1:2017/10/22(日)15:09:28 ID:

百田尚樹
@hyakutanaoki
もし、明日の選挙で立憲民主党が野党第1党になれば、次の衆院選には、私が立候補する!
立憲民主党の議席を一議席でも減らすために頑張る。
返り討ちに合うかもしれんけど。
午後9:53 ・ 2017年10月21日
4,361件のリツイート
10,546件のいいね
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/921721205857517571


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります



39:2017/10/22(日)18:28:54 ID:
>>1
またまたご冗談をww
2:2017/10/22(日)15:10:10 ID:
やめとけよ
3:2017/10/22(日)15:12:02 ID:
希望叩きすぎたあんたらが悪い
8:2017/10/22(日)15:36:22 ID:
>>3
ただ希望と立憲、どっち優先して叩くかって言えば希望だよね
サヨクが保守面して当選するのは、サヨクがサヨク思想を隠さず当選するよりずっと悪い事だと思う
10:2017/10/22(日)15:37:27 ID:
>>8
それだな
希望は自民を割りかけないが、立民は自民を割ることはできない
13:2017/10/22(日)15:45:24 ID:
>>10
間違えた
希望は自民を割りかねないが、立民は自民を割ることはできない
11:2017/10/22(日)15:37:48 ID:
>>3
希望も立民もどっちもアレだけど。

まぁまだ立民はアレさがだいたい予想の範囲内だけど、
希望は未知の部分が少しあるというだけかと。

二つとも沈んでもらっててまったくかまわん。
社民共産は消滅してもらってかまわん。
12:2017/10/22(日)15:39:56 ID:
>>11
社民はそろそろ消滅しても良さそうなもんだけど、
中々しぶといよな
4:2017/10/22(日)15:13:06 ID:
応援するよ
5:2017/10/22(日)15:34:08 ID:
さすがに意味わかんねえよw
6:2017/10/22(日)15:34:23 ID:
やる気ねぇだろw
と思ったら「野党」第一党なのねw
リツミンが与党は有り得んだろしなとw
7:2017/10/22(日)15:35:18 ID:
>次の衆院選には、私が立候補する!

なんと
9:2017/10/22(日)15:36:40 ID:
百田、ガンバレ。
支持する。
14:2017/10/22(日)15:48:49 ID:
俺は立民の方がヤバイと思うがなあ。
ここの人達は妙に軽く見てるけど、マスコミの後押しが半端ないし、
共産民主よりソフトなリベラルというイメージで和らげている。
今後の自民の失策によっては民主の悪夢が再び起こりうるとも限らない。
そうなったら民主より精鋭化された分、恐ろしいとこになるよ。
16:2017/10/22(日)15:54:08 ID:
>>14
人材が皆無だからなぁ。
まだ民主で政策能力があったほうの連中は、ほとんど立民にはいない。

アレな方向ではタレントぞろいだが。
社民、共産の立ち位置になって、連中で仲良く票を食い合うんじゃないかね?
まぁ選挙協力するらしいけど、比例は割れるしな。
17:2017/10/22(日)16:08:09 ID:
>>14
それも不安なんだが
とりあえず自民が割れなくてよかったとは思ってる
26:2017/10/22(日)17:00:37 ID:
>>14
それ。お灸層の謎の受け皿になるから立件は意外と怖い

能力の低さを考えるとほんと謎なんだが
32:2017/10/22(日)17:13:19 ID:
>>14
同意だな
15:2017/10/22(日)15:49:55 ID:
共産民主→共産社民に訂正
18:2017/10/22(日)16:10:50 ID:
立民は伸びしろあるんかなあ
社民共産と同類に見えてるんだけど違うの?
枝野に人心を惹きつける魅力は感じられないし、メディアも結局視聴率だから、選挙終わったら話題に乗らなくなる予感
40:2017/10/22(日)18:47:42 ID:
>>18
ついったーでの盛り上がりはすごいよ
ウザいくらいに盛り上がっている
市民連合とか、草の根の活動と結びついているからそこそこしぶとい

ただそれが足かせにもなりうる
1つの法案で協力関係が崩れる可能性もあるし
そこで変な妥協すると、無党派層(無関心層)から遊離する
19:2017/10/22(日)16:20:50 ID:
さあ今日だ
開幕から笑わせてもらう予定なんだがw

夜盗っつってもチリヂリバラバラだしなあw
第1党の意味もないかもよ?w
20:2017/10/22(日)16:22:22 ID:
選挙が終わって希望壊滅、立民が野党第1党になったら
希望からの寝返りがたくさん出ると思うけどね。
人材はそこでカバーすると思う。
こんだけ希望が左右から叩かれるてる状況をみると、
希望が消滅、立民へ統合も考えられなくもない。
21:2017/10/22(日)16:24:08 ID:
希望の当選者は自民や維新や立憲民進に吸収されて解散しそうだな。
22:2017/10/22(日)16:26:00 ID:
社会党の亡霊が消えるのは団塊のアホどもが死に絶える時かな?
36:2017/10/22(日)17:53:17 ID:
>>22
解同の組織票やパヨクの帰化鮮人なんかもまだいるしな…。
ほんと、しぶといわ…。(><)
23:2017/10/22(日)16:27:09 ID:
それよりアカ日新聞、変態新聞が廃刊になるのが先
25:2017/10/22(日)16:53:02 ID:
>>23
誰も読まないしね
24:2017/10/22(日)16:35:26 ID:
確かに野党第1党には力がないかもだけど、
オールドメディアの強力なバックアップがあるからなあ。
27:2017/10/22(日)17:03:53 ID:
ただ、立民は公職選挙法の政党要件に反している可能性があり大量の無効票が出るかもしれない。
28:2017/10/22(日)17:05:18 ID:
立民の顔ぶれ見て、それでも立民に入れる日本人って、ほんともう完全にテレビとパヨク新聞に洗脳されているよな。
こいつらは、もう目覚めることはないだろうな。
29:2017/10/22(日)17:05:32 ID:
国会議員になられるのは応援しますが、舌禍には気を付けて下さいねw
31:2017/10/22(日)17:08:54 ID:
>>29
舌禍も、完全なダブスタなんだよな。
民主党議員は民進党議員は何を言っても、メディアから叩かれないからな。
30:2017/10/22(日)17:08:50 ID:
ごめんうまくいくとは思えない。
33:2017/10/22(日)17:32:40 ID:
マスコミは最初希望を応援しかけたが、
改憲や外国人参政権反対などで微妙に応援しづらい状況だった。
そこに立民という救世主があらわれた。
泡沫だった立民はあれよあれよというまに野党第1党候補に…
34:2017/10/22(日)17:34:22 ID:
ならねえよ
35:2017/10/22(日)17:44:12 ID:
立民の選挙区の刺客になるのか?

無所属じゃ何もできんが
議員報酬を寄付するわけにもイカンし…
37:2017/10/22(日)17:58:11 ID:
ついったーで立民の界隈を見てると
宗教臭くて辟易する
相も変わらず「正しいことしてる自分」に酔いまくってる
さすがに一部の歴戦の人たちは冷静に見てる感じがあるが

まあ、当選後よね
どんな活動するのか見せてもらおうじゃないの
38:2017/10/22(日)18:01:47 ID:
ならないならない。 まあ、希望が空中分解して成るかもしれん。
その時は、いつもの前民主党(前民進党)と思うしか無い。
41:2017/10/22(日)18:51:50 ID:
8時に当確が出るからな、、(。 >艸<)(▼▼;)σ オマエそれおかしいだろ

1票数えだした時点だろ、、不在票も開ける時間だし、、
ポーン!8時です、、ハイ当確です、、

国民をバカにしてるのだと理解すると納得するでしょ?
42:2017/10/22(日)18:52:18 ID:
>>41
バカはお前だ
43:2017/10/22(日)18:56:24 ID:
この人、NHKにいたわりには
ありがたがられてるよね
よく分からん

保守っぽい言動は目立つけれども
45:2017/10/22(日)18:59:50 ID:
>>43
軽率な言動が目立つし
たかじんの件では完全にコケたし
消えてくのかと思ったけど、意外にしぶといね
46:2017/10/22(日)19:01:44 ID:
>>45
なんとなく、田母神氏のキャラと被らなくもないが
悪名高き、押し売りNHK出身だしねえ
44:2017/10/22(日)18:58:02 ID:
きょうわ日曜で選管以外はヒマだから公務員が書き込むと思ったけど、
勝勢分析ができたから私用に戻ったな、、(。 >艸<)
47:2017/10/22(日)19:07:36 ID:
百田さんならやりかねない
48:2017/10/22(日)20:00:14 ID:
実現可能な政策で勝負しなかった野党の負け??

 安倍:「自民は野党時代に低迷したが党名変更などに頼らず政策で勝負したから今の実績がある」

   ▲
   ▼
 枝野・小池・共産:「モリカケガ~! アベ1強ガ~! ソンタクガ~! 」


 結局、「 立憲民主党や希望の党 」は、政界のゴタゴダで
何度も合流や解体を繰り返してきた無能でダメな奴らの末裔 ↓↓



  
 小池も「新党ロンダリング美味しい!」と政界を渡り歩いてきたクズ

 しかも今回は
「民進党が貯めた150億の政党交付金」 欲しさに合流して自滅・・・
50:2017/10/22(日)20:33:09 ID:
>>48
枝野の所は伸びたのがシャクだ
49:2017/10/22(日)20:03:55 ID:
あ~、緊張した
51:2017/10/22(日)21:06:46 ID:
共産党はどうするのかなぁ
議席減らして21切っちゃっうじゃん
この選挙制度じゃ野党共闘にも限度あるし
今後も協力していくんならジリ貧だな
52:2017/10/22(日)21:08:18 ID:
まあ地方で譲ってもらうとかか?

でも地方は地方で国政とは違った力学で動いてるしな
53:2017/10/22(日)21:55:59 ID:
キターーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
これは超朗報!!!!!!!!!!
自民の圧勝とイメージアップ間違いなし!!!


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります