1:2017/11/10(金)12:18:22 ID:
◎記事元ソース名/習氏、トランプ氏に中国史を教える一幕 「中国人は竜の子孫」

【11月9日 AFP】中国の習近平(Xi Jinping)国家主席は8日、同国を訪問中のドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領を
北京の故宮(Forbidden City、紫禁城)に案内した際、トランプ氏に中国史を講釈する一幕があった。

(中略)

 歴史が議題に上る予定はなかったものの、国営の中国中央テレビ(CCTV)によると、トランプ氏が中国は5000年の歴史を持つと
聞いたと口にすると、習氏はさらに踏み込んだ話を始めたという。

 習氏は石敷きの広大な庭を歩きながらトランプ氏に、「わが国には有史以来3000年の歴史があります」と通訳を介して語り掛けると、
トランプ氏は「一説には、さらに古いのがエジプトの8000年とされていると思いますが」と返答した。

 中国は自国の歴史遺産に高い誇りを持っていることで知られ、児童らは早い段階で、中国が世界四大文明の一つと学ぶ。

 習氏は「エジプトの方が少しだけ古い」と認めたものの、「しかし唯一連綿と続く文明が中国だ」と指摘。
さらに「われわれ中国人は黒い髪と黄色い肌を今に受け継ぐ元祖の民族です」と言って笑い、
「竜的伝人(竜の子孫)を自称するくらいだから」と付け足した。

(以下略)

AFP/2017年11月9日 20:16 発信地:北京/中国
http://www.afpbb.com/articles/-/3149934

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 77◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509427909/


3:2017/11/10(金)12:23:27 ID:
フンッ、つい最近まで古臭い文化は破壊だってやっていたくせにw。
おい、キンペー、おまえを田舎に追放した毛やんがやっていただろ?。
4:2017/11/10(金)12:24:48 ID:
人間では無いってことやね
6:2017/11/10(金)12:30:49 ID:
漢民族って滅亡してるんじゃないの
12:2017/11/10(金)12:40:46 ID:
>>6
五胡十六国と五代十国のときに、

シナは民族が入れ替わってるよね

殷周の血は絶えただろ。
32:2017/11/10(金)14:59:50 ID:
>>12
混血はだいぶしたろうけど、絶えてはないよ。
なんせ、元々の漢民族が人口がやたら多いのに対して、
侵入してきた遊牧民族は、人口がやたら少なかったからね。

元や清と同じ、少数の遊牧民族による多数の漢民族支配という構図。
そして、そのうち数的優位によって追いやられるか、
吸収されて征服民族も漢民族と同化して漢民族そのものになるか、
その繰り返し。
39:2017/11/10(金)16:17:35 ID:
>>6
漢氏に限らず日本に帰ってくる氏族は多い
7:2017/11/10(金)12:32:39 ID:
テーブルトークRPGにはドラゴンはドラゴンでも下水ドラゴンってのも居るらしいね?
8:2017/11/10(金)12:33:03 ID:
ロケットマンの次はリザードマンかよw
9:2017/11/10(金)12:35:45 ID:
だから皇帝のドラゴンは五本指なんだろ?
10:2017/11/10(金)12:38:48 ID:
北京原人はどうしたw
18:2017/11/10(金)13:01:27 ID:
>>10
そういや最近聞かないね
11:2017/11/10(金)12:39:31 ID:
トランプ (皮肉ったつもりなんだが‥分かって貰えなかったようだ)
13:2017/11/10(金)12:41:10 ID:
覇権を取る民族が変わる度に歴史塗り替えてるから連綿と繋がってないんでは
14:2017/11/10(金)12:41:36 ID:
今の支那人、髭が生えてないし
15:2017/11/10(金)12:42:17 ID:
さて
ドラゴンクエストでもしましょうかw
16:2017/11/10(金)12:43:34 ID:
文化大革命で全部無かった事にしただろw
17:2017/11/10(金)12:57:58 ID:
中華人民共和国の歴史はたったの60年だよね?
19:2017/11/10(金)13:06:02 ID:
トランプのリップサービスにアホか、シュウキンペイ(笑)
20:2017/11/10(金)13:09:12 ID:
例えばアメリカの歴史を語るときにインディアンの時代の事は含めないよね
中国大陸の歴史はあるかも知れんが「中国の歴史」はたかだか数十年ですし
文化の継続も毛沢東が拒絶したので途絶えました
34:2017/11/10(金)15:05:43 ID:
>>20
まぁ、文化大革命は近代の「焚書坑儒」だよ。

でも、焚書坑儒があっても、春秋戦国時代に栄えた諸子百家は、
秦の時代を乗り越えてなんとか現代まで伝えられている。

かなりの断絶ではあるが、完全に滅びたわけではない。
21:2017/11/10(金)13:09:14 ID:
秦って、トルコ系とかそっちの民族だって議論があるんだろ?
33:2017/11/10(金)15:02:46 ID:
>>21
トルコ人の起源は突厥といわれてるから、
中国の北方が起源というのはあるだろうね。

秦の人間はトルコ系ではないだろうねぇ。
兵馬俑の顔つきも違うし。
チベット系くらいならまだしも。
22:2017/11/10(金)13:17:54 ID:
素晴らしい…人じゃないなら遠慮要らない
っていう意味か
36:2017/11/10(金)15:28:28 ID:
>>22
そういうことだね。
人間じゃないなら人権を考える必要はないし、空気や水源や土壌を汚してるなら害獣扱いして駆逐しても騒ぐのはせいぜい動物愛護団体くらい。
23:2017/11/10(金)13:21:28 ID:
キリスト教では竜って邪悪の化身とか悪魔として扱われるんだけどね
それはすばらしいwか。意味深だよねwwww
24:2017/11/10(金)13:25:19 ID:
>習氏は石敷きの広大な庭を歩きながらトランプ氏に、「わが国には有史以来3000年の歴史があります」と通訳を介して語り掛けると、
トランプ氏は「一説には、さらに古いのがエジプトの8000年とされていると思いますが」と返答した。

このやりとりおもしれえw
25:2017/11/10(金)13:26:31 ID:
前王朝のやってきたことは、易姓革命の下に、すべて全否定してきた癖になw。
26:2017/11/10(金)13:39:22 ID:
「キンペー、俺を忘れたか」 by 北京原人
27:2017/11/10(金)13:46:45 ID:
北京原人「北京原人はネアンデルタール人よりも古いぞ」
キンペー「最古文明に使えそうだな」

北京原人「でもアウストラロピテクスのほうが古い」
キンペー「駄目じゃん!」
28:2017/11/10(金)13:59:06 ID:
漢字の原型の保ち具合からしても、古代文明の継承している割合
台湾>日本>中国だろ
29:2017/11/10(金)14:02:21 ID:
厨二ファンタジー3000年
30:2017/11/10(金)14:18:53 ID:
蒼天航路という漫画の中で語られた
『トン』という想像上の怪物
あらゆる物を貪欲に喰らい尽くし
最後に自分まで喰らうとかいう
龍に似て非なるもの
中国ってそんなかんじ
31:2017/11/10(金)14:19:31 ID:
トランプ「それは素晴らしい」

「素晴しい」の部分はなんて答えたんだう
great
fantastic
fu○k'n China
45:2017/11/10(金)17:59:40 ID:
>>31



http://www.straitstimes.com/asia/east-asia/xi-gives-trump-a-chinese-history-lesson

"We people are the original people, black hair, yellow skin, inherited onwards," Xi laughed. "We call ourselves the descendents of the dragon."

"That's great," Trump said.
96:2017/11/11(土)02:10:11 ID:
>>45
( ´_ゝ`)フーンスッゴいねえ。

こんな感じじゃねえか?
35:2017/11/10(金)15:06:35 ID:
退治すると尾から剣が出てくるとか
37:2017/11/10(金)15:35:50 ID:
ドラゴンスレイヤーがアップを始めました
38:2017/11/10(金)15:37:12 ID:
集金兵は顔に馬賊・匪賊の子孫です、って書いてアルね
40:2017/11/10(金)16:17:42 ID:
「エジプトの方が…」とか言い返されて意地になってるだけじゃん。割と小さいなw
41:2017/11/10(金)16:31:06 ID:
劉の子孫ならそりゃいくらでもいるだろう
44:2017/11/10(金)17:33:34 ID:
>>41
中山靖王とか、やたら子だくさんの連中が多いので、
後漢末どころか前漢末にも劉氏はほんと掃いて捨てるほどいたからな。
42:2017/11/10(金)16:32:45 ID:
そうなんだ!すごいね!AA的なやつか
43:2017/11/10(金)16:56:58 ID:
なんで元首同士の外交の場でファンタジー自慢始めてるんだよw
46:2017/11/10(金)18:04:35 ID:
というか普通に動画あるやんけ
47:2017/11/10(金)19:21:10 ID:
>>46
動画を見ると尚のこと中国人らしい発言。
むやみやたらの根拠無き自慢の中国人。
新幹線すら「中国の技術」
何かと中国発祥はうさん臭い。
48:2017/11/10(金)19:25:20 ID:
中国人が龍の子孫というのは、
蛇身をもっていたという伏義、女?からきているのだろうけど、
伏義、女?はもともとミャオ族の神話なんだよなぁ・・・。
51:2017/11/10(金)19:44:24 ID:
       _,,;' '" '' ゛''" ゛' ';;,,
      (rヽ,;''"""''゛゛゛'';, ノr)
      ,;'゛ i _  、_ iヽ゛';,    お前それエジプトでも同じ事言えんの?
      ,;'" ''| ヽ・〉 〈・ノ |゙゛ `';,
      ,;'' "|   ▼   |゙゛ `';,
      ,;''  ヽ_人_ /  ,;'_
     /シ、  ヽ⌒⌒ /   リ \
    |   "r,, `"'''゙´  ,,ミ゛   |
    |      リ、    ,リ    |
    |   i   ゛r、ノ,,r" i   _|
    |   `ー――----┴ ⌒´ )
    (ヽ  ______ ,, _´)
     (_⌒ ______ ,, ィ
      丁           |
       |           |


               , -――- 、
              /       ヽ
              | ノ  ー    |   それっておかしくねぇ?
              |(・) (・)   |   だって、おまえアメリカじゃん
              |  (      |
              ヽ O    人
               >ー-― ´   ̄ ̄\
  ⊂ニニ ̄ ̄ ̄ヽ  /              |
     くメ) _ノ  |  |  |        |   |
       (/  |  | /  |        |   |
          |  |/  /|        |   |
          |  ト  / |        |   |
          ヽ__/ |        |   |
55:2017/11/10(金)20:01:41 ID:
先祖が竜だというなら、ものっすごく劣化しとるのう
56:2017/11/10(金)20:04:48 ID:
>>55
創世神話の時代の人類より現生人類が劣化しているのは、
世界中でデフォだから。
めっちゃ長寿のノアとか、100歳以上生きる古代天皇とか、
300歳以上生きる武内宿祢とか。
57:2017/11/10(金)20:06:07 ID:
竜の子孫がいたとしてだ

文革で
58:2017/11/10(金)20:18:18 ID:
欧米人に龍と言ったら
ドラゴン(腹部が膨らんで、羽が生えてるるヤツ)
チャイナ系の文化の龍は蛇に足が生えたヤツじゃないかな?
イメージとしては

トカゲを引き延ばしたような感じ
59:2017/11/10(金)20:32:07 ID:
>>58
でも、ヨハネの黙示録の赤い龍は、東洋式の蛇身の龍じゃないかな?

>この巨大な龍、すなわち、悪魔とか、サタンとか呼ばれ、全世界を惑わす年を経たへびは、地に投げ落され、その使たちも、もろともに投げ落された。
tps://ja.wikisource.org/wiki/ヨハネの黙示録(口語訳)
62:2017/11/10(金)20:47:18 ID:
>>59
サタンの源流にエデンの蛇というのは
お約束のモチーフっぽいですけどね
ウリスト教は、その時イブが蛇に犯されたとか宣ってた(笑)


文化人類学とか「人文分野」の先生あたりが
フィールドワークしてないでしょうかね

思いつきではあるが
統計的なものにちょっと興味あるかな
「龍の姿」のイメージの世界分布
63:2017/11/10(金)20:50:24 ID:
>>62
蛇身の神というのは、わりとよくある話。
中国の伏義、女?もそうだが、日本の大神神社のオオモノヌシとか。
64:2017/11/10(金)20:50:26 ID:
>>62
吐き気がするほど陵辱好きだなアノミンジョクは

人文といえばアレらがおおい学部だな
アレらが多い大学の話だけど
66:2017/11/10(金)21:11:08 ID:
古代中国では北京なんて田舎なのにw
姫姓周朝以来、正統派の中華王朝は都を洛陽か長安に定めた。
北京のある地域は燕国の故地で、中原に胡服騎射を持ち込んだ国。
中共が正統性を主張するなら、首都は洛陽がいいんじゃないか?
そもそも漢民族が形成されたのは漢による統一以後のことで、漢以前は多民族が入り乱れる地域だった。

>>62
>>64
創世記(映画)を見ようぜ。
68:2017/11/10(金)21:14:44 ID:
>>66
劉備&張飛の故郷でもあるな。
長坂の戦いでの張飛の啖呵「我こそは燕人張飛なり!」とかね。

北京の別称は、今でも燕京(エンジン)だし。
90:2017/11/10(金)23:47:53 ID:
>>66
猿の惑星?w
60:2017/11/10(金)20:34:51 ID:
イスラエルは「オリエント」だろ
65:2017/11/10(金)21:09:03 ID:
世界の赤い流れは支那ロシアから。
赤い流れというエネルギーは赤い龍となりてこれを赤龍と云う。
そして、サタンとは赤龍の事。
世界のパヨク破落戸(ゴロツキ)の大本。
67:2017/11/10(金)21:11:18 ID:
この赤龍の兇悪身勝手の力に支那の国祖神であり木星の聖霊神ゼウスとして知られる万古大神も遁走なされた。
69:2017/11/10(金)21:16:07 ID:
今は表から退いているが本当の天帝であり万教同梱の神、永遠の神であり日本の国祖神である国常立尊様は
三千世界の大立て替え(最後の審判・天の岩戸開け)を告げる「言葉の仕組み」を我が子にこの世で説かせ(解かせ)たり。
70:2017/11/10(金)21:17:07 ID:
日本は伏竜かな

今シナは地竜どこではなく
71:2017/11/10(金)21:18:38 ID:
ライオンは寝ている
ぶんがちゃか
72:2017/11/10(金)21:22:25 ID:
日本語は規模こそ違えど宇宙創造に働いた龍神(尊→御言)と同根にて、最も強力な言霊(厳令)という龍神(流れるエネルギー)を発する。
73:2017/11/10(金)21:31:39 ID:
日本語を乱し言葉狩り等で破壊を企てる赤龍一派の仕業は
国常立尊が国に常に立つ御言(ミコト→三言→イロハ・ひふみ・あいうえお)、つまり日本語であり、
故に日本語からだけは神は始め言葉と共にありや創造神の実在証明が言葉の式で明かになりが解ったならば
まだまだ続く霊界物語の戦いでの一四八の悪鬼悪神達の攻撃である事も見えてくる。
74:2017/11/10(金)21:32:56 ID:
中国の四海竜王の神話はおもっくそインドのパクリ
ナーガ信仰の源流はシュメールのティアマト
中国人なら九つの太陽を弓で落とした?を誇れ
75:2017/11/10(金)21:33:56 ID:
トランプ偉いな俺だったらお茶吹いてたわ
76:2017/11/10(金)21:34:19 ID:
中国4000年の歴史って糸井が考えたラーメンのコピーだっけ?
いつの間に5000年になったんだ
77:2017/11/10(金)21:40:41 ID:
西洋人に「龍」って言っても、「dragon=竜」じゃね?
災害・災厄・邪教の象徴の怪物、英雄に退治される対象
Tȳphōn(テューポーン) → typhoon(タイフーン) ≒ 台風 程度の
78:2017/11/10(金)21:48:26 ID:
【りゅう】の概念からして違う
シナの「龍」は蛇型で多分カミナリがモチーフ
西洋の「竜」はデブ型で多分恐竜モチーフ

「竜」と訳されたんなら、それはすばらしい仕事だと思うwww
79:2017/11/10(金)21:52:19 ID:
>>78
恐竜モチーフって、恐竜は近代になってから、
イグアノドンとメガロドンの発見以降のものだけど。
それに黙示録の赤い龍は、蛇型だと思われるぞ?

>この巨大な龍、すなわち、悪魔とか、サタンとか呼ばれ、全世界を惑わす年を経たへびは、地に投げ落され、その使たちも、もろともに投げ落された。
tps://ja.wikisource.org/wiki/ヨハネの黙示録(口語訳)
80:2017/11/10(金)21:53:18 ID:
さらに言うなら、「オレ、龍の血継いでるからwww」とか言った日にゃ、
「ああ、なるほど。蜥蜴人(リザードマン)ね。わかるわー」まである
81:2017/11/10(金)21:53:39 ID:
まあ、トランプがどう捉えたかですけどね
なんとなく流しただけっぽいですけど

それは素晴らしい
82:2017/11/10(金)21:54:56 ID:
仮にも中国共産党のトップが科学的根拠もないオカルトを吹聴していいのかよ
粛清だ粛清!
83:2017/11/10(金)21:59:59 ID:
朝鮮は熊だっけか?まあ似た民族だな。やっぱり

その点、日本人は一応神様起源だから同じファンタジーでも救いがあるw
88:2017/11/10(金)22:47:51 ID:
>>83
創世神話の類にそういうのはナンセンス。
海幸彦山幸彦の神話くらい読みなさい。

於是、海神之女・豐玉毘賣命、自參出白之「妾已妊身、今臨?時。
此念、天神之御子不可生海原。故、參出到也。」
爾?於其海邊波限、以鵜羽爲葺草、造?殿。
於是、其?殿未葺合、不忍御腹之急、故入坐?殿。爾將方?之時、
白其日子言「凡佗國人者、臨?時、以本國之形?生。
故、妾今以本身爲?。願勿見妾。」
於是思奇其言、竊伺其方?者、化八尋和邇而、匍匐委蛇。?見驚畏而遁退。
爾豐玉毘賣命、知其伺見之事、以爲心恥、乃生置其御子而、
白「妾恒通海道欲往來。然伺見吾形、是甚?之。」
?塞海坂而返入。是以、名其所?之御子謂天津日高日子波限建鵜葺草葺不合命。

(読み仮名)
ここにうみのかみのむすめ、とよたまびめのみこと、みずからまゐでてまをししく、「あはすでにはらめるを、いまうむときになりぬ。
こをおもふに、あまつかみのみこは、うなばらにうむべからず。かれ、まゐできつ。」とまをしき。
ここにすなはちそのうみべのなぎさに、うのはをかやにして、うぶやをつくりき。
ここにそのうぶどの、いまだふきあへぬに、みはらのあわただしさにしのびず。かれ、うぶやにはいりたましき。ここにうみませるときに、
そのひこぢにまをしたまひしく、「すべてあだしくにのひとは、うむときになれば、もとつくにのかたちをもちてうむなり。
かれ、あれいま、もとのみをもちてうまむとす。ねがはくは、あをなみたまひそ。」とまをしたまひき。
ここにそのことをあやしとおもほして、そのうまむとするをかきまみたまへば、やひろわにになりて、ほひもこよひき。すなわちみおどろきかしこみて、にげそきたまひき。
ここにとよたまひめのみこと、そのかきまみたまひしことをしらして、うらはづかしとおもほして、すなわちそのみこをうみおきて、
「あれつねは、うみつぢをとおしてかよはむとおもひき。しかれどもわがかたちをかきまみたまひし、これいとはづかし。」とまをしたまひて、
すなわちうなさかをさへてかえりりりましき。ここをもちてそのうみまししみこをなづけて、あまつひこひこなぎさたけうがやふきあへずのみことといふ。

最近の若者は古事記も読まないから困る。
www.seisaku.bz/kojiki/kojiki_07.html
91:2017/11/11(土)00:12:08 ID:
>>83

熊女の神話なんて野趣溢れすぎwww

てか、遺伝子欠損を引き起こす『近親相姦』繰り返したヒト未満だからな。
84:2017/11/10(金)22:09:47 ID:
>習氏は「エジプトの方が少しだけ古い」と認めたものの、「しかし唯一連綿と続く文明が中国だ」と指摘。
さらに「われわれ中国人は黒い髪と黄色い肌を今に受け継ぐ元祖の民族です」と言って笑い、
「竜的伝人(竜の子孫)を自称するくらいだから」と付け足した。

建国70年だろ。
挙句の果てに竜の子孫とか、キチガイですわ。
85:2017/11/10(金)22:25:42 ID:
トランプ「それはよかった。私は聖ジョージアの子孫だ」


ぐらいの皮肉いえや
86:2017/11/10(金)22:32:23 ID:
龍といっても、尊といった流れるエネルギーたる龍(流)と、霊界で三千年以上修行わ積んだ蛇霊系とがあり、見た目では判別不能である事を知っておかなければ。

ヨハネの黙示録にある「ミカエル」とは実は固有名詞ではなく、「巳(蛇)帰る」という言霊(厳令)の働きの事を指す。
己の魂の心棒に巻き付いて飲み込もうとする蛇(邪・巳)を帰すには「省みる」。

蛇は胸(心・魂)に入れば邪心(蛇神)となるが、頭に帰せば智慧となる。
これエジプトの神官なんかの頭に蛇が乗っている描写の意味であったりします。
この事が解る言語は言語の幸わう神の言語の日本語だけなのです。
87:2017/11/10(金)22:44:14 ID:
モーゼとエジプトの神官とが「どちらが蛇を真っ直ぐに出来るか」と投げ合った。
蛇行してしか進めないこの「蛇の直立」にも大きな意味があります。
その意味を理解するには大本教神諭解説からの言葉の仕組みを学ぶ必要が出てきます。
心を入れ替える=改心=悔い改め=省みる。
その事によって何が変わるのか、何故真面目になるのか、そもそも真面目とは?も言葉の仕組みから解る様になっています。


書き捨て後免。
89:2017/11/10(金)23:44:11 ID:
確か聖書には竜をサタンの姿として記述しているところがあったな
黙示録だったかな
してみると中国人はサタンの子孫ということになる
92:2017/11/11(土)00:43:22 ID:
始皇帝は碧眼だったと言い伝えが在るんだなw竜の子孫は皇帝だけだろww
93:2017/11/11(土)00:48:49 ID:
>>92

ワニの子孫がそんなに誇らしんけ?
99:2017/11/11(土)05:43:09 ID:
>>93
始皇帝は、碧眼=白人、の推測も有りますね。
101:2017/11/11(土)10:03:20 ID:
>>99
始皇帝が碧眼というのはまともなソースを見たことがない。
史記では、始皇帝の風貌を以下のようだと書いている(というか、尉繚が評した)

「秦王為人,蜂準,長目,摯鳥膺,豺聲,少恩而虎狼心,居約易出人下,得志亦輕食人。我布衣,然見我常身自下我。誠使秦王得志於天下,天下皆為虜矣。不可與久游。」
風貌については、蜂準(鼻が高い)と長目(切れ長の目)くらいしかない。
この、鼻が高いの部分から、西洋人的な風貌では?という連想からでてきた俗説ではないかと思うんだが。
94:2017/11/11(土)01:33:15 ID:
半島はクマで支那は竜とでもいたしたのか
95:2017/11/11(土)01:43:13 ID:
戦後に出来た国が何言ってんだか
団塊と同じ歳だろうが
97:2017/11/11(土)02:15:17 ID:
NHKで「シルクロード」を見ていたころは、中国は凄い国だと思っていた
現地スタッフや街の人はたいてい人民服を着ていたな
今や資本主義国家そこのけのガリガリ亡者ばかりの国に成り下がったな
98:2017/11/11(土)05:38:02 ID:
西洋では、竜は討伐対象だもんな。
一方、日本では百足にネグラを荒らされた龍を助ける話があるw
ちなみに百足は毘沙門天の使いとされる。
102:2017/11/11(土)10:22:14 ID:
あれ?民族入れ替えが頻繁に起こっているから
おかしな話をしていないか?
105:2017/11/11(土)10:32:59 ID:
>>102
流入混血はそれなりに起こっているはずだが、入れ替えというとどうかな?
基本的に異民族に征服されている時代は、
圧倒的多数の漢人を少数の異民族が支配するという構図(元や清など)
漢末~晋にかけて異民族を中原に移住させたり、
異民族系が多数群雄割拠した五胡十六国時代でも、
基本的に多数派は漢民族というのは変わらない。
103:2017/11/11(土)10:26:18 ID:
それは素晴らしい(白目
106:2017/11/11(土)11:33:19 ID:
>>103
T氏に対する後輩の発言かな?
104:2017/11/11(土)10:32:17 ID:
トランプ : じゃあ人間じゃないから遠慮しなくていいな(そう言えば朝鮮人も熊の子孫だったかw)。
107:2017/11/11(土)11:38:54 ID:
新興宗教の教祖かよww
108:2017/11/11(土)11:46:52 ID:
西洋では悪魔。東洋では神
呼称は同じようでも扱いは全然違うからなあ
トランプは、どの程度まで理解してるんだろうか
112:2017/11/11(土)13:04:58 ID:
>>108
吸血鬼のモデルになった串刺王ブラド・ツェペシュの名前もドラクール(竜)なんだよね
109:2017/11/11(土)11:52:06 ID:
中国の神話を本当に理解していたら、龍の子孫なんて言えない。

・中国人の作り方〈伏羲〉
土を捏ねて人形を作り、魂を吹き込む→王侯貴族(殆ど滅びた)

・中国人の作り方〈女咼〉
泥の中に紐を入れ、滴り落ちた塊に魂を吹き込む→庶民(現代の中国人)
110:2017/11/11(土)12:01:35 ID:
>>109
伏羲と女かの子孫だから竜って話なんじゃないの?
111:2017/11/11(土)12:36:00 ID:
アルドゥインもビックリだよ
113:2017/11/11(土)13:06:51 ID:
だって竜なんて存在しないもんな
114:2017/11/11(土)13:08:55 ID:
干支の龍は揚子江ワニという説があるね
116:2017/11/11(土)14:42:39 ID:
>>114
タツノオトシゴじゃなくて?
115:2017/11/11(土)14:39:58 ID:
中国は征服側の男が被征服側の女に手を出して混血したおしてるから
Y遺伝子的にはほぼ征服側の人間、別民族だわな
117:2017/11/11(土)17:53:11 ID:
安倍さんがトランプ夫人の名前をイヴァンカとか発言してて草
123:2017/11/11(土)22:27:24 ID:
>>117
嬉ション連呼ですねw
嬉ション君によろしく
118:2017/11/11(土)18:03:32 ID:
レプティリアンが居るぞ殺せ!!(AA略
120:2017/11/11(土)19:50:31 ID:
ちょっとドラゴンバスターやってくるわ
121:2017/11/11(土)22:24:34 ID:
この会話の意味することって何?
文化が違うしちっともわからないや…
122:2017/11/11(土)22:27:05 ID:
相手の民族的神話に合わせるという意味では、トラ公は天照大御神の子孫に会ったばかりやないか
125:2017/11/11(土)23:32:51 ID:
>>122
まぁ古事記日本書紀新撰姓氏録等みると、
日本人は基本的に天津神国つ神の子孫、ということになるんだけどな。
有名どころでは天児屋根命の子孫の藤原氏(九条、近衛、、等)
天忍日命の子孫の大伴氏(伴、大友、佐伯、小野、尾崎、、、等)
もちろん、平氏や源氏の系統は皇族の流れをくむし。
126:2017/11/12(日)00:38:48 ID:
日本人を鬼って呼ぶけど、自分が竜なら互角じゃないか?

あとキンペは竜より豚だろ笑わせるなw
127:2017/11/12(日)00:40:42 ID:
気の利いたジョークめかしてキチガイじみた自慢する奴って
100%本気だよね
滑った時に言い訳するために、ジョークって逃げ道を残してるだけで。
128:2017/11/12(日)00:48:41 ID:
上の方で激しく既出してるみたいだが、
欧米ではドラゴンは悪役だってのを
知らないで自爆したんだろな。
たぶん。
129:2017/11/12(日)01:09:53 ID:
意外と聖書の年を経た蛇気取ってるんじゃないの?
100年この地を支配するってやつ
その後さばきが下るらしいけど
トランプが敬虔なクリスチャンなのかどうかは分からん
132:2017/11/12(日)09:04:47 ID:
>>129
イヴァンカさんは夫に併せてユダヤ教に改宗したんだって。
キャロライン・ケネディ元駐日米大使も夫に併せてユダヤ教。

新約聖書のヨハネの黙示録には竜が出てくるね。
悪の象徴として。
130:2017/11/12(日)03:38:30 ID:
共産党ができて百年。
赤い竜も破滅だなw
131:2017/11/12(日)05:28:00 ID:
一人なら龍だが集団になると豚になる
133:2017/11/12(日)09:08:04 ID:
龍と竜はビミョー違うが…

ま、良いか!
134:2017/11/12(日)09:30:16 ID:
龍/竜 の子孫?

半・獣人?

龍=ラーメンのどんぶり鉢のイラストで、


竜=キングギドラみたいな 怪物でしょう?