1:2017/11/12(日) 07:47:42.80 ID:
ヘイト事前規制 表現の自由踏まえつつ

差別や排外主義をあおる言動を許さない厳しい姿勢を、自治体として明確に示した。表現の自由に十分配慮した上で、差別と排除にどう立ち向かうか。地域、社会で議論し、取り組みを根づかせていく一歩にしたい。

ヘイトスピーチをする団体や個人に対して、公共施設の利用を制限できることを定めたガイドライン(指針)を川崎市が策定した。事前の規制に踏み込んだ全国初の試みである。

「不当な差別的言動の恐れが客観的事実に照らして具体的に認められる場合」に、警告のほか、条件付きの許可、あるいは不許可にできるとした。いったん許可した後に取り消すこともできる。

在日韓国・朝鮮人らに、聞くに堪えない言葉を浴びせるヘイトスピーチは、人権と尊厳を損ね、おびえさえ抱かせる。在日の人々が多く住む川崎でも街宣や示威行動が何度も行われてきた。

ヘイトスピーチ対策法が成立した昨年5月、川崎市は、排外的な主張を繰り返す団体の公園使用を不許可にした。その後、市の人権施策推進協議会が、表現の自由を侵害しないよう、指針や条例を設けて対応することを求める報告書を出していた。

集会やデモによる意見表明の自由は、民主主義の土台である。公権力による介入は最大限抑制的でなければならない。とりわけ事前規制には慎重であるべきだ。

指針が協議会の報告に沿って、その点を十分考慮したことは評価できる。表現の自由を過度に制約しないよう、利用制限は「極めて例外的な場合」に限ると明記した。不許可、許可取り消しにあたっては、事前に第三者機関の意見を聴き、判断の公平性、透明性を担保するとした。

その上でどう実効性を持たせるか。実際に利用を制限する判断は難しさが伴うだろう。個別の事例に丁寧に対応し、前に進めていくほかない。ヘイトスピーチの根絶に向け、他の自治体の先例となる取り組みにつなげたい。

あからさまなヘイトスピーチは一時期より減ったものの、なお沈静化してはいない。大阪市が、ヘイトスピーチと認定した団体・個人名を公表する条例を制定するなど、川崎以外でも動きは起きているが、まだ広がりを欠く。

差別的な言動がはびこらない社会をどうつくっていくか。国や自治体が責務として取り組むとともに、市民が自ら動き、排外主義を押し返す力を地域社会で高めていくことが欠かせない。

ソース:信濃毎日新聞 11月11日
http://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20171111/KT171110ETI090009000.php


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります



23:2017/11/12(日) 08:01:50.01 ID:
>>1
特定の民族の方が怖いんですけど

大阪・住之江区の団地で連続不審火…ゴミ箱に火を付けた韓国籍の男(52)を放火の容疑で逮捕[11/8]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1510206904/
24:2017/11/12(日) 08:01:57.83 ID:
>>1

違憲かつ違法w
30:2017/11/12(日) 08:02:49.46 ID:
>>1
実際は、在日の方が日本人を怯えさせる事案が圧倒的に多いだろ。
33:2017/11/12(日) 08:05:06.88 ID:
>>1
犯罪率と生活保護率の高い棄民が何言ってんだ?
35:2017/11/12(日) 08:06:44.01 ID:
>>1

いつもどおりの妄想 乙!

ないのに、あることにしたり、

白なのに、黒に塗ったり

言ったのに、無視して言わなかったことにしたり、

小針膨大な取り上げ方をしたり、


売国支那の毎日新聞は謀略に忙しい。
51:2017/11/12(日) 08:14:57.43 ID:
>>1
朝鮮人は何をしても許されるのか腐れ左翼
69:2017/11/12(日) 08:23:56.86 ID:
>>1
在日は本国でいちゃもんつけられて兵役とか嫌らしいぞw

866 (´・ω・`)(`ハ´  )さん sage 2017/11/12(日) 06:36:41.13 ID:0+HOsezF
在日はイチャモン付けられて兵役とかなりかねんから韓国にはいかないよ
ネトウヨ諦めろw
73:2017/11/12(日) 08:25:32.09 ID:
>>1 どうしてここ迄在日朝鮮人が嫌われる要因になったかの説明が無いのだけど。

A:犯罪のし過ぎで都合が悪くなったからヘイトにすり替えるニダ。
A:生活保護や無課金年金満額受給がバレたからヘイトにすり替えるニダ。
A:朝鮮学校がスパイの隠れ家とバレたからニダ。
76:2017/11/12(日) 08:26:14.76 ID:
>>1
長野市民は部落差別はやって当たり前なのに、在チョン在コには気を使う。
安茂里合併の時なんかヘイト張り紙までして反対したくせに
80:2017/11/12(日) 08:29:32.64 ID:
>>1

『在日と帰化日の朝鮮人白丁』どもは、一人も残らず日本に密入国してきた犯罪者のクズなのは動かしがたい事実


■ 不 逞 鮮 人 ど も は 、 一 人 も 漏 れ な く 日 本 に 密 航 し て 来 た 犯 罪 者 だ と い う 、 動 か ぬ 証 拠

*日本の敗戦直後から現在に至るまで、「俺達は強制連行されて来た!、朝鮮半島の祖国に帰せ!!」 とデモをしたり要求した者が、ただの一人もいない件

*日本の敗戦直後から現在に至るまで、朝鮮半島政府が慰安婦強制連行は叫ぶのに 「強制連行していった朝鮮人を朝鮮半島へ返せ!!」 と要求した事が、ただの一度も無い件

これが厳然たる事実なのにも関わらず、「日本に強制連行されて来た!」などと被害者ぶるのに、「絶対に帰ろうとはしない」
その上「我々は戦勝国民だ!」などと70年間も、敗戦で武器を全てGHQに取り上げられ弱りきった日本人への虐殺・レイプの限りを尽くしてきた 「不逞鮮人」 ども


★戦後の「不逞鮮人」によるヘイトクライムと日本共産党
https://goo.gl/5c17kO
https://youtu.be/7MzSfZTwGSU


★「在日特権」である「入管特例法」のせいで、在日朝鮮人は何度レイプ犯罪をしても強制送還されないから、
 「 入 管 特 例 法 」 を 廃 止 し て 、 「在 日 朝 鮮 人」 と 他 の 「在 日 外 国 人」 を 平 等 に 扱 お う ぜ



*朴正煕(パク・チョンヒ)大統領は在日朝鮮人が日本に強制連行されたのではなく、日本へ密航した”クズ”である事を公式に認めていた(日韓条約批准書交換での談話)

■【パククネ父朴正煕】在日朝鮮人が密航者と公式に認める「故国をすてて日本に密入国」韓国の働き手にならんことを願う
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plusd/1413542867/

[文書名] 日韓条約批准書交換に関する朴正煕韓国大統領談話
[年月日] 1965年12月18日
[出 典] 日本外交主要文書・年表(2)、629-630頁 及
「大韓民国外交年表 附主要文献」、1965年629-630頁
[備 考] 翻訳 玄大松
[全 文] 大統領談話文 (韓日協定批准書交換に際して)

親愛なる在日僑胞(注:キョッポ)の皆さん!
(中略)
そうして私は、日本の空の下で韓国同胞たちが再び分裂して相剋することなく、
暖い同胞愛の紐帯の中で互いに和睦して親近となり、また幸福な生活を営なむことを希望してやみません。

これとともに私は、これまで”分別なく故国をすてて日本に密入国”しようとして抑留され、
祖国のあるべき国民になれなかった同胞に対しても、この機会に新しい韓国民として
前非を問わないことをあわせて明らかにしておこうと思います。

再びこうした分別のない同胞がいなくなることを希望しながら、今日からわれわれは
新しい気持と新しい心構えで、栄えあるわが祖国を建設する働き手とならんことを、訴えてやみません。

1965年12月18日
大統領 朴 正 煕

https://goo.gl/za9hF8
 
119:2017/11/12(日) 08:47:40.22 ID:
>>1

在来種である日本人を蔑ろにして、外来種である朝鮮人を擁護するとか、生物学的には有り得ないんだよ!
3:2017/11/12(日) 07:50:31.59 ID:
等と変態が謎の供述を繰り返しおり
4:2017/11/12(日) 07:51:40.13 ID:
>>
違憲訴訟が殺到しますな、大阪の例から学べないおバカな川崎乙!
5:2017/11/12(日) 07:52:26.07 ID:
あ~あ、在日会高田のせいだなこれ。
7:2017/11/12(日) 07:55:05.99 ID:
ま!川崎に住む日本人有権者が闘うしかない、からなあ。
ワタシは川崎に行くような用事も無し、マアガンバれww
8:2017/11/12(日) 07:56:08.94 ID:
怯えて暮らすなら帰れば?もヘイトですからね(棒

怯えて暮らす事を強要する事はどうなんだよw (居座る馬鹿もドM)
14:2017/11/12(日) 07:58:39.54 ID:
>>8
在日の犯罪に怯えて暮らしてるのは日本人の方さ
在日は犯罪犯して、いざとなれば半島に帰ればいいんだからなw
10:2017/11/12(日) 07:56:51.65 ID:
侮日変態新聞 あさひル新聞が 推進するって
事は 日本にとっては 百害あって1利も無い
と 言う事

日本人の言論が弾圧され 怖い 怖い 時代がやってくる
11:2017/11/12(日) 07:57:22.19 ID:
>在日に浴びせるヘイト

はあ?何言ってんの?

市民生活を発砲事件やらで恐怖に陥れてるのは通名騙る在日韓国人ヤクザでしょ?

ヘイトスピーチ対策法案~その前に日本社会における反社会的勢力ヤクザのほとんどは朝鮮半島出身者
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2016/05/blog-post_13.html
刑務所行くのヤダヤダ!在日韓国人ヤクザを同胞医師達が診断書偽造
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2017/03/blog-post_28.html
12:2017/11/12(日) 07:57:45.71 ID:
人権は普遍だからこそ大切なのであって、
特定の民族に対してのみ有効であったり、
逆に特定の民族に対しては無効であったりするものはおかしいだろう。
13:2017/11/12(日) 07:57:53.21 ID:
辛子玉の言葉の方が怖いわw
15:2017/11/12(日) 07:58:58.62 ID:
ヘイトした奴は、リンチで仕方ないよね
64:2017/11/12(日) 08:22:35.06 ID:
>>15
黙ってろよドブエw
16:2017/11/12(日) 07:59:13.98 ID:
神奈川県は真の自由がある素晴らしいところ
座間の連続殺人事件で実感しました
21:2017/11/12(日) 08:00:36.89 ID:
>>16
ま、噂に聞く神奈川県警だからwww
にしてもピタリと止んだねえ、ヤッパ特亞系かな?
45:2017/11/12(日) 08:10:56.03 ID:
>>21
座間の事件は警視庁扱いな。

広域犯罪であることが判明したし、初動の元となった通報が警視庁管轄署内だから必然。
72:2017/11/12(日) 08:25:07.75 ID:
>>45
それは事件捜査がだろ
神奈川県警の管内で行われていた連続殺人だって話でしょ
17:2017/11/12(日) 07:59:28.06 ID:
ヘイトで死んだ在日っているの?
日本人は在日の犯罪でよく殺されてるけど
18:2017/11/12(日) 07:59:34.61 ID:
また朝鮮人による提灯記事か
22:2017/11/12(日) 08:01:05.67 ID:
何で偉そうに強制滞在している在日如きが
 
 おびえるようなら、自国に帰って可愛がって貰えやw
27:2017/11/12(日) 08:02:12.01 ID:
犯罪歴のある外国人を

 国外追放にできない ヘタレ日本 滅べ
28:2017/11/12(日) 08:02:24.71 ID:
ヘイトにおびえる在日さん可哀そう
1日も早く祖国へ帰してあげようよ
29:2017/11/12(日) 08:02:40.89 ID:
さすが支那の侮日www
31:2017/11/12(日) 08:03:15.25 ID:
兵渡スピーチ?
国民の義務なんだろ兵役?
34:2017/11/12(日) 08:06:14.05 ID:
チキン朝鮮人は何があったっておびえるんだからそれを日本人のせいにされても困るんだがwww
37:2017/11/12(日) 08:08:36.27 ID:
在日が憎まれる、その理由は絶対に報道しないマスゴミ
38:2017/11/12(日) 08:09:42.69 ID:
恐ろしいこと主張している自覚ねえのかよ
39:2017/11/12(日) 08:10:00.45 ID:
日本好きならなんで帰化しないんだろうね?
何代も日本に住んでいるのに朝鮮人のままいたいんでしょう
それほども朝鮮半島に思い入れがあるのなら祖国に帰った方がいいと言うのがヘイト?
訳が分からないw
祖国に帰って祖国に貢献したほうが良くないか
外国でグダグダ言ってるのが愛国者なのかねw
42:2017/11/12(日) 08:10:35.68 ID:
自分らで嫌われる種を撒いといて「ウリを嫌うな」って、バカだろw
43:2017/11/12(日) 08:10:39.34 ID:
何処のどなたに取材したのかな?
テレ朝社員みたいにスカートの中でも取材したのかな?w
46:2017/11/12(日) 08:11:45.09 ID:
ところで「在日は一切差別をしない」という前提なり根拠はどこから出てるの?
48:2017/11/12(日) 08:13:04.89 ID:
>>46
差別なんかしませんよ byリンチ隊のドラム缶
52:2017/11/12(日) 08:15:19.25 ID:
>>46脳内
47:2017/11/12(日) 08:11:46.96 ID:
ヘイトスピーチの根絶

これが怖いね
根絶するためには過度に取り締まらないといけない
これは公権力に過度な言論弾圧を許すという事だ
49:2017/11/12(日) 08:14:13.81 ID:
仮に、法的問題をクリアした所でこいつらの害は収まらない
親や周りに日本人を憎めと仕込まれてるんだぜ
関わったら嫌がらせ受けるのは日本人
53:2017/11/12(日) 08:15:39.66 ID:
もう被害者ヅラが通用する段階じゃない事を
いい加減、自覚しろや
56:2017/11/12(日) 08:17:06.83 ID:
こんなのを賛成する奴に限って
「共謀罪」は実行しない段階で罪に問われるから絶対反対!とか言うんだよ。
まぎれもなく、その筋の奴らさ。
57:2017/11/12(日) 08:18:54.50 ID:
北朝鮮関連の口座を作った銀行はドル取引凍結で国際的に処罰されて倒産する 
ソレが世界基準 世界の金融にもヘイトだ何だと言ってみろ この田舎新聞が。
58:2017/11/12(日) 08:19:17.69 ID:
被害者は日本なんだが?
根本的に間違ってないか?
61:2017/11/12(日) 08:21:19.25 ID:
>>58
日本は加害者だ
68:2017/11/12(日) 08:23:18.47 ID:
>>61はヘイトスピーチ
日本人の人権と尊厳を損ね、おびえを抱かせるものだ
70:2017/11/12(日) 08:24:40.60 ID:
>>68
日本人に尊厳なんてあるものか
74:2017/11/12(日) 08:25:37.43 ID:
>>70
そんなこと言うからヘイトされるんだろうに
75:2017/11/12(日) 08:26:13.20 ID:
>>70
素で差別主義者なのか
97:2017/11/12(日) 08:37:59.24 ID:
>>70
これもヘイト

すべての韓国人は、まず「自分が日本に対するヘイトを行ってきた」という事を反省する必要があることを知りなさい
59:2017/11/12(日) 08:20:28.13 ID:
ここの在日を見てもそう言えるのかカスゴミ
62:2017/11/12(日) 08:21:45.51 ID:
行政に随分権力の翼を与えるんだな。まあ日本人としては川崎が住みにくいアジア化
していくことが良いと思わないけどね。ゲストを受け入れるのも大都市の宿命かも。
63:2017/11/12(日) 08:22:33.94 ID:
>>62
寄生虫をゲストと呼ぶのは初めて聞くな
66:2017/11/12(日) 08:22:54.94 ID:
糞チョンさえ日本にいなったら、何も問題など起きなかった
67:2017/11/12(日) 08:23:07.94 ID:
自分達の所業を反省しないで
差別だと被害者ビジネスで
日本の税金に集るのを辞めない限り
無理だね
尊厳が人権を守る為にも
これ以上放置出来ない。
もう甘えは許されない。
71:2017/11/12(日) 08:25:02.04 ID:
本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組の推進に
関する法律(ヘイトスピーチ解消法)

この法律は理念法なので罰則はないんだけど、これに強制力を持たそうという勢力がいるんだよね
または特定の出身者だけ特別扱いさせようとする勢力がいることが実は怖いことなんだ
差別を言いながら逆に差別したり、なんでも差別と言い出して言葉狩りするとかね

実に危なっかしい状況なんだよね
運用する地方自治体は憲法違反の事前検閲に留意してほしいものだ
また積極的に憲法判断の積み重ねを受けてほしいね
77:2017/11/12(日) 08:27:48.34 ID:
ほんとに疑問なんだが、なぜ嫌われるのか、を考えてみたことあるのこの人ら
自分は一切変わろうとせず相手に変わるよう強制しそのことを恥じる気配すらない
その性根が嫌われる原因だとなぜ気がつかない?
民族性かもしれないが心の底から理解できない
78:2017/11/12(日) 08:28:47.85 ID:
>>77
だって郷が従えと平気で言う人種だもん
どうして嫌われるかなんて考えたことすらないさ
81:2017/11/12(日) 08:29:41.08 ID:
>>77
無理だろ 日本人をリンチしたこいつ見てもわかるわw

【話題】「李信恵を関わらせるな」 衆院選で苦情 @rinda0818
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1508816055/
86:2017/11/12(日) 08:31:44.39 ID:
>>77
彼らにとって嘘を付くこと、他人を騙して利を得ることは息をすることや食事をとることぐらいに自然なことなんだよ。
君だって今からもう呼吸するなとか言われても「無理言うな」と思うでしょ?彼らにとってはそのレベルの無理難題と同じなんだよ
82:2017/11/12(日) 08:29:56.35 ID:
団塊が日本を完成に近づけて壊した、

その一つが在日の誤った対応
83:2017/11/12(日) 08:30:47.92 ID:
在日が安心して帰れる環境を作ろうとしない韓国・朝鮮政府の態度をなぜ問題にしないのか?
そっちのほうがよほど在日ヘイトだろ
84:2017/11/12(日) 08:31:21.49 ID:
やはり在日は狩り尽くさないといけないのでは
85:2017/11/12(日) 08:31:35.58 ID:
さて、今年はリンゴは青森産にしよう。
89:2017/11/12(日) 08:33:22.07 ID:
在日は日本で暮らしてるわけだから、社会として差別されないような取り組みをしないとためだよ。
90:2017/11/12(日) 08:34:05.66 ID:
こういうの見ると、本気で、在日一掃を目指す政治家が出てくるのを願うよ。
害悪過ぎる。

日本人の口をふさいで日本人が日本で自由に発言できなくして、在日は反日活動に異常な盛り上がり+日本ヘイト。
在日の中には聡明な人っていないの?自分達の首を絞めてるのは、明らかに日本人じゃなくて、自分達でしょ。
ますます異常さを際立たせて、居場所を自分達で失う。

私達日本人は、反日活動経験者や容認派を拒絶します。
94:2017/11/12(日) 08:37:14.97 ID:
昔、テレビに頻繁に出ていた筑紫哲也という朝日新聞の元記者がいましたが
この筑紫哲也という男は「拉致事件は日本政府によるデッチ上げだ。北朝鮮が
そんなことをするはずがない。」と公然と言い放っていました。
ところが、北朝鮮のトップである金正日がみずから拉致犯罪を認めてしまうと
この男はそれ以来、拉致問題にはまったく触れなくなってしまったのです。
まともな新聞記者だったら、いや、まともな人間だったら、拉致被害者家族に
謝罪をして「以後は、拉致被害者が帰国できるようにできるだけの協力はさせて
いただく」くらいのことを言うのが普通ですよ。
ところが、この男は、こいつは、謝罪はおろか自分が過去にした発言には
まったく触れることなく、それ以後は、いっさい拉致事件の話をしなくなって
しまったのです。こいつは、そんな男です。
そして朝日新聞にはこいつのような人間がいっぱいいるんですよ。

朝日新聞というのは、そういうとんでもない会社なんですよ。
96:2017/11/12(日) 08:37:52.17 ID:
神奈川県警といい川崎市といい
神奈川県は大阪と並び
朝鮮自自区に成り下がったな(^_^メ)
99:2017/11/12(日) 08:38:41.94 ID:
とりあえず日本人と同等だと勘違いさせてる諸々の優遇措置を外していくことから始めないと
・特別永住許可の取り消し
・犯罪者の強制送還
・ナマポの受給禁止
・減免の廃止 など
101:2017/11/12(日) 08:39:28.36 ID:
信濃毎日新聞の連中は行政側が「正しい意見」と「間違った意見」を選別し、
「間違った意見」を述べることを弾圧すべきだ、ということがいかにまずいか
分からないのか?

ある意見が正しい、間違っているとは主観的なことでしかない以上、
間違った意見を弾圧するということは正しい意見も弾圧されうるということを意味している。

朝鮮人は日本から出ていけ、と述べる自由がある一方、
朝鮮人も日本社会の一員である、と発言する自由もある、
とするのが言論の自由が存在する社会のあるべき姿だと思う。
102:2017/11/12(日) 08:40:14.44 ID:
ネトウヨざまああああああああああああああwwwwwwwwwww
103:2017/11/12(日) 08:40:49.40 ID:
日本に外国人労働者を入れるって言ってるけど、
親日国限定にしてくれ。

日本での犯罪率の高い国、何より反日の国からは1匹たりともお断り。
朝鮮人は観光でも日本に入国させるな。
105:2017/11/12(日) 08:42:00.53 ID:
人数が圧倒的に多いその国民に犯罪を仕掛けようとはいい根性だ
何が怯えだ、おびえているなら放火も詐欺もやくざもやってないだろ
笑わせるはどこ見ておびえている、テロ組織、暴力デモ集団が
106:2017/11/12(日) 08:42:18.22 ID:
ネトウヨのせいでどんどん言論の自由、表現の自由が窮屈になっていくな
こうなる前に程々にしとけっていったろ?
111:2017/11/12(日) 08:44:14.17 ID:
>>106
はい間違い
朝鮮人そのものが【窮屈】を含めたあらゆるマイナス要因の発生源
お前の脳はスポンジ以下
108:2017/11/12(日) 08:42:55.64 ID:
白石みたいな外道が発生する場所は大概チョン優遇してる地域だからな
109:2017/11/12(日) 08:43:02.31 ID:
観閲を認めるという事でよろしいか
112:2017/11/12(日) 08:44:42.39 ID:
まず朝鮮人との婚姻を禁じるべき
どうしてもするなら国籍を剥奪
異常遺伝子を日本に入れるな
114:2017/11/12(日) 08:45:38.75 ID:
>>112
流石にそれは憲法違反

行うべきことは「在日朝鮮人をほかの外国人と平等に扱う事」。
115:2017/11/12(日) 08:46:26.53 ID:
ヘイトはいかんが川崎のヘイト判定は必ず恣意的に利用される。共謀罪に関する話と立場が逆になっただけで同じ構造。
116:2017/11/12(日) 08:46:43.68 ID:
おびえている朝鮮人をTVの前に出せや、仕事はなんだ
おびえて暮らしている日常を出せよ毎日な、演技はいらん
国会前で街宣車に乗って騒ぐことですとかか
118:2017/11/12(日) 08:46:55.48 ID:
じゃあ通名という偽名を禁止にして
日本人に成りすましたヘイトやめさせるようにしろや。


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります