、身体に危害を加えると知らせたり、侮辱するヘイトスピーチを許さないと宣言している。また、日本政府や自治体には、差別的行為を解消する責任と努力義務を課している。表現の自由を侵害する恐れがあるという指摘のため罰則規定は作らず、宣言的意味のみを持つ中途半端な法として実効性に疑問を提起する声もあるが、この法律の実際の効果は少なくない。法施行から1年で極右性向団体のデモや集会が急減したためである。

すべての韓国人が日本に対して好感を持たないように、すべての日本人が韓国に対して親近感を持たないのは当然のことである。韓国に対して嫌なことを言う人々の存在はありがたくない、彼らの存在が目により頻繁に入ってくるのは当然の感情である。しかし、ネット右翼の数で見られるように、これらの日本人は多数をなすものではないことは明らかである。彼らより韓国に親近感を持つ日本人の数が多く、嫌韓より親しい(親韓)の歴史はもっと長い。何十年もの間、関東大震災時に虐殺された朝鮮人の慰霊祭を続ける日本人や、日帝強占期と徴用者の遺骨を探して韓国に返還する運動を繰り広げる日本人もいる。また、慰安婦問題の真相を伝える活動をしている日本人も少なくない。嫌韓に対する関心と同じくらい知韓、親韓にもさらに関心を持たなければならない。それこそ「いい朝鮮人も悪い朝鮮人もすべて敵だ」という嫌韓デモ隊のスローガンと嫌韓書籍の出版を根絶させる基礎になるだろう。

おわり
26:2017/10/18(水) 18:29:09.31 ID:
>>1
つかチョンどもは嫌韓本読んで反論してみろ。
41:2017/10/18(水) 18:35:12.18 ID:
>>1
あれだけ朝日新聞の捏造ネタつかって世界中で悪口いいまくって 売春婦ババアの像つくってるのだけは朝日新聞でさえ隠せないんやで
情弱のジジババでも怒ってるで  当たり前やん  今時韓国好きなのは馬鹿と在日朝鮮人だけだろ ネトウヨ1億人時代やで
45:2017/10/18(水) 18:37:07.09 ID:
>>1
250万人ってなんぞ?
日本人の過半数は韓国の事が嫌いなのだが・・・?
59:2017/10/18(水) 18:44:05.36 ID:
>>1おつ。

ギルバートを騙して的に回したのは、韓国じゃねぇかよw
67:2017/10/18(水) 18:45:40.73 ID:
>>1 の様なバカで身勝手なチョンこそが、日本の嫌韓を主導してんじゃねーの?
75:2017/10/18(水) 18:47:02.80 ID:
>>1
答えは簡単だろ
大手マスゴミが徹底的に隠してる事実についての知的欲求だろ
79:2017/10/18(水) 18:48:00.42 ID:
>>1-4
>長期にわたって継続している嫌韓書籍出版とその人気は明らかに日本特有の現象である

バーカ、お前らのヒステリックな反日教育の実態が一般に浸透しただけだ
日本を攻撃する前にあんたら中韓特有の反日教育の異常性を自省しなさいよ
80:2017/10/18(水) 18:49:55.21 ID:
>>79
つうかチョンが嫌われてるって証左なのにねえ
118:2017/10/18(水) 19:01:39.50 ID:
>>1
>1992年、「嫌韓」という言葉が日本のメディアに初めて登場して以来、

え?そんな昔からあったっけ?
121:2017/10/18(水) 19:02:48.15 ID:
>>118
2002共同WC後ですよねえ。
125:2017/10/18(水) 19:04:03.62 ID:
>>121
Windows95が普及する前って有り得ないよなw
129:2017/10/18(水) 19:05:21.27 ID:
>>1
世界中で嫌われている韓国人
1.アルゼンチンで追放したい民族第一位に
 実際に追放されている
2.タイでは韓国に絶対に行くなと報道
3.メキシコでは共存できない民族と報道された

4.モンゴルでは反韓感情が急激に高まっている
5.ベトナムではライダイハンの悲劇から
 韓国人との結婚を制限している
6.フィリピン当局が自国女性に韓国人警戒令を出した

7. 世界中のアメリカ大使館のHPで強姦の注意が
  なされている国は韓国だけです。
  またアメリカ EU タイ シンガポール フィリピン
  ベトナム政府は女性は危険だから韓国に行くなと指定
8.台湾人とは犬猿の仲。台湾のタクシーや店では
No Koreanのステッカーがいたるところに貼ってある
9. フランスの某女優は「韓国人は嘘吐きばかりで嫌いだ」と発言
10. ロシア人ダンサーからは「韓国は地獄だった」と苦情
11. スイスでは「韓国人を見たら犯罪者と思え」と報道

12. カンボジアでは韓国人男性との結婚を禁止
13. ニュージランドは2011年の大地震時、
韓国救助隊の入国を拒否した
14. ネパールのシェルパ組合が「今後、韓国人登山客の
道案内はしない」と公式に表明した

15. EUは「韓国は世界最大の偽造品輸出国」と批判
16. 韓国は世界一の売春婦輸出大国また武装スリ集団をも
海外に出荷し続けている
17. 日本国内の外国人犯罪の1位と2位は18年連続で
中国人と韓国人。(警察庁調べ)

18. 外国への経済支援額が殆んどゼロ。
これは世界一すばらしいことである
19. いくら日本人が経済援助しても、恩を仇で返す国、
「避諱(ひき)」の国。
20. ロンドンオリンピックの入場式で日本人選手団だけ
韓国人役員による嫌がらせで途中退場させられた。
136:2017/10/18(水) 19:06:37.73 ID:
ネットウヨクの総数を田母神の得票数に求めた古谷がアホ

ネットウヨク=嫌韓と定義した>>1がアホ
嫌韓数は好感度調査で分かる

自分たちが嫌われる原因を分析できない>>1はとびきりの無能
140:2017/10/18(水) 19:07:33.31 ID:
>>1

嫌チョンじゃない日本人は事実を知らないだけなんじゃ?
まずは隠されて真実を知ること。好きか嫌いかは読んで内容で判断する

まずうそつきは日本か馬鹿チョンか?

全ての日韓問題の原因は歴史で起きた事象を双方で徹底的に証拠に基づいて議論すること

嫌チョン本に嘘があるなら拡散すればいいだけ 

 ネラーがそうしたようにな
36:2017/10/18(水) 18:32:02.54 ID:
>>2
> 排外主義をベースにした右傾化の動き

大した理由のない排外行為ならまだしも
チョンはあからさまに敵対行為してるんだぜ?
嫌韓に右も左もねーよ
38:2017/10/18(水) 18:33:48.68 ID:
>>2

南朝鮮は、国民全員が国粋主義という超絶な極右国家


南北朝鮮はまともに付き合う相手ではない。断交あるのみ。日本に密入国して性犯罪を犯しまくり治安を悪化させてる在日朝鮮人も全員を強制送還で。

在日朝鮮人が日本人になりすましてチョンポップの人気偽装、半島からも大量の朝鮮人を動員してコンサートのサクラやネット工作を繰り返している。
LINEやYahoo!Japan(ソフトバンク)などの朝鮮メディアによるステマもひどい。

それと、
歴史をねじ曲げて日本をおとしめ続ける朝日新聞と中国共産党だけは絶対に、絶対に許すな!
今後は日本からどんどん真実を発信していくべき。シナチョンからの接待漬けで遊びほうけている外務省は解体したうえで。

毛沢東による人民大虐殺をしっかり伝えていこう。
文化大革命、大躍進、自分が権力を握りたいがためにおびただしい数の人命を奪った毛沢東の真実を広めて
中国共産党による人民大虐殺、天安門事件もしっかり伝えていくべき。


戦前から日本では朝鮮人による強姦被害が頻発し、大勢の日本人女性が苦しんできた。
東南アジア諸国でも朝鮮人によるレイプ事件が頻発しており、朝鮮人は東南アジアの女性にも忌み嫌われている。
ベトナムでは、強姦民族である朝鮮人のレイプ児・ライダイハンが大量発生して社会問題になっている。

朝鮮人は自分たちがやってきたことを「日本人もやっているはずだ」と思い込んでいるだけ。
ずっと昔から大勢の朝鮮人売春婦が世界各地で体を売っていた。
いまも、日本人女性を汚しまくってるAV男優とAV撮影者のほとんどが在日朝鮮人だ。

つうか、
朝鮮人って男も女もみんな整形しまくってて不気味な顔をしてるんだよな。
朝鮮人は整形のしすぎで親子の顔が違いすぎてかなり不気味。
朝鮮人はみんな金太郎飴のように同じ整形顔だけど、
もとの顔はパンストを被ったみたいな醜悪なエラ張り朝鮮顔なんだよな。

あと、朝鮮人はご飯を食べるときにクチャクチャと口を結ばず、まさに犬のような食べ方で本当に下品で汚らしい。


パンストを被ったような醜悪な朝鮮顔をいくらメッタメタに整形したところで、朝鮮人の存在そのものが極めて卑しく、あまりにも汚らわしい。


南朝鮮は国際社会の汚物そのもの。
25:2017/10/18(水) 18:28:19.86 ID:
>>4
「講壇を戦場にしてはいけない」
小学校で竹島の歌を歌わせている韓国人に言え
63:2017/10/18(水) 18:44:27.61 ID:
>>6
>すべての韓国人が日本に対して好感を持たないように

正直で宜しい。
嫌韓を突き抜けて反韓こそが正しいと確信させてくれる。
22:2017/10/18(水) 18:27:41.04 ID:
自分等の反日についてはどう思ってるわけ?
権利?正義?
29:2017/10/18(水) 18:30:07.42 ID:
>>22
あれ、反日じゃなくて「正しいこと」と思い込んでやってんだよ
悪いのは日本で自分らは被害者、だから被害者の立場に立って謝罪しろ、ってね
当時の時代背景とか丸無視で言ってるから、またタチが悪い
24:2017/10/18(水) 18:28:00.42 ID:
右翼候補に投票しないが嫌韓というやつはたくさんいるぞ
ただ一つの推計で判断するべきではないな
31:2017/10/18(水) 18:30:56.29 ID:
全国民が反日の国が何ほざいてんだ?
35:2017/10/18(水) 18:31:34.73 ID:
嫌韓は低学歴ニダ
ニートニダ
独身ニダ
日雇い派遣ニダ
惨めなウリナラ以下の存在に決まっているニダ
37:2017/10/18(水) 18:32:30.31 ID:
>慰安婦問題だけでも歪曲された情報と写真が精巧な嫌韓論理とともによく整理されている。

証拠も出さずにギャーギャー騒ぐバ韓国に対して反論したら「歪曲」なの?「嫌韓」なの?
どこがどう「歪曲」なのか、証拠揃えて説明してみろよ。
43:2017/10/18(水) 18:36:20.08 ID:
>慰安婦問題だけでも歪曲された情報と写真が精巧な嫌韓論理とともによく整理されている。
>歴史的事実に精通していない一般の日本人がこのような嫌韓論理に反論するのは容易ではない。

韓国の場合、歴史学者でさえも、反論できてないんじゃないの?
反論できずに、「日本が歴史歪曲してるニダ!」って騒いでるだけじゃん。
102:2017/10/18(水) 18:56:28.82 ID:
>>43
「日韓歴史共同研究」って知らない?
日韓の歴史学者が集まって「両国で食い違う歴史認識を出し合ってすり合わせ、共通認識を持とう」とやったんだけど、

日本「資料をご覧になってください」
韓国「韓国に対する愛情はないのかーっ!」
日本「資料を見てくれ」
韓国「資料はそうだけれど……」
日本「資料を……」
韓国「研究者としての良心はあるのかーっ!」

作り話みたいだけど、本当の話。 >>2 の画像の本にもある古田博司氏が実体験した話だそうな。
南鮮の歴史学者なんて、こんなレベルだよ。まともな反論なんかできるわけがない。
107:2017/10/18(水) 18:58:05.64 ID:
>>102
人間として良識のない日本の自業自得
120:2017/10/18(水) 19:02:44.90 ID:
>>107
人間としての良心があったら、歴史的事実とか関係なく韓国人の言い分を聞けということ?
127:2017/10/18(水) 19:04:22.42 ID:
>>107
クソ喰って、もう寝たら?
116:2017/10/18(水) 19:01:12.86 ID:
>>102
知ってる、知ってる、それ、やっぱマジなんだ!?
そんな連中が「歴史的事実に精通していない一般の日本人」なんて言って
日本人を見下すんだもん、そりゃ、かつては親韓だった僕も嫌韓になるよね。
46:2017/10/18(水) 18:37:13.10 ID:
長すぎて読んでないけどチョンが書いた文章は支離滅裂
だから呼んでも意味が分からない。
48:2017/10/18(水) 18:38:23.93 ID:
>>46
いつもの如く、自分達の痴態を日本の痴態のように、摩り替えてるだけだよん。
49:2017/10/18(水) 18:38:53.08 ID:
自分たちにも責任があるとは1ミリも思わんのだな。
81:2017/10/18(水) 18:50:09.73 ID:
>>49
失礼な!9cmあるニダ
50:2017/10/18(水) 18:40:40.62 ID:
韓国の反日は無意識レベルにまでしみこんでるから、反日主張や反日行為をしてるという自覚が無い。
しかし、他人の兼韓は、自分達に痛いダメージとなり、認識しまくり。

結果、自分達は被害者だー となり、被害者としての権利を主張しまくるため、他人の嫌韓を非難しまくる。

自分を客観的に見る事ができない。それが・・・・・・・
68:2017/10/18(水) 18:45:44.50 ID:
>>50
あいつらにとっては善行なんだよ
ウリナラファンタジー基地外だからな
51:2017/10/18(水) 18:41:15.67 ID:
嫌韓ってリアルの世界で日陰者で
国籍だけが唯一のよりどころの可哀想な人たちのことでしょ。

特にリアルに成功し、メディアで人気者になっている
芸能人には攻撃的になる傾向が高い。
53:2017/10/18(水) 18:42:36.45 ID:
>>51
と、朝鮮から逃げてきたチョンが申し上げています
57:2017/10/18(水) 18:43:43.43 ID:
一番の反韓は在日だろうなwなあ兵役逃れ
64:2017/10/18(水) 18:44:33.86 ID:
>>57
本国チョーセンジンのサンドバッグ、になる予定なんでww
61:2017/10/18(水) 18:44:26.78 ID:
前の前の大統領の竹島上陸かな
あれで一気に嫌韓になった人多かった

温厚な日本人でもやっぱ領土侵犯は敏感なんだな
びっくりするほど激怒した人が多かったのが意外
一線越えた?
85:2017/10/18(水) 18:51:00.00 ID:
>>61
領土問題に関しては、左翼も反論のしようがない。
せいぜい、優先順位付けで領土問題を先送りにしようとするだけ。

譲渡したらいいんじゃないという「左翼」はいるが
竹島は韓国領、尖閣は中国領だという「左翼」は皆無なんじゃないかな。
62:2017/10/18(水) 18:44:27.32 ID:
都合の悪いことは1/10
都合の良いことは10倍
これなーんだ?
65:2017/10/18(水) 18:44:51.98 ID:
>>62
パヨ?
66:2017/10/18(水) 18:45:00.02 ID:
>>62
特定アジア!
83:2017/10/18(水) 18:50:33.39 ID:
パヨク政党支持率は合計25%もある

ネット環境ないジジババには是非 マスゴミのチョンコ支配を教えて嫌チョン本を
プレゼントしましょう
87:2017/10/18(水) 18:51:38.11 ID:
嫌韓とは「反日で凝り固まっている韓国は嫌だなあ」であります。

韓国死ね。韓国許さない。韓国は潰れる。は反韓、憎韓、卑韓であります。

韓国斜め上、韓国頭おかしい、こんなことして韓国大丈夫か?
物理的不可能なことを何故?
これらは笑韓、弄韓、嘲韓であります。

東亜板はごく一部を除き、大変な愛韓な方々が集まっております。
その愛が屈折した変態真摯なだけです。
91:2017/10/18(水) 18:52:56.49 ID:
>>87
×変態真摯
○変態紳士
確かに真摯に韓国愛を貫いています。
88:2017/10/18(水) 18:52:03.33 ID:
日本人が心の底から特亜が嫌いなのは、北京五輪のエクストリーム聖火リレーを
見れば明らかだろうに。
南朝鮮が来たらあんなもんじゃ済まねぇぞ。
勇気が無いから来れんだろうがw
138:2017/10/18(水) 19:06:43.63 ID:
>>88
所で、聖火は大会の何ヶ月前に出発だったっけ?
89:2017/10/18(水) 18:52:20.40 ID:
韓国で親日を主導する韓国人を見たことがない件

言い伝えでは反日は一部の韓国人のはずなんだがね
110:2017/10/18(水) 18:58:37.99 ID:
>>89
卑日は韓国人にとって当たり前の空気です。
わざわざ時間とお金をさいてまで、反日活動するのが大体5~10%位だから、一部と言ってるだけです。

そう言う韓国に危機を感じて必死に用日を訴えたり、やはり日本の文化とかに興味があって日本が好きで好きで溜まらないというのを合わせて、大体5~10%と言われています。
100:2017/10/18(水) 18:55:25.13 ID:
腰抜けへたれ雑魚ネトウヨ
109:2017/10/18(水) 18:58:35.13 ID:
もし日本人の全員が韓国へ無関心だったら
日本での朝鮮人犯罪はうなぎのぼりになり
竹島は韓国領になり
日本海は東海表記に変更され
国連では慰安婦問題が拡大解釈され証拠の無い罪を着せら世界中が慰安婦像だらけになるだろう
こういう状況を善しとしないのは真っ当な日本人なら極めて当たり前
112:2017/10/18(水) 18:59:25.95 ID:
250万だと、少なすぎる
少なくとも国民の半分以上は嫌韓だよ
117:2017/10/18(水) 19:01:17.44 ID:
>>112
8割以上では無いでしょうか?
韓国の反日にゲンナリしているのは。
123:2017/10/18(水) 19:03:18.71 ID:
>>112
あくまで、主導してるのが250万人だそうですから
嫌韓は、もっと大勢居るでしょうね。
133:2017/10/18(水) 19:06:23.61 ID:
>>123
主導の定義がおかしい気がします。
「嫌韓本」と見なされた「韓国の現状本」の購入者を主導者と見なしてるのでは?


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります