1:2017/10/21(土) 09:30:08.09 ID:
一か月前まであれだけ小池氏を持ち上げ、希望の党がその名前のように燦々と輝いていましたが、今は見る影もありません。その劣勢が伝えられてからマスコミは代わりに立憲民主党を持ち上げるようになってきました。

「筋を通している」とか「ぶれていない」そして「希望の党には失望したから」などが理由にあげられます。

でも、その顔ぶれを見てみると、前の民主党政権の顔ぶれと全く一緒で、その政策はもれなく反日政策です。ぶれていません、まっすぐに反日です。

希望の党から入党を排除され、本来はいらないもの、ほおるもん、ホルモンのような存在だったのですが、その逆境を見事にはねのけているようにマスコミでは言っています。

「野党第一党になるかもしれない」と持ち上げているコメンテーターもいますが、私はそうはならないと思います。

前にも書きましたが、前原氏が民進党の代表になった時、この党の面々を代表でまとめていくのは難しいと判断したのだと思います。

前原氏は中途半端ですが、けっして根っからの反日議員ではないと思っています。そこで小池氏と手を組んで日本の野党の洗濯をはじめたと思っています。

するとそこに安倍政権を倒せるかもしれないというマスコミの思惑も働いて小池新党ブームが起き、自分たちが思った以上に波紋を広げたと思っています。

まさか政権をとるつもりもなかったので、小池氏は首班指名者も考えていなかったのだと考えています。

ただいつものマスコミの手法で持ち上げるだけ持ち上げてあとはドーンと奈落の底に突き落とすということをしています。そして今度は立憲民主党に白羽の矢を立てているだけのことです。

もし、私が博多駅を歩いていて枝野代表が演説をしますと耳に入ったら時間さえあれば足を止めて聞くでしょう。いったいこの人はどんなことを言い出すのだろう、どんな言い訳をするのだろうと興味があるからです。

でも、絶対に立憲民主党には投票しません。駅前の大勢の人たちはただ物珍しさのあまり、パンダを見るように集まっている人も大勢いると思います。

ツィッターを立ち上げ、自民党を抜いたと言われていますが、そのほとんどが実体のないツィッターでした。これを一般では「さくら」と言います。もし、その場におられた人がいたら、ぜひその様子をお知らせください。

そもそも立憲民主党ってなんでしょう?

共産党も「憲法が」「憲法が」と連呼していますが、私はその憲法がおかしいと思っているから共産党の志位委員長の発言が滑稽でなりません。

立憲民主党も現政権下では変えないし、話し合いもしないと言っているようですが、話し合いというのは民主主義の根本原則ではないでしょうか。

その人が「民主」という言葉のついた政党を立ち上げるとは矛盾であり、この「民主」というのはあの「民主党」のことだと理解しています。

現行憲法を読んで、とくにあの前文を読んでこの憲法が今後も祖国のためになる憲法だとあの人たちは本気で思っているのでしょうか。

そういう憲法ですが、昭和天皇陛下が公布された憲法ですから国民として尊重はしていますが、おかしいところはきちんと変えるなり、全体を作り直す作業を早急にしようというのも憲法の権利だと思っています。

共産党は自衛隊は「違憲」だと明言しているのでわかりやすいのですが、立憲民主党はそこのところは明言を避けているように思えます。

阪神淡路大震災や東北大震災であれだけ国民のために粉骨砕身働いた自衛隊をよくのうのうと「違憲」だと言えますね。

そしてそれを言っている政党を支持する人たちも災害や戦争で自分や自分の家族が危うい目に遭遇したら、一番に「自衛隊は何をやっているのか」と詰め寄るでしょう。
 
希望の党に入ったにもかかわらず、選挙後には離島をほのめかす候補や自分の政治信条とは違うと堂々と言う人を信用できますか?

党に所属して選挙を戦うと、資金面や動員や運動員が得られるために選挙がし易くなります。それに比例と重複していたら、選挙区で負けても接戦まで持っていけば復活当選があります。

http://vpoint.jp/politics/98731.html

(続く)


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります



5:2017/10/21(土) 09:32:30.26 ID:
>>1

安倍が圧勝したら日本は終わりだぞ。
自民の消費税増税、TPP強行採決、残業代ゼロ法案で庶民は没落。

安倍の憲法改正も国民の権利を制限し政府独裁に
拍車をかけるものばかり。 安倍によって国民は奴隷に。

自民党こそが日本国民を没落させる売国・反日政党。
絶対に自民党とその補完勢力(維新)には投票するな。

安倍は国民を洗脳するために1万人規模のネット工作員
を雇って あらぬ誹謗中傷野党を反日扱いするが
安倍こそが本当の反日 売国 政党である。

投票は立憲民主党、無所属、共産、
やむを得ず希望に行った極右以外の民進党議員などに投票すべき。

自民党のネット工作員が このスレにも湧いて
必死で野党叩きをすると思うが 騙されるな。
11:2017/10/21(土) 09:34:41.11 ID:
>>5
妄言は止めろ!これこそが「あらぬ誹謗中傷」だ
62:2017/10/21(土) 09:56:13.11 ID:
>>11
朝鮮人得意の  嘘  攻撃ですねwww
14:2017/10/21(土) 09:36:48.33 ID:
>>1
https://pbs.twimg.com/media/DMVADjnX0AAgh6g.jpg

こういう事だな
21:2017/10/21(土) 09:40:36.90 ID:
>>14
最悪だな。よくもここまでクズが揃ったわ。
51:2017/10/21(土) 09:53:10.66 ID:
>>14
最高顧問危ないんじゃないの?
148:2017/10/21(土) 10:09:24.78 ID:
>>14
シャドーキャビネットを発表してほしい
2:2017/10/21(土) 09:30:25.22 ID:
(続き)

無所属であれば、そういう利点はことごとく失われ、孤立無援で自分の知名度と組織だけで戦わなければなりません。

自分は希望の党という保険をかけておきながら、自分の政治信条とは違う党にいることを明言する人のことを世間一般では「嘘つき」と言います。

政治にはある程度妥協も必要です。それを繰り返しながらも自分の理想とする政治ができる環境にすることが大物の政治家のすることです。
 
できもしないことを選挙で言って、当選したら全く目立たない議員はいっぱいいます。それこそ税金泥棒と言われてもおかしくありません。

左巻きのタイムラインを見ていると、戦略的投票という言葉が飛び交っています。個人の選挙区で当選しそうもない共産党候補に入れるより、立憲民主党の候補に票を結集し、比例で共産党と書くことだそうです。

ここではっきりと一つのことがわかります 立憲民主党も共産党も「同じ穴の狢(むじな)」ということが。

今回の選挙で問われるのはこれから起こりうるだろう未曽有の国難に対処できる政権を選び、それに対処できる憲法を作るということです。
 
その中には自衛隊が日本国の国軍だということを明確にし、日本の国内法でも「軍隊」と位置付けることです。それをするだけでCHINAや北朝鮮は恐れて日本に手が出せなくなります。それによって戦争の足音が遠のくのです。

安倍政権が大多数をとったら戦争が近くなるというのは「大きな間違い」です。

安保関連法が制定されたら戦争が近づいたり、徴兵制の話が出てきましたか?

特定秘密保護法が制定されたら、個人の権利が著しく侵害されましたか?

改正組織的犯罪防止法ができてから国民の発言の自由は制限されていますか?

ぜんぶ、反対派である共産党や現立憲民進党の議員のデマです。

憲法に大きく制約されながら祖国の安全を守っておられる自衛隊の方々や政府の面々を苦労を垣間見ている私としては、少しでも現場に裁量権を持たせて、「専守防衛」というでたらめの言葉の独り歩きによって優秀な自衛官の命が失われることのないようにしなければならないと思っています。

何度も言いますが、「専守防衛」というのは、日本人が殺されなければ反撃してはならないという国際的には全く無価値な言葉です。どうぞこの言葉の本当の意味を知ってください。

さすれば、立憲民主党がいかに日本人のためにならない政党であるかがわかると思います。

私は昨日期日前投票に来ました。20時まで期日前投票所も開いているようです。お確かめの上、ぜひ投票に行きましょう。

その際にはこの候補者に入れることによって大切な祖国のためになるのかを考えてください。わたしは日本国民の英知を信じます。

井上政典
九州歴史観光戦略研究所 代表 歴史ナビゲーター。

関連記事
どこまで続く北朝鮮の挑発行為
http://vpoint.jp/world/korea/94743.html
日本にとって最悪の事態とは何か?国連決議を受けての論考
http://vpoint.jp/world/korea/95757.html

(おわり)
3:2017/10/21(土) 09:31:59.08 ID:
立憲民主党が躍進すると、景気が悪くなるらしいな。

こいつらは、景気が良くなることなんて、まったく出来ない。
96:2017/10/21(土) 10:02:46.93 ID:
>>3
とうとうマスコミの安倍叩きもここまで来たよw


【偏向報道・テレ朝】

民進党前原氏への演説ヤジは「組織的妨害だから論外」と批判したテレビ朝日・玉川氏が、
安倍総理に対する野次は「選挙妨害ではない。アベはヤジを受けるべきだ」と容認して炎上
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1508541113/

https://tr.twipple.jp/t/81/919945732731297797.html
モーニングショー玉川氏の発言動画ソース
https://video.twimg.com/ext_tw_video/919943961178808326/pu/vid/640x360/FYgUDVR1a-8_JEny.mp4
6:2017/10/21(土) 09:33:36.17 ID:
比例も自民に入れちゃうのがバカウヨ
26:2017/10/21(土) 09:42:34.15 ID:
>>6
どこに入れるべきだと思う?
13:2017/10/21(土) 09:36:17.91 ID:
こういうことすら理解できないのが リベラル気取りの左翼集団
そもそも、読みもしないだろうかど
90:2017/10/21(土) 10:01:28.61 ID:
>>13
違いますよ。
憲法9条教の狂信者です。
15:2017/10/21(土) 09:37:13.81 ID:
リメンバー2009年! あの完動を再び!!!(笑
23:2017/10/21(土) 09:41:12.10 ID:
>>15
確かに感動がしたが、その代償は大きすぎたw
もうあんなことはいらん
22:2017/10/21(土) 09:40:37.58 ID:
特定秘密保護法が制定されたら、個人の権利が著しく侵害されましたか?

はい

以上
24:2017/10/21(土) 09:41:27.38 ID:
>>22
余程のことをしてたんだなw
自業自得w
30:2017/10/21(土) 09:45:21.94 ID:
>>22
国民の知る権利が著しく侵害されてるじゃん
52:2017/10/21(土) 09:53:41.88 ID:
>>30
朝日、毎日の報道しない自由は許せるの?
在日の通名報道はこれからも忖度されるの?
81:2017/10/21(土) 09:59:47.46 ID:
>>52
バカすぎる
報道しない自由はどこの局でも、どこの新聞社でもあるじゃん
地球の裏側でサツジン事件あったらそれも全て報道しろと?
たくさんある情報の中から選りすぐって伝えるのが報道なんじゃん

特定秘密保護法は国のことじゃん
国民が「開示しろ!」と請求したら開示する責任が政府にはある
111:2017/10/21(土) 10:04:57.45 ID:
>>81
出たよ♪
左翼お得意の論点すり替え(笑)
全ての事件を報道しろ、なんて誰も言ってませんが?
自分達に都合の良いものだけを報道するなと皆は言ってるのだが?
25:2017/10/21(土) 09:42:08.20 ID:
民主党政権誕生させた馬鹿はまた騙されるのか?
そのあとの数年間を思い出せよ、ジミンヨリマシって念仏唱えてたあの頃をw
31:2017/10/21(土) 09:45:49.94 ID:
>>25
自分が民主党に投票したことなんか忘れて立憲に入れるよ
知能なんかないから
38:2017/10/21(土) 09:48:34.37 ID:
>>25
あの民主党政権は3.11のせいでかなりキツかったからね
あれがうまくいってたかもね
40:2017/10/21(土) 09:49:30.33 ID:
左翼の本質は国内を混乱させて混乱に乗じて政権を奪い取ることです
混乱によって国民が困ることなんか関係ないんですから
日本は民主党が政権をとってから混乱が始まった、
あれからでしょう、しばき隊みたいなやつが大きな顔をし始めたのは
左翼の本質を良く知りましょう
55:2017/10/21(土) 09:54:51.36 ID:
>>40
バカ発見
枝野さんが言いたいのは
「日本国民オンリー」ってこと

今までのアメリカの戦争の歴史を知らないの?
そのアメリカの戦争に追随したら日本は世界から恨まれる
国民の命が晒される
あなたが戦争の最前線に行くならいいよ?
最前線で銃を握ると約束していただけますか?
63:2017/10/21(土) 09:56:18.47 ID:
>>55

> 今までのアメリカの戦争の歴史を知らないの?
> そのアメリカの戦争に追随したら日本は世界から恨まれる

別に追随をする必要など無いが?
94:2017/10/21(土) 10:02:14.83 ID:
>>63
集団的自衛権を勉強してください
アメリカが攻撃されたら日本が反撃しなくちゃいけなくなるってのに
日本まで恨まれる必要ない
102:2017/10/21(土) 10:03:15.60 ID:
>>94
> >>63
> 集団的自衛権を勉強してください
> アメリカが攻撃されたら日本が反撃しなくちゃいけなくなるってのに

自動的に日本が反撃をするとは明記していないが?
日本が反撃をするのは存続事態のみ
135:2017/10/21(土) 10:08:22.00 ID:
>>102
それなら個別的自衛権の範疇
なんで集団的自衛権の容認したの?
日本の専守防衛を考えるなら個別的自衛権だけで十分なんだよ
85:2017/10/21(土) 10:00:05.96 ID:
>>55
馬鹿丸出し(笑)
だからお前らは誰からも支持されないんだよ。
46:2017/10/21(土) 09:51:21.37 ID:
現実的には、安倍ちゃんより、枝野の方が危ないと思います
64:2017/10/21(土) 09:56:22.18 ID:
>>46
枝野とトランプが対話?

どないしよ!!!
59:2017/10/21(土) 09:56:07.78 ID:
●テレビ朝日やTBSの安倍総理ディスりと、立憲民主党ヨイショが酷いが選挙違反では?

現地に居ると分かるが安倍総理演説を大声でディスる一部団体がいる。
都議選の秋葉原では、民進党の有田芳生と韓国しばき隊が、マスコミと連携し一般都民からの反発だと偏向報道し安倍総理人気を下げる組織的な暗示をかけて大成功した。

池袋でも安倍総理をディスる連中がいた。そして、テレビ朝日報道ステーションは、そこをクローズアップして撮影し報道しようとしていた。
しかし今回は、偏向報道止めろと叫びブロックしている人達が現れカメラマンは不満そうだった。
https://i.imgur.com/nbLkXNV.jpg

https://i.imgur.com/6UGcc7O.jpg

2009年政権交代で、地上の楽園がくるとマスコミは民主党をヨイショしていた。
https://i.imgur.com/ylShK3J.jpg

テレビ朝日のモーニングショウやTBSニュー23など極左反日メディアはツイッターフォロワーが多いから立憲民主党が人気だと韓流ごり押し風に部分的に有利な点並べてPRしている。

確かにフォロワー数は、右翼の日本のこころと極左の立憲民主党が多い。
どちらも熱狂的な信者がいるからだ。
https://i.imgur.com/NH9jInC.jpg

しかし、候補者たった2人の日本のこころが35,000人もいるのは報道しない。
枝野幸男や辻本清美、菅直人など極左反日組織は民団や総連など在日韓国人などが組織的にフォローしてるだろう。

アメリカCNNみたくフェイクニュースばかりのテレビ朝日とTBSなんとかならないのかな?
また、民主党時代みたく老人や主婦は騙されてしまう。
小池百合子が主婦層を獲得してくれるかな?

小池百合子と前原で、民進党の極左韓国人議員を立憲民主党に分離抽出してくれたのは成功だった。

立憲民主党の比例なんて反日韓国人ばかりだ。
こいつなんて顔もないポスターで、経歴調べたら韓国留学してるらしく在日臭い。
尾辻さん、何があってもぶれないらしいが、日本を内から潰すってことか?
https://i.imgur.com/XOsL1yl.jpg

希望の党は、当選したら安保反対や改憲反対に戻るとか言ってるし選別や排除が足りなかったのが信頼を失った感じだ。
65:2017/10/21(土) 09:56:22.68 ID:
革マルと深い繋がりがあるこをマスコミは問題視しないのはなぜだ
71:2017/10/21(土) 09:57:48.13 ID:
>>65
革マル派=北朝鮮人=マスコミ TVだから
69:2017/10/21(土) 09:56:50.68 ID:
立憲民主党が勢いあると言っただけでマスコミが応援してると発狂するバカウヨwwww
72:2017/10/21(土) 09:57:58.53 ID:
>>69
マスゴミも勢いしか褒めてないのかw
いくらなんでも哀れだなwww
75:2017/10/21(土) 09:58:41.07 ID:
管がいる蓮舫がいる辻元がいる。
民進党の反日勢力が集まった党に何を期待するというのだろう。
82:2017/10/21(土) 09:59:50.98 ID:
>>75
平均年齢が高いよなwww
95:2017/10/21(土) 10:02:39.74 ID:
>>75
日本という国の破壊だろ。
現実的には無能な夢見る人たちの集まり。
78:2017/10/21(土) 09:59:17.61 ID:
なぜか立憲に怯えるネトウヨw
必死で叩いてるよねw
87:2017/10/21(土) 10:00:53.24 ID:
>>78
実際、人員が少なすぎて、どうにもならんと思うよ。
うちの選挙区でも、仕事先の選挙区でも、候補者立ってないもん。
93:2017/10/21(土) 10:02:08.99 ID:
>>87
ならマスコミが何を言おうとほっとけよw
99:2017/10/21(土) 10:02:56.17 ID:
>>93
ほっといたら「図星www」って言うくせに。
110:2017/10/21(土) 10:04:55.86 ID:
>>93
マスゴミが的外れなこと言ってるから、「バカスwwwww」って笑ってるだけだけど。
83:2017/10/21(土) 09:59:53.01 ID:
立民と自民の拮抗こそ
正しい日本
89:2017/10/21(土) 10:01:03.30 ID:
>>83
アホ
それが破たんしたから選挙やってんだろ
112:2017/10/21(土) 10:05:00.70 ID:
>>89
純粋リベラルで生まれ変わった
立民に期待高まる!
122:2017/10/21(土) 10:06:02.20 ID:
>>112
平成不況と増税が民主の本質でしたが?
131:2017/10/21(土) 10:07:42.41 ID:
>>122
民主と立民は別の政党
142:2017/10/21(土) 10:08:51.72 ID:
>>131
民主と民主じゃんか
143:2017/10/21(土) 10:08:54.68 ID:
>>131
同じ人
はい論破
128:2017/10/21(土) 10:07:17.25 ID:
>>112
安倍 「なんか勝手に割れやがった」
88:2017/10/21(土) 10:00:56.58 ID:
立憲民主党は消費税増税を決めた党です
104:2017/10/21(土) 10:03:48.66 ID:
>>88
案外みんな忘れてるよなw
91:2017/10/21(土) 10:01:29.59 ID:
こんなスレにまで立民アゲ、自民サゲ、安倍叩きが湧くのか。
どれだけ余裕ないんだよ。
106:2017/10/21(土) 10:04:06.75 ID:
>>91
余裕ないのはネトウヨだろ
立憲の結党は違法で無効とかデマ流して大騒ぎするくらいだしwwww
108:2017/10/21(土) 10:04:38.40 ID:
>>106
どこで夢見てたんだ?
121:2017/10/21(土) 10:05:56.65 ID:
>>108
お前ら御用達ネット番組の虎ノ門ニュースだよwwww
百田と有本とかいうババアが発狂してたぞ
113:2017/10/21(土) 10:05:11.62 ID:
>>106
そんなデマ流れたか?
123:2017/10/21(土) 10:06:02.93 ID:
>>106
どこで?
そんなの見たことないから、あったら教えて。
116:2017/10/21(土) 10:05:42.43 ID:
立憲ができたことに対する共産の本音を聞きたいw
134:2017/10/21(土) 10:08:21.70 ID:
>>116
「私たちに立場が-」w
147:2017/10/21(土) 10:09:23.45 ID:



応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります