1:2017/11/15(水) 08:11:12.99 ID:
日本維新の会の足立康史衆院議員が、学校法人「加計(かけ)学園」をめぐる朝日新聞の11日付朝刊の社説に対し、自身のツイッターに「朝日新聞、死ね」と投稿した。複数のメディアが報じたのを受け、14日も朝日新聞に対して「ねつ造報道」などと投稿を繰り返した。

朝日新聞は社説で「来春開学の見通しになったからといって、あの『総理のご意向』をめぐる疑いが晴れたことには、まったくならない」などと論じた。

足立氏は13日、朝日新聞の取材に「適切な言葉だとは思っていないが、加計学園をめぐる名誉毀損(きそん)を続けるのかという怒りを表明した」と説明。匿名の母親が待機児童問題を告発するブログで使った「保育園落ちた日本死ね」の言葉が国会質疑で取り上げられたことに言及し、「国会での発言として許されるのであれば、『朝日新聞、死ね』も許される」とした。「問題提起だから、炎上した方がありがたい」とも述べた。

識者「言論の元断つ物言い、不適切」

元共同通信記者でジャーナリストの青木理氏は朝日新聞の取材に「一般の市民が切羽詰まった状況を伝えようとして過激な言葉を使うのと、公共的な存在である国会議員が使うのは出発点が違う」と指摘。「政治家は言葉が命。『朝日新聞、死ね』と言論の元を断つような物言いは適切ではない」と批判した。

足立氏の一連の投稿について、朝日新聞社広報部は「現職国会議員がこうした暴力的な言葉で正当な報道・言論活動を封じようとしたことに強く抗議します。本紙報道を『ねつ造』などとする事実無根の批判を重ねていることと合わせ、看過できません」とのコメントを出した。

http://www.asahi.com/articles/ASKCG5FF6KCGUTFK00G.html


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります



17:2017/11/15(水) 08:15:38.85 ID:
>>1
死ねとしか思われない事をやり続けて何抜かしとるボケ
18:2017/11/15(水) 08:16:14.77 ID:
>>1
仮に「日本死ね」が日本の御国の議会の議事録に残され、その流行語大賞を受賞する国会議員が許されるなら
一新聞社に過ぎない反日フェイク報道機関である「朝日新聞死ね」など当然許されるべき
26:2017/11/15(水) 08:18:15.36 ID:
>>1
嬉々として日本死ねと言ったキチガイダブスタはいつ死ぬんだ?
お前ら左翼カスが喚いた事は全肯定かよドアホ
43:2017/11/15(水) 08:21:28.90 ID:
>>1
事実無根?笑わすなw
69:2017/11/15(水) 08:26:42.53 ID:
>>1
反日売国朝日新聞死ね。
70:2017/11/15(水) 08:27:00.46 ID:
>>1
捏造しまくりだろうがw
109:2017/11/15(水) 08:32:58.96 ID:
>>1
図星だろうがw
121:2017/11/15(水) 08:35:03.86 ID:
>>1
うわあこいつら珊瑚も慰安婦もフクイチも
全部なかったことにしやがった!
154:2017/11/15(水) 08:39:59.89 ID:
>>1
ただの揶揄…もとい
比喩だろ
何処に問題がある?
問題があるというなら、なぜ日本死ねを問題視しなかった?
155:2017/11/15(水) 08:40:08.48 ID:
>>1
朝日新聞=朝鮮日報日本支部

テメーらこそまず本名を名乗れや
日本を貶める反日工作企業めが!
175:2017/11/15(水) 08:43:42.52 ID:
>>1つ従軍慰安婦
4:2017/11/15(水) 08:12:53.64 ID:
日本死ねに抗議したか?してないだろ?
じゃあ朝日死ね
115:2017/11/15(水) 08:34:07.99 ID:
>>4
その通りです。
同じだろ(笑)
7:2017/11/15(水) 08:13:08.28 ID:
日本人なら普通に朝日死ねって思ってるよ
それを口に出すか出さないかの違いだけで…
8:2017/11/15(水) 08:13:15.09 ID:
効いてる、効いてるw
9:2017/11/15(水) 08:13:40.84 ID:
人手不足と言うが、維新も低能な議員を公認したもんだな。
除名ものだろ。
10:2017/11/15(水) 08:13:43.96 ID:
(朝)日本(紙)死ねはOKだよな?
77:2017/11/15(水) 08:28:11.83 ID:
>>10
考えているね、でも日本がやられるのはいやどす!
14:2017/11/15(水) 08:14:39.67 ID:
青木理が識者とかw
たまには違うメンツ持ってこいよ
15:2017/11/15(水) 08:14:54.67 ID:
山尾のことはちゃんと批判したんだろうな?
19:2017/11/15(水) 08:16:15.39 ID:
アカヒ耐性無いなw
まるでカの民族みたいだ
20:2017/11/15(水) 08:16:17.90 ID:
>本紙報道を『ねつ造』などとする事実無根の批判を重ねていることと合わせ、看過できません

慰安婦報道は捏造だろ。
28:2017/11/15(水) 08:18:34.29 ID:
偏向報道はやめろってことだ。朝日はまじで消えろ
29:2017/11/15(水) 08:19:01.89 ID:
この様な、パヨク・韓国人などの2重基準が一番嫌われるんだよな。
30:2017/11/15(水) 08:19:20.90 ID:
日本しねであんなに喜んでたのに何言ってるんだ
重要な問題を提起していただいたと喜んで受け取れよ
33:2017/11/15(水) 08:19:58.92 ID:
足立は国会議員の資質に問題がある
35:2017/11/15(水) 08:20:30.54 ID:
>>33
レンホーよりマシな。
41:2017/11/15(水) 08:21:07.72 ID:
>>35
この場合、比較するなら山尾だと思うニダ
52:2017/11/15(水) 08:22:53.28 ID:
>>41
シナチョン嫌いなんだもん。
朝日新聞みたいに平気でうそつくし。
36:2017/11/15(水) 08:20:37.07 ID:
>>33
日本死ねと喚き散らした山尾も入れろよカス無職
48:2017/11/15(水) 08:22:22.66 ID:
>>36
ネトウヨ脳炎は人間の資質がそもそもない死ね
68:2017/11/15(水) 08:25:59.48 ID:
>>48
ナウリー死ね
50:2017/11/15(水) 08:22:33.47 ID:
>>33
というか、今まで公的に朝日を批判してなかった公人がほぼいない方が異常

言論の自由を使って「故意に偏向報道 捏造報道」するのは犯罪だからね
37:2017/11/15(水) 08:20:47.81 ID:
捏造報道したのは確かだろうが
慰安婦でどれだけ日本人のヘイト買ったと思ってんだこいつら
40:2017/11/15(水) 08:20:57.72 ID:
日本しねで
別に問題ない問題提起のためだからとか言っていたのだから

朝日しねも何も問題ない
問題提起のためなんだし
44:2017/11/15(水) 08:21:32.16 ID:
朝日死んでも困らないよ
49:2017/11/15(水) 08:22:27.53 ID:
朝日の社員ってさ、将来どうすんの?
お得意様の団塊の世代が死んだら朝日なんて廃刊でしょ?
今の幹部連中は逃げ切れるけど、若手は中年になったらジリ貧になるんじゃねーの?
53:2017/11/15(水) 08:23:07.41 ID:
>>49
不動産業があるから問題ない
59:2017/11/15(水) 08:24:53.48 ID:
>>53
報道に対してその程度の思い入れしかないんだね。
91:2017/11/15(水) 08:30:40.07 ID:
>>53
7年以上無職でも反日喚いてるだけで何もしない屑ヒトモドキ河本一
55:2017/11/15(水) 08:23:21.81 ID:
33

有田芳生も問われるよな。ハゲで朝鮮人と仲良し売国奴だしよw
56:2017/11/15(水) 08:23:36.92 ID:
従軍慰安婦や靖国神社参拝の火付けした捏造押し紙は死ね
62:2017/11/15(水) 08:25:26.40 ID:
53

不動産業資格はく奪も可能なんだよ。

土地取引資格免状や宅建あるの?

他人名義での運営ネタを世界中に晒してやろうか?

在日コリアン経営の不動産屋の8割は他人名義営業ネタも含めてw
65:2017/11/15(水) 08:25:49.55 ID:
同じことを言われると言論弾圧だって言うくせによくもぬけぬけと。
66:2017/11/15(水) 08:25:55.24 ID:
日本死ねはいいんだろ?アホか
71:2017/11/15(水) 08:27:10.75 ID:
津田なんかBSでしか見なくなったなw
73:2017/11/15(水) 08:27:27.76 ID:
48

ネトウヨ脳炎→在日韓国朝鮮人の事だね。

嫌韓厨って言葉が流行らなかったし矛盾しちゃったからネトウヨに呼称変更。

頭が炎症しちた在日コリアンが仕出かした最大のミス。

2006年後半から進歩も成長もしないよね。

在日韓国朝鮮人も皆さんw
80:2017/11/15(水) 08:28:28.49 ID:
比喩ですよ?
何言ってるんですか?w
82:2017/11/15(水) 08:28:57.55 ID:
事実無根じゃねーだろう
もう自己批判も出来なくなってる
購読してる馬鹿も少しは考えろ
83:2017/11/15(水) 08:28:58.38 ID:
サンゴの捏造は笑えるネタだけど
慰安婦の捏造は認めただけでは済まされない

捏造朝日は死ね
84:2017/11/15(水) 08:29:02.99 ID:
朝日の葬式は安倍が出す

はおけ
85:2017/11/15(水) 08:29:11.99 ID:
日本死ね→OK
朝日死ね→NG

どうして?
90:2017/11/15(水) 08:30:17.28 ID:
そらそうよ
朝日死ねば
捏造慰安婦で嫌な思いしてる
世界中の日系人も
チッター溜飲下げるわ
朝日死ね

日本どころか
世界中の日系人の思いだわ
93:2017/11/15(水) 08:30:51.36 ID:
>一般の市民が切羽詰まった状況を伝えようとして過激な言葉を使う

捏造報道なんじゃないの
95:2017/11/15(水) 08:30:58.09 ID:
慰安婦と珊瑚KYで不服なのか
探せばまだ出てくるだろうけど
96:2017/11/15(水) 08:31:10.01 ID:
事実無根なんて書いてるとこがすでに大嘘w
死ねやヴォケ!
97:2017/11/15(水) 08:31:13.09 ID:
>暴力的な言葉で正当な報道・言論活動を封じようとしたことに強く抗議します。
「言論の自由」はブン屋の特権じゃねーし。
100:2017/11/15(水) 08:31:44.75 ID:
反応が朝鮮人そのもの
101:2017/11/15(水) 08:31:52.69 ID:
中共の手先  朝日死ね
102:2017/11/15(水) 08:31:59.25 ID:
本紙をねつ造とする事実無根の批判

KYはWWW珊瑚が泣いとるぞWWW
105:2017/11/15(水) 08:32:17.28 ID:
日本死ねがOKだったら朝日死ねだってOKに決まってるじゃん
朝日は頭おかしいんじゃないの?
107:2017/11/15(水) 08:32:21.76 ID:
シネ シネ シネ イマスグシネ。
108:2017/11/15(水) 08:32:35.11 ID:
いまだに英字で反日記事発信してるそうじゃないか
中の人は朝鮮人なんだろ朝鮮日報築地支店
110:2017/11/15(水) 08:32:59.80 ID:
/     /    .|    |
                   /文在寅/     |    |
                   /ノ   、/     .|大統領|
                  ノ_____,ゝ     .|    | 
             / ⌒ _ノ゙ ̄⌒^⌒}      .|    |
韓国様の為に  ;/,, ;/'ニ===⊂⊃=}      |    |
愛媛に獣医学部;//;/::         \;    .|    |  うむ、ご苦労
を開校しました ;/⌒'":::.  安倍ちゃん  |; ヽ  .|    |   
m(_ _)m      /  /;、:::::_        /;._ \ .|   、| 
        __( ⌒ー-ィ⌒ヽ、  /⌒`ー'⌒  )ソ___ゝ
      ━━━`ー──ゝィソノー‐ヾy_ノー─" .{ ⌒^⌒}
                              {=⊂⊃=}
https://i.imgur.com/HvSUxAD.jpg
https://i.imgur.com/5HjJwXJ.jpg
https://i.imgur.com/1SJgJgI.jpg
https://i.imgur.com/Vx3vNVY.jpg

加計学園 韓国人留学生には授業料1年目無料!2年目から30%OFF
https://www.youtube.com/watch?v=4ELdjSPA760&t=1s
112:2017/11/15(水) 08:33:04.05 ID:
現職国会議員が日本死ねを発信したときは大絶賛したくせに

朝日死ね
113:2017/11/15(水) 08:33:50.61 ID:
恥ずかしい朝鮮人の2重基準そのものだね。
117:2017/11/15(水) 08:34:21.48 ID:
うーん
死ねば解決するんじゃないかなあ
118:2017/11/15(水) 08:34:35.16 ID:
ブーメランとダブスタだろ、これ
119:2017/11/15(水) 08:34:42.19 ID:
しね が暴力的なのはみんな知ってる ブーメランが加速して突き刺さっただけだ

しね 朝日
122:2017/11/15(水) 08:35:23.24 ID:
こんな時でも北朝鮮代弁者の青木に擁護を頼まざるを得ないほど朝日離れが進んでるようだな
123:2017/11/15(水) 08:35:27.89 ID:
いい加減メディアは自分等が国民に監視されてる側だと気づけ
126:2017/11/15(水) 08:35:43.71 ID:
そもそも朝日が慰安婦問題を書きたてた当時から
すでに吉田清治は捏造を認めてたんだからね

怪しげなことを承知の上ではやし立ててたのさ
129:2017/11/15(水) 08:36:20.60 ID:
日本死ね!は良いが、自分が言われるのは許せない
パヨクってダブスタしないと死ぬの?
130:2017/11/15(水) 08:36:23.58 ID:
Mrサンデーは何でバカサヨ青木なんか使ってんのかな
134:2017/11/15(水) 08:36:59.50 ID:
>>130
ゴミヤネやろ?
順当
132:2017/11/15(水) 08:36:44.73 ID:
んじゃ流行語大賞はこれでキマリ
133:2017/11/15(水) 08:36:59.09 ID:
訂正記事に30年以上経たせるような新聞社に捏造が無いと言われてもなぁ 嗤えばよいのか?
139:2017/11/15(水) 08:37:57.79 ID:
大自然の朝日は毎日観たいけど、ねつ造の朝日は毎日いらない
140:2017/11/15(水) 08:38:36.21 ID:
朝日って、ハングル読み書きできない在日の為の新聞やろ?
総連からお金もらってる
142:2017/11/15(水) 08:38:41.65 ID:
,.、,、,..,、、.,、,、、..,_,.、,、,..,、、.,、,、、..,_
       ´゙:..`.゙:‐'゙`.゙ヾ:゚`.゙:`.゙:`.゙:`.゙:`.ヾ゙: ゚`.゙: ゚''.`.゙:..`.゙:;゚.`.゙:`
    ´.: ,.゚ `.゙::、`___:;.:.:.:゚..____゙:`.゙::゚゙:::_ ヾ''. ''. ヾ''.`:.;:.;:..゙ヾ:゚.゚`.゙:.゙゙:`
   ´,..`.゙::: '゙.`::.゚| |゚、. / /.゙:.゙::く\゙::_ `.゙.゙/^>'゙:'.`.゙;.;;゚.;.;;゚.;.;;゚..゙:`
  ´: ゚..: ''.`゚.,:. :.、| |:/ /`.゙`.゙`.゙:..\ \:/ /'゚ ''.`.゙:_;. ''..:.;.;;゚..:`
 ´;: .゚.: ,:. :、.',: '゙ .|   く''.`.゙::_`.゙:`.゙:;.`.\ /`..゙:`.ヾ゙:`.゙:;.`.:.:.゙:`
 ´;: ゚...: ,:. ゚ ''.: '゙゙|  |.\ \.、.:',.'..゙.:.゙.:゙ :.|  |`.゚゙:'.ヾ`.゙:;.゚`.゙:.`.゙`
 `;: ...: ヾ'.`.゙,:. ''|____|.゙..゚\/''.`.゙.:゙.: :.゚、.:|____|' :.゚ヾ、.,:. :゚.、:,:..、゚ .;`
 `: .゚..: ,゚: '゙. ゚゚ ''.`.゙:.:.、゚`゙:`.ヾ ゙:`.'.`.゙.:',.: .::_.:''`゙゚ .::_''゚`゙.: ''.`.: .`
 `: ゚''.`.゙:゚`.゙:..`.゙:‐'ヾ゙`.゙:゚`.゙:`(-@∀@).゙:`.゙: ゚`.゙: ゚''.`.゙:゚`.゙`.:`
   `゙:゚`.゙:..`.゙:‐'゙Copyright 1989.4.20 AsahiShimbun.`
144:2017/11/15(水) 08:38:57.35 ID:
ユーキャンは今年の流行語にこれを入れないと差別だよ。
145:2017/11/15(水) 08:39:02.55 ID:
捏造新聞キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
147:2017/11/15(水) 08:39:23.35 ID:
捏造だらけやん(ハナホジ
148:2017/11/15(水) 08:39:24.08 ID:
「ネトウヨ死ね」は美しささえ感じる言葉です
151:2017/11/15(水) 08:39:33.08 ID:
広義的な強制性とか言い出した時点で捏造認めたんだろ
152:2017/11/15(水) 08:39:36.07 ID:
>本紙報道を『ねつ造』などとする事実無根の批判

国語辞典でもなんでも調べればわかることだが。

「捏造」とは、「事実でないものを事実のように仕立てあげる事」。
「事実でないもの」という材料と、
「事実のように仕立てあげた」という結果があれば成立する。

よって、
「勘違いだった」とか、「ガセネタを掴まされた」とか、
「故意ではなかった」というのは言い訳にならんよ。
それならそれで、
「故意ではなかったが、ガセネタを掴まされて捏造をしてしまった」
となるだけのこと。

「故意ではない!」と主張するなら億分の一の理があるが、
「捏造ではない!」と主張するのは通らない。一分の理もない。

だから、「誤報を流した」と認めたのなら、「誤報を流すという捏造行為をした」
が既に完成している。もう言い逃れはできん。
それを誰も聞かなかったのなら、「事実のように仕立て上げた」が
成立しないけど、事実のように信じ込んでる人が多数いる以上、
ここも問題なく成立してる。よって、捏造完成。
153:2017/11/15(水) 08:39:38.46 ID:
やっぱ否定できない事実だったと?
159:2017/11/15(水) 08:40:47.82 ID:
一応、公人から私人への暴言ってことで、足立にも問題はある

でも、足立が言いたくなる気持ちもわかるし朝日は文脈をよんでほしい
160:2017/11/15(水) 08:40:57.11 ID:
チョンウヨ新聞社死ね

16年の流行語大賞で文句言わなかった、チョンウヨ新聞社が文句いう筋合いはゼロ。
169:2017/11/15(水) 08:42:33.02 ID:
国会議員が日本死ねで受賞してましたよね?
170:2017/11/15(水) 08:42:40.08 ID:
日本死ねを称賛したのにはさわらないの?
またマスコミの権力で
自分の行為をさわらず
被害者面なのか
173:2017/11/15(水) 08:42:55.36 ID:
日本死ねが良くて朝日死ねがダメな理由が分からない
嫌いなものに死ねという比喩は表現の自由の範疇なんでしょ
176:2017/11/15(水) 08:43:49.43 ID:
ネトウヨさん?しばくよ?
179:2017/11/15(水) 08:44:32.86 ID:
>>176
中の人?
チッス、チッス。
177:2017/11/15(水) 08:44:11.35 ID:
すげえ二日酔い
チョン死ね!
181:2017/11/15(水) 08:45:17.06 ID:
>「本紙をねつ造とする事実無根の批判も看過できない」

前科があるじゃねーか。


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります