1:2017/11/12(日)10:46:20 ID:
高須克弥
@katsuyatakasu
信じられない!
----
高須先生こんばんは!
僕は愛知県内の大学に通う者です。
今日大学の講義で教授が特攻隊の英霊の方々をテロリストと呼び、
日本は世界で初めて自爆テロをした悪名高い国だと
生徒に向かって教えてました。正直許せません。
これは教授の発言として如何なものなのでしょうか?
----
午後10:49 ・ 2017年11月10日
https://twitter.com/katsuyatakasu/status/928982922618576897

twitterアカウントがない方
https://mobile.twitter.com/airwatermobius3/status/929111257386385408

関連記事
【反社会】SEALDs・奥田愛基「神風特攻隊は無駄死にだらけ。日本の恥だ」 [H27/11/24]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1448362787/


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります



4:2017/11/12(日)10:48:49 ID:
>>1
戦争中の軍事目標に対する攻撃をテロと混同するようなのが大学教授やってるんだから世も末だな。
102:2017/11/12(日)15:16:21 ID:
>>4
小学生や中学生相手に教えるのならまだしも、
高等教育以上の教員には、戦争時の国際法の知識は必要だね…。
しっかし、ちょっと悪質だよな…。
70:2017/11/12(日)13:40:11 ID:
>>68 さんへ

>>63 が言ってるのは、氏名が出ないから事実じゃ無いニダ

てことだろw

まあ追加の情報が無い限りは、>>1のツイッターを元に

議論するしか無いんだけど、

そんな議論はしてほしくないわけだ>>63 は。

旗色が悪いのは分かってるからな。
108:2017/11/12(日)15:35:30 ID:
>>70
それは判る
何よりこういう問題をネット上に挙げるなら、最低限どこの大学の話なのか?を言わなければ信憑性どころか
捏造の可能性すらある。
ましてや日本を悪く言おうとする人たちの捏造の可能性もひじょうに高い。
111:2017/11/12(日)15:39:00 ID:
>>108
それは続報待ちになると思う。
それより、 ID:6c2がどんな輩かは、彼の書き込みから明らかだと思うが
76:2017/11/12(日)14:30:56 ID:
>>74
勝手に荒らし認定したのは君のほうで
スレチはそっちだ

>>1がどこの大学のことか言ってみな
まさかネタツイートに踊らされたのか?w
77:2017/11/12(日)14:32:53 ID:
>>76
荒らしを荒らし扱いして何が悪い。
スレチの糞パヨクは氏ね
78:2017/11/12(日)14:34:06 ID:
>>77
だからどれが荒らし?

>>1はどの大学のこと?
79:2017/11/12(日)14:38:45 ID:
>>78
そうやって、スレの話題から意図的に話題を外すこと>荒らしの内容

あと、続報も待てないのかおまエラは
82:2017/11/12(日)14:42:47 ID:
>>79
荒らしてないで>>1がどの大学か考えを言ってみなw
83:2017/11/12(日)14:45:11 ID:
>>82
語彙は貧弱だわ、他人のレスは読めないわ、なんなんだお前
84:2017/11/12(日)14:48:01 ID:
>>83
根拠のない中傷だな

>>1がどの大学か見当もつかないと
そんなことで議論に参加できるのかね?
推測でいいから言ってみな
86:2017/11/12(日)14:51:20 ID:
>>84
話題逸らしをしていました、止めるつもりはありません、まで読んだ。
本当、お前、他人と会話ができないな
89:2017/11/12(日)14:53:33 ID:
>>84
えらく大学にこだわると思ったら、大学を特定して、学生を特定して、突撃するつもりだったんだな。
ホント、個人攻撃して、日本人の口封じとか怖い奴ら。
国会議員でさえ、自分と家族の安全のために、パヨクを追及できないもんな。
92:2017/11/12(日)14:57:50 ID:
>>89
俺は学生を叩く意図はない
結果として身バレしたら自己責任だがな

で、このスレは艦隊の自作自演によるネタスレなのか?
どうなんだ?
言ってみろw
90:2017/11/12(日)14:55:25 ID:
>>86
お前がスレの根幹となる話題から逃げてるだけだ

逃げずに答えてみ
>>1がどの大学のことか
推測でいいから
93:2017/11/12(日)14:58:04 ID:
>>90
スレの根幹となる話題から逃げて、大学名の特定に血道をあげているのは、お前
95:2017/11/12(日)15:00:49 ID:
>>93
ソースの信憑性はスレの根幹だろw
いいからどの大学のことか言ってみ
97:2017/11/12(日)15:02:25 ID:
>>95
続報待ちとかなり前のレスで書いたんだが、お前日本語が読めないんだなw
98:2017/11/12(日)15:06:45 ID:
>>96
ああ大変だね

で艦隊がツイートソースでスレ立てしたことについてどう思う?

>>97
つまり今のところソースには信憑性がないと?
99:2017/11/12(日)15:12:12 ID:
>>98
巻き込まれたくないでござる(;><)
104:2017/11/12(日)15:22:12 ID:
>>98
艦隊叩きしか目に入っていない奴に何言っても無駄だね。


話し戻して、大学の教授ほどの人間がこんな幼稚な認識しか持てないなんて、
平和ボケと言われても文句を言えないな
105:2017/11/12(日)15:25:11 ID:
>>104
艦隊批判以外にも書いてるがw
例えば>>1はどの大学のことだと思う?
107:2017/11/12(日)15:34:49 ID:
>>1
単なるアカなのか出自が特亜なのか知らんが、教授ともあろう者の発言とは思えんな。
118:2017/11/12(日)16:23:08 ID:
>>111
確かに 
90以後だけ見ても、このしつこさと、強制的な物言い。
なんか読んでるだけで、893相手にしてるみたいで、気持ち悪くなったよ。

>>90 >逃げずに答えてみ  >>1がどの大学のことか 推測でいいから
>>92 >どうなんだ? 言ってみろw
>>95 >いいからどの大学のことか言ってみ
120:2017/11/12(日)16:28:59 ID:
>>118
だったらどの大学の話か言ってみろよ
そうすれば楽になれるぞw
124:2017/11/12(日)16:41:14 ID:
>>120
うわああ、モノホンじゃん。
もう2度とかかわりません。
126:2017/11/12(日)16:43:46 ID:
>>120
!aku
★アク禁:>>120
130:2017/11/12(日)17:03:52 ID:
>>126
いつもありがとうございます。
2:2017/11/12(日)10:48:12 ID:
>信じられない!

ナイスな返しw
3:2017/11/12(日)10:48:48 ID:
>自爆テロをした悪名高い国
ああ、中東の空港で爆弾テロを起こした
毎日新聞記者の話か!?
5:2017/11/12(日)11:08:34 ID:
ブサヨはテロリストに心を寄せてるwので、
テロ批判が高まることに居心地の悪さを感じてしまうらしい。
そこで自爆攻撃という類似部分だけをとってきて
特攻隊もテロリストなどというアホな主張をしてしまう。

社会主義革命戦士であるはずの日本のブサヨが
イスラム戦士に共感するのはどうみても奇妙なのだが、
ちょっと似てれば糞味噌一緒という残念な頭の働きによる。
6:2017/11/12(日)11:09:49 ID:
神風特攻隊はかなり成果上げてたと思ったがな
初期に行ったエース級の隊員だけど。

昼夜問わず飛来して突っ込んでくるから
PTSDになる隊員が出たって証言どっかで見た
16:2017/11/12(日)11:21:47 ID:
>>6
エース級はそもそも特攻隊には「本来」ならない。
練度不足で正確な攻撃ができないからこそ、
機体の操縦さえできれば命中させることのできる「特攻」が選ばれたにすぎない。

艦爆、雷撃、どちらもまともに命中させるには非常に長い訓練が必要であるが、
末期にはそうした熟練したパイロットのほとんどを損耗しており、
訓練不足ではまともに攻撃を当てることができず、撃墜されに出撃するようなものになっていたので、
どうせ撃墜されるなら、せめて命中させることができるよう、ということでの特攻。
30:2017/11/12(日)11:47:18 ID:
>>16
しかも近代の戦争には、生産現場で働く熟練工が必要不可欠なのにそれも戦場に駆り出す無策ぶり。

旧2ちゃんねるでも「大東亜戦争は、アジア解放のための聖戦」と言うご高説を見たけどさすがに美化しすぎ。
33:2017/11/12(日)11:54:24 ID:
>>30
「アジア開放のための聖戦」ってのは、結果としてはそうなったけど、
そういう美辞麗句を用いて戦争を煽ったのは、
例えばゾルゲ事件で捕まった尾崎秀実のような、
日本を戦争に突き動かして、消耗、敗戦させ、その後の共産革命を狙ってたような連中だったりするからな。

彼ら共産主義者にとっては、アジアの植民地が解放されることは、そのまま自由主義陣営の弱体化にもつながるし、
その独立した国家は、あらたな共産主義化のための土台にもなる。
大戦~ベトナム戦争頃までは、まさに彼らの狙いはかなり成功していたといえる。

第二次大戦の本当の終結は、ソ連が倒れ、冷戦が自由主義陣営のとりあえずの勝利に終わったことだよ。
7:2017/11/12(日)11:10:18 ID:
愛知県は日教組強いし民進王国だからこうなるわなぁ
一時の管理教育もヤバかった
でも同和教育は無いし、左巻きにも色んな勢力があるということなのか?
9:2017/11/12(日)11:14:52 ID:
こんなバカが大学教授ではなく
こんなバカだから大学教授になれるのが今の大学自治
10:2017/11/12(日)11:15:24 ID:
信長もナポレオンも人殺し!って言うぐらいバカな発言だわさ。
11:2017/11/12(日)11:16:59 ID:




大学自治()
12:2017/11/12(日)11:17:11 ID:
パコリーヌや赤松口蹄疫が当選する土地柄だからお察しwww
14:2017/11/12(日)11:18:45 ID:
特ア工作員を一掃しろ
15:2017/11/12(日)11:21:03 ID:
高い給料貰ってこんな講義してるなんてボロい商売だな
17:2017/11/12(日)11:23:11 ID:
この生徒が高須遊びしたとはだれも考えないのか…
21:2017/11/12(日)11:28:49 ID:
>>17
中高と愛知だったけど、真顔でこういうこと言う教師いた
愛知なら大学でも居そうと思うわ…
27:2017/11/12(日)11:45:33 ID:
>>21
信じられない!って言うしかない
なぜ今まで何も問題が起きてないのだ…
18:2017/11/12(日)11:25:31 ID:
テロを主導した国なんて日本くらいなもんよ
20:2017/11/12(日)11:26:53 ID:
>>18
テロと戦争中の軍事行動の区別がつかないのはパヨクくらいなもんよ。
28:2017/11/12(日)11:46:13 ID:
>>20
ある意味日本はテロリストを放置してたよ。
高度な政治的駆け引き()で総連やら民団やらを。
今度は文化的侵略者イ●ラ○教徒を見てみぬふりしてるし。
32:2017/11/12(日)11:50:11 ID:
>>28
政治的駆け引きというか、総連や民団を処罰するための法律すら満足になかったからな。
今だって、スパイ防止法がないんで、かなり難しいし。

イスラム教徒を文化的侵略者とかいったてって、
彼らが違法なことをすれば処罰し、違法なことをしなければ、
他の外国人や帰化人と同じように扱う、それだけのこと。
66:2017/11/12(日)13:28:21 ID:
>>20
テロリストは非戦闘員を主に標的にしており
政情不安や生活インフラ破壊を企図したもの

同列に並ぶという前提さえ成り立たない
22:2017/11/12(日)11:28:51 ID:
>>18
!aku
★アク禁:>>18
24:2017/11/12(日)11:43:15 ID:
>>22
戦後に関しては、18の行っている事も間違っていませんよ。
@日本赤軍
@オウム真理教
29:2017/11/12(日)11:46:58 ID:
>>24
国としては主導してないでしょう?
確かに、その一時期は最もテロの盛んな国の一つでしたが。
彼らも、北やソ連や中共の意をうけて活動していたわけで。
31:2017/11/12(日)11:48:01 ID:
>>29
ああブサヨに対する皮肉ですよ(^^;
26:2017/11/12(日)11:45:20 ID:
>>18
ルールスレであげつらって文句垂れてるけどさ、
デマが平然とまかり通る板にしたいならお断わりだ
46:2017/11/12(日)12:44:37 ID:
>>26
スレ開いていきなり飛び込んでくるのがこんなデマだからな

5ちょん化する前からスレ前半をアレらが埋め尽くしてたもんだが
44:2017/11/12(日)12:41:14 ID:
>>18
チン力ス2
http://find.open2ch.net/?bbs=newsplus&t=f&q=ID%3AWo9

【大阪市長吉村氏Twitter】大阪市の条例は、外国人へのヘイトだけを対象としていません。 [H29/11/11](14)
3.ID:Wo9 そんな条文ねーよバカウヨ
19:2017/11/12(日)11:25:56 ID:
特攻隊は国を守るために自分の命を犠牲にした英霊だ。

この教授のような自称リベラルの動物は、
たぶん学生時代に無意識の内に中国共産党の洗脳を受けて
日本人としての人間性を失い、
日本破壊工作するテロリストの一員となった。

国を守るのが英霊、国を破壊するのがテロリスト。
立憲民主党の連中と全く同じだ。
この教授の所属する大学名を明らかにすべきだ。
23:2017/11/12(日)11:41:51 ID:
不勉強な教授だな(w

航空機を使って軍艦を沈めるには、まず急降下爆撃で敵艦ぎりぎりに迫って爆弾を落とすことが肝心で
これは、戦車破壊王として有名なハンス・ウルリッヒ・ルーデルも戦艦マラート攻撃の際に加わっていし
アメリカが戦艦大和を攻撃したときもまず戦闘機が大和に迫って対機銃を沈黙させてから爆弾や魚雷を放つという作戦を行っている。

で、日本の場合は、戦争が長引くにつれて兵の質が下がり急降下爆撃の成功率が落ちてなし崩し的に体当たり攻撃にシフトして行く。

まあこの辺は、会議室で負けた戦いを戦争で挽回しようとした当時の政府が無能だった訳なんだけどね。
67:2017/11/12(日)13:30:35 ID:
>>23
ルーデルの師匠が操縦不能になった機体で体当たり攻撃を加えて戦死しているが
それもこのパヨク教授に言わせるとテロってことになるらしい

その程度のレベル
25:2017/11/12(日)11:44:55 ID:
そういや昔見たミリタリー系の雑誌で、
特攻隊は効果としては意味無しと
茶化した漫画が掲載されてたな。
まあ実際そうらしいけど。
34:2017/11/12(日)11:54:44 ID:
>>25
成果は、無かったが近い将来に航空機やミサイルによる飽和攻撃を受けたときに軍艦は、脆弱という欠点を露呈した。
それが防空艦の進歩につながっている。
38:2017/11/12(日)12:05:15 ID:
>>25
何をもって意味ないとするかだが、
一応、戦果はそれなりにある。が、アメリカ軍の大勢に影響を与えたものでは全くないのはその通り。

また、特攻ではなく、通常の艦爆、雷撃では、
訓練不足で当たらず、ただ撃墜されるだけだったので、
少しでも確率を高める、という意味では、全くの無意味ではない。

どの成果を以て意味ある、なしというかの違いに過ぎない。

まぁ、敵兵への精神攻撃という点ではそれなりに効果的だった模様・・・。
40:2017/11/12(日)12:11:52 ID:
>>38
月刊「正規空母」週刊「護衛空母」をやらかしてグラマンやシャーマンをあきれるほど作った国ですからね…
35:2017/11/12(日)11:56:37 ID:
大学名と教授の名前が出てこない限りは、デマの可能性も
考慮に入れておいた方が良いかと思う。
まあ、それやっちゃうと、ツイートした人が絞られちゃうので
一般学生だと出来ないというのはわかるけど。
36:2017/11/12(日)11:57:12 ID:
>悪名高い国だと

これの根拠を示さないと大学にデモが来るぞ?
37:2017/11/12(日)11:58:13 ID:

■日本人の歴史教育で中韓に配慮せよとうるさい民進党。


・ 民主党、「日本は中国侵略や韓国併合で殺害や悪い事しまくった」と歴史研究会を再開。
・ 鳩山氏、「日本は中韓が完全に許してくれるまで謝罪し続けるべき」と韓国で土下座
・ 岡田氏、「日本はまだ中韓と和解できてないんだ!」とドイツ・メルケル首相に力説。
・ 民主党政権・小沢幹事長、国会会期中に議員140名も引き連れて中国大訪問団


・ 日教組が韓国の慰安婦施設に3億円を寄付
・ 慰安婦と民主/共産/社民党が国会で何度も反日集会( 「日本国家・謝罪賠償法」案を8回も提出)


 民主党、日教組と「愛国心」に代わる表現を検討して代案を提言

 → 細野氏、「日教組と作ってきた政策は間違っていない」
 → 細野氏、「東京大空襲が起きたのは日本が国策を誤った結果で過去を反省すべき」

・ 民主党、靖国に代わる「無宗教の国立追悼施設」建設を推進へ。
・ 民主党、中国共産党に「民主党政権なら首相や外相など閣僚は靖国参拝しない」と明言。
・ 前原氏、「靖国神社のA級戦犯を分祀すべきだ」
39:2017/11/12(日)12:07:51 ID:
パヨクって、メディアて暗躍してから、大学に天下りする、
就職の定番ルートがあるよね。
42:2017/11/12(日)12:35:50 ID:
戦時国際法の形式要件に照らしても、

正規軍の軍服を着て、国籍マークのついた航空機に乗って、

米海軍の艦艇を目標に突っ込んでいくカミカゼ特別攻撃隊が、

テロリスト扱いされる理由は、何も無い。
45:2017/11/12(日)12:43:52 ID:
せっかく見えなくしてんだから掘り返さんでくれ
47:2017/11/12(日)12:49:11 ID:
この教授が実在するなら肉弾三勇士もテロリストですね。
当時の新聞が偉い勢いで書いているので当時の新聞社もテロ幇助ぐらいの罪に問われますね(w

事件の直後2月24日には『東京朝日新聞』で「「帝国万歳」と叫んで吾身は木端微塵」、25日に『西部毎日新聞』で「忠烈まさに粉骨砕身」、『大阪朝日新聞』で「葉隠れ主義の露堂々」
「まさしく『軍神』-忠烈な肉弾三勇士に、『天皇陛下の上聞に達したい』。陸軍省は最高の賛辞」(大阪朝日・1932年2月25日)
「肉弾三勇士の壮烈なる行動も、実にこの神ながらの民族精神の発露によるはいうまでもない。」(大阪朝日・1932年2月27日)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%88%86%E5%BC%BE%E4%B8%89%E5%8B%87%E5%A3%ABより
48:2017/11/12(日)12:52:53 ID:
パヨスレかと思ったらウヨスレなんだな
しかも言論弾圧付きの

翼讃政治末期みたいでいいなw
49:2017/11/12(日)12:54:36 ID:
>>48
http://find.open2ch.net/?bbs=newsplus&t=f&q=ID%3A6c2

パヨ丸出しじゃないのw
50:2017/11/12(日)12:54:52 ID:
>>48
チン力ス3
http://find.open2ch.net/?bbs=newsplus&t=f&q=ID%3A6c2

【政治/加計学園認可答申】「退職された方」と菅義偉官房長官 前川喜平前文科次官の「審査し直すべき」発言に ([H29/11/10](90)
90.ID:6c2 前川発言がよほど効いたんだなw事務次官と言えば高学歴だから成蹊大学より遥かに信頼性高いしなたとえ変態だろうとw
51:2017/11/12(日)12:55:14 ID:
>>48
まともな論拠を示した反論なしのレッテル張りなど、
まぁまさにパヨクそのものといった感じですね。
52:2017/11/12(日)12:57:12 ID:
>>48
ぱよぱよちーんwww
仲良くしようぜ(中指立て)
53:2017/11/12(日)13:00:33 ID:
>>48
休日出勤お疲れ様です(・∀・)にゃにゃ
54:2017/11/12(日)13:02:13 ID:
あれ?
ウヨサヨ両方の立場から書いてるんだけどな

言論弾圧を批判されたから悔し紛れにレッテル張りか

バカすぎるだろ艦隊w
55:2017/11/12(日)13:03:29 ID:
>>54
不利になって話題そらしですか(・∀・)にゃにゃ
56:2017/11/12(日)13:07:41 ID:
>>55
何がどう不利なん?
言論弾圧はいかんだろw
60:2017/11/12(日)13:14:23 ID:
>>56
パヨクの言論弾圧はよい弾圧w
57:2017/11/12(日)13:08:29 ID:
トランプもリメンバーパールハーバーとか呟いてたしねw


「リメンバー・パールハーバー」 トランプ氏つぶやく
http://www.asahi.com/articles/ASKC464K1KC4UHBI010.html
58:2017/11/12(日)13:11:15 ID:
>>57
チン力ス4

【外交】「日米関係はかつてなく良好です」と米大統領、天皇陛下に [H29/11/6](47)
18.ID:CwS 本音はこれだからなw「リメンバー・パールハーバー」 トランプ氏つぶやくttp://www.asahi.com/articles/ASKC464K1KC4UHBI010.html
91:2017/11/12(日)14:57:45 ID:
>>57
それもう君が期待してるような意味じゃなくなってるよ
61:2017/11/12(日)13:17:58 ID:
チンカスとか最近聞かないよねえ?
64:2017/11/12(日)13:23:02 ID:
>>61
チン力ス5

【暮らし/タックスヘイブン】日本関係の個人・企業は1056件[H29/11/6](タ)(81)
54.ID:8Sl チンカスって最近聞かないわ死語じゃないか?
【社会】女性の後つけてホテルへ? 準強制わいせつ容疑で歯科診療所長逮捕 岡山[H29/10/28](32)
14.ID:qqr チンカスとか久々に聞いたんだがw
62:2017/11/12(日)13:19:30 ID:
真珠湾攻撃は大成功を収めたからやられた方が
後学のために記憶するのは当然だが
特攻は最悪な作戦だな
自分の部下を殺すなよ
63:2017/11/12(日)13:21:31 ID:
で、どこの大学なん?
いまだに出てこないって変
65:2017/11/12(日)13:23:20 ID:
>>63
見え見えの話題逸らしすんなよ。頭悪いなあ
68:2017/11/12(日)13:33:51 ID:
>>65
いや、どこの大学の教授で指名は?は大事だろ
是が非でも、このような発言をした大学教授の名と顔写真は晒して
国民がしっかりと、こういう異常者が居るという事を認知すべきだろう。
69:2017/11/12(日)13:36:18 ID:
変換ミス 氏名
71:2017/11/12(日)14:02:36 ID:
事実でないとは言ってない
でも所詮匿名なんだし信憑性は劣る
そこは甘んじて受け入れなきゃ

でもなんで大学名くらい出てこないのかなw
72:2017/11/12(日)14:21:26 ID:
>>71
あちこちのスレを荒らすしか能がないのか情弱
73:2017/11/12(日)14:24:12 ID:
>>72
どれが荒らし?

で君はどこの大学のことか考えはある?
74:2017/11/12(日)14:28:12 ID:
>>73
そうやって話題逸らしをするところが。
ここはルールスレじゃないんだよ
75:2017/11/12(日)14:29:43 ID:

この大学教授は、安重根は英雄と呼ぶんだろうな。
80:2017/11/12(日)14:40:11 ID:

ななしの国さんは60代以上らしいよ

81:2017/11/12(日)14:41:31 ID:
世界初の自殺攻撃はイタリアの自殺ボートでした。このアイディアは日本・アルカイダも採用しております。そのイタリアが開発した自殺用低速魚雷攻撃ははドイツ・日本が実戦投入しております。このように自殺攻撃は世界的におこなわれており、日本独自のモノではありません。
85:2017/11/12(日)14:49:04 ID:
大学が特定と共にツイートした学生が特定されて
発言が事実かどうかは曖昧のまま大学に迷惑かけたとして
単位認定を剥奪されて単位足りないで虚しく退学の人生終了
政治運動に身を投じて人生をダメにするまで見えた
バカッターだからしかたないね
88:2017/11/12(日)14:53:21 ID:
>>85
大学名だけで特定されるのかな
アカウントはほとんどハンドルらしいじゃないか
仮に大学名から身バレしても自己責任だしな

それともツイートソースでスレを立てることの過ちを認めるのかね?
96:2017/11/12(日)15:00:55 ID:
>>88
身バレならいいけど勘違いで関係の無い人が疑われて
悪評ばら撒かれたら大変だね

>それともツイートソースでスレを立てることの過ちを認めるのかね?
誰が何を
87:2017/11/12(日)14:53:07 ID:
航空機に依る自殺攻撃はドイツがアメリカの爆撃機を迎撃する目的で考案しましたが、実戦投入しませんでした。日本の航空自殺攻撃は、命中率に優れていても破壊力が低い為。投下型精密誘導弾{現在で言うスマート爆弾}が実戦投入されるまでの繋ぎでした。
94:2017/11/12(日)15:00:27 ID:
この教授は自説の思想に殉死出来る人かな?
誰かを身代わりにして逃げるタイプだと思うよ
こんな男に付いて行くカミさんの顔を見たいもんだね
100:2017/11/12(日)15:14:53 ID:
テルアビブの一般人への無差別銃撃は世界初
101:2017/11/12(日)15:16:09 ID:
ルールスレがなくなってるんでここでやってる訳か
103:2017/11/12(日)15:19:06 ID:
スレがネタかどうかはさておき
ずっとトンデモ教授はいたよな
気分は悪いが大学が容認している

やがては知れわたることとはいえ
すぐに大学を辞めるわけにもいかず
ぞっとしている学生も多いはず
鵜呑みにする学生は居ないだろう
106:2017/11/12(日)15:31:16 ID:
切り裂きジャックは劇場型犯罪の元祖
109:2017/11/12(日)15:36:57 ID:
ペヤングごきぶりにしてもそうだったけど
少し時間たたないとわからないんじゃないかな
110:2017/11/12(日)15:38:10 ID:
古来よりある道連れを前提にした特攻って別に歴史上日本だけがやった訳じゃないんだけどな
それと「無差別テロ」を同じにするって教授とは思えない教養のなさ
偏差値28と同レベルだろ
112:2017/11/12(日)15:41:21 ID:
そういうやつが教授になってるっていうのが問題だよね
憲法解釈の歪みがこういうとこに出てくる
113:2017/11/12(日)15:46:51 ID:
このツイート自体は高須への釣りの可能性もあるんだろうけどさ
実際そういう思考持ってる教授の肩書き持ちってそこそこいると思うんだよね
114:2017/11/12(日)15:53:19 ID:
こういう話が簡単に信じられてしまう教育界の問題。
教育関係者が反日思想の持ち主と思われているって恥だな。
115:2017/11/12(日)16:00:45 ID:
 テロリスト=自爆が目的
 特攻=誘導が目的
116:2017/11/12(日)16:13:57 ID:
靖國の杜におわす英霊様「我々が相手にしたのは、米国の艦艇、そして米兵だ。非戦闘員を相手に闘ったのでは無い!。」
117:2017/11/12(日)16:15:36 ID:
主権国家の正規兵が交戦状態の敵国軍を攻撃することがテロになるとは…
テロの定義が完全におかしいんだが、そんな馬鹿が教授でいられる大学ってどこの馬鹿田大学だよ…

便衣兵あたりをテロ認定するならまだわかるが…
119:2017/11/12(日)16:27:16 ID:
国のために死ねる英雄をあれだけ擁した日本に誇りを感じるし
だからこそ今も世界でリスペクトされているのだと思う

勝敗だけではない
どう戦ったか、そこを語り継ぐことには意義がある

ただ泡沫私大教授は研究者として残念な経歴の持ち主であることが多いので
頭ごなしに叩くのは酷かもしれない
121:2017/11/12(日)16:30:24 ID:
私が通っていた「日本福祉大学」だったら・・・
122:2017/11/12(日)16:35:12 ID:
教育関係者が己が反日極左でない証を立てて信頼を取り戻す方法なら有るぜww
「全教や日教組を抜けて新組織を作り、連合と袂を分ける」
これは決して不可能ではないぞ?
やる奴はいないと思うし、教育畑の奴らなんて俺は微塵も信じていないがww
やれるもんならやってみないとな。
123:2017/11/12(日)16:39:06 ID:
結局、荒らすしか能のない ID:6c2 であった

俺の田舎じゃ、民間に就職できない奴の吹き溜まりって感じだったがなあ>教授・教師
125:2017/11/12(日)16:43:07 ID:
美大で韓国を讃えよとか日本は韓国を見習えとか日本は馬鹿しかいないって散々講義でしてる人いたわ
135:2017/11/12(日)17:31:47 ID:
>>125
漏れも美大だけど、美大はおかしいのや明らかに社会不適合な教授や講師もいるね
話のわかる、いい人な教授や講師もいっぱいいたが
ただ反日は聞いたこと無かった
中には居ても不思議じゃないくらいカオスな人達だとは思うw
象徴が大事だ!天皇マンセーな持論の講師は居たw
127:2017/11/12(日)16:49:01 ID:
旧日本軍の失敗は刺突地雷(対戦車爆破筒){自殺兵器の一種}以外の歩兵用対戦車兵器を持たず、WWⅡに突入した事です。現代の我々が学ぶべき事は。神戸製綱・日産の様に、問題を先送りしない事だて想います。
128:2017/11/12(日)16:53:40 ID:
特攻隊員は家族を守ろうと犠牲になった戦士でしょ
特攻などという愚かな作戦を立案し実行した軍部は国賊だと思うけど
132:2017/11/12(日)17:10:11 ID:
>>128
>特攻などという愚かな作戦を立案し実行した軍部は国賊だと思うけど
しかし、特攻攻撃が行われていた当時、
熟練パイロットがほとんど損耗していた。
艦爆にしろ雷撃にしろ、非常に長い期間の訓練が必要であるが、
そのような訓練をする時間もとれず、またそのような状態で攻撃に出しても全く命中させることができず、
ただ撃墜されに出撃するような状態になっていた。
しかし、出撃しなければただ敵の思うようにやられるだけである・・・。

特攻は、ただ機体の操縦さえできたなら、命中させることのできる方法である。
出撃しなければただ一方的になぶられるだけ。
出撃しても全く命中せず、撃墜されるだけ。
ならば、少しでも命中する可能性のある方法を・・・。
特攻という攻撃がうまれたのは、そうした背景がある。
134:2017/11/12(日)17:22:22 ID:
>>128
まあ特攻作戦の立案者の中には、終戦を聞くと割腹自殺をした人もいたし
東條英機を初めてとする政府首脳は、その責任を取る形で裁判に臨み処刑されたわけで全く責任を取っていないわけでは、無い。

まあ散々国民を煽り政府の判断を遅らせたマスコミの責任が取られていないのは、政府の役人よりクズだけどな。
129:2017/11/12(日)16:54:34 ID:
ハイパーアクキンクリエイター億円
133:2017/11/12(日)17:11:42 ID:
無差別テロの元祖は日本赤軍
イスラエルの空港でやらかした
これくらい知っとけ
136:2017/11/12(日)18:56:29 ID:
近代日本の話なら爆弾三勇士の話にならないのがおかしい
世界全体での近代ならオランダ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E7%88%86%E3%83%86%E3%83%AD
近代に縛らないなら、人の命は昔ほど軽いのでいくらでもある
139:2017/11/12(日)19:56:02 ID:
>>136
昔の邦画で「二百三高地」が有ったけどほんとに歩兵は、弾よけ要員だったな…
137:2017/11/12(日)19:43:04 ID:
南北戦争で爆弾つけた半沈潜水艦での自爆攻撃とかあったからな。
近代の特攻兵器としてはアメリカが元祖じゃないか?
138:2017/11/12(日)19:52:04 ID:
ID:6c2 ←パヨク←→左翼←→ゴロツキ

もっともらしい言葉で目的を隠しながらもっともらしい言葉で暴力を振るう曲津魂
149:2017/11/12(日)21:33:26 ID:
>>138
ところで、話は替わってしまうんだが
ID:6c2で15と言う数字が脳内を駆け巡る・・・
140:2017/11/12(日)20:19:07 ID:
国家の存亡の危機の時に捨て身で戦ってくれた御先祖様をよくもまああんな言い様が出来るな破落戸左翼共は。
天皇を長として国家という家族があり、その大家族のつまるところは愛する自分の家族や地域の人々。
命をかけてでもこれらを理不尽な攻撃から守りたかった。
左翼唯物主義者らは額の学ばかり出張り、肝心要のこの心を「心にて理解する事能わず。」
これ「人で無し」。
左翼→三四九→みよく→身欲。
「言」に因りて身欲ばかり出張った「犾」となり墜ちる地「獄」。
言とは心(/|Ⅱ)という進み行く舟(輪廻転生を起こす魂)と它(かじ・口)の組み合わせで成る神仕組み。 /|Ⅱ口
この舵取りが真っ直ぐに取れない様を「蛇」の字が教える。
言霊(創造神の定めた『厳令』)第41ラの羅の働きの獄により蛇に身を変える(ミカエル)のは、舵(它)を無視(虫)して魂の修行場であるこの世を進んだ為。
虫它。蛇の道は邪(横縞)。
邪心は蛇(邪)神に繋がる。
141:2017/11/12(日)20:28:46 ID:
愛知のどこの大学?

特攻隊=インディペンスデイでの宇宙船への特攻
と同じ。
家族、愛する人をを守るために自分を犠牲にした。
142:2017/11/12(日)20:29:23 ID:
特攻と無差別テロを一緒にするとはおかしな教授だな。
特攻は戦争中相手の軍隊へ体を張って死を覚悟して攻撃する。
無差別テロは一般人を無差別に虐殺するだけ。
全然違うわ。
特攻の生みの親と言われる大西中将は敗戦後、若い人を殺して申し訳ないと
切腹した。
家人が見つけ医者を呼んだが、医者の手当てを拒否し夜間うなりながら
絶命した。
特攻とテロリストは精神性においても全く違う。
この教授は反日パヨクのクズで日本下げの工作員だろう。
145:2017/11/12(日)20:53:59 ID:
>>142
性病が流行るのも麻薬が流通するのも電車が止まるのも
特亜が絡んだらテロだーって騒ぐようなもんじゃないの?
テロリズムの意味をわかってないから適当なこというんだろ
143:2017/11/12(日)20:41:57 ID:
爆弾三勇士は当時のマスコミに作られたアイドルでした…。本来は爆破筒に時限信管を付けなければ成らない処、瞬発信管を付けてしまったので。爆破筒の爆発から逃げ遅れ、爆発に巻き込まれた事故死でした。
144:2017/11/12(日)20:51:59 ID:
WWⅡ{ワールド・ウォー・ツゥー}を、太平洋戦争と呼んで。アジア地域のみに注目する事で、チャイナ・コリア的なアジア的袋小路に嵌まって居ると思います。
146:2017/11/12(日)20:58:24 ID:
取り敢えず「ロッテ」と10回言って落ち着くんだ。
ロッテ ロッテ ロッテ ロッテロッテロッテロッ
テロッテロッテロッテ
147:2017/11/12(日)20:59:56 ID:
旧約聖書(万教同根の神である国常立尊様の暗号書)にある「神の祭壇に牛羊の血を捧げ」とは、「犠牲心」にあります。
「我」「牛」「羊」として「生」きるで「犠牲」という字が成り立っている事に気付きませんか?。
この「言葉の仕組み」だけで創造神は「三千年」の月日を費やしています。
宇宙の初発からこの先迄に起こる事を尽く見えていないと出来ない芸当です。
単なる善人では天国門は開かないの不思議、天国に行くには、自己犠牲を厭わず世のため人の為に働くの「義」が大きな判定基準となります。
その義の発露の究極が、己の命も投げうって他を救うとなります。
148:2017/11/12(日)21:01:03 ID:
なんでそんなに逆撫でするかな。
150:2017/11/12(日)21:48:47 ID:
どこの大学で何て名前の教授?
これって子を持つ親なら絶対知りたいと思う。
151:2017/11/12(日)21:53:25 ID:
「神風特攻隊は無駄死にだらけ。日本の恥だ」

無駄死にって、実際に沈めてるし。
弾100発撃って100発当たらないと無駄ってこと?
機関銃ってどれか当たればいいって発想じゃん。


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります