1:2017/11/10(金) 11:13:37.19 ID:
自民党の石破茂元幹事長は9日の派閥会合で、朝鮮半島有事の際の韓国からの邦人退避について、自衛隊を活用すべきだとの認識を示した。「自衛隊の本来の責務は自国民の保護だ。それを他国に委ねるのは独立国家としてどうなのか」と語った。

政府は米国などと邦人の退避策について協議しているが、韓国は自衛隊の受け入れに消極的で実現のメドは立っていない。石破氏は「自衛隊機は韓国に飛べないのか」と述べ、同国政府への働きかけを強めるよう主張した。


2017/11/10付日本経済新聞 朝刊
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO23303220Z01C17A1PP8000/


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります



13:2017/11/10(金) 11:18:32.35 ID:
>>1
あのな、言うだけなら誰でも言える
仮にもアンタ政治家だろ
35:2017/11/10(金) 11:25:18.53 ID:
>>13
政治家であるだけじゃなくて、与党の要人
党内ならともかく、国民に対して他人事として気楽に喋って批判してりゃいい立場にないよな
43:2017/11/10(金) 11:28:40.18 ID:
>>1
>「自衛隊の本来の責務は自国民の保護だ。それを他国に委ねるのは独立国家としてどうなのか」と語った。

独立国家の軍隊の第一義的本来任務は主権を守る事
それには誰を保護し誰を見捨てるかも含む

属国日本の自衛隊は確かに警察や消防と同じ、国民の生命と財産を守るのが任務なのは間違いない
自衛隊は軍隊てはないからだ
98:2017/11/10(金) 11:47:27.73 ID:
>>43
属国日本には主権はない
守るべきものが無いのだから、
自衛隊は軍隊では無い

強いて言えば、自衛隊の守るべき主権はアメリカの主権って事だ
米軍の補助部隊としてな
101:2017/11/10(金) 11:48:48.51 ID:
>>98
バカ過ぎ。愚弄するにもほどがあるぞ
102:2017/11/10(金) 11:49:06.23 ID:
>>98
んじゃどうすんの?
憲法破棄するか、属国連呼
53:2017/11/10(金) 11:30:59.84 ID:
>>1
この機会に公の形で、有事の際は在韓邦人救出用の自衛隊機とばすよ!
と通告すればいいじゃん。
韓国政府からの返答を日韓双方の有権者が判断すればいい。
136:2017/11/10(金) 12:01:14.23 ID:
>>1
原理原則はそうだけど・・・
朝鮮半島有事、攻めこむんですか?
156:2017/11/10(金) 12:07:40.03 ID:
>>1
その前に退避勧告するべきだし、退避勧告についても言及するべき。
170:2017/11/10(金) 12:11:30.16 ID:
>>1

         __ , --、
            | _r~ニ辷→'´ ̄フ
       ,  '⌒ン^ヾ゙ヽ辷z ∧
      /, / /  ノ} }\}/〉 ヽ
.      /〃// ハ  / / ,小 ∨ヽ 〉
      i彳{仞≧xwx≦仍ハ. } Y
      l小弋三ヲニ弋三ヲノ} !  l
.     ハ八迅       爻イ 厶 }   韓国は敵国だから
     {. い辻      少'/}}`}Y    邦人救出作戦を遂行しないといけません。
       `ヘ卞、ー‐ァ'に´ー''‐'‐1
    r~'>、rト.三‐t→=ニュ彡'     韓国に対し、空爆、制空権確保のうえフル装備の陸上自衛隊で救出します。
    〈/´L_〈 ヽf^i´/´/ }込
.    /   くノl二二二二二二二ユ=={]
   /     ノiニ|ロニニニニニニコニニニ'_」コ
   \   乙∟∠__」{ L._」/´Lh
    /   Z´ /´   r┘ム. | K(⌒ソ
.   /一'´厂 ̄!   _人心ノ L.」 〉'
  /   {__x<⌒¨´  ハ /   ∨
 ゝ-‐'"´ 〉   `ー=ニ_} \   /
.     /        `ヽ
4:2017/11/10(金) 11:16:38.98 ID:
どうした石破 まともな事を言いたいのか安倍を困らせたいのか
186:2017/11/10(金) 12:14:34.35 ID:
>>4
引き換えに韓国を防衛しろとか言いそう
5:2017/11/10(金) 11:16:47.23 ID:
拒否されてるだろ 昨日はシンゴジラの解説を玉川に述べてた馬鹿,w
73:2017/11/10(金) 11:38:40.18 ID:
>>5
朝からドヤ顔で語り始めた瞬間にチャンネル変えたよね
マジキモい顔してる
103:2017/11/10(金) 11:49:06.59 ID:
>>73
その後に枝野に玉川が聞いてて、映画の中で閣僚が総て同じヘリコプターに搭乗して亡くなるとか有り得ませんキリッ

講堂に対策委員会設立したのは我が党の真似ですね ウフフ とかフルアーマー君キモかったw
109:2017/11/10(金) 11:52:08.58 ID:
>>103
あの状況では分散移乗していたところで全員庵野光線の餌食ですなw
それこそ全国各地に散らばって、オンラインで協議をするとか言う仕組みでもないかぎり逃れられない
6:2017/11/10(金) 11:16:53.88 ID:
日米は、非常時には韓国なんか無視して米軍と自衛隊で救出すると
打ち合わせているだろ。

もはや韓国の主権は無視する。それで問題は解決するからね。
17:2017/11/10(金) 11:19:48.55 ID:
>>6
韓国政府は臨時政府でしかないからねぇ
10:2017/11/10(金) 11:17:34.03 ID:
働きかけって石破は今の日韓関係を知らんのか
107:2017/11/10(金) 11:50:35.86 ID:
>>10
だから韓国のいいなりになって韓国と仲良くしろって言いたいんだろ
110:2017/11/10(金) 11:52:13.36 ID:
>>107
石破ちゃんは理想高き共産党にお似合い
14:2017/11/10(金) 11:18:47.31 ID:
救出のための輸送機を向かわせることすらダメだというのなら
それは普通に敵国じゃん
19:2017/11/10(金) 11:20:00.55 ID:
>>14
ネトウヨ、出番やぞ
石破閣下の手足になれ
26:2017/11/10(金) 11:21:44.37 ID:
>>19
連呼リアンこそさっさと兵役就けよ
135:2017/11/10(金) 12:01:13.63 ID:
>>14
早く退避勧告を出して、渡航禁止命令出して下さい。
南朝鮮なんかは如何でもいいのですよ。日本人の安全を優先に考えて下さい。
(日本ファースト)
20:2017/11/10(金) 11:20:03.02 ID:
渡航制限しかねーだろ。無理なんだから。
25:2017/11/10(金) 11:21:35.38 ID:
>>20
渡航制限して自己責任にしとけばええ
22:2017/11/10(金) 11:20:12.14 ID:
映画シンゴジラで自衛隊の出動は違法キリッ 映画にマジ説教とそれに頷く玉川
39:2017/11/10(金) 11:26:35.73 ID:
>>22
あんなん出たら憲法とか違法とか言ってられんちゃん
50:2017/11/10(金) 11:30:30.96 ID:
>>39
だよね。ゴジラを理解出来てない。映画の監督さんもゴジラを主役に出来てないと思う
67:2017/11/10(金) 11:36:18.57 ID:
>>50
ゴジラを主役にしてないんだと思うけど
まあ緊急事態ですよって
81:2017/11/10(金) 11:42:01.73 ID:
>>50
シンゴジラは実写版ヤシマ作戦だからw
34:2017/11/10(金) 11:24:46.21 ID:
最近になって韓国と絡みたがる石破って 何考えてるんだろ…

↓ゲ~ルゲ~
42:2017/11/10(金) 11:27:49.32 ID:
>>34
「たけし~」「けんたろう~」
55:2017/11/10(金) 11:31:35.38 ID:
>>42
バローーム クロス~

だが友情パワーが足りなかった…
48:2017/11/10(金) 11:29:54.35 ID:
ノービザからビザ復活させた例って過去にあるっけ?
54:2017/11/10(金) 11:31:28.53 ID:
>>48
なにごとも最初ってのはあるんじゃね?そのまえに欧米様がやりそうなんだよねw
56:2017/11/10(金) 11:31:50.08 ID:
最近の石破は正体をさらけ出さしすぎ

隠れ売国をやめて堂々と売国の道を歩み始めたのか
それとも思惑通りにいかなくて自棄になったのか知らないけど
60:2017/11/10(金) 11:33:04.93 ID:
>>56
そりゃプサヨ各位が「ちょっと」アレ過ぎるからなんだろうね
62:2017/11/10(金) 11:33:40.60 ID:
同盟国じゃないから自衛隊行ったら韓国軍に攻撃されるよ
65:2017/11/10(金) 11:35:29.00 ID:
>>62
ネトウヨは激怒するかもしれないが
自衛隊なんてこんな程度の人間しかいないよ

海上自衛隊横須賀地方総監部(横須賀市)は、ホテルの一室で女性に乱暴しようとしたなどとして、海自保全監査隊の3等海曹、福本真輝被告(27)=強姦未遂罪で公判中=を懲戒免職処分にした。

 総監部によると、昨年9月13日、東京都内のホテルで知人女性に乱暴しようとしたとして、警視庁に翌10月に逮捕され、東京地裁が今年6月に執行猶予付きの有罪判決を言い渡した。被告は10月、東京高裁の控訴審初公判で起訴内容を認めた。

 また、この事件を起こして休職中だった今年9月には、鎌倉市のJR大船駅近くの路上で別の女性の首を絞めたとして暴行容疑で現行犯逮捕され、横浜地検が起訴猶予処分とした。

 保全監査隊司令の川村利明1等海佐は「誠に申し訳ない。深刻に受け止め、再発防止に努める」とのコメントを出した。

配信2017.11.10 10:57更新
産経ニュース
http://www.sankei.com/affairs/news/171110/afr1711100031-n1.html
85:2017/11/10(金) 11:42:40.33 ID:
>>65
そんなんで自衛隊disれると思ってる連呼リアンが笑えるw
そんな工作しても無駄なんだよ
犯罪者なんて一定数どこにでもどんな組織にもいるしな
90:2017/11/10(金) 11:44:55.44 ID:
>>85
ネトウヨ…

自衛隊が聖人君子の集まりだなんて勘違いしてんなよ?
昔から不祥事を根絶できないゆるい組織を盲信していると
いざとなった時落胆に変わるのも速いぞ?
92:2017/11/10(金) 11:45:35.89 ID:
>>90
おまえの妄想ネトウヨを勝手にほざかれてもw

さっさと母国へ帰れよバカチョンw
97:2017/11/10(金) 11:47:11.65 ID:
>>92
海上自衛隊横須賀地方総監部(横須賀市)は、ホテルの一室で女性に乱暴しようとしたなどとして、海自保全監査隊の3等海曹、福本真輝被告(27)=強姦未遂罪で公判中=を懲戒免職処分にした。

 総監部によると、昨年9月13日、東京都内のホテルで知人女性に乱暴しようとしたとして、警視庁に翌10月に逮捕され、東京地裁が今年6月に執行猶予付きの有罪判決を言い渡した。被告は10月、東京高裁の控訴審初公判で起訴内容を認めた。

 また、この事件を起こして休職中だった今年9月には、鎌倉市のJR大船駅近くの路上で別の女性の首を絞めたとして暴行容疑で現行犯逮捕され、横浜地検が起訴猶予処分とした。

 保全監査隊司令の川村利明1等海佐は「誠に申し訳ない。深刻に受け止め、再発防止に努める」とのコメントを出した。

配信2017.11.10 10:57更新
産経ニュース
http://www.sankei.com/affairs/news/171110/afr1711100031-n1.html

石垣島の元市議が言及したことがさっそく起きたなw

自衛隊を擁護していたネトウヨ
謝罪しとけよw
100:2017/11/10(金) 11:47:57.33 ID:
>>97
んじゃ在日チョン犯罪やパヨク犯罪についておまえが代表して謝罪しとけよ
連呼リアンw
105:2017/11/10(金) 11:49:43.59 ID:
>>100
いやあ、チョロすぎだわw
ネトウヨw

コテハンのネトウヨはそこまで言う前にもっと上手く返してくるが
名無しネトウヨはやはり頭が弱いw
108:2017/11/10(金) 11:51:58.46 ID:
>>105
反論できない連呼リアン乙w
マジでそんなんで工作できてると思ってる?
ますます自衛隊の株が上がるだけだぞ
おまえみたいな基地外チョンが批判してるってことはw
113:2017/11/10(金) 11:53:19.80 ID:
>>108
ネトウヨさあw
自衛隊員が不祥事を起こしたら組織全体の話になるんだよw
連帯責任って分かるか?
114:2017/11/10(金) 11:54:01.90 ID:
>>113
よっしゃ、チョンが犯罪犯したらチョンの連帯責任な!!
竹島侵略してるチョンは首吊れよ!!
115:2017/11/10(金) 11:54:40.90 ID:
>>114
そんな縛りは在日にはないしw
117:2017/11/10(金) 11:55:42.90 ID:
>>115
自衛隊にもねえよなあ
法的根拠いってみな?バカチョンw
121:2017/11/10(金) 11:57:06.85 ID:
>>117
連帯責任がーとかグンソクの音が聞こえますからサヨクの皆さんは声を大にして反対しないと・・・
123:2017/11/10(金) 11:57:47.02 ID:
>>117在日ね自衛隊と同等の権利を与えてから
ほざいてろよw
ネトウヨw
127:2017/11/10(金) 11:58:49.65 ID:
>>123
はあ?おまえら母国に帰ればいいだけだろ
そこで選挙権行使すれば?
バカチョンw
91:2017/11/10(金) 11:45:05.30 ID:
>>65
在日の性犯罪を書くだけで1スレ潰れちゃうほど多いわけですが
93:2017/11/10(金) 11:46:04.92 ID:
>>91
自衛隊の不祥事なんか年間どれくらいあると思ってんの?
96:2017/11/10(金) 11:47:07.23 ID:
>>93
上にもあるけど、在日チョン犯罪とチョン軍の犯罪書き並べるだけでえらいことになるなw
124:2017/11/10(金) 11:58:14.53 ID:
>>93
在日の犯罪に比べたら0.001%にも満たないんじゃないかねw
104:2017/11/10(金) 11:49:10.53 ID:
>>62
韓国軍を撃滅すればいい
66:2017/11/10(金) 11:35:35.01 ID:
ま 自衛隊の発端が三国人にあるんだからねぇ 皮肉というかリバウンドというか
面白くなるんじゃね?
68:2017/11/10(金) 11:36:50.83 ID:
>>66
今では自衛隊の不祥事が多すぎて
ネトウヨは自衛隊の擁護も難しくなって来てるね
72:2017/11/10(金) 11:38:00.98 ID:
>>68
まあ 冷や飯食いの軍人さんならあんなもんだろう?でも 他所はもっと笑えるみたいなんだよねぇ
76:2017/11/10(金) 11:39:40.23 ID:
在韓邦人非難ってなった時は、ソウルはもう火の海で韓国の政府機能は停止してるから何の問題もないよ
84:2017/11/10(金) 11:42:32.99 ID:
>>76
むしろ自衛隊が駆けつけたら助けてほしいニダ!と連呼するザパニーズばっかりってオチまである
77:2017/11/10(金) 11:40:15.48 ID:
アメとだけ打ち合わせとけばいいわ
87:2017/11/10(金) 11:43:43.61 ID:
「いざとなったら核を持てるのは相当な抑止力」石破氏
http://www.asahi.com/articles/ASKC97V7KKC9UTFK016.html

日本が核を作り、持つことは決して日本の国益になるとは思っていない。
ですが、いざとなったら持てるというのは、それは相当な抑止力になる。

訳ワカメw
95:2017/11/10(金) 11:46:55.68 ID:
>>87
拘束制御術式を限定解除したら・・・すごいんだかんねっ!!!

ってことじゃないのw
111:2017/11/10(金) 11:52:50.85 ID:
>>95
それでも訳わからんわ (;´・ω・`)
120:2017/11/10(金) 11:56:32.95 ID:
ネトウヨw石破閣下の手足になって
在韓日本人を助けてこいよw
自衛隊だと韓国には入れないからなw
132:2017/11/10(金) 12:00:01.13 ID:
>>120
は?チョンゴキブリ無知を晒すなよ
自衛隊が南朝鮮に入った事なんかいくらでもあるんだがw
知らないのか?入れない?は?捏造すんなよチョンゴキw
125:2017/11/10(金) 11:58:20.52 ID:
これは正しい
嫌いでも正しい事言った時は支持しないと野党と同レベルになってしまう
だからチョンに言ってきてね
日本政府は最初から自衛隊使うと言ってるからね
チョンの受け入れでチョン側が難癖つけなきゃいいだけの話だし
自国民の避難の邪魔する権利はチョンにはないから
普通に釜山に自衛隊艦が入港した事もあるし訓練で
今さら拒否できる大義名分なんかチョンにはないから
130:2017/11/10(金) 11:59:23.22 ID:
>>125
ネトウヨは一国の自治権を自衛隊に犯せと命令する気か?
133:2017/11/10(金) 12:00:17.06 ID:
>>130
おまえらチョンがまともに保護しないからだろw
141:2017/11/10(金) 12:01:35.30 ID:
>>133
おまえらネトウヨですら在日を守ることをしないのに

韓国が在韓日本人を守る義理がどこにあるんだ?
137:2017/11/10(金) 12:01:21.35 ID:
>>130
北より先に、韓国人が日本人を襲うからだよ

釜山の行方不明はどうなった?
153:2017/11/10(金) 12:06:58.15 ID:
>>125
法整備なども含めて間に合うのか?
民間機でほとんどは大丈夫だと思うけど。
160:2017/11/10(金) 12:08:39.49 ID:
>>153
土壇場になってパイロットの組合が反対する二ダ
126:2017/11/10(金) 11:58:39.76 ID:
日本やアメリカは価値観の一致部分を中心に未来を進もうとしているのに
石破ちゃんや間個人ときたら…何処へ行こうってのかしらw
129:2017/11/10(金) 11:59:07.93 ID:
>>126
x 間個人
〇 韓国人
151:2017/11/10(金) 12:06:13.05 ID:
ネトウヨって石破のこと憎んでるのはなんで?
安倍総統の敵だから?
154:2017/11/10(金) 12:07:07.31 ID:
>>151
増税派の経済音痴
パヨクと変わらん自虐史観

こいつのどこがいいんだ?
163:2017/11/10(金) 12:10:09.14 ID:
>>154
安倍は消費税上げるけどいいの?
157:2017/11/10(金) 12:07:50.69 ID:
有事に自衛隊受け入れるか、事前に渡航制限され(て経済逝かされ)るか好きな方を選べと韓国に迫れば良いだけじゃね?
162:2017/11/10(金) 12:09:53.11 ID:
>>157
いずれにしろ侵略だって騒ぎだすぞ
172:2017/11/10(金) 12:12:04.10 ID:
>>157
  ∧_∧
 <ヽ`∀´> どんな約束しようと
 (    ) ウリがチョッパリとの約束を破るのは当然ニダネ
 | | |
 〈_フ__フ
171:2017/11/10(金) 12:11:33.65 ID:
韓国が自衛隊の入国を認めるわけないだろ
自分がはたらきかけたらどうだ
鳥取は汚鮮が進みすぎだ
174:2017/11/10(金) 12:12:10.49 ID:
>>171

ζ(゚Д゚) 攻め込むんですよ?
176:2017/11/10(金) 12:12:57.41 ID:
ネトウヨさ

開戦したら自衛隊はおれの事助けてくれるかな???
184:2017/11/10(金) 12:14:26.51 ID:
>>176
シネ雑種禿
188:2017/11/10(金) 12:15:12.79 ID:
>>176
おまエラは共謀罪で豚箱だろ
178:2017/11/10(金) 12:13:19.41 ID:
この石破議員の主張はまっとうだけどネトウヨが激怒してるのはなんでだ?
182:2017/11/10(金) 12:14:05.38 ID:
>>178
石破が信用されてないだけだろ
連呼リアンのおまえが真っ当だとかいってるんだから尚更だw


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります