1:2017/11/12(日)07:19:13 ID:

北朝鮮当局が中国・ロシアで働いている労働者およそ17万人に対し、今年末までに本国に帰還するよう指示を出したと、日本の朝日新聞が対北朝鮮消息筋を引用して11日報じた。
中国・ロシアが北朝鮮労働者を受け入れない方針を明らかにしたためであり、今回の措置で北朝鮮の外貨稼ぎが大きく委縮するという見方が出ている。

同紙によると、北朝鮮は中国に縫製工や飲食店従業員など約12万人、ロシアには伐木労務者など約5万人の労働者を派遣していると、消息筋は伝えた。中国からは共同投資した中国側パートナーの状況を勘案し、約8万人を年末までに帰還させ、残りは来年中に呼び戻す計画だ。ロシア派遣労働者はほとんどが年内に帰国することになる。

北朝鮮は海外労働者の輸出で年間約2億3000万ドル(約260億円)相当の外貨を獲得しているという。
ロシアでは平均月給が600ドル、中国では400-500ドル程度だが、北朝鮮政権に納める忠誠資金などを除けば 労働者の手に残るのは100ドルほどにすぎない。

国連安全保障理事会は9月、北朝鮮労働者に新規労働許可証の発行を禁止する内容の対北朝鮮決議2375号を通過させた。
すでに中国政府は国連安保理決議日から120日以内に北朝鮮の企業・個人が中国で設立した企業を閉鎖するよう指示した。
国境地帯の丹東などでは北朝鮮労働者を雇用している縫製工場などが影響を受けているという。

中東や欧州で北朝鮮労働者を受け入れる拠点だったクウェートやポーランド・マルタなども労働者ビザの延長と新規発行を中断する方針を決めたという。

(以下略)

中央日報/11月11日
http://japanese.joins.com/article/317/235317.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 77◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509427909/


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります



27:2017/11/12(日)13:29:54 ID:
>>26
自覚しての荒らしの言質を頂きました。ちなみに、このスレの>>1は13艦隊な
29:2017/11/12(日)14:08:02 ID:
>>27
俺は荒らしてないしアク禁も食らってないぞ
ほんと頭悪いなお前
レッテル張りが幼稚すぎるw
30:2017/11/12(日)14:20:11 ID:
>>29
おまエラは、反論できなくなると、すぐレッテル貼り呼ばわりする。
語彙が少なすぎるんだよ。
ちなみに、27は、ただの事実の羅列にしか過ぎない
31:2017/11/12(日)14:26:56 ID:
>>30
事実ではない
以上

で君は北朝鮮が批判されると都合が悪いのかな?w
32:2017/11/12(日)14:30:15 ID:
>>31
日本語でおk
異常
33:2017/11/12(日)15:48:57 ID:
>>32
どう異常なのかな?w

俺は一貫して北チョン批判をしているわけで
君はその俺を攻撃している
そんな語彙の少なさじゃあ
君が北チョン擁護だと見られても仕方ないな
34:2017/11/12(日)16:00:18 ID:
>>33
スレ毎に整合性の取れない主張をしているところ。
あと、俺を北チョン擁護と読めてしまう、その空っぽなおつむ。
35:2017/11/12(日)16:39:36 ID:
>>34
スレごとに話題が違うのだから
主張が違うのも当然

俺にとってはウヨサヨ関係ないからな
お前もつまらないイデオロギーからは
自由になったらどうだ?
36:2017/11/12(日)17:13:16 ID:
>>35
スレ毎に話題は違う、それは事実だ。
だけど、普通の人の場合、根底に流れる考え方は見えてくる。
お前には、それがない。
まあ、その程度の人間なんだろうお前は。
28:2017/11/12(日)13:34:59 ID:
>>1
有事の際の兵力確保でしょ
日本に帰還命令出ていないってことはまだ資金流出に穴があるんでしょ
日本も労働禁止にしないとダメってことでしょ
2:2017/11/12(日)07:19:45 ID:
スレ立てテスト!!成功!!
3:2017/11/12(日)07:36:55 ID:
日本からの拉致が捗りそうだな
特に日本海側気を付けた方がいいな
10:2017/11/12(日)08:53:45 ID:
>>3
出稼ぎに送金させるより
日本人拉致して輸出品開発させた方が外貨稼げるからな

武器、偽札、シャブ、魚介類、石材・・・
どれもまだまだ合理化の余地がある
18:2017/11/12(日)12:56:37 ID:
>>10
チン力ス
http://find.open2ch.net/?bbs=newsplus&t=f&q=ID%3A6c2

【朝日デジタル】加計獣医学部、留学生枠20人 定員の7分の1占める [H29/11/11](74)
74.ID:6c2 認可したのは現政権の意思だし留学生だらけになることがわかってて認可したんだからこの惨状も現政権の意思みんなの大好きな安倍ちゃんがやったことだから批判するのはおかしいよなな?w
20:2017/11/12(日)13:05:17 ID:
>>18
別スレで反論されて悔しいようだが
スレチだからなw
21:2017/11/12(日)13:06:13 ID:
>>20
スレチアク禁できなくなって残念だね
22:2017/11/12(日)13:08:01 ID:
>>20
そういう問題かよw

ほんとにパヨパヨ団は悔しいか悔しくないかレベルで笑えるよなw

どこの不良グループかってのw
23:2017/11/12(日)13:10:13 ID:
>>22
内容に反論なし
相変わらずスレチだなw
24:2017/11/12(日)13:13:11 ID:
>>20
おまエラのような荒らしがいると、スレ主のアク禁機能は便利だなあって思うよw
19:2017/11/12(日)13:05:14 ID:
>>10
左翼の思考は酷すぎる
4:2017/11/12(日)07:43:24 ID:
きっと日本への密入国も増えるよ
怪しい奴らを見かけたら通報しましょう
5:2017/11/12(日)08:09:14 ID:
集積処分場が回収しはじめたか、意外にも殊勝じゃんw
各国もザイニチチョーセンジンみたいのが国内に残ったら
困るだろうからな。
6:2017/11/12(日)08:23:40 ID:
世界が朝鮮人から孤立して行くな
7:2017/11/12(日)08:33:01 ID:
>中国側……、約8万人を年末までに帰還させ、残りは来年中に
>ロシア派遣労働者はほとんどが年内に帰国することになる

中国やロシアは、日本から朝鮮籍の労働者が帰国していないことに、
抗議すべきだな。
8:2017/11/12(日)08:33:37 ID:
日本にも出てるのかな
9:2017/11/12(日)08:34:47 ID:
引き取ったとしても、収入は無いし、この後どうすんだろう?。
11:2017/11/12(日)08:54:08 ID:
日本海側が大変なことになりそう
12:2017/11/12(日)09:55:37 ID:
日本にいる朝鮮人も帰還させろよ!

でも、本来北朝鮮に分類される者の多くが、韓国籍を取得しているんだよな。
いわゆる隠れ北朝鮮という連中が数多くいる。
13:2017/11/12(日)10:03:24 ID:
どんどん資金ルートが絞られると、

手頃なところで日本に何をしてくるか分からんからな。

警察だけでなく、自治体が厳しく見張るべき何だが、

北朝鮮の手先みたいな知事とか役所がゴロゴロしてるからな。
14:2017/11/12(日)10:11:13 ID:
北朝鮮の手先みたいな知事とか役所がゴロゴロしてるからやりたい放題やるのだよ
触らぬに祟りなしと長い物には巻かれろのおかげで裏とか闇とかはやり放題
中露で減った分は当然吸い上げにくるだろうね
15:2017/11/12(日)10:12:55 ID:
国連の制裁の一つに企業は朝鮮籍の労働者を新たに採用しない規定があるので
在日朝鮮人にも適用され仕事がなく帰国する者が多くなると思う
16:2017/11/12(日)10:20:37 ID:
偽札作りが捗るのか?
でも中国はほとんどネット決済でそっちの方の被害は少なそうだね
25:2017/11/12(日)13:15:11 ID:
>>16
薬だろう
17:2017/11/12(日)10:37:33 ID:
国連制裁が実行され始めたか
26:2017/11/12(日)13:27:29 ID:
艦隊がアク禁濫用しすぎなのを指摘しただけで大騒ぎだからな

まあ素性は知れてるし我儘もほどほどになw
37:2017/11/12(日)17:15:12 ID:
在日朝鮮人を引き揚げさせないの?
38:2017/11/12(日)17:17:10 ID:
人手不足だし日本にも来てくれよ
40:2017/11/12(日)17:28:13 ID:
>>38
チン力ス
http://find.open2ch.net/?bbs=newsplus&t=f&q=ID%3A99n

【外交】 習主席、安倍首相との写真で笑み 日中、関係改善を確認 [H29/11/12](18)
16.ID:99n フザケンナ安倍中国包囲網はどうした
41:2017/11/12(日)17:29:58 ID:
>>35
>>38
!aku
★アク禁:>>35 >>38
39:2017/11/12(日)17:27:30 ID:
日本もスパイ防止法制定と朝連制裁をはよやれや!
42:2017/11/12(日)18:02:09 ID:
代わりに韓国が日本に輸出しようと
43:2017/11/12(日)21:26:30 ID:
北朝鮮がどうなろうと知ったコッチャないわ
中国がどうせ裏で助けるだろうよ



応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります