1:2017/11/10(金)09:23:04 ID:
◆黒潮の蛇行さらに拡大 関東で雪降りやすく?
[産経ニュース 2017.11.10 07:22]


 今年12年ぶりに確認された、黒潮が東海沖で大きく南へ曲がる「大蛇行」について、海上保安庁は9日、5日時点で前回観測の9月末から約60キロ南下し、蛇行の幅がさらに大きくなっていると発表した。
漁場の位置に影響を及ぼす可能性があるほか、今冬は関東で雪が降りやすくなるとの見方も出ている。

     ===== 後略 =====


全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/life/news/171110/lif1711100002-n1.html


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります



2:2017/11/10(金)09:31:13 ID:
これだからアホノミクスは
5:2017/11/10(金)11:17:51 ID:
>>2
アホノミクスかんけーねぇだろw

ザウスにスキーにいきたい
9:2017/11/10(金)11:30:58 ID:
>>5
http://find.open2ch.net/?bbs=newsplus&t=f&q=ID%3AhU4

サウスってどこやねんw
11:2017/11/10(金)11:33:08 ID:
>>9
ザウスはバブル期にあった屋内スキー場だよ。懐かしい
こういうネタに乗ってこないって事はやっぱり単なる荒らしかな
16:2017/11/10(金)11:43:44 ID:
>>11
マジレス乙w
8:2017/11/10(金)11:28:45 ID:
>>2
http://find.open2ch.net/?bbs=newsplus&t=f&q=ID%3AkKO

サラウヨとか流行らせたいパヨパヨ団かw

黒潮を動かせる政策を実行できたら、ノーベル賞もらえるぞw
19:2017/11/10(金)12:57:42 ID:
2ちゃんねるが5チャンネルになってからというもの、ここオープンにも>>2のようなパヨゴキブリが増えたね
3:2017/11/10(金)09:44:47 ID:
<`∀´> トンへ沖を蛇行?
4:2017/11/10(金)11:06:36 ID:
安倍政権になってから色々ありますな
6:2017/11/10(金)11:19:46 ID:
始まるザウスよ~
行くでガンス~
7:2017/11/10(金)11:21:02 ID:
こっちは滅多に積もらんけど積もった時が厄介だな
10:2017/11/10(金)11:31:56 ID:
荒らしは置いといて、

年末年始から春先まで関東は大雪に警戒だな
12:2017/11/10(金)11:33:40 ID:
異常気象は神様がお怒りになっている証拠
わかる人にはわかると思う
14:2017/11/10(金)11:40:11 ID:
>>12
昔なら元号を変える所だが今こそ政権交代ではないだろうか?w
13:2017/11/10(金)11:39:40 ID:
安倍「やれ」
黒潮「はい」
15:2017/11/10(金)11:41:20 ID:
皇太子様はお優しい方ですからね
庶民的な天皇陛下になられることでしょう
17:2017/11/10(金)11:45:57 ID:
苗場のゴンドラに3時間並んだあの頃にかえりたい
21:2017/11/10(金)13:13:00 ID:
今年はサンマがたっけぇんだ
あんなの手が出ない
23:2017/11/10(金)13:20:40 ID:
>>21
シーズン初めより随分値がこなれてきたぞ
それでも身が細い秋刀魚が多いね
22:2017/11/10(金)13:18:32 ID:
カントンに雪が降るとマスコミが大騒ぎしだすのがウザイ。
24:2017/11/10(金)13:45:57 ID:
国難に際し
執権北条時宗は神風を吹かせて
元軍と朝鮮軍を壊滅させる

総理安倍晋三は海流を蛇行させて
雪を降らせサンマの値を上げる

小せえ~w
25:2017/11/10(金)13:50:18 ID:
スゲーなw

安倍「やれ」
黒潮「はい」
雪「はい」
サンマ「はい」
27:2017/11/10(金)14:50:54 ID:
関東付近の県の人が、今年はカメムシ多いから雪が多い言ってたけど、マジだったか
28:2017/11/10(金)14:54:29 ID:
>>27
んなわけねぇw

マジ?
29:2017/11/10(金)15:00:25 ID:
>>27
>>28
積雪地方だとカメムシは雪が多いと室内に入ってくるよー。
長野のペンションで恐ろしい光景を見たことがある(^_^;)
至るところカメムシだらけー。 室内までw
30:2017/11/10(金)15:01:34 ID:
>>29
そんなカメムシだらけのペンションこえぇよ
32:2017/11/10(金)15:03:17 ID:
>>30
料理は美味しいし、サービスも悪くないけど、マジで怖かった。
廊下から壁、天井まで余裕で視認できるほどのカメムシw
31:2017/11/10(金)15:02:03 ID:
ので、「カメムシが多いと雪が多い」って言われてる。
鹿児島で大量に出たって聞いたときは、「鹿児島って雪降る?」って聞いたぐらい。
33:2017/11/10(金)17:40:41 ID:
い…いやぁぁぁぁぁぁぁ!!> <
36:2017/11/10(金)20:50:32 ID:
>>33
実際にその土地に慣れてる人にとっては仕方がないことなんだと思ったー。
ちょっと古い建物で、隙間があるようなペンションみたいな所だと逃れられないと思う。
正直、実家でもあれだけのカメムシって見たことない。
説明しきれない、衝撃的な光景w
37:2017/11/10(金)20:57:43 ID:
>>36
虫苦手だから部屋占領されてたら恐怖でしかない…
34:2017/11/10(金)19:21:51 ID:
日銭仕事だから天候が悪いと給料に響く…
35:2017/11/10(金)19:49:11 ID:
>>34
給料もなんだけど事故に気をつけてね
38:2017/11/10(金)20:58:58 ID:
カメムシの話はやめろ!!
雪のはなししろ雪の!
39:2017/11/10(金)21:05:00 ID:
そろそろ、冬支度を始めないと……

来月の半ばに、 マイカーのタイヤを、スノータイヤに交換します。
40:2017/11/11(土)07:49:06 ID:
タイヤの交換は自己責任
この時期になると気象台にタイヤ交換の時期を教えろという電話をかけるバカが多い
気象台の役人が嘆いていた
41:2017/11/11(土)07:59:23 ID:
>>40 フォーシーズンタイヤの俺、高みの見物。


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります