1:2017/11/25(土) 10:53:14.62 ID:
2017年11月24日、韓国のソウルを訪れた英国の有名シェフがインターネット上に掲載したある動画に対し、世界のネットユーザーから悲鳴の声が上がっている。
韓国メディア・スポーツ京郷などが伝えた。

世界的なカリスマシェフ、ゴードン・ラムゼイさんはこのほど、自身のSNSに「これは全く火が通っていないため、口の中で動き回りそうだ」との文章と共に、韓国料理のサンナクチ(タコの踊り食い)の動画を掲載した。
動画はソウルの広蔵(クァンジャン)市場で撮影されたもので、皿に盛られたユッケの上で生き生きと動くタコが映っている。

サンナクチとユッケは韓国人にとっては身近な酒のつまみだが、世界的に見てタコを生で食べる習慣のある国は多くない。
そのため、ラムゼイさんのSNSには海外のネットユーザーらから「現実社会で食べ物が動くのを初めて見た。
私は絶対に食べられない」「クレイジーだ」「ゾッとする。とても不快」「画面越しに見るのも嫌」「恐ろし過ぎる」「NONONO!動かないで!」など悲鳴の声が数多く上がったという。

一方で、少数ではあるものの「人生で一度くらいは食べてみてもいいかも」「新たな世界を見られそう」
「私が好きな韓国料理の一つ!」など好意的な反応を示すユーザーもいたという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「見た目だけで判断してはいけない。一度食べたら誰もが虜になるよ」
「サンナクチのおいしさが分からないの?」「カタツムリやフォアグラは良くてサンナクチが駄目な理由は?」
「焼酎と一緒に食べたら最高なのに」など反発する声が寄せられている。

その他「サンナクチは価格が高いのが難点」と指摘する声や、「確かにちょっと不気味」「韓国料理が日本料理や中国料理のようにグローバル化できない理由だね」など理解を示す声も見られた。(翻訳・編集/堂本)

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13938779/


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります



2:2017/11/25(土) 11:16:33.91 ID:
生きたタコを食うのもアレだが、ちゃんと洗ってるのか?
3:2017/11/25(土) 11:24:41.66 ID:
カタツムリやフォアグラが良くてって、これ生で食わんだろう。阿保かチョンは。次元が違うものを比べて如何すんのよ。
4:2017/11/25(土) 12:08:21.70 ID:
http://saisyoku.com/pics_killed.htm

韓国の犬の堵殺方法
1. 撲殺
2. 絞殺
3. 生きたまま茹でる
4. 生きたまま蒸す
5. 首を吊られたときにもがくと、センサーに反応して下から火が吹き上げる。絞殺と焼殺を同時に行う。 (サンガクテという台を使う)
6. 生きたままケージに入れたり、上から鎖で吊るして焼きころす。
(こうすると犬がもがいて体をねじるので、万遍なく焼け、堵殺する人は見ているだけでよい。)
7. シーズーなどの小型の犬は麻袋に入れ結んだ後、金串であちこちを刺す。
(こうすると、犬が発狂して死んでいく。この方法は、血がこぼれ出るため、血が滲まずあとの処理がラクだという。 )
8. 手製の電気衝撃機にかける。意識と感覚は残っていても体は硬直するので、痛みにもがくことはできない。まだ生きている状態で、体の表面の毛がちりちり焼けてくる。
また、一度に電気をかけて一気に殺すのではなく、20分くらいの感覚をおいて何回かに分けてかけ、じわじわと殺していく。
(この方法には電気で処分した場合、血が早く固まってしまって、肉から血をしっかり取り除くことができず、肉の味が落ちるという。)
(注)この電気衝撃機での殺し方については、効率的で安楽な死に方だと誤解されていることが多い。

* 特に大型の犬は、堵殺後、毛を焼くために火であぶるとき裏返すのが大変なので、生きたまま焼き殺すのが通常です。
こういったわざと残虐な方法で、犬を堵殺する理由は、
 こうすることによって、
  「栄養価が増す。」
  「味がよくなる。」
と、"信じているから"に過ぎません。
5:2017/11/25(土) 16:45:29.29 ID:
生タコは美味しいんだが、チョンは吸盤の中まで洗ってない。
料理じゃなくて野蛮な食い物のまま。
6:2017/11/26(日) 08:26:59.71 ID:
日本にもシロウオの踊り食いもあるぞ。生きたまま口にいれて食うし、刺身の盛り付けに生きたまま魚身をそいで、
姿作りにしてぴくぴく痙攣してる状態で食う。
韓国はタコをいつごろから食べ始めてるんだろ?タコ食文化は日本人くらいと思ってた。

こいつらのゲテもの食はいまさら驚かないが、ナマ食といい不衛生極まりないことなど、腹を壊したり病原菌や回虫に
侵されたりしないのかな。なんか原始的人間だよなww
8:2017/11/26(日) 11:07:53.76 ID:
>>6
タコの全身、特に吸盤は相当不潔。塩揉み込んで丁寧に洗ってごらんよ、ヌメリと一緒に大量の汚れが取れる。朝鮮人のことだからそのまま食うのだろう。
7:2017/11/26(日) 10:59:18.13 ID:
韓国人特有の遺伝子の特徴
http://blogs.yahoo.co.jp/exigekajiyan/10477921.html
さらに 義務教育は反日教育の国
http://tomorrows.exblog.jp/1820818
9:2017/11/26(日) 11:49:59.30 ID:
朝鮮人は、タコより不衛生な環境で生活してるし、全く大丈夫じゃないかな。
吸盤内部の汚れなんて、糞尿と比較すれば、調味料みたいなもんさね。


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります