1:2017/11/12(日)11:42:16 ID:
 
 時事ドットコムによると、中国共産党機関紙人民日報は過去、安倍総理との首脳会談時には国旗がなかったり質素な部屋で会談する写真を掲載していたという。
 しかし、12日付の紙面では安倍首相と習主席が日中の国旗を背にして握手する写真を掲載したという。同時に五か国首脳との会談も伝えた。
 そのさい、安倍首相の紙面上の扱いは最下位だったという。

 詳細と続きは時事ドットコムで。


>中国、安倍首相への「差別」終了?=党機関紙、他国並みの写真掲載
(2017/11/12-10:17)時事ドットコム【北京時事】
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017111200176&g=pol


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります



2:2017/11/12(日)11:52:56 ID:
>安倍総理との首脳会談時には国旗が
なかったり質素な部屋で会談する写真を掲載していたという。

さすがに5か国首脳載せるのに、安倍さんだけ差を付けたら逆に恥ずかしい行いじゃないかw
3:2017/11/12(日)12:27:38 ID:
まあ、トイレの前に席を設ける国もあるくらいだからな
5:2017/11/12(日)13:31:36 ID:
それ、別に問題はない
短絡的な思考を持つ人には、意識せざる得ない話だろうけど
紙面上の最下位に持って行ったのは、それを見る人たちに必要以上に日本を意識させないため
逆に、一番上に記載されている国を意識させる為でもある。
6:2017/11/12(日)15:23:54 ID:
野党やマスコミが<丶`∀´> アベー!!アベー!!言わなくなったら本物
7:2017/11/12(日)15:51:45 ID:
キンペー「…日本人を嫌中にしてはならないアル。朝鮮の失敗を糧にするアル…。まだまだ、金蔓として必要アルネw。」
8:2017/11/12(日)16:04:33 ID:
>まあ、トイレの前に席を設ける国もあるくらいだからな

サウジアラビアだったか中近東で新年か大晦日だったか
砂漠トイレで高層ビルのそばで花火やっててビル燃やしてたっけ
昔は大英帝国本国ですら河川で戻ってきた王子艦隊ソ迎えるのに
塔を作って炎上させたらしいけど
9:2017/11/12(日)16:24:20 ID:
侵略性敵対国のやることだし別に日の丸に火がついてても驚きはせんけど。
逆に危険はないとふれまわって嘘くさい友好を煽る輩の方がよっぽど危険だわな。

大陸に対する備えをやめた時は、日本そのものがなくなって奴らに屈服するだろう。
その方法論は何も直接的な戦闘だけとは限らんし。
10:2017/11/12(日)16:32:12 ID:
>>9
そのへんは、チョンとはエラい違いだなw。
まあ、日本もだいぶ学んだんだから、しっかりやることをやっていかないと。
11:2017/11/12(日)16:44:06 ID:
こういう硬軟使い分けてくる相手の方が要注意ですね。
中国に日本にプチ懐柔する必要が出てきた証左ですけど。
対北朝鮮の火急の課題で訪れたアメリカ大統領相手に、
安っぽい反日パフォーマンスかまして自己満足する、
どこぞの単細胞馬鹿国家とは違いますよね。
12:2017/11/12(日)17:26:51 ID:
韓国を厚遇すれば日本は焦ってすり寄ってくる・・・
そんなふうに考えていた時期が俺にもありました(AA略)
13:2017/11/12(日)21:44:05 ID:
中国は、日本が憲法改正で自衛隊を正規軍にしたくないので懐柔策をとっている
見え見えの詐欺に、日本政府がいつもホイホイ引っかかるんだよな

慰安婦の血税10億円もドブに捨てたし
年内には韓国とスワップを突然結ぶはず
おれは自民党になにも期待しない
結局親韓なんだよな(韓国が共産主義国になってるのにな)

野党がほぼテロリストで酷すぎるから自民党に投票したが
代わりの保守があればそっちに乗り換えるわ
立憲民主のように実態は共産主義なのに
保守偽装するやつは絶対許せん
14:2017/11/12(日)22:07:37 ID:
あくまで俺の仮定なんだけど
習近平は本気で一帯一路やりたいんじゃないかな
歴史の教科書に名前残したいんじゃ?
他国と大モメなるまで太平洋でこじれるまでいかないんじゃないかと
もちろん一帯一路の後のこと考えて軍隊は増強するだろうけどさ
一帯一路が朝鮮半島、日本まで含むとなると中国にとって北朝鮮は邪魔だよな


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります