1:2017/10/21(土)15:47:44 ID:
 
 産経新聞によると、産経新聞は各政党に朝鮮半島有事の際の拉致被害者救出について、自衛隊の活動を認めるかどうか質問したという。

 回答が短かった希望の党分と大地の分を引用。

 希望「今後検討していきたい。現実的な対応が可能かどうかも含めて慎重に議論をしていく」
 大地「朝鮮半島で武力衝突が起きないよう、外交努力をすることが肝要。自衛隊の活動は、あくまで他の
    手段を尽くした上での最終手段でなくてはならない」

 他の政党の回答は長文のため産経新聞で。

 詳細と続きは産経新聞で。


>【衆院選】
>「朝鮮半島有事の際に拉致被害者をめぐり自衛隊の活動を認めるか」各党の回答全文
2017.10.21 09:53 産経新聞
http://www.sankei.com/politics/news/171021/plt1710210024-n1.html
http://www.sankei.com/politics/news/171021/plt1710210024-n2.html


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります



4:2017/10/21(土)16:13:13 ID:
『憲法改正などの法的なプロセスを踏む前に半島有事が起こった場合』という前置きが無いから
検討とか外交といつもの調子ではぐらかされるんだよな
5:2017/10/21(土)16:19:26 ID:
日本で普通に暮らしていた日本人が、朝鮮人にさらわれて、
北朝鮮に連れていかれて、日本に帰れないのに。

日本にいるなりすまし朝鮮人が救出に反対する。
なんともひどい話だ。
6:2017/10/21(土)16:22:14 ID:
好きで危険地帯に乗り込んでいる、在韓邦人なんかより、
救出の優先度は高いだろうに。
7:2017/10/21(土)16:23:12 ID:
×キ印
×維新
×立件
×創価
×共産
×社民
×大地

結局、日本に「何もさせずに、何もできないことを責める」を継続したい成りすまし共
状況が待ってくれると思うのかボケが
北に時間稼ぎを献上したいだけだろ
8:2017/10/21(土)16:40:29 ID:
敵軍による拉致があった時点で戦争仕掛けられてるんだから自衛隊が動いて当然
未だにこんな議論してる事のほうがおかしいよ
んでミサイルが飛んでくる最中の国難突破解散なのに特定パヨク党とマスゴミはもりかけガー
もはや利敵行為じゃん外患誘致罪適用してもいいくらいだ
9:2017/10/21(土)16:43:32 ID:
日本人としての気概を持っている党は、自民かにっころだな。
人情としては、にっころがもう少し力を持っていてくれれば…。(><)
10:2017/10/21(土)16:54:38 ID:
安倍とはまともに話合いもできんのに北とは対話出来るという異常な面々
11:2017/10/21(土)17:04:44 ID:
>>10
ニコ生で北との対話って具体的にどうするの?と言う質問が視聴者から志位にあった
志位の答えは「ノープランなんでアメリカに任せる」と言う主旨の無責任な答えだった
具体的とは(困惑)
13:2017/10/21(土)17:07:32 ID:
自衛隊の活動の前にできることがあると思います
自分なら酒を持って行って飲み交わし話し合いをしたいと思います
こうですか?
15:2017/10/21(土)17:32:53 ID:
>>13
なお実際にはやらない模様
14:2017/10/21(土)17:21:38 ID:
Q、有事が起こったらどうしますか?
A、有事が起こらないようにがんばる

回答になってない
22:2017/10/21(土)18:14:02 ID:
>>14
バカはそういう発想が自らの優秀さの証明だと本気で信じているのだから仕方ない
16:2017/10/21(土)17:34:20 ID:
幸福が一番まともなのにワロタwww
どうせ出来るわけないんだけどさw
17:2017/10/21(土)17:40:25 ID:
小池のところシンプルだなぁw
自民に対抗したければ練り上げて回答すべきと思うが、
やっぱ急造政党には無理だろうね。
18:2017/10/21(土)17:43:21 ID:
>>17
党内に民進党の議員が沢山いるから
党内の合意形成が大変なんでしょう。
小池が独善的に決めたくても党内の民進派閥に反対される。
19:2017/10/21(土)17:46:50 ID:
>>18
小池人気急落で旧ミンスの連中が大きな顔をしはじめたし、
今後ますます党の見解を固めるのに手こずりそうだよなぁ。
20:2017/10/21(土)17:56:10 ID:
>>19
始まる前に終わってしまった。
21:2017/10/21(土)18:03:38 ID:
>>20
その気配濃厚だね、党として機能しなさそう。
やっぱ選挙後に崩壊か。
23:2017/10/21(土)18:18:50 ID:
国民保護ではなくて、拉致被害者に限定したのは
「特殊任務」としての性格を強調するためか、
はたまた拉致家族へのアピールのつもりなのか…

有事の際は、最優先にはならないと思うのだけどねえ…
24:2017/10/21(土)18:22:10 ID:
>>23
戦場になるだろう場所が北朝鮮で
そこにいる邦人が拉致被害者だけだろうからでは?
韓国も戦場になる可能性は高いけどそれを前提にした質問は
流石に不謹慎かと。
25:2017/10/21(土)18:23:58 ID:
>>24
そっちでしょうかね

うがった見方をすれば、
能動的に(軍事)行動する名目として有効だから
とも思えるけれども…

うーん…
27:2017/10/21(土)18:29:47 ID:
>>25
あぁ、確かに。
拉致被害者救出の為
という名目なら反対し難いというのもありそう。
でもそれでも賛成しないのが野党クオリティー。
26:2017/10/21(土)18:24:26 ID:
対話とか言ってる奴らは拉致被害者の為に何もしないだろう。たぶん北を支援すらしかねん。
28:2017/10/21(土)18:39:50 ID:
日本がどうするのか、だから
情報量的に野党の立場では言いにくいっつーか言えないってのと、そもそもやる気なんかないってのを分けられるような質問すればいいのに
29:2017/10/21(土)19:40:44 ID:
北朝鮮向けのラジオ放送で、有事のときにどう対応すればいいか、
米軍に投降しろとか、軍事拠点やインフラから離れろとか、
作戦に影響しない範囲で、拉致被害者に呼びかけておいたほうがいい。

朝鮮人もそれ聞いて逃げ出すかも知れないけどw
30:2017/10/21(土)20:24:04 ID:
キボンヌ党はようするに、そこまでまだ考えてません的な回答と見ていいと思うが
これが学校なら廊下に立ってなさいレベルだぞ

野党の皆さんは安全保障や軍事の勉強を、宗教的理由により一切拒否し続けた解答
退学でいい
31:2017/10/21(土)20:50:22 ID:
民主国家(主権が国民に有る)に於いては
日本国=日本国民だからね。
国なくして国民無し、国民無くして国無し。
従って国防=日本国民の生命財その他権利を
外国外患外敵から守る事だからな。
その為に税金払って使ってんだよ。
32:2017/10/21(土)20:53:27 ID:
議論で時間稼ぎはもういいわ
何十年経ってると思ってるんだ


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります