1:2017/11/12(日) 14:22:02.77 ID:
やっぱり女性は鍋が好き! 好きな鍋ランキング、「寄せ鍋」「すき焼き」を抑えての1位は!?
2017年11月9日 8時0分
suit-woman.jp

冬の定番グルメといえば鍋料理! バリエーションも豊富だし、何より調理が簡単。不足しがちな野菜もたっぷり食べることができるので、女性に人気です。最近では、コンビニやスーパーで小分けのカット野菜や肉も購入できるので、より手軽に楽しめる環境が充実してきています。そこで、働く女性はどのように鍋料理を楽しんでいるのか、株式会社マイナビが20~30代の働く女性を対象に実施した「鍋料理」に関する調査結果をご紹介します。

9割の女性が鍋料理好き! 3人に1人が「週1回以上食べる」!
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/9/6/962cc_1502_e202010e3652668760181dd3ff96eba8.jpg

ヘルシーだし、バリエーション豊富だし、飽きません!

鍋料理を「好き」と答えたのは92.6%(「とても好き:41.5%」+「好き:51.1%」)と9割を超え、大多数の女性が鍋料理好きということがわかります。

冬に食べる頻度は、36.3%の人が「週1回以上」と回答。働く女性は鍋料理を支持! 冬の定番メニューとして日常的に鍋料理を食べているのですね。

44.0%が「一人鍋」の経験あり
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/2/7/27af9_1502_0cf328af05125cfdc14a212c808625be.jpg

仕事で疲れた夜、一人鍋でほっこり……が至福です。

「家で『一人鍋』をしたことがありますか?」という質問には、4割を超える人が「経験あり」と回答しました。一人暮らしの女性に絞ったところ、「ある」と回答したのは64.8%で6割を超えます。

一人鍋経験者のうち「一人鍋用の土鍋」を持つ人も5割を超え(58.4%)、忙しい毎日を送る働く女性にとって、手軽に準備や調理ができ、一品でバランスよく栄養がとれる「一人鍋」が支持されているようです。

今夜は……鍋かな♪
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/5/a/5a887_1502_a73b6592c6b378d1cef0770a809aa85e.jpg

http://news.livedoor.com/article/detail/13865566/


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります



3:2017/11/12(日) 14:22:57.30 ID:
>>1
注)
ザイニチ調べ
10:2017/11/12(日) 14:26:35.94 ID:
>>1
またマイナビか
21:2017/11/12(日) 14:33:05.09 ID:
>>1
来たよ……この季節になると出る、やらせ記事www
69:2017/11/12(日) 15:20:51.52 ID:
>>1 うそつけ  こいつら朝鮮猿の言うことは全部ウソだ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
密入国して来た朝鮮猿どもを捕まえろー
捕まえろ
密入国して来て土地を奪った上に朝鮮猿得意の被害者捏造デマを拡散する
本当に悪質でタチの悪いヤツラだ
本当の被害者は日本人だ!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大問題発覚!!!!
国会で取り上げろ!!!!!!!!!!!!!!!!
責任を徹底追及しろ!!!
☆日本中に拡散しよう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

☆川崎在日コリアン生活文化資料館  在日一世からの聞き書き
http://halmoni-haraboji.net/exhibit/report/200608kikigaki/hist007.html

川崎の駅のキング通りは終戦直後は、みんな焼け野原で店は一軒しかなかった。
土地は誰のものでもなくて、在日コリアンが勝手に自分の土地にした。
うちは韓国に帰るつもりだったから、そういうことはしなかった。
一度韓国に帰ったみんなが日本に戻ってきたから、自分たちも韓国に帰るのをやめた。
今ある川崎駅近くの店は、一軒残っていた呉服屋以外みんな在日コリアンが勝手に振り分けた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これが事実だ!!! 日本を取り戻せ!!!!!!!!!!!!!
NHKはNHKスペシャルでとりあげろーーーー
大騒ぎしよう

国連で大騒ぎしようぜーーーーーーーーーーーーーーーー
85:2017/11/12(日) 15:45:39.86 ID:
>>1
Shogakukan Inc. 2017

あー、はいはい・・・
140:2017/11/12(日) 17:08:41.20 ID:
>>1
    ∧,,∧ 
   ミ..Θ。Θミ  よく考えてみて欲しいんだが、日本で出される「キムチ鍋」ってホントにキムチ使ってるか?
   (ミ;;;;;;;;;;ミ)   材料的に、中華の「火鍋」の方が正しいんじゃないのか?
  ~ミ;;;;;;;;;;ミ
    ∪"∪   シュゴー
(((∈三三∋ノシ...。,
182:2017/11/12(日) 18:38:54.13 ID:
>>1
鍋にキムチはいらん。キムチはこんにゃく麺食べる際、エグ味を誤魔化すのには使える
185:2017/11/12(日) 18:58:27.22 ID:
>>1
キムチはないない。
197:2017/11/12(日) 19:57:12.23 ID:
>>1

まあキムチ鍋(の素)っつっても、日本人が日本人向けに作った韓国風食品のキムチ鍋なんですがね(笑)




勘違いすんなよ馬鹿チョン
205:2017/11/12(日) 20:24:52.39 ID:
>>197
その通り♪
因みに俺は漬け物全般食えないから、未来永劫食う事は無いがなwww
231:2017/11/13(月) 00:15:17.62 ID:
>>1
女の方が構造状ドMと一般的に言われているから(=男の方が痛みを強く感じる構造)、舌に痛くて熱くて辛いのが好きなんだよ。
観ているとドMほどそういう傾向にある。
(美容に良くても、いずれ舌がより強い刺激を求めて麻痺してくるし、
強い味は素材本来の味や、本質から目を逸らすようになってしまう=政府には都合が良いのだろうが=、
更に辛いものは胃ガンの起因分子と密接に関係している可能性が出たと先日も記事として化学系のメディアに掲載されていたし、実際に韓国人では胃ガンが多いという統計もある)

メディアが韓流ゴリ推しを、又始めているが、もう少しメディア人・ジャーナリストのはしくれとして、責任を持った方が良いのでは?
メディアにはそういう義務がある、それを放棄したら同人誌と同じだ。

以前「いいとも」で日本人が1番好きな鍋は「キムチ鍋」とかあり得ない操作をして、今、8がどうなったか?、勉強出来ないのか?

・記事広告
・炎上商法
・ステマ
・大本営発表
・プロパガンダ

は自分達のクビを締める事だぞ?

メディアリテラシーをもっと勉強して欲しいが、
日本は消費者に智恵を付けて欲しくないので、メディアリテラシーを「ITが使いこなせる事」と主旨を置き換え、ガキの頃からアンドロイドばかり製造している。
253:2017/11/13(月) 10:05:19.68 ID:
>>1
株式会社マイナビは韓国コンテンツ振興院からいくらもらったんですか?
271:2017/11/13(月) 17:00:29.28 ID:
>>1
キムチ鍋が一位で
薬味に柚子胡椒や唐辛子ってw
無理やりキムチ鍋を一位にするからおかしな事になっとるやんかwww
2:2017/11/12(日) 14:22:24.44 ID:
■好きな鍋ランキング、「寄せ鍋」「すき焼き」を抑えての1位は!?

好きな鍋料理について複数回答で質問したところ、「キムチ鍋(51.8%)」が最も多く、次いで「寄せ鍋(45.1%)」、「すき焼き(41.2%)」という順位となりました。

好きな鍋の種類は何ですか?
1位:キムチ鍋……51.8%
2位:寄せ鍋……45.1%
3位:すき焼き……41.2%
4位:しゃぶしゃぶ……38.0%
5位:豆乳鍋……35.2%
5位:おでん……35.2%

シーン別に好きな鍋料理を聞くと、家での一人鍋(家での一人鍋経験者に質問)では「キムチ鍋(40.0%)」、「寄せ鍋(37.6%)」、「豆乳鍋(33.6%)」が上位となり、一方外食時は「しゃぶしゃぶ(39.8%)」、「すき焼き(37.0%)」、「キムチ鍋(27.1%)」という結果に。

一人鍋では「手軽さ」を、外食時には「特別感」が重視されていることが伺えます。また、「キムチ鍋」は一人鍋と外食、ともに定番メニューのようです。辛い鍋料理は身体も温まるので、寒い時期に恋しくなりますよね!

また、鍋料理へのこだわりを自由回答で聞いたところ、「薬味のこだわり(柚子胡椒、唐辛子等)」や「締めの仕方(雑炊派、麺派)」など、工夫を凝らした食べ方について女性たちの熱いコメントが集まりました。その中でも特に「チーズ」を入れるという意見が多く、「マヨネーズ」「ハバネロ」などの珍しい少数意見も見られました。

家での一人鍋なら、ちょい足し食材をアレコレ試すのも楽しみのひとつになりそう。そういえば家で鍋って食べたことなかった、なんて堅実女子は、この冬ぜひ挑戦を!

【参考】※ 株式会社マイナビ
178:2017/11/12(日) 18:29:39.01 ID:
>>2
おでんって鍋なの?
おでんすき焼きが鍋だったら、完全におでんすき焼き選ぶわ。
キムチ鍋ってランキング出てくるけど、家でしたことないし、しようとする人もいないよ。ホントなの?
知り合いと鍋しても、キムチ鍋いう人一回もあったことない。

キムチ高いから、その分、肉入れたほうが美味しいし。
さっぱり、ピンと来ない。
5:2017/11/12(日) 14:24:37.28 ID:
また女性ですかwww
243:2017/11/13(月) 06:40:55.95 ID:
>>5
在日が抜けてるのは仕様です
6:2017/11/12(日) 14:24:45.23 ID:
ほかの材料の味は消えるから
24:2017/11/12(日) 14:33:31.51 ID:
>>6
だな ボロ食材でも味ごまかせる
外食(金出す)時は旨い物食いたいから順位が下がる
156:2017/11/12(日) 17:47:30.55 ID:
>>6
だよな
食材の持つうまみが消えるわ
色んな食材のうまみが混ざってこその鍋なのに
しかも食った後まで口に残りやがる
9:2017/11/12(日) 14:26:10.70 ID:
キムチなんてネット始めてからもう何年も食ってないよ 胃に悪いだろアレ。
12:2017/11/12(日) 14:27:28.05 ID:
>>9
胃に悪いから肌にも悪い。
特に女性は嫌がるよ。匂いもキツイし。
18:2017/11/12(日) 14:30:22.58 ID:
このネタでキムチ鍋が出てくれば、またかのあきれ顔か反発しか出てこないのに
なんでわざわざ毎年記事にするんかね。どーゆー意図なんだろう。
159:2017/11/12(日) 17:55:14.57 ID:
>>18
粘り強くやればいつかは定着すると思ってるんだろう。
嘘も100回言えば真実になる、ってのは奴らの国のことわざ
168:2017/11/12(日) 18:07:27.11 ID:
>>18
ソース 毎日ナビ
26:2017/11/12(日) 14:34:10.66 ID:
昔お昼のTVでキムチ鍋一位でおかしいだろと思い食べてみたが
旨かったwww
28:2017/11/12(日) 14:35:50.02 ID:
>>26
いいともかな
27:2017/11/12(日) 14:34:48.30 ID:
2位の寄せ鍋ってなんだ
そんなの答えるか?
45:2017/11/12(日) 14:52:12.29 ID:
>>27

本当にそれだな。
寄せ鍋とかしたこともない。
あったとして、それは一人鍋がどうこう言うてる記事の文脈に合わないし。
47:2017/11/12(日) 14:55:09.60 ID:
今年もピェンローの季節がやってまいりますた~♪
53:2017/11/12(日) 15:03:29.60 ID:
朝鮮漬け鍋に入れたら海産物の旨味や風味なんか全部無くなるじゃん
バカなの?
57:2017/11/12(日) 15:06:11.55 ID:
>>53
味覚障害が増えたんだなww
59:2017/11/12(日) 15:07:18.16 ID:
春の桜
秋のノーベル症
そして冬は練炭とキムチ鍋と

夏って何かあったっけ?
72:2017/11/12(日) 15:22:38.87 ID:
>>59
日帝から独立云々
75:2017/11/12(日) 15:26:24.18 ID:
女は辛党っていうこと?
229:2017/11/13(月) 00:00:15.60 ID:
>>75

女のほうが辛いもの好きな傾向はあると思う。
86:2017/11/12(日) 15:45:48.60 ID:
シンプルな白菜と豚肉のミルフィーユ鍋が美味い
ポン酢好きだし毎日でも食えるわ
87:2017/11/12(日) 15:47:39.79 ID:
>>86
それしか具が買えないのか
ネトウヨは貧しいなw
93:2017/11/12(日) 15:56:29.07 ID:
女を外食鍋に誘うなら、ふぐ、海鮮、高級しゃぶしゃぶくらいは押さえとけよ
101:2017/11/12(日) 16:15:31.80 ID:
>>93
まぁ外食でキムチ鍋はないわなw
家で鍋の素を使ってでなら上位に食い込んでも不思議ではないというだけ
このアンケートに答えた人も本格的にキムチを入れてから作る人は少数派でしょ
94:2017/11/12(日) 15:59:37.40 ID:
日王は毎日キムチ鍋食べてます
96:2017/11/12(日) 16:02:08.00 ID:
>>94
無能禿には誰もレス求めてないからさっさと生きるのをやめろ。害虫禿
95:2017/11/12(日) 16:01:47.15 ID:
モツ鍋が入ってない時点でウソクセー
98:2017/11/12(日) 16:10:40.32 ID:
>>95
モツなんて家でしたくないけどなぁ
キムチ鍋の素つかうキムチ鍋は臭くないし美味しいよ
鍋の中で一番とは言わないけどさ
105:2017/11/12(日) 16:17:18.09 ID:
キムチ鍋すきって女聞いたことないわ
臭いし、カプサイシンは胃に悪いし肌にも悪いし女が好む訳ないだろうが
女が好きなのは豆乳鍋だろう
116:2017/11/12(日) 16:26:48.62 ID:
どう考えてもカニ鍋だろ
キムチ鍋って
127:2017/11/12(日) 16:45:42.89 ID:
>>116
いや、まてまて、カニはいい。特にズワイのカニしゃぶ。
あれは本当にうまい。

だが・・・クエ鍋のあのこってりかつ優しい味は唯一無二…!
121:2017/11/12(日) 16:36:36.47 ID:
キムチ鍋ってキムチ入ってないからなw
チョンはそこを勘違いしてそう
125:2017/11/12(日) 16:42:47.41 ID:
>>121
そう
家庭で作るキムチ鍋はキムチ鍋の素使ってる臭くない鍋
翌日の臭いを考えると本当のキムチなんて使わないよ
同じ理由でキムチも食べない
絡みを調節するときはキムチの素をいれるけどあれもやはり臭くないね
連中の想像するものとは大きく違うと思うよ
130:2017/11/12(日) 16:53:59.75 ID:
水炊きに味ポンこれで決まり
毎日でもあきない
181:2017/11/12(日) 18:35:45.39 ID:
>>130
同意。水炊き最強。豚肉と豆腐だけでもうまい
132:2017/11/12(日) 16:55:12.28 ID:
締めにラーメンの乾麺をぶち込んで食うとか、普通考え付かない
162:2017/11/12(日) 17:56:56.69 ID:
>>132
うちではキムチ鍋の締めはちゃんぽん麺つかうよ
147:2017/11/12(日) 17:27:32.17 ID:
水鍋って寄せ鍋のこと?
どこの誰が調査したのか全くわからないのが…w
149:2017/11/12(日) 17:36:22.29 ID:
>>147
水鍋?どこに書いてあった?
水炊きじゃなくて?
150:2017/11/12(日) 17:41:37.20 ID:
鍋で日本人人気一位とかねえわなとは思うけど、具材を選ばず一定的な美味さが保証される
ユーティリティさはある、朝鮮人嫌いが先立ちすぎな全否定はするなよな。
155:2017/11/12(日) 17:47:01.25 ID:
>>150
だがなあ、どんな素材でも優良可の可にしかならないんだよね、刺激の強い味って。

それ以上目指すならやっぱり野菜、魚介類、肉、出汁、味付けのバランスを考えんと。
151:2017/11/12(日) 17:43:24.17 ID:
キムチつえぇな
今では韓国よりキムチ好きなのではないかね
153:2017/11/12(日) 17:46:13.11 ID:
>>151
あくまでも国産な
下朝鮮製は酸っぱくて日本人には合わねえよ
160:2017/11/12(日) 17:56:29.82 ID:
すき焼きとおでんは鍋のイメージないな
モツ鍋美味しいのに入ってないの残念
164:2017/11/12(日) 17:59:53.52 ID:
>>160
確かにおでんはどちらかって言うと鍋って言うより煮込み料理なイメージ。

>>163
ああ、あんこうもいいよね…。カニ、あんこう、すっぽん、クエ、鍋料理の季節だなあ…。
167:2017/11/12(日) 18:06:47.87 ID:
日本女性は優しくて逞しい韓国男性に憧れているニダw
172:2017/11/12(日) 18:13:56.41 ID:
>>167
朝鮮男はセックスが単調だと岩井志麻子がよく書いてるけど?
正常位でひたすら付くのみの下手クソ(それ以外は男らしくないとされる)なんでしょ?
186:2017/11/12(日) 19:09:13.97 ID:
どうやら痩せるって嘘が実しやかに流れてるらしい
1回食べただけで痩せるわけないやろ
187:2017/11/12(日) 19:13:37.02 ID:
>>186
痩せるとすれば、下痢が止まらず胃も荒れて痩せるんだろうなw
191:2017/11/12(日) 19:25:26.88 ID:
キムチ鍋はネトウヨも認めるところだろ
どんな材料使ってもそれなりの味になるしな
普通に美味しいよ。日本発祥だしね
201:2017/11/12(日) 20:10:52.16 ID:
>>191
乞食チョンコの為の鍋だろ
196:2017/11/12(日) 19:43:28.08 ID:
てかみんなの書き込み見てるとキムチ鍋ってキムチ入れないもんなのか?
(´・ω・`; )
うちで作ってるのは普通に国産キムチぶちこんでるんだが…
209:2017/11/12(日) 20:28:35.09 ID:
>>196
国産のキムチならたまに食べたくなるけど
翌日仕事や人に会う予定があると食べられないし
キムチ鍋の素使うから入れないw
塩辛くなるし生の白菜の方が美味しい
210:2017/11/12(日) 20:40:16.72 ID:
>>196
つーかそれ生ハムメロン的な食い物だな
不味いとは言わないが別々に食った方が美味いってやつ
202:2017/11/12(日) 20:15:04.04 ID:
おいしそうなカキやホタテがあった・・・・キムチ鍋にする
新鮮な白菜や水菜、キノコがあった・・・・キムチ鍋にする
タラやアンコウ、白子があった・・・・キムチ鍋にする
うまそうな豚肉があった・・・・キムチ鍋にする
うまそうな牛肉があった・・・・キムチ鍋にする
おでんの種があった・・・・・キムチ鍋にする
鶏肉とうどんがあった・・・・キムチ鍋にする
キムチの味しかしねぇw
208:2017/11/12(日) 20:28:21.76 ID:
>>202
おいしそうなカキやホタテがあった・・・・フライでタルタルかけたい
新鮮な白菜や水菜、キノコがあった・・・・寄せ鍋にする
タラやアンコウ、白子があった・・・・寄せ鍋か湯豆腐にする
うまそうな豚肉があった・・・・生姜焼きにする
うまそうな牛肉があった・・・・すき焼きにする
おでんの種があった・・・・・おでんにする
鶏肉とうどんがあった・・・・うどんすきにする

おや?www
217:2017/11/12(日) 21:34:34.66 ID:
韓国人の塩分の取りすぎの原因となっている食品は何か。主犯はキムチ類
だとの指摘が出された。ソウルで30日に開催された保健産業振興フォーラム
で発表を行った又松大学のチョン・ヘジョン教授によると、韓国人は1日の
塩分摂取量の31.2%をキムチ類から取っているという。
チゲなど汁ものも20.3%を占めている。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2009/06/30/0800000000AJP20090630003800882.HTML
219:2017/11/12(日) 21:44:23.08 ID:
>>217
それプラスインスタントラーメンな
223:2017/11/12(日) 22:25:34.30 ID:
キムチって最近喰った記憶がないが、
まあ、ガストとかでもあった気がするし、焼き肉チェーンとかでも出るし、
浸透してるのかもな。
226:2017/11/12(日) 22:45:34.48 ID:
>>223
具材の質が悪くてもごまかせるから、
売る側や安く済ませたい層にはいいのかも。
225:2017/11/12(日) 22:42:57.89 ID:
> 【参考】※ 株式会社マイナビ

これがすべてwww
228:2017/11/13(月) 00:00:10.92 ID:
>>225
そのとおり
変態新聞
239:2017/11/13(月) 06:26:56.40 ID:
戦犯国の癖に生意気なチョッパリ猿は永遠の敵だ。
朝鮮民族の恨みと憎しみは絶対に忘れない。
必ず永遠の敵チョッパリ雑魚を懲らしめなければならない。
240:2017/11/13(月) 06:33:37.63 ID:
>>239
http://hissi.org/read.php/news4plus/20171113/NjMyVHpFOEg.html
あ、午前4時から活動中、さ迷える阿国チョンだwww
241:2017/11/13(月) 06:36:27.36 ID:
>>239 追記
毎日、麻薬か覚醒剤でも使ってんの?
アツアツシンラーメン,ユカニブチマケオクニチョンwww
251:2017/11/13(月) 09:46:13.43 ID:
女子は、服とか化粧品に金かかるから、キムチ鍋の様な貧乏食で食費浮かしているんだよ。
早く湯豆腐食えるぐらい余裕ができるといいな。
252:2017/11/13(月) 09:56:59.00 ID:
>>251
ん?キムチ鍋だからって変な材料は使わないよ?
うちじゃ豚バラ、豆腐、きのこ類、白菜、ニラ など普通の食材
たまに餃子も入れるけどw
キムチ鍋の素は買うけど最近の変わり鍋の素は試したことはない
270:2017/11/13(月) 16:46:38.73 ID:
俺んちのマイキムチでキムチ鍋やらない?お取り寄せの特選純豆腐もあるよ

これが最近の日本女子を誘うテクニックトークだ入れ食いだろ
281:2017/11/13(月) 18:13:56.64 ID:
>>270

在日の知能の低さがあふれ出てるなwww
287:2017/11/13(月) 20:32:54.55 ID:
>>270
たしかに入れて食うけど なにかが違います
283:2017/11/13(月) 18:52:10.22 ID:
お前ら、袈裟まで憎い式に嫌ってやるなよ
オレは結構好き
一番てことはないけど
286:2017/11/13(月) 20:03:42.12 ID:
>>283
キムチ鍋が嫌いな訳じゃないんだよ
また「こういうこと」をやっているのがウザいから叩いているだけで


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります