1:2017/11/11(土) 14:12:23.84 ID:
韓国、原子力潜水艦は自主建造の方向へ、「3年で進水可能」と専門家=「いよいよ海軍の念願が…」「何年かかっても韓国で開発しよう」―韓国ネット

2017年11月9日、韓国・中央日報によると、米国のトランプ大統領が訪韓し7日行われた米韓首脳会談で、文在寅(ムン・ジェイン)大統領は数十億ドル(10億ドル=約1130億円)に達する米国の軍事装備の購入を約束し、トランプ大統領は韓国が必要とする兵器の導入を認めた。その核心は、原子力潜水艦と最先端の軍事偵察資産だ。

韓国大統領府の関係者は8日、原潜に関連し「9月のニューヨークでの首脳会談で原則合意があり、導入に関する原則部分では承認が出た状態」と明らかにし、「原潜を購入することもあり(米韓が)共同で開発する可能性もある」と説明した。

一方、韓国軍当局は「原潜を購入する案も検討しているが、事実上独自開発に心が向いている雰囲気」としている。米国が原潜を他国に販売した前例がないためだという。

原潜の建造に関し、国防部の原潜研究に参加しているソウル大の徐鈞烈(ソ・ギュンリョル)教授(原子核工学)は「5000トン級の原潜を初めて建造する場合、潜水艦搭載用原子炉の開発コスト1600億ウォン(約160億円)を含めて1兆6000億ウォン(約1600億円)ほどかかると予想される」とし、「以後、新たな原潜を建造する場合は、建造費が減少し1兆3000億ウォン(約1300億円)まで下がるだろう」と推算した。

また2022年5月までとなる文政権任期中の原潜運用の可能性について、徐教授は、「国家事業として予算・人材を集中することができる場合」と条件を付けた上で、「韓国の能力は十分で、3年で原潜を進水させることができる」と語った。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは、「いよいよ海軍の念願である原潜が配備されるのか」「米国が原潜の保有を承認したのはすごいことだ」「将来のためにも自主開発が必要」「何年かかってもいい。韓国で開発しよう」「自主開発できる道が開いただけでもものすごい成果だ」「原潜は自主国防の核心。必ず配備すべき」など、原潜の保有と独自開発への道が開けたことに好意的な意見が寄せられた。

また、「任期内に原潜を進水できたら相当な業績であることは間違いないが、性急に事を進めて問題が起こった場合、大災害になる可能性がある。慎重に進めて適切に建造することが重要」と、慎重な意見も見られた。

その他に、「米国が売ってくれる原潜はどうせ在庫処分品だろう」「原潜より偵察資産の導入の方が先だ」などとするコメントもあった。(翻訳・編集/三田)

ソース:Record china 2017年11月10日(金) 23時20分
http://www.recordchina.co.jp/b214514-s0-c10.html
関連:ソ・ギュンリョル教授シリーズ
【韓国】私たちも1兆ウォンあれば6ヶ月以内に核武装可能。日本は大学で核兵器製造実習をしている[10/04]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1507073311/
前スレ
【韓国】原子力潜水艦、自主建造の方向へ。専門家「国家事業として予算・人材を集中。能力は十分、3年で原潜を進水できる」[11/11]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1510363050/


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります



62:2017/11/11(土) 14:34:04.82 ID:
>>1
北朝鮮後は極東アジアで軍拡競争が始まるな統一朝鮮、中国、日本で軍備拡張が急速に高まるだろう
2:2017/11/11(土) 14:14:09.46 ID:
『頭がいい』・知的な人が取る5つの態度
http://wonderx.phim3x.biz/201711110001

「話のわかりやすい人」と「わかりにくい人」のちがい
http://wonderx.phim3x.biz/201711110002 gfhgfgn
5:2017/11/11(土) 14:15:35.45 ID:
韓国は平和の為に原潜は必要。
戦犯国のチョッパリ猿は憲法違反だから駄目。
6:2017/11/11(土) 14:15:44.53 ID:
中国から買っても米国に
米国から買っても中国に
機密情報をばらしちゃうからな。信用されていない。
8:2017/11/11(土) 14:17:48.38 ID:
原潜は3年で出きるが
通常艦はいつまでたっても出きないニダ
9:2017/11/11(土) 14:18:04.46 ID:
>3年で進水可能
<丶`∀´>「でも浮上は未定ニダw」
11:2017/11/11(土) 14:18:51.90 ID:
小型の通常潜水艦でさえまともに作れないのに
12:2017/11/11(土) 14:19:57.74 ID:
日本から部品買ってきて組み立てるだけ
14:2017/11/11(土) 14:20:33.35 ID:
レッドチーム入りしたんだからロシア製の中古を中共から譲ってもらえば
15:2017/11/11(土) 14:20:36.23 ID:
日本と違う方式にして成功したことは無いだろ
まあ、昔の日本と違って今は甘くは無いが
17:2017/11/11(土) 14:21:02.07 ID:
開発の金額規模はこんなもんなの?
19:2017/11/11(土) 14:22:03.48 ID:
>>17
海自のイージス艦一隻とほぼ同額の格安物件です
28:2017/11/11(土) 14:23:49.71 ID:
>>19
進水式の前から事故物件なのでは
20:2017/11/11(土) 14:22:08.98 ID:
浸水まちがいなしwww
21:2017/11/11(土) 14:22:09.17 ID:
戦車もヘリも銃もまともに造れないニダ
22:2017/11/11(土) 14:22:09.66 ID:
技術の蓄積なしの原潜て役に立つの?

騒音がデカすぎて速攻でバレる船になったりしないの?
24:2017/11/11(土) 14:22:36.00 ID:
人は記憶型と思考型に大別できる

核を持ってどうするのよ><
北は政権維持のための核だぞ
目的無き核保有
26:2017/11/11(土) 14:23:28.27 ID:
「進水」と「浸水」を間違えてないニカ?
27:2017/11/11(土) 14:23:31.79 ID:
潜水艦は段差を乗り越えなくて済むから大丈夫でしょ
29:2017/11/11(土) 14:24:24.49 ID:
マジレスすると小型原子炉を搭載したAIP潜水艦ならなんとかなるかも
それなら高濃縮核燃料は必要無い
低速なら相当長時間潜っていられる
ただし最大速度などは通常型潜水艦と変わらず
30:2017/11/11(土) 14:25:36.37 ID:
原動機付き潜水艦作るのか
31:2017/11/11(土) 14:26:30.05 ID:
横領ネタが一つ増えて、喜んでいる人がいるだろうね。
 
34:2017/11/11(土) 14:27:17.04 ID:
海に沈めることならできると思うよ
2度と浮かんでこないだろうけど
35:2017/11/11(土) 14:27:27.56 ID:
外装だけ造ってエンジンはどこかが売ってくれるとか甘い事を考えてそう
36:2017/11/11(土) 14:27:57.65 ID:
日本も放射能で海を汚しているくせにと後々言うパターン
37:2017/11/11(土) 14:28:09.54 ID:
どこにも売ってもらえないのが笑える。 
38:2017/11/11(土) 14:28:18.51 ID:
仮に、出来上がって。

潜水艦に欠陥があり、潜行中に事故とか起こって、永遠に放射能を垂れ流す事態となり、深刻な海洋汚染などになったりはせんのかね?

危惧する声はないのかな?
39:2017/11/11(土) 14:28:28.24 ID:
日本の肉防壁としての韓国の位置付け。
 
40:2017/11/11(土) 14:28:44.63 ID:
原子炉もそうだが、そもそも彼らは独力で蒸気タービンを作ったことがあるのか?
今ふとそう思ったw
48:2017/11/11(土) 14:30:13.70 ID:
>>40
斗山重工業あたりが作っていたはず。
54:2017/11/11(土) 14:31:14.72 ID:
>>48
一応実績はあるのね
80:2017/11/11(土) 14:41:05.19 ID:
>>48
三菱が10年前に便宜を図ったようだね
http://www.mhi.co.jp/news/story/200705294590.html
83:2017/11/11(土) 14:42:33.15 ID:
>>80
まったくもう
87:2017/11/11(土) 14:44:03.50 ID:
>>83
ガスタービンでした
41:2017/11/11(土) 14:28:44.80 ID:
日本はこれをあえて真面目に受け取ればいいんだよ
太平洋に出る必要がない韓国海軍ですら原潜を持つのであれば当然日本も持たざるを得ないと。
焦るのは中国、ロシアで、寄ってたかってTHAADの時以上の圧力を加えるはず
42:2017/11/11(土) 14:28:57.35 ID:
原子力発電所からケーブルで繋げろ
66:2017/11/11(土) 14:35:01.93 ID:
>>42
それそれ原発とアンビリカルケーブルに繋がった原潜!
切断後は活動限界が
43:2017/11/11(土) 14:29:18.81 ID:
K-19になるのは確実
44:2017/11/11(土) 14:29:30.31 ID:
東アジアスレは、
2~5スレあたりで、
必ず必死のチョンが出てくるなあw
人前で主張しろや。
半殺しやでw



チョンは帰れとかでなく、
半殺しで追い出すのがえーと思うで。
45:2017/11/11(土) 14:29:42.73 ID:
ドイツからライセンス契約してる通常の潜水艦ですらまともに作れなかったのに

原子力潜水艦をどうやって作るの?(´・ω・`)
51:2017/11/11(土) 14:30:47.47 ID:
>>45
3Dプリンター(棒
46:2017/11/11(土) 14:29:50.06 ID:
また予算が遊興費に替わって行くんだろうな~wwwwwwwwwwww
56:2017/11/11(土) 14:31:59.95 ID:
>>46
ま、それの方が安全ではあるw
47:2017/11/11(土) 14:30:02.89 ID:
また進水と浸水がry
49:2017/11/11(土) 14:30:24.02 ID:
原発でさえ不安定じゃね?
原潜なんか自力じゃ無理だろ
50:2017/11/11(土) 14:30:35.58 ID:
3年で進水して3秒で浸水します。
55:2017/11/11(土) 14:31:45.24 ID:
中国の意向でイージス艦などは配備出来なくなったので、ただのスクラップに金を使うしかないって事かな
下朝鮮に原潜配備しても維持管理に絶望する劣化ディーゼル潜水艦でしかないし
68:2017/11/11(土) 14:35:16.15 ID:
>>55
言うても韓国イージスはデータリンクしてもらえない意味なしイージスなので
いくら配備されても仮想敵国は怖くないんだけどなw
57:2017/11/11(土) 14:32:06.45 ID:
韓国が原潜の夢を見る前にやるべきこと

K2戦車をきちんと完成させること
毒島艦を使い物になるように改修すること
自滅小銃を使い物になるように製造し直すこと
ドック入りしたままになっている潜水艦をきちんと修理すること
北よりも酷いと悪評高い兵站システムを改善すること
近代軍らしいまともな新兵教育制度を導入すること
軍内にはびこる強姦文化をなくすこと

これはほんの一部、ホルホルしている場合じゃないぞ、アホ
67:2017/11/11(土) 14:35:06.77 ID:
>>57
前線の対砲レーダーを完備すること
IFFを米軍の新規格に揃えること
これも追加で
70:2017/11/11(土) 14:37:06.56 ID:
>>57
まずは服靴ヘルメットからだよ
58:2017/11/11(土) 14:32:07.71 ID:
韓国が、軍用品を国産化しようとして、成功したことって有ったっけ?

オレは失敗例しか知らないんだが・・・
61:2017/11/11(土) 14:33:56.55 ID:
>>58
K2 ライフルは成功例として良いんじゃないか
63:2017/11/11(土) 14:34:26.09 ID:
>>61
重いやつ?
69:2017/11/11(土) 14:35:35.99 ID:
>>63
3kgちょいだから普通だよ
75:2017/11/11(土) 14:39:10.98 ID:
>>63
もしかしてK11の方の事かな、あれはギャグでしょ。
72:2017/11/11(土) 14:37:22.89 ID:
>>58
見方を射殺する銃弾くらいだろw
59:2017/11/11(土) 14:32:08.24 ID:
アメから買ういうてたやんw
こういうのが国際的に信用されない原因なんだよ
60:2017/11/11(土) 14:33:47.63 ID:
戦車もまともに作れないのに、原潜とか無理っしょ
64:2017/11/11(土) 14:34:52.94 ID:
韓国が原潜を持つ計画を立てれば日本が原潜を持ちやすくなる
結果的に潜水艦の運用能力に難のある韓国よりも日本がいち早く原潜を投入できる
これは中国、ロシアにとっては悪夢じゃないかな
65:2017/11/11(土) 14:34:56.00 ID:
UAE の原発を作ってから言おうぜ
大統領は原発廃止の方針じゃなかったのか?
朝鮮人は色んなところから口を挟み、
全てを台無しにする世界一優秀なミンジョク
71:2017/11/11(土) 14:37:16.65 ID:
どこまでも沈む世界最高性能の潜水艦。

しかも原潜。

進水式は黄海側でお願いします。
74:2017/11/11(土) 14:38:35.61 ID:
>>71
メルトダウンしそうになったら全速で佐世保に突進すると思う
73:2017/11/11(土) 14:38:07.77 ID:
核燃料を兵器級に濃縮するための米韓原子力協定の見直しの話が全くでてこないのは何故なんだぜ?
77:2017/11/11(土) 14:40:25.30 ID:
>>73
見直しで韓国に軍用核燃料を提供することになれば、日本にもそれを期待できるようになる
日本の原潜保有の可能性は著しく高まることに
76:2017/11/11(土) 14:39:29.33 ID:
仕方ないな
日本も作るか
78:2017/11/11(土) 14:40:48.67 ID:
>>76
まあそういう話になるわなぁ実際
82:2017/11/11(土) 14:42:06.43 ID:
どこの国でも作れるし 枯れた技術なんだし 原潜なんか。

どう運用してどう廃棄されるの? システムとして 

浅瀬しか存在していないでしょ 韓国の領海。

まさか東海に捨てるの? やめてくれよ・・・JSDFや海上保安庁に助け求めるの?

日本と戦争したいわけなの? koreaって?


どこと戦うんだよ 韓国軍はw

どことも戦えない国なくせに JSDFは魚雷で沈めてやったらいいんだよ 救難信号発信してきたら。 
90:2017/11/11(土) 14:45:04.45 ID:
>>82
極東海域の潜水艦救難艦は、「ちよだ」しかいないような気がする。
84:2017/11/11(土) 14:42:41.03 ID:
韓国は有言実行の国
今までそうやって日本を追い越してきた
109:2017/11/11(土) 14:49:54.22 ID:
>>84
独自だと思ってるのに草
携帯の特許申請を突然大量に出したのは理由が有るんだよ
日本は特許出したら数年で他社がまねするからと申請せず
で、韓国に作らせてた案外信頼してたら(馬鹿なんだけどね)
日本落ち目だと裏切り公表してない日本の特許を盗んだw
で今の韓国の立場に安楽死できると思うなよ#
85:2017/11/11(土) 14:43:25.25 ID:
そもそもバ韓国に原潜がいるのか?中国海洋進出の手助けでもするのか?
86:2017/11/11(土) 14:43:59.51 ID:
3年後て2020年
2020年は月に行ったり大変ね
88:2017/11/11(土) 14:44:08.76 ID:
目標の3年をオーバーしてしまうとか、そんなレベルじゃなくて
もっと奇天烈なトラブルが起こり、かつ外国(高確率で日本)に迷惑を掛けた挙句に
結局なんの成果も得られず頓挫。

という結果に陥ると、花京院の魂賭けてもいいわ。
89:2017/11/11(土) 14:44:33.26 ID:
イギリス海軍の有名なペリッシャーコースを韓国海軍潜水艦の指揮官が受講したら、
合格できるのだろうか?
落とすための試験と言われているヤツだ
あれを受けて合格するレベルでないと、原潜の指揮は無理だぞ
93:2017/11/11(土) 14:46:19.54 ID:
>>89
座学でつーかそもそも英語出来ないから
最もチョンに最低の水夫の仕事も無理でしょうし。
104:2017/11/11(土) 14:48:54.32 ID:
>>93
ええっ!?
ウリたちは英語に堪能ニダチョッパリとは比較にならんニダ!って風の便りでよく聞くわよ!?
117:2017/11/11(土) 14:51:52.75 ID:
>>104
まー受講をお願いしてOK出たとして、
先ずキムチ以下体臭の消去からしないと。
1億8000万年後には乗船させてもらえるでしょう。
91:2017/11/11(土) 14:45:26.74 ID:
トランプに武器を買えと言われた直後にこれ?

兵器なんか自分で作らず買えよ
同盟国だろ?
92:2017/11/11(土) 14:45:34.43 ID:
アメリカ側ソースをまだ見ていない件
94:2017/11/11(土) 14:46:23.36 ID:
つまりアメリカから原潜買うことも技術もらうことも無理だとわかったのか
95:2017/11/11(土) 14:46:59.24 ID:
悲しい予感しかしない
100:2017/11/11(土) 14:47:43.54 ID:
>>95
愉快な予感だろ
97:2017/11/11(土) 14:47:03.93 ID:
原子力潜水艦じゃなくて核廃棄物を沈める箱だろ
海洋汚染するき満々で迷惑この上ないな
101:2017/11/11(土) 14:47:54.25 ID:
>>97
富山の寒ブリとか食えなくなるのかな?
105:2017/11/11(土) 14:49:08.20 ID:
原子炉とディーゼルのハイブリッド潜水艦とか作って、原子炉使わないとかじゃないだろうな。

技術ないので加圧水型原子炉ではなく沸騰水型ですとかwww
108:2017/11/11(土) 14:49:47.57 ID:
>>105
  ζ⌒  、
 (   ⌒) )
( (   _ ノ )
(V)。 。(V) 沸騰水
.〔 ̄ ̄ ̄ ̄〕
 \__/ 
  〔 从从 〕  
 .| ̄ ̄【○】|  
 . ̄ ̄ ̄ ̄
106:2017/11/11(土) 14:49:23.41 ID:
つか三年後どころか下手すると今年中にチョン滅亡だよ。
110:2017/11/11(土) 14:50:13.07 ID:
ジャップの歯軋り聴こえてきたわ
112:2017/11/11(土) 14:50:16.04 ID:
輸入で可能性あるのはフランスの原泉くらいか
113:2017/11/11(土) 14:50:18.91 ID:
.>97
鋼材が低規格なので箱にもならないでしょう
原子炉が海中で圧壊という、人類史上最初の例になるかも
114:2017/11/11(土) 14:50:46.84 ID:
たしかおでん語は現在進行形と完了形を区別できないんだっけ?

つまり、今や原潜を手に入れたと同然
116:2017/11/11(土) 14:51:25.74 ID:
日本の東芝だったと思うが、からのパクリ原発立国の韓国がなんだって?????
119:2017/11/11(土) 14:52:32.88 ID:
>>116
東芝が危機的状態なのは、韓国企業が技術盗みまくったせいだよな。
横浜市鶴見区にスパイ拠点があるんだとか
118:2017/11/11(土) 14:52:06.14 ID:
加圧水型原子炉のはずが、どっかから漏れまくって船内蒸し焼きとか
沸騰水型原子力潜水艦作っちゃったとかありそう
120:2017/11/11(土) 14:52:38.24 ID:
2020年の月探査衛星はどうなったのかな?


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります