1:2017/11/14(火) 07:37:48.27 ID:
人種、民族、宗教などをめぐる憎悪の言動を防ぐには、どうすべきか。地域ごとの試みで、社会の意識を深めたい。

 このほど川崎市が公表した新たな取りきめが注目されている。いわゆるヘイトスピーチを規制するためにつくったガイドライン(指針)である。

 ヘイトスピーチの恐れがある場合、公園など公的施設の使用を認めない。使用許可を出した後でも、恐れがあるとわかれば取り消すとしている。

 申請者の活動歴やネットでの情報発信などをもとに判断するという。実際に不許可などにする時は、弁護士らでつくる第三者機関に諮り、結論を出す。

 これまでも大阪市などで先駆的な動きはあったが、公的施設の利用を事前に規制する基準を盛った指針は初めてという。

 ヘイトスピーチをめぐっては昨年夏に対策法が施行された。だが、罰則のない理念法であるため、実効性のある対策をどうとるかは模索が続いている。

 大阪市は法成立に先んじて条例をつくり、問題行為をした者の名称を公表することにした。その後、ネット上の動画をヘイトスピーチと認定したが、投稿者名などの情報は得られず公表には至っていない。

 川崎市も昨年、特定団体の公園使用を、市の判断で許可しなかったことがある。これまでは市長と職員が個別に判断してきたが、今回の指針により一定の基準が確保される。

 ただ一方で、こうした対策の悩みどころは、表現の自由との兼ねあいだ。

 差別的言動を防ぐ目的でできた規制が正当な表現の制約につながったり、時の権力への批判を封じる道具に使われたりすることは断じて認められない。

 その意味でも、第三者機関に人権問題の専門家を含めるといった配慮が必要だろう。また、結論にいたる過程の透明性も確保されねばなるまい。

 最近のヘイトスピーチは、民間の施設で少人数で集まり、それをネットで中継するなど巧妙化している。街頭での行動だけでなく、ネットの投稿や書き込みに、今後どう対応するかといった課題も少なくない。

 差別をなくすための方策は常に、正解があるわけではない。人間の多様さを認め、尊重するという基本的な人権の感覚を社会でどう養い、強めるかという恒久的な問いかけが必要だ。

 言葉の暴力に対しては、社会全体で拒絶する姿勢が欠かせない。自治体や組織、企業など、それぞれの立場で問題意識をもち、対策を考えるほかない。


2017年11月14日05時00分 朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/DA3S13226213.html?ref=editorial_backnumber


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります



15:2017/11/14(火) 07:45:02.89 ID:
>>1
どんな気持ち?

【話題】維新の足立議員が「朝日新聞、死ね」とツイート 反アベ界隈が激怒
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1510593450/
16:2017/11/14(火) 07:45:43.59 ID:
>>1
おめーら嫌う
何を言われても嫌う
19:2017/11/14(火) 07:48:09.30 ID:
>>1

ヘイトを問題視する前に

朝日新聞は慰安婦捏造の件で

日本国民に土下座謝罪しろや

このフェイク新聞社が!!
24:2017/11/14(火) 07:53:13.93 ID:
>>1

アカピがそう言うなら日本人にとっては良くない事なんだな!?w
34:2017/11/14(火) 08:03:06.09 ID:
>>1
死すべし、反日ヘイト新聞
45:2017/11/14(火) 08:21:51.86 ID:
>>1
日本死ね、とかは賞賛してるくせに
67:2017/11/14(火) 09:31:10.33 ID:
>>1
>最近のヘイトスピーチは、民間の施設で少人数で集まり、それをネットで中継するなど巧妙化している

具体的に
73:2017/11/14(火) 09:47:57.70 ID:
>>1
>第三者機関に人権問題の専門家を含める

そもそも基準が……

米国人死ね → 合法
支那人死ね → ヘイトスピーチ、違法
中国人死ね → ヘイトスピーチ、違法
韓国人死ね → ヘイトスピーチ、違法
朝鮮人死ね → ヘイトスピーチ、違法
日本人死ね → 合法

ヘイトスピーチがなんだって?
2:2017/11/14(火) 07:38:41.10 ID:
在日韓国人がやるヘイトは綺麗なヘイトまで読んだ
12:2017/11/14(火) 07:44:36.91 ID:
>>2

下痢ゾーがとっくにそう言っとるがな
大阪府知事が、アリバイ作りかなんか知らんがこそっとリツイートした日本人も対象とか言うの間に受けたか?
コンプライアンスってのを学ばされる企業なら、在日の項目はほぼ必ずあるが、まんま在日の主張通りのこと書いてある死ね
6:2017/11/14(火) 07:41:25.29 ID:
続々と逮捕されるシールズとしばき隊
7:2017/11/14(火) 07:41:30.45 ID:
日本人に対するヘイトも当然書いてあるんだろうな?
9:2017/11/14(火) 07:43:05.49 ID:
日本によってアジアが解放されたという正しい歴史を明らかにすることが根本的なヘイト対策といえようw
10:2017/11/14(火) 07:43:06.03 ID:
バカヒは日本人を被差別者にしてきた。

何がサベチュニダだよ。 バカチョン新聞。
11:2017/11/14(火) 07:43:10.17 ID:
従軍慰安婦捏造も南京大虐殺捏造も
立派な対日ヘイトなのですが
17:2017/11/14(火) 07:45:50.65 ID:
誰がいくら何と言おうがヘイトスピーチを禁止するような条例や法律は絶対に施行してはいけない
20:2017/11/14(火) 07:48:44.69 ID:
散々悪さしてきてそれがバレだすとヘイトとか
22:2017/11/14(火) 07:50:10.49 ID:
指定暴力団代表者大阪府警公式サイトより  ほんの一部です  

五代目稲川会会長 - 通名:清田次郎、本名:辛炳圭
五代目合田一家総長 - 通名:山中大康、本名:李大康
七代目合田一家総長 - 通名:末広誠、本名:金教換
四代目会津小鉄会会長 - 通名:高山登久太郎、本名:姜外秀
五代目双愛会会長 - 通名:高村明、本名:申明雨
六代目酒梅組組長 - 通名:大山光次、本名:辛景烈
七代目酒梅組組長 - 通名:金山耕三朗、本名:金在鶴
五代目極東会会長 - 通名:松山眞一、本名:曹圭化
六代目松葉会会長 - 通名:牧野国泰、本名:李春星
三代目福博会会長 - 通名:長岡寅夫、本名:金寅純
初代九州誠道会会長 - 通名:村神長二郎、本名:朴植晩
二代目九州誠道会会長 - 通名:浪川政浩、本名:朴政浩、

↑法務省もこういうのはどう考えてんだろ  日本人の人権がおびやかされてるんですよ なぜ、即刻、強制送還されない??
25:2017/11/14(火) 07:53:32.65 ID:
そうだなマスゴミの永年の誤報による差別から日本人を守らねばな
27:2017/11/14(火) 07:57:35.82 ID:
差別はしないが敵や悪は憎むよ
当たり前だよね
28:2017/11/14(火) 07:58:56.99 ID:
安倍タタキをしている連中は左翼・在日・暴力団のどれかと関係がある。

山口組は世界最大の暴力団であり9兆円の資金力で、アメリカからもテロリストとして監視されていますが、
日本政府は今まで山口組に手が出せなかったのが、
アメリカから睨まれてやらざるを得なくなったようだ。稲川会でも状況は同じだ。

今まで在日は在日特権で犯罪を犯しても国外追放処分されませんでしたが、
暴力団対策と言う名目で在日特権も無くなり、他の外国人と同じく犯罪を犯せば在日も国外追放処分にすることが
出来るように在日特権が廃止されるだろう。
法律上は特権が無くても行政が不作為で特権を認めて来たからだ。
http://blog.goo.ne.jp/2005tora

↑当局の暴力団取締りが従来のものと一線をかくしていることに気づいてる??


携帯の機種交換で逮捕ですか、、厳しくなっていますね。RT

@pichan0512: 逮捕キタ━━(゜∀゜)━━!!!
【社会】井上邦雄・神戸山口組組長を逮捕 兵庫県警、携帯電話の詐取容疑
http://www.sankei.com/west/news/170606/wst1706060034-n1.html
https://twitter.com/daitojimari/status/871939356671463424
30:2017/11/14(火) 07:59:47.53 ID:
日本人に対するヘイトスピーチをやってきた新聞社が
なんか言ってますね。
31:2017/11/14(火) 08:01:42.19 ID:
差別について語る奴は
だいたい差別主義者
35:2017/11/14(火) 08:03:30.66 ID:
まずお前らが日本人に対する差別をやめろ
37:2017/11/14(火) 08:05:29.35 ID:
朝日の主張により
以下、チョッパリ、ネトウヨ、キモオタは禁止
38:2017/11/14(火) 08:05:46.09 ID:
朝日は日本人に対するヘイトをやめろ
39:2017/11/14(火) 08:06:56.22 ID:
制作
株式会社 朝日捏造報道
世論操作部

提供は
北朝鮮民主主義人民共和国
大韓民国
中華人民共和国
で、お送りします(爆笑)
40:2017/11/14(火) 08:15:31.17 ID:

韓国内の日本に対するヒドイ行為、ヘイトスピーチは記事に書かない

日本の、国旗に火をつけ燃やす、安倍総理に顔写真を足蹴にする蛮行

韓国の事は、内政干渉だと言う、日本にだけヘイト禁止は不平等だろ

42:2017/11/14(火) 08:18:16.78 ID:
>>40
■靖国参拝は韓国を援助しないという安倍首相の高等戦術 「フジ・新報道2001」西尾幹二氏

「日本の国民は圧倒的に日韓会談をして欲しくないという感情が非常に強いと思いますが、外交的には仕方が
 ないのかなあと見ているのが実態でしょう。

 ですが、韓国の経済が危ないという事も伝えられています。韓国はどんなに酷いことを日本にしても、
 どんな仕打ちをしても日本は必ず助けてくれるという前提で動いているんですよ。
 それがもう限界に来ているという事を韓国人に知らしめる必要があるんですよ、そろそろ。
 その理由はですね、アメリカの軍事的に韓国を守ると今の所言っておりますから、しかし、経済的には
とてももうアメリカはそれだけ・・・韓国の事は日本に頼むよと多分そう言ってくる。
そう言って来ることは目に見えてるんですが、靖国参拝はそれを阻止しました。
これ高等戦術なんじゃないですか。韓国を援助しないという。

なぜならば、今迄の歴史を見てると、いつもアメリカやイギリスの日本に対する韓国の押しつけなんですよ。
つまり日韓併合というのは、英米による日本に対する押しつけ行為ですから、あれは結果として。
それが日韓併合なんです。

日韓併合と言うのは、結局自立できない国、自分で自分を助けることのできない国が、必ずどこかに
寄り添うという形でしか自分を救えない。これが日本だったわけです、あの時。

それだけのことに過ぎないのに、それを逆恨みしてですね、今に至れば、総理大臣の顔にバツをつけて
ナチスの印を付けたり、それから日の丸だけでなく旭日旗まで燃やしたり、やりたい放題の事をやって・・
つまり安倍首相の靖国神社参拝は韓国を助けないという意思表示だと
41:2017/11/14(火) 08:16:26.42 ID:

韓国内の日本に対するヒドイ行為、ヘイトスピーチは記事に書かない

日本の、国旗に火をつけ燃やす、安倍総理の顔写真を足蹴にする蛮行

韓国の事は、内政干渉だと言う、日本だけヘイト禁止は不平等だろ

43:2017/11/14(火) 08:19:04.52 ID:

韓国内の日本に対するヒドイ行為、ヘイトスピーチは記事に書かない

日本の国旗に火をつけ燃やす、安倍総理の顔写真を足蹴にする蛮行

韓国の事は、内政干渉だと言う、日本だけにヘイト禁止は不平等だろ

韓国内の実態も記事に書けよ、反日バカ新聞、偏向報道は止めろ
44:2017/11/14(火) 08:20:51.94 ID:


            愛国無罪、韓国朝鮮人

韓国内の日本に対するヒドイ行為、ヘイトスピーチは記事に書かない

日本の国旗に火をつけ燃やす、安倍総理の顔写真を足蹴にする蛮行

韓国の事は、内政干渉だと言う、日本だけにヘイト禁止は不平等だろ

韓国内の実態も記事に書けよ、反日バカ新聞、偏向報道は止めろ
47:2017/11/14(火) 08:23:26.75 ID:
クソ豚朝日倫理を語るな。
48:2017/11/14(火) 08:27:33.71 ID:
朝日と朝鮮人の差別を許さない、
必ず報復するという意識は深化しているよ
安心してね
49:2017/11/14(火) 08:27:54.56 ID:
差別以前に条約を守れと
問題が何処から発生してるのかはスルーかよ
50:2017/11/14(火) 08:30:48.54 ID:
散々日本と日本人を貶めてきたくせに
51:2017/11/14(火) 08:31:02.46 ID:
共謀罪同じ
ヘイトスピーチ規制法は「普 通 に 暮 ら し て れ ば」なんの問題もありません
ネットで自称「普通」の日本人が大騒ぎしてるのが滑稽だね
52:2017/11/14(火) 08:32:56.13 ID:


          朝鮮人のヘイト行為→愛国無罪

韓国内の日本に対するヒドイ行為、ヘイトスピーチは記事に書かない

日本の国旗に火をつけ燃やす、安倍総理の顔写真を足蹴にする蛮行

韓国の事は、内政干渉だと言う、日本だけにヘイト禁止は不平等だろ

韓国内の実態を記事に書けよ、不愉快な、偏向報道は止めろ

     何でも日本が悪い、オオカミ少年、反日バカ新聞

53:2017/11/14(火) 08:33:14.65 ID:
ヘイトを無くせ、と言う記事で無理に被害者ぶるから余計にヘイト集めることになるんだよ

まずお前らが散々やって来た日本差別を認めて謝罪してようやっとスタートラインだろ
54:2017/11/14(火) 08:33:42.21 ID:
じゃあまず日本人を攻撃してるはお前の新聞を規制だな
55:2017/11/14(火) 08:40:30.28 ID:


          朝鮮人のヘイト行為→愛国無罪

韓国内の日本に対するヒドイ行為、ヘイトスピーチは記事に書かない

日本の国旗に火をつけ燃やす、安倍総理の顔写真を足蹴にする蛮行

韓国の事は、内政干渉だと言う、日本だけにヘイト禁止は不平等だろ

韓国内の実態を記事に書けよ、不愉快な、偏向報道は止めろ

     何でも日本が悪い、世論誘導、反日バカ新聞

56:2017/11/14(火) 08:41:10.25 ID:
日本攻撃してるチョンから駆逐な。ちなみにグックスピーカーたちを葬れば、終了。チョンゴキ駆逐で終わる話。
57:2017/11/14(火) 08:44:21.96 ID:

          朝鮮人のヘイト行為→愛国無罪

韓国内の日本に対するヒドイ行為、ヘイトスピーチは記事に書かない

日本の国旗に火をつけ燃やす、安倍総理の顔写真を足蹴にする蛮行

韓国の事は、内政干渉だと言う、日本だけにヘイト禁止は不平等だろ

韓国内の実態を記事に書けよ、不愉快な、偏向報道は止めろ

     何でも日本が悪い、世論誘導、反日バカ新聞
、、
58:2017/11/14(火) 08:51:17.79 ID:
やっぱ軍隊必要だわ

内務省と特高の復活で個人団体問わず国家転覆を図る国内の反政府分子を排除しないと。

軍隊があったなら北の拉致問題さえもなかったわけだしな
60:2017/11/14(火) 08:55:05.01 ID:
アカヒが一番のヘイト新聞だろ
  
61:2017/11/14(火) 08:55:40.55 ID:
受け入れろ受け入れろっていうけどさなんで受け入れるのは住民側なの?
後から来た方がそこのやり方を受け入れるという選択肢はなんでないの?
これは多様性じゃなくて秩序の話だと思うんだけど
62:2017/11/14(火) 09:01:04.26 ID:
この手の報道テロも鼻をたらしたバカしか通用しなくなってきたな
64:2017/11/14(火) 09:10:00.45 ID:
社会に迷惑をかける嘘つきは、許されるものなのか?
66:2017/11/14(火) 09:12:52.53 ID:
ペンの暴力を使っている朝日は
自社記事が国民へのヘイトだとはわからない。
68:2017/11/14(火) 09:31:27.37 ID:
そうだ!そうだ!日本人差別を許すな!!!
69:2017/11/14(火) 09:32:02.74 ID:
つまり、しばき隊やシールズ(笑)のような低脳パヨクは使えないってことじゃん
70:2017/11/14(火) 09:33:06.15 ID:
しかし・・・思想検閲みたいな恐ろしい事を言い始めたな >こいつら
全くその自覚がないんだろうけどw
72:2017/11/14(火) 09:46:26.63 ID:
>>70
井上太郎 ;@kaminoishi 3時間
特定秘密保護法に反対する人達は、人権擁護法案に賛成していた人達です。
人権擁護法案は極端に言えば、在日朝鮮人が日本人に差別されたと勝手に捕まえられる法案でした。
特定秘密保護法は、在日朝鮮人もその帰化人も排除され日本人が守られます。
白眞勲・福山哲郎議員らが必至になって阻止する理由です。

【人権擁護法案】「人権擁護委員に朝鮮総連など外国人が加わるのは自然」…朝日社説★2
【人権擁護法案】「人権擁護委員に朝鮮総連など外国人が加わるのは自然」…朝日社説★2
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1122572302/

↑まじキチ  これ言論でもなんでもない 恐ろしい反日連携だ 日本人の人権はどうでもいいバカ左翼
 一歩も2歩も進めて、記者と称するキチガイテロリストを家族ともども予防保護拘禁できる法律が必要

★ゾルゲ事件 朝日記者・尾崎秀実 死刑  ←検索 ??
Rock54: Caution(BBR-MD5:4ac6baba35a2664876c564a3976602ef)
71:2017/11/14(火) 09:44:36.87 ID:
日本をヘイトする旭日旗新聞 か?
極左読者に媚びないと部数激減のジレンマ ネ
74:2017/11/14(火) 09:50:05.01 ID:
朝日が迫害されそうでびびってんな
75:2017/11/14(火) 09:50:36.96 ID:
これは一体なんのつもりだろう。(中略)「K・Y」のイニシャルを見つけたとき、しばし言葉を失った。(中略)日本人は、落書きにかけては今や世界に冠たる民族かもしれない。
だけどこれは、将来の人たちが見たら、八〇年代日本人の記念碑になるに違いない。
百年単位で育ってきたものを、瞬時に傷つけて恥じない、精神の貧しさの、すさんだ心の……。 にしても、一体「K・Y」ってだれだ。

 ↑
日本人ヘイトの例。しかも捏造
76:2017/11/14(火) 09:52:00.11 ID:
世界のあちこちで日本の悪口(しかもウソ)を撒き散らして
全然関係ない人々に日本への憎悪を植え付けてる民族が
居るんだが、そういうことには無関心なのな。
77:2017/11/14(火) 09:52:27.19 ID:
>>第三者機関に人権問題の専門家を含めるといった配慮が必要だろう

自分達の言い分が不利になると
平気で言論統制かよ

糞メディア
こんな新聞買ってるやつもアホ
79:2017/11/14(火) 09:55:11.46 ID:
トランプとの晩餐で
嘘つき婆さんと
チンケなエビを出した卑怯者

朝鮮戦争の当事者
世界中に迷惑かけるな
卑怯な事してる暇があったら
さっさと自分達の内戦に決着つけろ
恨むなら己の出自を恨め
81:2017/11/14(火) 09:59:10.62 ID:
言論弾圧都市カワサキ


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります