1:2017/11/12(日) 16:29:59.69 ID:
11月12日に放送された『ワイドナショー(フジテレビ系)』にてドナルドトランプ大統領の外交について触れた。
その中で韓国の外交が反日ばかりだったことに対して西川貴教さんが「とはいえ矛先に日本に来るのがどうかと思う」とし松本人志さんも「その海老(ドクト海老)がトランプも『こんなウマイ海老の島日本に返したれよ』って言われたらどうするんやろな」とドクト海老に対して触れた。

それに対して司会者である東野幸治さんが「失礼ですけど、あんまりおいしそうに見えない海老。料理の仕方ですし」と公開された写真のドクト海老を批判。

ドクト海老とは韓国が名付けた海老で、日本ではボタン海老(富山海老)のことを指し、独島(竹島)で採れるためドクト海老と呼ばれている。


http://dailynewsonline.jp/article/1375036/


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります



49:2017/11/12(日) 16:58:28.82 ID:
>>1
よう、クソ芸人
隣のブドウは酸っぱいってことわざを知っているか?
56:2017/11/12(日) 17:02:23.04 ID:
>>49
「隣の芝は青い」と「すっぱいブドウ」が混ざってないか
53:2017/11/12(日) 17:00:57.64 ID:
>>1
日本の食文化と韓国食文化の一番の違いは
日本は食器が美しく飾られ、絵画を意識した模様やは依然残那われること。
主に明治期の美食家、北大路 魯山人という芸術家の功績、影響。
篆刻家・画家・陶芸家・書道家・漆芸家という技術を食文化に総合的に取り入れた。
韓国にはこう言った美術・芸術、哲学思想が庶民文化にない。食に関する思想哲学の芸術文化がない
68:2017/11/12(日) 17:07:48.44 ID:
>>1
竹島エビと呼べバカモノ
85:2017/11/12(日) 17:12:49.36 ID:
>>1
こいつどんだけ貧乏なんだよ
寿司屋で独島エビ(ボタンエビ)と言ったら一番高い黒皿な上に一皿一貫の高級品だぞ
食べたこと無いからって僻むのはほんとみっともないはー
89:2017/11/12(日) 17:14:07.30 ID:
>>85
そうだろうな。普通のブラックタイガーなんか客人に出さんもんな
86:2017/11/12(日) 17:13:23.54 ID:
>>1
こんな内容が地上波で放送されてしまう時代になったんだな
もはや韓日関係の修復は限りなく不可能になっている
94:2017/11/12(日) 17:16:23.95 ID:
>>1
東野も在日のくせに祖国の悪口を言うなよ 何日本人のフリをしているんだ?
10:2017/11/12(日) 16:35:39.87 ID:
それよりテーブルに高々としたお膳が乗ってた異様さがインパクト有りすぎてな
絶対明らかに食いにくいって解る
11:2017/11/12(日) 16:36:37.06 ID:
結局上にある4つの小鉢の謎はまだ解けてないの?
16:2017/11/12(日) 16:39:29.79 ID:
>>11
五穀粥の材料らしい
19:2017/11/12(日) 16:40:50.33 ID:
>>16
やっぱりサンプルなのか
出す意味がわからないw
82:2017/11/12(日) 17:12:37.05 ID:
>>19
高級韓国料理店でジオラマの上に朝鮮人参をのっけただけの料理とか
苔の上に盛り付けた料理とか出してくるからな。当然苔やジオラマは食べられないのだが
連中は恐らく「日本料理は目でも楽しむ」みたいなのを横目で見て、よーしチョッパリには負けないニダ!
と頑張った結果がアレなんだと思う。
88:2017/11/12(日) 17:14:04.63 ID:
>>82
ジオラマ料理は酷かったよな。
軽いトラウマ。
27:2017/11/12(日) 16:45:41.81 ID:
>>16
材料って事は料理になってない状態かよ・・・
28:2017/11/12(日) 16:46:49.04 ID:
>>27
韓国人はそのまま手掴みでバクバク食べるんじゃないかな
55:2017/11/12(日) 17:02:06.66 ID:
>>28
床にぶちまけて、それを4、5人で手を使わずに直接口で食べるんじゃなかったっけ?
そんな画像を見たことある。
61:2017/11/12(日) 17:04:20.91 ID:
>>55
完全に鳥www

それ多分辛ラーメンだろ。多分同じ画像を見てる
65:2017/11/12(日) 17:05:25.16 ID:
>>55
あれ本当なんかね
いくら韓国人でもさすがにこれはないだろ?
ネタだよね?
どっかの学生がこぼしたからせめてネタで写真撮ったとかじゃないのかな
67:2017/11/12(日) 17:07:19.23 ID:
>>65
でも台所に便所を併設するお国柄だぜ
109:2017/11/12(日) 17:20:04.90 ID:
>>65
病気のおばぁさんの為に孫たちが三人でウンコしてスプーンで食べさせるのが孝行美談として絵本になるような国ですからね・・・
118:2017/11/12(日) 17:22:23.17 ID:
>>109
中国の漢方でも赤ん坊のウンコをしっかり乾燥させた物だぞ・・・

生でいくんかい・・・ww
122:2017/11/12(日) 17:24:11.50 ID:
>>118
絵本ではナチュラルプレーンタイプを
食べさせてたな。
出来立てのやつをチョクで器に入れて。
あの絵本が実在するのかどうか知らんが(笑)
123:2017/11/12(日) 17:24:25.66 ID:
>>118
そうですよ
幼い孫三人が木の器にウンコをして、それを寝ているおばぁさんに木のスプーンで食べさせるんですよ
老人虐待じゃないですよ
祖母孝行の美談なのですよ
25:2017/11/12(日) 16:44:32.50 ID:
>>11
雑穀みたいね
日本が農業指導するまでは朝鮮の主食だった
不味くて貧相でもてなしに使うような物ではない
<丶`∀´> トランプには鶏のエサがふさわしいニダ
と言う事だろう
29:2017/11/12(日) 16:46:49.64 ID:
>>25
これはトランプも何だこれはを連発する訳だわ
34:2017/11/12(日) 16:48:39.90 ID:
>>25
黒電話様がブタならお前は鳥だ。みたいな意味でも込めてるのかね?
42:2017/11/12(日) 16:54:35.46 ID:
>>25
国賓として招いた大統領にコーリャン食わせる摂待ってのも大概だな。
44:2017/11/12(日) 16:56:00.46 ID:
>>42
でも俺、コーリャンって食ったことないんだよな・・・1回、食ってみたいw
127:2017/11/12(日) 17:24:53.40 ID:
>>44
ちうごくに行った時に社食で食べた。
ヒエ(稗)の香りを強くした感じだな。

ご飯に混ぜてたくと楽しめるけど、
それだけだと消化がわるいから一日不愉快な気分になる人もいると思う(´・ω・`)
103:2017/11/12(日) 17:19:03.13 ID:
>>25
トランプに雑穀食わすんかい
111:2017/11/12(日) 17:20:52.00 ID:
>>103
ばーちゃんに「健康にいいから」って十穀米食わせたら
「ウチは粟やヒエを食うほどまで落ちぶれたのか」って泣かれた
115:2017/11/12(日) 17:21:18.98 ID:
>>103
どちらがご主人様かトランプにはっきり認識させるために必要です
14:2017/11/12(日) 16:38:50.29 ID:
カルビ焼肉の説明
「あなたの国(アメリカにも)よりも長い360年の歴史を持つ醤で味付け」

こんなウリナラマンセーされてトランプが喜ぶ訳がないだろう。
74:2017/11/12(日) 17:09:53.30 ID:
>>14
360年醤油って、360年前から同じ製法で醤油を作っていたと主張している醤油職人がやっている会社で販売している醤油
というだけなんだよね
会社自体は50年の歴史も無いし、伝統的な製法で作りましたというこの360年醤油も15年前に販売開始したもの
360年というのもただこの職人(というか死んだ職人の嫁)が言ってるだけで特に記録や証拠があるわけでは無い
そもそも360年前の製法で作ったからなんだという感じもするが、360年醤油なんてのを売り出したのは現在の社長のキ・スンドで
職人だった旦那が亡くなった後に作って売り出したもの。なのでキ・スンド醤油と言って売り出している。

記録も不明なのに、どっから360年が出てきたかというと、このキ・スンド醤油を発売した時に、日本で一番古い醤油メーカーのヤマサが
創業358年だったところにヒントがあるかも。
81:2017/11/12(日) 17:11:55.20 ID:
>>74
ヤマサがパクったニダ!
90:2017/11/12(日) 17:14:14.91 ID:
>>74
まあなんだ、露天のオバチャンが「1000年前(※大航海時代以前)からあるジャガイモ料理」とか言っちゃうお国柄だから。
95:2017/11/12(日) 17:16:39.63 ID:
>>74
ヤマサってそんな頃からあるのか。なるほど。
105:2017/11/12(日) 17:19:47.67 ID:
>>95
ドラマの仁でペニシリン作りをしてたのがヤマサなんやで
なのにヤマサスポンサーに入ってなくてビックリした
15:2017/11/12(日) 16:39:28.50 ID:
正式名称はブラックタイガー独島エビ。
18:2017/11/12(日) 16:39:57.77 ID:
外国由来の料理ばっかりな日本にも天ぷら(名前は外国語)とか江戸前寿司とかあるのに
韓国の料理って本当にバリエーションがない気もする
あと口が臭くなるニンニクのキムチがインパクトありすぎて
71:2017/11/12(日) 17:09:23.20 ID:
>>18
韓国人って口だけでなく身体の芯からニンニク臭いよ
すれ違っただけで顔をしかめてしまう
21:2017/11/12(日) 16:40:59.39 ID:
仮にこのもてなしをトランプが気に入ったとしても
外交に反映されなければ意味がないんだぜホルホル
22:2017/11/12(日) 16:41:51.81 ID:
ちなみに「独島エビ」ってのは種類じゃなくて産地のことであり、ボタンエビでもブラックタイガーでも、あの近辺て採れたら「独島エビ」らしい。
23:2017/11/12(日) 16:43:28.28 ID:
>>22
そもそも韓国人すらほとんど存在を知らなかったんだろ?
よくまああんな嫌がらせ考えるわ
24:2017/11/12(日) 16:44:25.27 ID:
>>22
韓国人の頭でブラックタイガーとボタンエビの区別がつくとは思えないから、そこら辺は別にいいだろ。許してやれよ
47:2017/11/12(日) 16:57:16.90 ID:
>>24
エビかどうかすら怪しいもんだ。
シャコやザリガニでもエビと言い張るんだろ。
92:2017/11/12(日) 17:14:53.49 ID:
>>22
ん?珍島に居る犬は珍島犬なのはアタリマエのことだろ?
独島近海で採れるエビは独島エビにきまっている馬鹿なのか?
96:2017/11/12(日) 17:17:23.83 ID:
>>92
朝鮮人は朝鮮に居なければダメだよな
97:2017/11/12(日) 17:17:57.70 ID:
>>92
日本に住み着いてるだけで日本人と喚く寄生虫らしい考え方だなw
だからお前らってどの集団でも浮くんだよw
101:2017/11/12(日) 17:18:57.59 ID:
>>92
珍島にセントバーナード連れてったらセントバーナードは珍島犬になるのか?
26:2017/11/12(日) 16:45:27.75 ID:
おまエラ、360年前の醤油のことも話題にしてやれよw
33:2017/11/12(日) 16:48:01.04 ID:
>>26
腐ってるのかな?
39:2017/11/12(日) 16:51:01.77 ID:
>>26
嫌だよ
360年の伝統を誇る醤油じゃなくて
360年前の醤油だろ

腐っとるわ
43:2017/11/12(日) 16:55:17.05 ID:
>>39
「360年の歴史を誇る」を盛りすぎてしまった模様。

ただ、歴史もあやしい。
日本の麹を輸入して発酵させているので、オリジナルとは程遠い。
46:2017/11/12(日) 16:56:39.06 ID:
>>26
そんなもんが韓国に存在するはずもなし・・・

何でも捏造サバ読みし過ぎw
30:2017/11/12(日) 16:47:10.73 ID:
そもそも独島エビって名前は首脳会談のために生まれた言葉なんだが
64:2017/11/12(日) 17:05:17.05 ID:
>>30
認知バイアスによって、数年後にはあたかも昔から存在していたかのように、
「この海老は独島エビと言って・・・」って韓国中で言い始めるよ。
69:2017/11/12(日) 17:08:30.59 ID:
>>64
「独島エビの自生地を発見」「日本にはエビの自生地がない」とか言い出すと思う
70:2017/11/12(日) 17:08:33.20 ID:
>>64
ついでにこれボタンエビじゃんと言われたら
もともと居たドクト海老は日帝時代に日本が全滅させた
民族の精気を奪われたニダ!
世界に向かって罪を認めるニダ!
とか新しいタカリのネタに変化してくるよ
80:2017/11/12(日) 17:11:49.41 ID:
>>70
そもそも特定の品種を指すんじゃなくて、独島周辺海域から取れれば伊勢エビでも桜えびでも「独島エビ」なんだって
93:2017/11/12(日) 17:16:07.16 ID:
>>80
頭おかしいよね
100:2017/11/12(日) 17:18:32.41 ID:
>>93
しかも今回唐突に出てきて、今まで韓国人すら聞いたことなかったらしい
112:2017/11/12(日) 17:20:54.41 ID:
>>100
3年もすればあいつらの中では100年前からそうだったことになるよ
旭日旗の様に
あいつらは歴史をコリエイトし過ぎて
都合のいい話こそ自分たちの真実の歴史だと思ってるんだよ
129:2017/11/12(日) 17:25:08.01 ID:
>>100
豚肉の野菜炒めがいつの間にか焼肉に刷り変わったように、昔からそうだったニダみたいな感じになるんじゃないかな。
41:2017/11/12(日) 16:54:13.24 ID:
あー、海老もいまいちだったの?
四つの何かに気をとられて他の部分はあまり見てなかったな~
51:2017/11/12(日) 17:00:05.06 ID:
>>41
小皿に焼いた(蒸した)だけのエビが
1尾乗ってる。
とても料理には見えない高級料理(笑)
54:2017/11/12(日) 17:01:49.63 ID:
>>51
あれも雑穀と同じ見本だろ?

チャプチェに入れてた剥き身がそうだろ。
なんぼなんでも、晩餐会で殻付きで出さんだろ。
59:2017/11/12(日) 17:04:02.21 ID:
>>54
上段に並べられてたのは見本なのか!
全体的に料理に見えなかったけど
確かに上段の1列は特に材料そのままみたいな
感じだったな(笑)
45:2017/11/12(日) 16:56:09.74 ID:
それはもう醤油じゃなくて別の何かだろう。
元醤油だった塩とか
63:2017/11/12(日) 17:04:58.79 ID:
最近フジはどうしたんだ?
韓国から制作費払われなくなったの?
73:2017/11/12(日) 17:09:45.00 ID:
>>63
出演してる女子高生やゲストのTM西川に
「チョンの友達がいるので国単位で仲良くして欲しい」
と言わせてたがな
77:2017/11/12(日) 17:10:35.05 ID:
>>73
不自然なコメだったな
79:2017/11/12(日) 17:11:33.49 ID:
>>73
何だいつものフジか
安心した
66:2017/11/12(日) 17:07:18.76 ID:
韓国料理って世界化しようってやってるんだろ?
あれじゃ絶対無理だよな
韓国人の目には高級でうまそうに見えるのかもしれないけど
83:2017/11/12(日) 17:12:44.68 ID:
>>66
韓国は国をあげて頑張ってるみたいだけど、他の国の料理は勝手に世界化したよね。
まあそういうことなんだろうね。
72:2017/11/12(日) 17:09:33.44 ID:
東野はリベラルだと思ってたがネトウヨだったか
有田さんに報告
91:2017/11/12(日) 17:14:18.51 ID:
>>72
その前に安藤にシバかれろよ、ハゲw
75:2017/11/12(日) 17:09:59.35 ID:
あんまりショボい夕食なのでびっくりした。

別に日本に張り合ってステーキじゃなくても良かっただろうに・・

トランプも食わなかっただろうな。エア・フォースワンの専用コックに

作り直してもらったことだろう
104:2017/11/12(日) 17:19:37.75 ID:
>>75
メックドゥーナルのヘンボゴでいいとおもう。
78:2017/11/12(日) 17:11:01.05 ID:
この独島エビが美味しそうに見えないなら、どのエビも美味しそうに見えないと思うよ
独島近海で取れただけの普通のエビなんだからさ
87:2017/11/12(日) 17:13:43.76 ID:
>>78
仕上げとか並べ方とか食器とか、いろいろとあるんだよ。
特に思うのが、朝鮮人には色彩のセンスがない。
98:2017/11/12(日) 17:18:08.90 ID:
>>87
蛍光色のチマチョゴリとか酷すぎだよな
あいつらの頭の中では高級さや技術の象徴なのかも知れないけど
84:2017/11/12(日) 17:12:49.14 ID:
でもトランプは、バンバーガーを食べたんだろ
他所の家に行って出された料理を食べずにバンバーガーを食べる奴も大概だがな
99:2017/11/12(日) 17:18:21.89 ID:
>>84
出されたものが料理と認識されなかったんだろ。日本ではしっかり料理食ってるんだから
102:2017/11/12(日) 17:18:59.16 ID:
>>99
それが無礼っていうんやで
113:2017/11/12(日) 17:21:06.51 ID:
>>102
トランプは韓国の研究をしてる学者じゃないんだぜ?
料理に見えないものは料理に見えないよ。変わった風習だなぁぐらいの感覚で見ていたと思う
116:2017/11/12(日) 17:21:43.49 ID:
>>99
めちゃイケか何かで出てた高級韓国料理は酷かったなwww

トランプに出されたものはあれよりはマシだった
126:2017/11/12(日) 17:24:48.89 ID:
>>116
「新韓国料理」とか言って2009年あたりから韓国がアピールしてる料理
だけどどう見ても「和食のできの悪いパクリ」にしか見えないのがね
106:2017/11/12(日) 17:19:51.67 ID:
エビが付いてれば取り敢えず高級ニダ
108:2017/11/12(日) 17:19:58.45 ID:
芸人ていうか電波太鼓持ち。まじめに取り合う奴が馬鹿
110:2017/11/12(日) 17:20:44.65 ID:
ドクト海老・・・
毒を吐く海老w
114:2017/11/12(日) 17:21:17.77 ID:
因みに360年醤油を出している会社のHPがこれ
http://www.ksdo.co.kr/

いくら伝統製法とは言え、さすがに衛生上問題がある様な気がするが、虫とか入りまくりだろう
130:2017/11/12(日) 17:25:48.12 ID:
>>114
中国の黒酢とか搾菜も、それだぞw
117:2017/11/12(日) 17:22:15.36 ID:
晩餐会であの料理はないわな
韓国文化を紹介する会席の場でならまだしも
あの晩餐会は韓国外交部は手出しできなくて
大統領府が主導したらしいけど
125:2017/11/12(日) 17:24:37.89 ID:
>>117
憐れになってくるよね

松茸ごはん よく出せたな
131:2017/11/12(日) 17:26:17.78 ID:
>>117
韓国のサイトを見ると
中国は実のある料理
韓国は哲学を感じる料理
日本がガイジ料理
と評価して大盛り上がりだから、韓国人的にはあれは最高なんだろう
偉大なムンジェイン外交の勝利だってさw


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります