1:2017/11/12(日)21:14:13 ID:

香山リカ
@rkayama
「本学キャンパスのある豊島区には、25,000人の外国人が住んでおり、
その半数以上を中国人が占めています。
しかし残念なことに池袋駅前ではヘイト街宣が頻繁に行われ、それを
止めたいという学生有志が活動を始めています。
池袋で考える多文化共生、ぜひおこしください。
----
立教大学
@rikkyouniv
【イベント・講演会】11/15(水)18:30~池袋キャンパス8号館にて
2017年度秋季人権週間プログラム
講演会「池袋の多文化共生を考える-魅力ある街づくりを共に実践する
取り組み-」を開催。
http://www.rikkyo.ac.jp/events/2017/11/mknpps0000006xzk.html
----
午後2:57 ・ 2017年11月12日
https://mobile.twitter.com/rkayama/status/929588853475753985


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります



7:2017/11/12(日)21:58:21 ID:
>>1
いやいや、マジメに受け入れてほしい文化ってなんなのよ
通名やめるなら大賛成だよ
嘘とか泥棒とか被害者ヅラとか半日?ウリジナル?
そんなん共生できるわけないだろ
他に文化ってあったっけ?
2:2017/11/12(日)21:20:38 ID:
価値観が根本から異なるのに、同じ社会で共存させて、
トラブルばかり、無責任すぎる。

べつべつの社会、べつべつの国で生活するべきなんだよ。
3:2017/11/12(日)21:26:11 ID:
>その半数以上を中国人が占めています。

チャイニーズマフィアなんかもおるんやろ?。
4:2017/11/12(日)21:37:56 ID:
外国人に好き勝手させたらどんな酷いことになるのか、
満州国の例からしても明らかなのに歴史から学ばないのか
5:2017/11/12(日)21:42:31 ID:
多文化共生wなんて無理だよねー、
という結論には絶対ならないわけでしょw
そういうの「考える」って言わねぇから。
6:2017/11/12(日)21:48:04 ID:
リカちゃん先生のお友達を集めて「年増区」にw


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります