1:2017/11/10(金) 13:59:20.31 ID:
兵庫県加古川市の障害者支援施設で、入所者の男性の頭を電気かみそりで殴り、けがをさせたとして、職員の男が逮捕されました。

傷害の疑いで逮捕されたのは、社会福祉法人「博由社」が運営する、 知的障害者支援施設「ハピネスさつま」の介護福祉士・久保光平容疑者(29)です。

久保容疑者は、9日朝、入所者の男性(45)の頭を電気かみそりで殴り、 頭を脇に抱えて締め上げるプロレス技の「ヘッドロック」をかけて、全治1週間のけがをさせた疑いが持たれています。
久保容疑者が暴行を認めたため、施設長が警察に通報しました。
久保容疑者は、「男性の生活態度が注意しても直らず、イラッとした」と話しているということです。

この施設では3月にも、別の職員が入所者に腕の内側で相手の胸を殴るプロレス技の「ラリアット」をかけたとして、逮捕されています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171110-00010004-asahibcv-l28


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります



3:2017/11/10(金) 14:00:29.96 ID:
>>1
介護プロレスw
17:2017/11/10(金) 14:11:01.04 ID:
>>1
>  知的障害のある施設入所者の男性(44)の胸部を殴ったとして、兵庫県警加古川署は6日、暴行の疑いで、

前回の逮捕から1年も経ってないから同じ知的障害者か?

この人がプロレス好きで暴れて取り押さえたり、施設で散髪中に取り押さえたりしたらこうなるじゃねーの
134:2017/11/11(土) 07:50:29.17 ID:
>>17
そうかもね
20:2017/11/10(金) 14:12:34.73 ID:
>>1
プロレス療法か
新しいな
24:2017/11/10(金) 14:14:49.52 ID:
>>1
ボランティアで施設行ったら、逆にやられますた。
109:2017/11/10(金) 19:52:26.07 ID:
>>1
アームロックは?
117:2017/11/10(金) 20:15:36.06 ID:
>>1
精神科の閉鎖病棟では
日常茶飯事
154:2017/11/14(火) 08:16:21.69 ID:
>>1
つうかここの人事があほすぎるわ
2:2017/11/10(金) 13:59:53.42 ID:
プロレスラー養成所かよ
4:2017/11/10(金) 14:00:32.81 ID:
どこのプロレス団体だよ
54:2017/11/10(金) 15:48:42.91 ID:
>>4
反日
116:2017/11/10(金) 20:10:41.79 ID:
>>54
評価する
5:2017/11/10(金) 14:02:31.00 ID:
12月には髭のオッサンがジャンピングニードロップで逮捕
1月には片眉毛上げ男が人民肘で逮捕
2月にはハゲがスタナーで逮捕
6:2017/11/10(金) 14:02:53.19 ID:
警察が来たら「またぐなよ」って言ったんだろうな
7:2017/11/10(金) 14:04:20.11 ID:
施設の名前を「虎の穴」に変えろよ
8:2017/11/10(金) 14:04:21.32 ID:
次は別の職員が「毒霧」で逮捕だな。

http://livedoor.blogimg.jp/r_nephrotic_syndrome/imgs/7/5/75ff84c3.jpg
9:2017/11/10(金) 14:05:05.88 ID:
入所者とのスキンシップじゃねーの?w
10:2017/11/10(金) 14:05:32.66 ID:
何で虐待といえばプロレスの技なんだろうな
前にもサソリ固めとかあったよな
11:2017/11/10(金) 14:06:02.48 ID:
これから通称虎の穴だな
12:2017/11/10(金) 14:07:14.76 ID:
福祉なんて分かりやすい格下を見て安心したい低スペックのゴミクズが好んでやる仕事
これくらい日常茶飯事でしょう
13:2017/11/10(金) 14:08:20.49 ID:
研修でそういう技を習っているのか
14:2017/11/10(金) 14:08:37.34 ID:
コブラツイストなら無罪だったのに
18:2017/11/10(金) 14:11:07.16 ID:
ラリアットって胸を殴る技だったのか
118:2017/11/10(金) 20:41:55.00 ID:
>>18
そうだよ
首筋狩るのは喉が潰れるから
21:2017/11/10(金) 14:12:41.39 ID:
その気持ちわからんでもない
22:2017/11/10(金) 14:12:45.98 ID:
メンヘラやサイコパスが職員にも多いのが、
この業界の常だしな。
職員同士のイジメや足の引っ張り合いもえげつない。
23:2017/11/10(金) 14:14:01.11 ID:
乗客の乗り降りのトラブルでラリアットでさつじん事件起こしているから
素人が素人にやってはいけない
25:2017/11/10(金) 14:15:52.18 ID:
この間、吊り天井で捕まったやつ居たよなw
パロスペシャルとか出てこないかな。
26:2017/11/10(金) 14:15:58.95 ID:
パワー系相手は大変だな
28:2017/11/10(金) 14:21:58.81 ID:
威力

アックスボンバー>>ウエスタンラリアット>>>>>>リキラリアット。
29:2017/11/10(金) 14:22:27.00 ID:
イナズマレッグラリアットぐらいやれよ
30:2017/11/10(金) 14:25:07.52 ID:
ガキのころ、いじめられっ子にクロスボンバーした事あるわ。
32:2017/11/10(金) 14:28:24.74 ID:
加古川って言えばやばい地区あるしね・・・
34:2017/11/10(金) 14:29:14.30 ID:
>入所者の男性(45)

45歳の池沼のおっさんかあ。言う事聞かないと蹴飛ばしちゃうかもなあ。
35:2017/11/10(金) 14:32:58.35 ID:
プロレス養成所なんだろ
38:2017/11/10(金) 14:34:50.89 ID:
NHKが
障害者は、無垢で純真的なプロパガンダをガンガン放送したからなあ
障害者が、無垢で純真なら、隔離されてきてるはずないだろ
だまされて障害者介護なんかやったら
どっちが被害者だって話になってくるわ
一番の加害者は、NHKなのは不動
39:2017/11/10(金) 14:35:58.37 ID:
介護士ってパッと見、生保みたいな身なりが多いからびっくりする。
良く賃上げ要求してるの見るけど、知能相応の時給でいいんじゃないか。
87:2017/11/10(金) 17:52:10.15 ID:
>>39
生活かつかつなら服に金かけれねえ。
155:2017/11/14(火) 08:18:15.70 ID:
>>39
どこでそんなに介護士見かけるの?
40:2017/11/10(金) 14:36:08.39 ID:
ブレンバスターやらないだけマシだろう
45:2017/11/10(金) 14:40:20.32 ID:
随分と武闘派な介護施設だな
48:2017/11/10(金) 15:04:11.96 ID:
一方、普通の施設では、職員が逆の立場になるのであった・・・
49:2017/11/10(金) 15:04:50.06 ID:
職員はスタン・ハンセン
50:2017/11/10(金) 15:11:35.87 ID:
クラシカルなプロレスを教えてくれる施設だな
次はサーフボードストレッチかね
53:2017/11/10(金) 15:35:33.12 ID:
ラリアットは自転車乗った通行人にしか効かないよ
55:2017/11/10(金) 15:53:56.28 ID:
志方にあるみたいだし、これは志方ないな。
56:2017/11/10(金) 15:55:34.87 ID:
バーニングハンマーとかタイガードライバー91とかはないのか?
57:2017/11/10(金) 15:59:31.08 ID:
次はスピニングトーホールドでお願いします
58:2017/11/10(金) 16:01:21.09 ID:
次はタイガードライバーも出せよ
59:2017/11/10(金) 16:03:16.11 ID:
いつから介護はプロレスになったんだ?w
60:2017/11/10(金) 16:05:59.41 ID:
次はマッスル・インフェルノで
61:2017/11/10(金) 16:06:32.18 ID:
介護福祉士って障害があってもなれるとは知らんかった。
なぜ加古川でさつま?
62:2017/11/10(金) 16:17:07.91 ID:
和気あいあいとしたアットホームな職場です
63:2017/11/10(金) 16:17:57.12 ID:
兵庫県は虐待や事件が相次いでいるな。
交通事故やわいせつ事件もあるし。
66:2017/11/10(金) 16:23:51.12 ID:
>>63
公金目的の連中が参入しただけ
68:2017/11/10(金) 16:28:26.65 ID:
プロレス技って意外に効くんだよな、中学生の時にヘッドロックなんか頭抱えてるだけで痛くないだろってバカがいたから力任せに締めたら泡吹いて気絶しやがった
70:2017/11/10(金) 16:32:13.01 ID:
介護福祉士・久保光平容疑者(29)
こいつが介護される側だった可能性が…w
71:2017/11/10(金) 16:37:26.91 ID:
ラリアットはまずいけど、ヘッドロックもだめなのか。
じゃあパワーボムなんててきないな。
72:2017/11/10(金) 16:39:12.39 ID:
ローリングエルボーからのフェイスクラッシャーしたのかと思った。
73:2017/11/10(金) 16:41:50.45 ID:
幕末明治の美女30選 その輝きは150年後も変わらない(画像集)
http://www.mreczaqwkop.shop/Web_jpg/171111_8.html

74:2017/11/10(金) 16:43:21.52 ID:
ヒールロック系とSSDだけはやっちゃいけない
75:2017/11/10(金) 16:44:16.52 ID:
職員がパワー系ガイジwwwww
76:2017/11/10(金) 16:46:38.52 ID:
ぶっちゃけ安い給料じゃお察しだろw
77:2017/11/10(金) 16:58:35.87 ID:
韓国の国技はレイプ
日本の国技はいじめ
80:2017/11/10(金) 17:07:09.77 ID:
「ハピネスさつま」
学生プロレスではありえるかもしれないリングネーム
81:2017/11/10(金) 17:10:46.15 ID:
こういう障害者支援施設や老人介護施設にモニタリングで
細身の元・空手家とか格闘家を送り込んだらええねん。

ヤラセよりマシやろ。
82:2017/11/10(金) 17:13:20.86 ID:
ここの施設は障害者が障害者の面倒をみてるのか
84:2017/11/10(金) 17:25:09.86 ID:
垂直落下式ブレーンバスターで入所者みんな天国逝ってハピネス
85:2017/11/10(金) 17:34:30.01 ID:
浦安鉄筋家族にこんなはなしあったな
88:2017/11/10(金) 18:05:20.22 ID:
イライラするのは理解出来る。
知的障害、発達障害者はウザさスキルだけが高レベル。
113:2017/11/10(金) 20:00:46.32 ID:
>>88
動物なら拘束や躾ができるのにな
動物以下の知能に人間のリミッター切れた凶暴性のモンスターもいるのに
タチわりぃわ
健常者がどうにかなった場合は体も衰えるからいいが
大体頭以外は健康な先天ガイジ猿だし

先天で間引きしなかったんだから
税金で他人に丸投げしないで自分でみろや
143:2017/11/12(日) 15:53:18.67 ID:
>>88
5ch覗いている奴も発達障害系が多いけどな
リアルで会うと超うざい
89:2017/11/10(金) 18:08:01.02 ID:
池沼が毎日やってることちょっと返しただけじゃねーの?
池沼無罪、認知症無罪の方が問題だろ
90:2017/11/10(金) 18:16:21.79 ID:
よっぽどオモロイ入所者がいるんだろうな
91:2017/11/10(金) 18:23:30.28 ID:
ダニーホッジが1つだけしか使えないという縛りなら
私はダブルリストロックを選ぶと言っていた
92:2017/11/10(金) 18:31:54.56 ID:
パイルドライバーがいいな

(参考動画)
https://www.youtube.com/watch?v=GSYiqeWORiM
93:2017/11/10(金) 18:38:25.39 ID:
ツープラトンラリアットからのセントーン
94:2017/11/10(金) 18:40:07.53 ID:
こういう奴は顔面晒してやればいいんだよ

コイツはこういう下劣な行為をする屑人間ですって全国民に知らせてやれよ
95:2017/11/10(金) 18:42:28.15 ID:
昔はTVでプロレスしょっちゅうやってたからプロレス大好きマンが技かけたがってウザかったなぁ
96:2017/11/10(金) 18:47:44.20 ID:
基本、腕っぷしが強い奴が集まる職場なのか?
98:2017/11/10(金) 18:53:43.03 ID:
>>96
そりゃ暴れ猿相手だからその様な能力無いときついよな
101:2017/11/10(金) 19:01:17.54 ID:
>>96
軽度でも暴力に頼る奴(所謂パワー系)相手では武術経験者じゃないと押さえられないから。
栃木で女だが、地元柔道大会優勝の奴がやはり「暴行」で逮捕されとる。まあこの件はちょいと別格だが。
97:2017/11/10(金) 18:50:54.83 ID:
加古川なのになぜさつま
102:2017/11/10(金) 19:05:05.22 ID:
ハピネス・ラリアット
103:2017/11/10(金) 19:06:27.00 ID:
さつま、だけに「チェストー」とかいったのかとか書こうと思ったら
加古川の話っすかそーっすか
105:2017/11/10(金) 19:12:38.79 ID:
池沼を殴って何が悪いんだ。

何も悪くない。被告は無罪。

池沼の方を逮捕すべき。
107:2017/11/10(金) 19:42:05.78 ID:
利用者にもプロレス好きは居る
ラリアットされたことあるわw
遊びの範囲なら良いが、何もしてないプロレスごっこも知らない利用者にヘッドロックってダメだよなぁ
すぐキレる職員増えたのか?
短気な奴には務まらんよ
108:2017/11/10(金) 19:49:08.77 ID:
施設内から通報できていて善かった。隠蔽されてるものはまだまだ多いだろう。
145:2017/11/12(日) 16:01:31.95 ID:
>>108
雑居ビルからおばあさんに110番言われたことがあってそこは介護事業所だった。
子供から承認されてるといってたが、不憫だった。
110:2017/11/10(金) 19:57:08.75 ID:
他人に見せないで家族がそこに就職しろよ
それでメシ食ってる人間がいるんだから今の職を捨ててもできるだろ
そういう法整備しろ
その家族だって同じ境遇でも他人を自分の身内と同じように見れるか見ものだぜ
112:2017/11/10(金) 20:00:16.43 ID:
知的障害者施設なのかな?
115:2017/11/10(金) 20:07:38.18 ID:
この二人一緒になって太鼓の乱れ打ちもやってたに1000万ジンバブエドル(´・ω・)
119:2017/11/10(金) 21:02:44.36 ID:
天使降臨!ダイハツブースの清楚美女【東京モーターショー美女めぐり】
http://utzop.ryanjlowe.biz/2017111002.html

【TOKYOモーターショー2017美女めぐり】[ 美人揃いで話題]沸騰だったダイハツコンパニオンまとめ
http://utzop.ryanjlowe.biz/2017111001.html fdsafdsaewew
120:2017/11/10(金) 21:07:45.47 ID:
有刺鉄線電流爆破施設
122:2017/11/10(金) 21:27:31.27 ID:
シャイニングウィザードだったら捕まらななったのに。
あれ膝にかけ登るだけだし
123:2017/11/10(金) 21:48:25.50 ID:
施設職員は逮捕。
千葉県の特別支援学級で1年間虐待を続けていた女教師はまだ在籍中。
124:2017/11/10(金) 23:53:38.36 ID:
田布施システム(補助金事業)
128:2017/11/11(土) 04:08:24.49 ID:
DQNすぎる
どうしようもねえ
129:2017/11/11(土) 04:21:37.38 ID:
日本犯罪者凶会不要!
130:2017/11/11(土) 05:33:05.90 ID:
何でさつまなのか調べたら、周囲の字が「札馬」か。
131:2017/11/11(土) 07:42:57.76 ID:
ほんまに加古川は消えてくれ
132:2017/11/11(土) 07:47:59.65 ID:
ハピネス薩摩なら示現流だろ
133:2017/11/11(土) 07:48:18.26 ID:
パワー系あうあうあーの相手なら、キン肉ドライバーくらいぶちかましてやらないとな。
135:2017/11/11(土) 07:52:21.59 ID:
業務内容と待遇に差がありすぎるからこういうことが起きる
156:2017/11/14(火) 08:22:10.68 ID:
>>135
待遇悪い所にはそれなりのひとが集まる
それだけの話

待遇は法人によってピンキリだよ
136:2017/11/11(土) 11:24:46.51 ID:
体が大きくなった子供が施設老人だからな。
人間扱いすると痛い目見るぞ
137:2017/11/11(土) 18:19:27.81 ID:
おおっと!!ハピネスヘッドロックきまったあああああああっ!!
139:2017/11/11(土) 20:48:54.47 ID:
>>137
全然ハッピーじゃねえワロタw
138:2017/11/11(土) 18:59:58.43 ID:
こりゃ女房を質に入れてでも見に行かないと
140:2017/11/11(土) 23:51:40.03 ID:
全治1週間てかすり傷や
141:2017/11/11(土) 23:53:17.88 ID:
こう言うのはミルグラム実験だとか、スタンフォード監獄実験で散々こうなるって言われている話じゃん
146:2017/11/12(日) 16:07:56.61 ID:
物が言えない障害者はやられ放題なんだろうな
女性なんかも
147:2017/11/12(日) 16:32:39.18 ID:
ハピネスさつま職員「極楽ん送ったったい!」
148:2017/11/12(日) 16:34:01.70 ID:
看守と囚人の実験を思い出してしまう。
149:2017/11/12(日) 16:35:03.46 ID:
>144
本当
銀行とかより福祉系何とかできないものか
150:2017/11/13(月) 17:02:03.75 ID:
これぐらいいいだろw
151:2017/11/13(月) 22:43:25.48 ID:
https://twitter.com/m4vmvg856upopmj/status/921681500348719104

この施設でも実際におきています
152:2017/11/14(火) 07:02:09.50 ID:
障害者施設なんて、不幸しか生まないからな
こういう事件の時に、給料開示してみろよ
153:2017/11/14(火) 07:46:22.29 ID:
まあ、医療関係って本物のサディストが趣味と実益かねて就職するから
こんな事件もあって当たり前


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります