1:2017/11/16(木) 16:08:12.13 ID:
室井佑月「お言葉が欲しい」〈週刊朝日〉

11/16(木) 16:00配信
AERA dot.

室井佑月(むろい・ゆづき)/作家。1970年、青森県生まれ。「小説新潮」誌の「読者による性の小説」に入選し作家デビュー。テレビ・コメンテーターとしても活躍。自らの子育てを綴ったエッセー「息子ってヤツは」(毎日新聞出版)が発売中

 作家の室井佑月氏は、安倍内閣の支持率の高さを憂える。

【イラストはこちら】小田原ドラゴン
view-source:https://cdn.images-dot.com/S2000/upload/2017111500013_2.jpg

*  *  *
 11月3日付の日本経済新聞朝刊に『内閣支持 上昇54%』という記事が載っていた。

<日本経済新聞社とテレビ東京は第4次安倍内閣の発足を受け、1、2両日に緊急世論調査を実施した。内閣支持率は54%で、9月の前回定例調査から4ポイント上がった。不支持率は38%で4ポイント下がった>

 なんで? 理由がもうわからん。

 野党が纏まっていないから、これ幸いと解散総選挙をする卑怯な首相なのに? 5カ月近くも国会審議から逃げ回っていた気弱な首相なのに? 議席数に応じて野党の質問時間を削れと、無茶なこといい出す我が侭(わがまま)な首相なのに?

 国会とは野党の質問に答える場というより、我々国民に説明する場。どれだけ国民軽視なのだろうか?

 これまで「謙虚に」という言葉を何度も使ってきた首相。自分の欠点は、謙虚じゃないところだってわかっている。が、直らないし、直さない。

 ま、それでもいいのか、支持する人はこんなにも多いのだし。

 最近は、自分が間違っているんじゃないかと思えてきた。間違えているというか、自分だけがわかっていないんじゃないかと。

 あたしの知らぬ間に、安倍首相は、この国の象徴のようなものになったのかも。ひょっとして、閣議決定でそう決めたとか?

 だから、安倍首相を攻めるような発言をすれば、『売国奴』だの『反日』だのという悪口を浴びせられるし、安倍首相の街頭演説では、大量の日の丸国旗が振られたりする。

 つまり、安倍首相がどんな人物であろうが、もう関係ない。どういう首相であっても、我々国民は粛々と受け入れなくてはいけない。安倍首相が卑怯で傲慢で嘘つきであったら、それがこの国の姿なわけで。

 ……ほんとうか?

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171115-00000013-sasahi-pol


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります



9:2017/11/16(木) 16:11:38.41 ID:
>>1
こいつの炎上売名芸にも飽きたな
いい加減明治なり早稲田なり立教なり青山なりの教授にでもなって引き籠ってほしいわ
15:2017/11/16(木) 16:12:36.85 ID:
>>1
馬鹿は黙ってろよw
22:2017/11/16(木) 16:14:05.17 ID:
>>1
>>国会とは野党の質問に答える場というより、我々国民に説明する場。

だったら、与党の時間の方が多く必要なはずなんですが?
43:2017/11/16(木) 16:17:02.66 ID:
>>22
同意
内閣政府のやってる事を追求する場ではなく説明する場であるなら、むしろその通りに与党の時間を増やして説明する時間を増やせば良いだけなのにね
期待通りになってるのに何が不満なんだろうか
60:2017/11/16(木) 16:20:18.46 ID:
>>43
あと、>>2の
>>この国がどういう国であるべきか、将来どういう国を目指すべきか、
>>あたしたち国民へのわかりやすく力強いメッセージが欲しい。

これも、ちゃんと安倍総理が表明してますよねー
野党の方が何も出してないですよねー
23:2017/11/16(木) 16:14:16.04 ID:
卑怯でワガママとか、またこれは見事な自己紹介だな>>1
48:2017/11/16(木) 16:18:03.31 ID:
>>1
>最近は、自分が間違っているんじゃないかと思えてきた。
>間違えているというか、自分だけがわかっていないんじゃないかと。

少しは判ってきたのかな?
59:2017/11/16(木) 16:20:13.46 ID:
>>1
頭のなかは安倍ちゃんのことでいっぱいってことか
67:2017/11/16(木) 16:22:14.85 ID:
>>1
>本物のこの国の象徴である陛下から、この国がどういう国であるべきか、
>将来どういう国を目指すべきか、あたしたち国民へのわかりやすく力強いメッセージが欲しい。

明治憲法ですら禁じ手にしていることを・・・
いったい、どこまで戻ればすむんだ?
77:2017/11/16(木) 16:25:51.90 ID:
>>1
なんで、理由が分からんって、それはあんたの現状認識が間違ってるから
 玉木雄一郎(希望)100万円 2012年12月7日
 福山哲郎(立憲)100万円 2010年8月31日
 芝博一(民進)100万円 2010年8月31日
 石破茂(自民)100万円 2012年12月27日
 逢坂誠二(立憲)10万円 2014年12月4日
加計学園問題で国民が腹立つのは断然こっちだろう
戦争したくなくてもできる国で居なくてはダメだろ
87:2017/11/16(木) 16:28:08.29 ID:
>>1
えらく頑張ってるなあ、コメンテータを首とかの内示でも受けたのか。
101:2017/11/16(木) 16:30:39.84 ID:
>>1
需要のないコメンテーターがずっとテレビにでてたり、ぜんぜん本も出版しない人間がずっと作家と名乗ってるほうが、よほど不思議
123:2017/11/16(木) 16:36:18.49 ID:
>>1
つまり、安倍首相がどんな人物であろうが、もう関係ない。どういう首相であっても、我々国民は粛々と受け入れなくてはいけない。安倍首相が卑怯で傲慢で嘘つきであったら、それがこの国の姿なわけで。

勝手に自分で仮定を設定して、その仮定を根拠に結論を導くとか、どんだけ馬鹿なんだよ

室井は人殺しかもしれない。だとすれば逮捕して処刑すべきなわけで。
124:2017/11/16(木) 16:36:32.42 ID:
>>1

読んでないけどまた感情論だろ?
 
143:2017/11/16(木) 16:39:35.57 ID:
>>1
安倍自民の支持率高いのは、安倍より反安倍界隈が嫌われてるからじゃね?
152:2017/11/16(木) 16:40:34.26 ID:
>>1
こりゃまたアンババがうれションしながら飛び付きそうなスレだなw
174:2017/11/16(木) 16:44:09.34 ID:
>>1
 最近は、自分が間違っているんじゃないかと思えてきた。間違えているというか、自分だけがわかっていないんじゃないかと。

正しい


 あたしの知らぬ間に、安倍首相は、この国の象徴のようなものになったのかも。ひょっとして、閣議決定でそう決めたとか?

なぜそうなる?
狂ってんのか?
183:2017/11/16(木) 16:45:27.61 ID:
>>174
「安倍が嫌い=安倍は悪い奴だ」という考えは一切ぶれないからそうなるw
 
2:2017/11/16(木) 16:08:28.44 ID:
天皇陛下は2019年3月末にも退位される、と報道されている。陛下は平和を愛する立派な方だ。国民からも慕われている。

 この国が間違った方向に進んでいきそうな今、なにかが大きく変わってしまいそうな今、こういう時にこそ、本物のこの国の象徴である陛下から、この国がどういう国であるべきか、将来どういう国を目指すべきか、あたしたち国民へのわかりやすく力強いメッセージが欲しい。

 もちろん、天皇陛下は政治的発言をしてはいけないことも知っているし、その発言を政治的に利用してもいけないことは知っている。

 けれど、国民全員が、真剣にこの国について考えるには、もうそれ以外ないと思う。

 安倍首相がいちばんやりたいことは改憲で、それが進めば、この国は戦争のできる普通の国になる。陛下が望まれた平和国家ではなくなる。それでほんとにいいんだろうか?

 安倍内閣の支持率の高さは、この国が戦争のできる普通の国になることを、国民も望んでいるということなのか? わからない。

※週刊朝日 2017年11月24日号
136:2017/11/16(木) 16:38:32.84 ID:
>>2
>この国は戦争のできる普通の国になる。陛下が望まれた平和国家ではなくなる。それでほんとにいいんだろうか?

勝手に代弁すんなよ。
6:2017/11/16(木) 16:11:05.92 ID:
この人何でホステス続けてなかったのか分かった。

バカだからだ!w
13:2017/11/16(木) 16:12:03.83 ID:
>>6
客に対してナチュラルに喧嘩を売ってたんでしょうねー
19:2017/11/16(木) 16:13:08.80 ID:
>>13
それか話も聞かず自分の主張を押しつけたかw
20:2017/11/16(木) 16:13:21.06 ID:
>>6
そもそも指名しないよ
7:2017/11/16(木) 16:11:17.68 ID:
自分がおかしいとは
思わないのか?
我が強すぎるぞ。
14:2017/11/16(木) 16:12:14.74 ID:
GHQが作った日本を弱体化させる憲法第9条に
 中国人、朝鮮人、在日が乗っかり悪用している。

 日本は他国に攻め込めないが,他国は日本にいつでも攻め込める。         
 拉致も侵略も、どうぞ好きにやって下さい状態。 

 第9条は日本にとって欺瞞の平和憲法でしかない!!


                   チュルル・・・・

           ^'^        ^'^
       クエー・・・・                         ^''^
    ^'^             .,,
              ,,-―''´`ー,,_         ^'^
__ __,-,,,―,,''´ ̄,、 ̄''ー,,―-`ー-,,,_,,_,,-‐''`ー'^'-,,_, __  _
38:2017/11/16(木) 16:16:45.72 ID:
>>14
ただ、冷戦時は、それを言い事に自民党を含めた日本政府が
軍事費を浮かして経済成長に使ったからなー
135:2017/11/16(木) 16:38:31.67 ID:
>>14
平和憲法第9条はアメリカ人が命を懸けて
日本を守ることを前提にした条文
17:2017/11/16(木) 16:12:52.49 ID:
毎回アホみたいなコメントしているこいつがいつまでもテレビに出られるのはなぜ?
24:2017/11/16(木) 16:14:17.43 ID:
>>17
TBSのポチだから
18:2017/11/16(木) 16:12:59.44 ID:
卑怯で我儘???根拠もなく自分が嫌いだと思う感じで思い切り言ってて 草
27:2017/11/16(木) 16:14:45.18 ID:
戦争出来る国じゃねえだろ。戦争抑止力を備えた国になるんだろ。
何誤解した言い方してるんだ。
31:2017/11/16(木) 16:15:18.89 ID:
近所に3カ国ほど滅ぼしたい国があるのは事実
37:2017/11/16(木) 16:16:31.38 ID:
なんで韓国か中国かロシアに移民しないの?
なんで嫌な国に住み続けるの?
日本人ならほぼ全ての国でビザおりますよ
54:2017/11/16(木) 16:19:06.79 ID:
そろそろ こいつが何言っても無視でいいんじゃ? 
57:2017/11/16(木) 16:19:44.51 ID:
>>54
こういうタイプって、無視したら増長して更に勢いづく。
74:2017/11/16(木) 16:24:22.83 ID:
>>57
いや、無理やり絡んでくるタイプ
78:2017/11/16(木) 16:26:27.23 ID:
130:2017/11/16(木) 16:37:36.41 ID:
>>78
なんか毎日飲み歩いてるらしいから既にそうなってんじゃね?

だってあんなのいたら絡む?
58:2017/11/16(木) 16:20:12.53 ID:
パヨクって安倍憎しで完全に狂ってるよな
63:2017/11/16(木) 16:21:10.15 ID:
●マスゴミは、なぜ不祥事だらけの民進党や立憲は報道追及しないのか?

国会質問で自民党が攻める質問時間が少なすぎる。

自民党の不祥事は、記者会見要求し議員辞職するまで追い詰める民進党とマスコミだ。
民進党や立憲なら謝罪会見も要求せずテレビ朝日やTBSは報道すらしない。辻本清美なんて逮捕されて前科一犯だ。

自民党の宮崎謙介衆院議員は不倫疑惑で、マスコミが毎日報道して謝罪会見しろ説明責任があると国会まで押し掛け追及し辞職に追い込まれ議員辞職した。

テレビ朝日やTBSは、日本ファーストな自民党が嫌いだ。自民党や日本人を目の敵にしている。

反日毎日新聞は社説で宮崎議員を国会議員としての資質がないと批判
http://mainichi.jp/articles/20160213/ddm/005/070/025000c

民進党や立憲の韓国系議員らが悪さしても報道すらろくにしない。
イメージが悪くなり次の選挙で落選してしまうからだろう。

蓮舫の二重国籍も、他国では議員辞職だ。オーストラリアでも数人が発覚しみな辞職させられた。

民進党の小川勝也参院幹事長の長男 大学生 小川遥資容疑者(21)は児童へのわいせつ暴行容疑で逮捕されたがマスコミは流す程度の報道で親の責任は追及しない。
これが自民党の幹事長の息子なら少なくとも幹事長解任しないとマスコミは批判報道続けるだろう。

週刊文春に女性に対する強制わいせつ疑惑が報じられた初鹿明博衆院議員(立憲民主党の比例東京)は6カ月の役職停止処分にして終わりだ。
タクシーの中でチンコ出して強引にしゃぶらせようとした奴が立憲民主党の議員だ。自民党議員なら連日変態議員として報道され辞職するまで総理の責任追及までやるだろう。

自民党の質問時間2割は少ないので、自民党はもっと質問時間増やして初鹿明博になぜチンコ出したのかなど質問し追及すべきだ。

https://i.imgur.com/bJOJywC.jpg

さらに、静岡1区から出馬し比例当選した立憲民主党の新人、青山雅幸氏のセクハラ疑惑も「週刊文春」の取材で明らかになっている。

旦那や子供や仕事は二の次にして、山尾しおりは若い男と週に4回もセックスしていたが、離党だけして終わりだ。
自民党の宮崎謙介は議員辞職した。斉藤由貴やベッキーも失職した。
自民党でも今井絵理子はマスコミ側の人間なので追及はせず、不倫相手の自民党神戸市議を叩きまくり辞職に追い込んだ。
68:2017/11/16(木) 16:22:20.09 ID:
逆だ、バカ。
いざというとき、自分で自国を護れない国は望んでいない。
75:2017/11/16(木) 16:24:27.24 ID:
>戦争の出来る国を~

もちろん望んでいる
戦争しない国は亡ぶ
亡びたくなければ戦え
亡ぼしたい奴等が戦いを放棄する
だから売国奴と言われんだよ>バカチョン
90:2017/11/16(木) 16:28:40.26 ID:
>>75
武力ないから舐められるし、武力なくても国家存続出来てた時代じゃなくなったしな。
武力ないから、欧米人に見下されると言うのもある。喧嘩を売られたら、速攻で売れる体制は作らんとね
81:2017/11/16(木) 16:27:11.78 ID:
こいつは大前提からして間違ってるよな
戦争できる以前に自衛できる国ってのが必要なわけで
今の状態だと自衛できず好き放題されてるってことが問題なんだが
頭パープルだからわからねぇんだろうな
89:2017/11/16(木) 16:28:38.23 ID:
>>81
今のままだと、自衛隊がISISと同じ
ただの武装勢力扱いされる
可能性がありますからねー
140:2017/11/16(木) 16:39:25.06 ID:
>>81
永世中立国のスイスでさえ自国の防衛に軍隊有るのに 都合の悪い事は見えない… 以前に知らんのか室井は馬鹿だからw
154:2017/11/16(木) 16:40:47.45 ID:
>>140
北欧やコスタリカを見習え―
も最近見なくなりましたねー
168:2017/11/16(木) 16:43:10.62 ID:
>>154
北欧なんて移民で死んだようなもんだな
15年前と今じゃ雰囲気別物ですな
治安おもくっそ悪化してる
200:2017/11/16(木) 16:48:08.18 ID:
>>168
中国はいま、一帯一路で中国の貧乏人と老人を欧州へ追いやってるから、間もなくEU全体がそうなるだろうな

中国が一人っ子政策の失敗で手に負えなくなった老齢人口を欧州に捨てるのはともかく、受け入れたメルケル婆の売国っぷりたるや、さすが左翼ですわ
209:2017/11/16(木) 16:49:19.85 ID:
>>200
!!
外国の社会福祉で自国のジジババを養って貰うって賢いなwww
 
221:2017/11/16(木) 16:51:22.74 ID:
>>200
あれでもサヨクじゃなくてキリスト系中道右翼なんだとw
ドイツキリスト教民主同盟出身だしな>メルケル
161:2017/11/16(木) 16:42:05.41 ID:
>>140
永世中立国だからこそ徴兵もあるしシェルターも必要なんだがな
164:2017/11/16(木) 16:42:19.87 ID:
>>140
スイスは国民皆兵ですからねぇ。
若者で免除されるのは妊婦と乳児を持つ母だけでしたっけ?
94:2017/11/16(木) 16:29:37.93 ID:
今までは微妙なパワーバランスのおかげで戦争せずに済んできただけだ。9条があれば戦争せずに済むんなら韓国も導入すればいい。
102:2017/11/16(木) 16:31:15.21 ID:
>>94
パワーバランスも在日米軍があったからこそ
安定してましたからねー
105:2017/11/16(木) 16:31:53.99 ID:
ちょっといい女だからって
調子に乗るなよ
119:2017/11/16(木) 16:35:33.21 ID:
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 | ちょ、ちょーとまって!!!今>>105が何か言ったから静かにして!!
     , ,-;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:,.  ヽ─y──────────────   ,-v-、
    /;:;:;:;:;:;:ミミ;:;:;:;:;:;:;:;:;:;`、                          / _ノ_ノ:^)
    /;:;:;:;:彡―ー-、_;:;:;:;:;:;:;:;|                           / _ノ_ノ_ノ /)
    |;:;:;:ノ、     `、;;:;:;:;:;:i                        / ノ ノノ//
    |;:/_ヽ ,,,,,,,,,,  |;:;:;:;:;:;!                      ____/  ______ ノ
    | ' ゚ ''/ ┌。-、  |;:;:;:;:/                     _.. r("  `ー" 、 ノ
    |` ノ(  ヽ  ソ  |ノ|/               _. -‐ '"´  l l-、    ゙ ノ
_,-ー| /_` ”'  \  ノ   __       . -‐ ' "´        l ヽ`ー''"ー'"
 | :  | )ヾ三ニヽ   /ヽ ' "´/`゙ ーァ' "´  ‐'"´         ヽ、`ー /ノ
 ヽ  `、___,.-ー' |   /   /                __.. -'-'"
  |    | \   / |   l   /            . -‐ '"´
  \   |___>< / ヽ
177:2017/11/16(木) 16:44:29.12 ID:
>>105
いい女か~?
ちなみに胸はダミー
106:2017/11/16(木) 16:32:08.94 ID:
左巻きってみんな日本さえおとなしくしとけば世界は平和っ!
日本に武力なんか持たせたら暴れ回って他国侵略しまくるって思ってるよな
朝鮮的な妙ちきりん回路が内蔵されてんだな。アタマに。
114:2017/11/16(木) 16:34:23.49 ID:
>>106
ある意味では日本しか見えてないとも言えるのかな・・・?
109:2017/11/16(木) 16:33:11.85 ID:
>国会とは野党の質問に答える場というより、我々国民に説明する場。どれだけ国民軽視なのだろうか?

なら野党の質問削ったところで問題ねえじゃん
説明するのは与党の質問でいいって話になる
112:2017/11/16(木) 16:34:11.25 ID:
>>109
むしろ野党が何してるのか、って方が気になる。
120:2017/11/16(木) 16:35:55.79 ID:
肝心な時だけ陛下のご威光を利用しようってのがミエミエなんですがそれは
つかそれ政治利用ってんだけどいいんだっけ?
122:2017/11/16(木) 16:36:16.87 ID:
理解できないなんて室井ってかなりアホだな
127:2017/11/16(木) 16:37:14.01 ID:
もちろん、天皇陛下は政治的発言をしてはいけないことも知っているし、その発言を政治的に利用してもいけないことは知っている。

 けれど、国民全員が、真剣にこの国について考えるには、もうそれ以外ないと思う。


左翼にありがちな 私は正しいから手続きや法律を無視してもいいんだ という馬鹿な理論
だから支持されない
いつになったら気が付くんだろうか?
128:2017/11/16(木) 16:37:22.00 ID:
言っていることがトンチンカンなだけでなくほとんど罵詈雑言。
これ安倍さんのみならず安倍自民党を支持した大多数の国民に対するヘイトスピーチだろ。
131:2017/11/16(木) 16:37:45.50 ID:
青森ってこんな馬鹿しかいないのかw
142:2017/11/16(木) 16:39:34.02 ID:
>>131
こんなバカが集まってると言うのが正しい

青森市の市役所前とか大学前でパヨパヨのデモ見れるぞ
133:2017/11/16(木) 16:38:24.56 ID:
この人自称作家だよね?代表作とかあんの?
てかただの場末のスナックの嬢ちゃんだろ
139:2017/11/16(木) 16:39:06.20 ID:
憲法を守れと声を高らかに謳いつつ・・・天皇を政治利用しようとする憲法違反を推奨する
これこそまさに・・・
150:2017/11/16(木) 16:40:32.31 ID:
>>139
もう戦前回帰だよ
言ってることは当時の陸軍なんかより酷い
144:2017/11/16(木) 16:39:47.87 ID:
こいつ「ひょっとして安部内閣が卑怯で我儘だと思ってるのは私だけで、だから支持率が高いんじゃないだろうか」って思わないのかな?
普通の思考能力持ってたら自明の理なんだが
155:2017/11/16(木) 16:41:10.34 ID:
>>144
この手のは自分が思っていることが間違っているなんてそんな事を考えたら自我が崩壊するじゃんw
 
162:2017/11/16(木) 16:42:14.21 ID:
>>144
チョンやパヨクでんな自己批判したら総括されるよ
145:2017/11/16(木) 16:39:53.62 ID:
自衛隊は軍として憲法に明記すべきだな
じゃないと紛争でもし万が一自衛官が捕虜になった場合
国際条約の捕虜の扱い受けられない可能性があるから
シナ豚やチョンが何するかわかったもんじゃない
149:2017/11/16(木) 16:40:25.19 ID:
>野党が纏まっていないから、これ幸いと解散総選挙をする卑怯な首相なのに?

卑怯だろうが何だろうが、勝って政権を維持しないと政治できないじゃん。
野田みたいに負けるの分かってて解散してたら話にならん。
151:2017/11/16(木) 16:40:34.18 ID:
なんだかんだ安倍が支持されてるのは、野党がクッソだらしなくて任せられないって層もいることをお忘れなく
お前ら少しは責任を感じたらどうなんだ?
156:2017/11/16(木) 16:41:24.01 ID:
天皇陛下に決定権を持たせる
これ戦前の日本では?
165:2017/11/16(木) 16:42:32.14 ID:
>>156
そうね。

そしてその直属の部下として好き放題やったのが・・・
185:2017/11/16(木) 16:45:35.79 ID:
>>156
天皇陛下に決定権を持っていただくためには先ずちゃんとした教育環境を作らんといかん
まだ当分無理
157:2017/11/16(木) 16:41:24.50 ID:
私は正義だから法律を無視してもいい
赤軍のころからこのバカな思想が嫌われてるんだよ
167:2017/11/16(木) 16:43:06.91 ID:
>>157
なんつーか、中二ロジックを現実に言っちゃうから嫌われるのが理解できないのかと
179:2017/11/16(木) 16:44:33.70 ID:
こういう人たちってどこで洗脳されてるの?
生まれた家庭の問題?
187:2017/11/16(木) 16:45:40.17 ID:
>>179
法律より自分が正しいという中途半端な学歴と中二病で発症することが多い
196:2017/11/16(木) 16:47:44.74 ID:
>>187
普通は適度な社会経験で治るんだけどね~
202:2017/11/16(木) 16:48:37.85 ID:
>>179
家庭環境とか学校教育とか交友関係とか。
日教組熱烈社会科歴史先生に当たったら結構洗脳されちゃうからな。
本当に頭いいやつと本当に馬鹿は洗脳されない。
ウリはもちろん後者。

その代わりメッチャクチャひねくれているから歴史の試験はいつも満点よw
207:2017/11/16(木) 16:48:58.63 ID:
>>179
悲しさかな、この世代は教育から本、TV報道全てが真っ赤に染まってたんよ、時代が洗脳してたんだな
188:2017/11/16(木) 16:46:14.48 ID:
戦争のできる国ってすごいロジックだな
こんな発想って日本のキチガイ左翼以外にあるんか?
191:2017/11/16(木) 16:47:12.22 ID:
>>188
療育されてない自閉症やアスペって、こんなもんでしょ。
193:2017/11/16(木) 16:47:17.73 ID:
>>188
自決権のある国ってのが正しいのにね。
190:2017/11/16(木) 16:46:42.60 ID:
天皇陛下の政治利用はダメだとわかっているくせに天皇陛下のお言葉が欲しいとかいってるのって相当にわがままですね
197:2017/11/16(木) 16:47:48.81 ID:
>>190
ぱよちん達がこっから一発逆転する方法がもうそれくらいしかないから。
192:2017/11/16(木) 16:47:13.56 ID:
安倍内閣の支持率が高い理由

それは、日本がアメリカの完全なポチになったからだ
ネトウヨは完全にアメリカのポチでアメリカのケツを舐めるのが大好き
日本はつまり、ネトウヨ国家になったと言うことだ
198:2017/11/16(木) 16:48:00.52 ID:
>>192
つまり日本=ネトウヨかw
 
201:2017/11/16(木) 16:48:36.68 ID:
>>192
戦争できない国だからどっかのポチにならざるを得んのだ
まず戦争できる国にしよう
216:2017/11/16(木) 16:50:26.04 ID:
>>201
アベの改憲案じゃあダメだな
自衛隊を国防軍にするという当然の選択を国民に問える総理じゃなきゃ日本は変わらん
206:2017/11/16(木) 16:48:51.75 ID:
>>192
そのロジックだと若者や80超え老人はネトウヨになるが?

少しは現実的に考えなよw
195:2017/11/16(木) 16:47:38.59 ID:
小田原ドラゴン最低だな
205:2017/11/16(木) 16:48:49.49 ID:
ネトウヨは戦争になれば日本が悲惨な目に合うのに
それをみないふりしている

正に集団心理

本当に戦争を止める努力をしているのは文在寅
211:2017/11/16(木) 16:49:42.48 ID:
>>205
そのムンは地震の対応してるんかい?

まさかクネクネみたいにパコパコかい?w
212:2017/11/16(木) 16:49:44.68 ID:
>>205
と言いながら帰国せずに日本でぬくぬく過ごす馬鹿在日
213:2017/11/16(木) 16:49:50.69 ID:
>>205
北の奴隷になれば満足なのか?
217:2017/11/16(木) 16:50:40.99 ID:
>>205

戦争とは具体的にどういう事?

戦争になればどこかが大変な事になるのは当たり前よね。
あのアメリカでも兵士は死ぬんだし。
210:2017/11/16(木) 16:49:19.96 ID:
>国会とは野党の質問に答える場というより、我々国民に説明する場。
>どれだけ国民軽視なのだろうか?

だから国民はの7割は与党を支持してるんだってば
であれば、野党に8割も時間割く方が国民軽視って事になっちまうだろうがよ
その理屈なら
215:2017/11/16(木) 16:50:25.23 ID:
アメリカの本心は黄色イエローモンキ同志殺しあえ

この事態を見抜いたのが文在寅だろ

日本に必要なのは、文在寅のような賢明なリーダー
219:2017/11/16(木) 16:51:08.13 ID:
>>215
だから帰国してむんたんのところにいろよ。
223:2017/11/16(木) 16:51:25.75 ID:
>>215
君等コリアンだけが殺し合うんやで^^

あとコテの意味メチャクチャでカッコ悪いぞ?w
224:2017/11/16(木) 16:51:27.39 ID:
>>215
結果、四面楚歌になってるのが韓国やん
アホなの?
227:2017/11/16(木) 16:51:57.79 ID:
なんでも思い通りになってきたんだろうなぁ・・・


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります