1:2017/10/18(水) 05:29:55.23 ID:
2017年10月16日、韓国・SBSによると、韓国の複数の養鶏場の卵から基準値を超える殺虫剤成分が見つかったことが問題になった後、韓国政府は衛生評価を実施し「毎日2.6個を食べ続けても大丈夫」との結果を発表した。しかし、食品医薬品安全処のこの発表は国際基準に及ばない簡易的な検査の結果であったことが分かった。

食品医薬品安全処は8月、「殺虫剤卵」の人体への影響を評価した結果、最も毒性の強い成分であるフィプロニルも安全な水準であると発表した。しかしこれに対し、学界などでは「評価基準が国際基準に比べて低い」と指摘する声が相次いだ。

国際基準はフィプロニル原物質にフィプロニルが鶏の体内に入ることで生成される代謝物質フィプロニルサルフォンの値を足し、残留量を算出する方式。一方、食品医薬品安全処はフィプロニルサルフォンの値を除外し、フィプロニル原物質のみを計算していた。

この問題が波紋を呼ぶと、食品医薬品安全処は「日本の方式に沿って行っただけ」と説明した。しかし、日本は欧州で「殺虫剤卵」騒動が拡大した際に検査方式を国際法基準に合わせ、強化していた。

これについて、韓国の与党「共に民主党」のキ・ドンミン議員は「日本の方式で行ったというのは明らかなうそ。結果的に政府は『自ら国民の信頼を捨てた』との指摘を免れないだろう」と主張した。食品医薬品安全処は今月から国際基準を採用すると明らかにした。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「やっぱり政府は無能だ」「公務員の年金をなくしてほしい。お金がもったいない」「ここは対策のない国。日本に行って自国民の守り方を学んで来て」「危機を免れるために小細工を使うなんてひきょう」

「国民をだまし、危険にさらすのは政権が変わっても同じだね。結局、韓国国民にとっての脅威は北朝鮮でも米国でも日本でも中国でもない、韓国政府だ」など韓国政府に対する批判的な声が相次いでいる。

中には「なぜ日本の方式で行うの?韓国は韓国でしょ?」「日本に責任を押し付けようとするなんて情けない」と指摘する声も。

また、「どの情報を信じるべきなのかさっぱり分からない。食べないのが一番?」「家では食べないように気を付けていても、加工食品などで知らずに食べているのだろう」と懸念するユーザーも多い。

一方で「どうせ信じていなかった」「政府を信じる国民が悪い」「毎度のこと。別に驚かない」と冷静な反応を示すユーザーもいた。(翻訳・編集/堂本)

http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20171017/Recordchina_20171017076.html


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります



16:2017/10/18(水) 06:14:03.36 ID:
>>1
たとえどんな方法使っても
検査、飼育するのが韓国人っていう時点で終わってる。
まず、自国民の教育を見直せ
と言ってもそれを行うのが韓国人だから無理。
38:2017/10/18(水) 07:17:43.70 ID:
>>1
これが韓国の日常┐(´д`)┌ヤレヤレ

韓人を騙すのは常に韓人
69:2017/10/18(水) 10:33:33.27 ID:
>>1
これいい歳こいた公務員が言うんだろ… こんな行政府マジで世界探しても中々無いって
70:2017/10/18(水) 10:36:00.10 ID:
>>1
日本と同じ?
ちゃんといつも通りツバ吐いた?
73:2017/10/18(水) 10:48:02.20 ID:
>>1
ニホンガーニホンガー

幸せな脳みそだなあ
一生やってればいいよ
81:2017/10/18(水) 11:45:54.44 ID:
>>1

南朝鮮は、国民全員が国粋主義という超絶な極右国家


南北朝鮮はまともに付き合う相手ではない。断交あるのみ。日本に密入国して性犯罪を犯しまくり治安を悪化させてる在日朝鮮人も全員を強制送還で。

在日朝鮮人が日本人になりすましてチョンポップの人気偽装、半島からも大量の朝鮮人を動員してコンサートのサクラやネット工作を繰り返している。
LINEやYahoo!Japan(ソフトバンク)などの朝鮮メディアによるステマもあまりにひどい。

それと、
歴史をねじ曲げて日本をおとしめ続ける朝日新聞と中国共産党だけは絶対に、絶対に許すな!
今後は日本からどんどん真実を発信していくべき。シナチョンからの接待漬けで遊びほうけている外務省は解体したうえで。

毛沢東による人民大虐殺をしっかり伝えていこう。
文化大革命、大躍進、自分が権力を握りたいがためにおびただしい数の人命を奪った毛沢東の真実を広めて
中国共産党による人民大虐殺、天安門事件もしっかり伝えていくべき。


戦前から日本では朝鮮人による強姦被害が頻発し、大勢の日本人女性が苦しんできた。
東南アジア諸国でも朝鮮人によるレイプ事件が頻発しており、朝鮮人は東南アジアの女性にも忌み嫌われている。
ベトナムでは、強姦民族である朝鮮人のレイプ児・ライダイハンが大量発生して社会問題になっている。

朝鮮人は自分たちがやってきたことを「日本人もやっているはずだ」と思い込んでいるだけ。
ずっと昔から大勢の朝鮮人売春婦が世界各地で体を売っていた。
いまも、日本人女性を汚しまくってるAV男優とAV撮影者のほとんどが在日朝鮮人だ。

つうか
朝鮮人って男も女もみんな整形しまくってて不気味な顔をしてるんだよな
朝鮮人は整形のしすぎで親子の顔が違いすぎてかなり不気味。
朝鮮人はみんな金太郎飴のように同じ整形顔だけど、
もとの顔はパンストを被ったみたいな醜悪なエラ張り朝鮮顔なんだよな。

あと、朝鮮人はご飯を食べるときにクチャクチャと口を結ばず、まさに犬のような食べ方で本当に下品で汚らしい。


パンストを被ったみたいな醜悪な朝鮮顔をいくらメッタメタに整形したところで、朝鮮人の存在そのものが極めて卑しく、あまりに汚らわしい。


南朝鮮は、国際社会の汚物そのもの。
101:2017/10/18(水) 15:56:13.58 ID:
>>1
日本にこの検査方法でやれ!とでも言われたのかよ。
104:2017/10/18(水) 16:11:11.12 ID:
>>1
政府は信じないと言うが、あれだけ穴だらけ、大出鱈目の歴史認識は信じるんだな。
本当に愚かな民族だ。
2:2017/10/18(水) 05:32:02.60 ID:
そもそも日本を出すな ウザい
3:2017/10/18(水) 05:34:20.67 ID:
これは日本が悪いよな
謝罪と賠償の意味で日本に拉致したままになってる韓国の人たちを開放してあげるべきだ
31:2017/10/18(水) 06:53:40.15 ID:
>>3
それが出ていかねーんだよなあ
4:2017/10/18(水) 05:34:51.68 ID:
日帝が悪いニダ!

いい加減チョン国民にも馬鹿にされ始めたようだが、向こうの団塊なんかね?
老害か
6:2017/10/18(水) 05:38:47.42 ID:
なーんだ日本が悪かったんだあ
7:2017/10/18(水) 05:39:58.06 ID:
日本が悪いと言っておけば丸く収まるのに、余計な事をいった与党の議員が悪いな。
10:2017/10/18(水) 05:44:46.66 ID:
今までなら確実に「やっぱり日本のせいだったニダ!謝罪と賠償を要求するニダ!」となってた
政府もそれを見越して言ったんだろうが、まさか「日本のせいにするな」なんて韓国人が常識的な事を言い出すなんてびっくりしただろうな
84:2017/10/18(水) 12:18:17.93 ID:
>>10
常識的なことを言ったら非常識なことを言われたんだろ
13:2017/10/18(水) 06:00:00.46 ID:
これは日本は謝罪と賠償すべきだね
14:2017/10/18(水) 06:11:26.26 ID:
神戸製鋼の体質が蔓延してれば日本の検査もまゆつばだな
食品業界は昔からズブズブなので日本だから良いは当てはまらないだろ
だって朝鮮産のアサリを一ヶ月日本の海岸で寝かせば日本産表記だぜ
88:2017/10/18(水) 13:13:00.39 ID:
>>14

一カ月も日本の海岸に居たら、アサリの寿命からしたら、
帰化してもいいくらいだなww
19:2017/10/18(水) 06:20:39.50 ID:
とりあえず日本が悪いと言っておけば国民が納得するニダ
21:2017/10/18(水) 06:21:50.53 ID:
将棋 「手の無い時の端歩突き」

韓国 「言い訳出来ない時のイルボン叩き」
22:2017/10/18(水) 06:23:19.20 ID:
いつものバカ朝鮮人 笑いものw
23:2017/10/18(水) 06:24:57.06 ID:
日本がなんで出てくるのかわからない
26:2017/10/18(水) 06:37:21.83 ID:
日本と同じようにやるなら
役人が卵を頬張る映像を流すまでやれよ
食べて応援!福島産!
29:2017/10/18(水) 06:48:31.50 ID:
どんな方式とかそういう問題ではないのは明白。
たぶんDNAレベルの問題だと思う。
33:2017/10/18(水) 06:55:11.76 ID:
日本が検査を強化した時に兄の国である韓国に報告を怠ったから
35:2017/10/18(水) 07:07:09.15 ID:
なるほど。日本が自分だけ検査方式を強化したのに、その事を韓国に教えてやらなかったのが悪いんだな。
43:2017/10/18(水) 07:57:14.74 ID:
>韓国政府は衛生評価を実施し「毎日2.6個を食べ続けても大丈夫」との結果を発表した。

めっちゃ基準甘くね?w
卵なんて2個3個毎日食べる人なんてメッチャいるだろw
料理や菓子にだって入ってるんだし
普通毎日食べても大丈夫って言える基準ってあり得ない数値の場合だけだろ
コーヒーだったら毎日200杯とかキャベツだったら毎日50個とか
52:2017/10/18(水) 08:30:57.38 ID:
>>43
卵3個食べたらダメとか厳しいな
大きめのオムライスでアウトじゃないかな
48:2017/10/18(水) 08:11:30.52 ID:
でも反日捏造話は信じちゃう
49:2017/10/18(水) 08:14:57.39 ID:
日本と同じ"ように"やった、決して同じにはやってない。
50:2017/10/18(水) 08:18:58.40 ID:
まーた イルボンが悪いニダ! か
53:2017/10/18(水) 08:33:17.64 ID:
とりあえずイルボンが悪いニダ!
54:2017/10/18(水) 08:36:29.49 ID:
韓国の毒卵でも日本が悪いニダ!
ここからどーやって日本に賠償金請求出来るかだなw
56:2017/10/18(水) 08:41:43.01 ID:
>>54
結論は同じ
こういったプロセスにしか、頭を使えない時点でクズ
59:2017/10/18(水) 08:51:03.72 ID:
とりあえず日本のせいだぞ
60:2017/10/18(水) 09:01:36.73 ID:
こんな国が日本の海産物輸入禁止とか笑えるわ
61:2017/10/18(水) 09:02:07.91 ID:
なぜそこで日本が?最低だなクソチョン!
63:2017/10/18(水) 09:17:09.44 ID:
今度はいくら賠償金せがむやら…(´Д`)ハァ…
64:2017/10/18(水) 09:19:29.43 ID:
簡単にいえば日帝統治がなければそれすらできなかったってことか
66:2017/10/18(水) 10:03:13.82 ID:
なんでも日本のせいにしておけばいいニダ
71:2017/10/18(水) 10:36:54.33 ID:
韓国産キムチの検疫免除ありがとう民主党
72:2017/10/18(水) 10:40:44.02 ID:
あれっ?ニホンガーが通じないニダ…` ∀´
78:2017/10/18(水) 11:09:16.07 ID:
>「日本に責任を押し付けようとするなんて情けない」

そんなの、いつものことじゃん。
89:2017/10/18(水) 13:09:10.83 ID:
何で日本出すんだろ。
非難されないためにそういう使い方するんだね。
不快だわ。
103:2017/10/18(水) 16:06:59.81 ID:
日本→日本人が検査
韓国→チョンが検査
何が違うんだろう
108:2017/10/18(水) 17:05:00.42 ID:
日本も不二家、雪印、三菱モ、神戸鉄

他人事じゃねえよ
バカチョン転ぶの見過ぎて油断してる場合か!
112:2017/10/18(水) 19:28:57.71 ID:
>>108
少なくも、日本はダメな企業は見棄てるから大丈夫です。
113:2017/10/18(水) 19:58:37.52 ID:
>>108
どこも朝鮮のせいだとか言ってないんですが
…少しはいって欲しい
110:2017/10/18(水) 19:10:34.75 ID:
とりあえず日本のせい。
116:2017/10/19(木) 00:38:39.03 ID:
食品医薬品安全処を食品医薬品安全?処に改名すれば解決するよ。
117:2017/10/19(木) 00:39:59.14 ID:
そのくせ その信用のない政府の反日教育は頭から信じるんだな
118:2017/10/19(木) 00:59:42.06 ID:
朝鮮戦争が近い。しっかり戦え、統一しろ。


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります