1:2017/11/13(月)13:16:55 ID:

(抜粋)
愛国を唱える中国人がいる一方で、成功を収めて経済的に豊かになった中国人のなかには、より良い生活や教育を求めて海外に移民する人も少なからず存在する。こうした行動は矛盾しているように見えるものの、移民を熱望する中国人が多いのは事実であり、カナダは中国人にとって人気の移民先だ。中国メディアの今日頭条は7日、「カナダのバンクーバーはすでに華僑や華人に占領された」とする記事を掲載した。

実際にバンクーバーの人口230万人のうち、中国系の住民はおよそ41万人ほどに達している

「学校」においても小中学校や大学に至るまで中国系の学生が毎年増加しており、ある大学では中国系の学生と白人の学生の比率がほぼ同じにまでなっている

カナダは増え続ける中国人に対し、移民を制限する方針を打ち出している。また、記事は「バンクーバーでは中国系住民に対する敵視はない」と主張しているが、実際には中国系住民に対する反感が高まっているという報道もあり、無条件に歓迎されているわけではなさそうだ。

(以下略)

2017-11-12 15:12 Searchina
http://news.searchina.net/id/1647755

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 77◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1509427909/


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります



2:2017/11/13(月)13:21:56 ID:
カナダは誰のものか?

この単純な問いが、切実なものになりそうだなw
3:2017/11/13(月)13:23:40 ID:
あの頭の軽いイケメン首相じゃこーなるわー
4:2017/11/13(月)13:25:58 ID:
自らが在る土地が即ち中華となるイナゴだからな

国境線の意味も理解しないバカを民主的な手段で
引き摺り下ろすこともできなくなった時点で
国としては半分以上終わりだ
5:2017/11/13(月)13:27:37 ID:
でバンクーバーの白人は日本に逃げてきてYOU TUBERになるんだろ?
6:2017/11/13(月)13:31:33 ID:
習近平マンセーを叫ぶ
自称カナダ人の書込み増えたもんなぁ
7:2017/11/13(月)13:37:46 ID:
バンクーバーって移民だらけ
それもリベラル"だけ"を語るバカばっかり
なので、犯罪件数急増中
8:2017/11/13(月)14:06:33 ID:
で、南京大虐殺なるファンタジーの記念館を建てるんだろ
9:2017/11/13(月)14:07:27 ID:
日本も他人事じゃない。
北海道や沖縄、それに生命線である水源も注意しないとな。
10:2017/11/13(月)14:19:39 ID:
トルドーは顔は良くても頭はアホだね
11:2017/11/13(月)14:26:49 ID:
移民国家の成れの果てか…。
そない言うたら、東京もやかましゅう聞こえてくるのは、
中国語ばっかりやったな。


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります