1:2017/12/04(月) 17:25:13.22 ID:
ミサイル対応訓練
列車一斉に停止 反対の市民団体は抗議 福岡市 /福岡

毎日新聞2017年12月2日 地方版

ミサイル訓練の放送を受け、先生の指示で校舎内で伏せる児童たち=森園道子撮影

 福岡市で1日、北朝鮮からの弾道ミサイル飛来を想定した訓練があり、市内全域で携帯電話に速報メールが配信され、ほとんどの列車が停止するなど大がかりに実施された。目立ったトラブルはなかったが、市には苦情や問い合わせなどの電話が数十件寄せられた。高島宗一郎市長は訓練後「ミサイルだけでなく地震にも、どんな行動を取るべきか日ごろから考えておいてほしい」と訴えた。

 訓練は市と内閣官房、総務省消防庁との共催で、携帯電話や鉄道各社も参加した。午前10時、発射を知らせ…

https://mainichi.jp/articles/20171202/ddl/k40/040/467000c


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります



11:2017/12/04(月) 17:34:12.77 ID:
>>1
俺知ってるよ、こーいう奴らがいざという時には人を踏み台にしてでも生き残ろうとするんだよね!
16:2017/12/04(月) 17:37:38.44 ID:
>>1
また少数のキチガイを大きく取り上げてんのか
18:2017/12/04(月) 17:37:53.64 ID:
>>1

市民団体って、朝鮮人の団体やね。

北朝鮮がボンボンミサイル打ち上げてるから避難訓練必要なのに

訓練するなってことは

「日本人は避難せず死ね」ってことやね。

こんな団体こそ、公安に取り締まってほしいわ。
53:2017/12/04(月) 17:52:19.77 ID:
>>1
市民団体()
57:2017/12/04(月) 17:53:42.44 ID:
>>1
市民団体?
こいつらはテロリスト予備軍だろ
97:2017/12/04(月) 18:10:28.92 ID:
>>1
テヨンとキチガイだろ、どうせ。
98:2017/12/04(月) 18:10:32.70 ID:
>>1
ミサイル訓練より北が崩壊したら福岡は難民がなだれ込む土地だからそっちの対策をした方がいい。
109:2017/12/04(月) 18:22:00.93 ID:
>>1








家の北朝鮮が悪い
2:2017/12/04(月) 17:27:14.37 ID:
福岡民度に呆れるわ
間違っても住みたくない土地
26:2017/12/04(月) 17:40:30.74 ID:
>>2
バカ、反対しているのチョンだぞ
111:2017/12/04(月) 18:23:45.02 ID:
>>26

バカ?いやそうでもないぞ。
チョンを住まわしている福岡県民もどっこいどっこいだわw
5:2017/12/04(月) 17:30:05.11 ID:
だから、どこの「市民」団体だよw

ピョンヤンか?ソウルか?ペキンか?
6:2017/12/04(月) 17:30:14.26 ID:
非国民への対応訓練も必要だな
7:2017/12/04(月) 17:30:28.67 ID:
国民じゃなきゃ日本人じゃないな。住んでるやつなら皆市民だからな。
8:2017/12/04(月) 17:30:28.70 ID:
<# `皿´>
9:2017/12/04(月) 17:30:59.66 ID:
今はやりのニセ右翼とプロ市民か?
10:2017/12/04(月) 17:33:35.15 ID:
いざミサイル来たらふらふらするオマエラが訓練に反対とかwwww
13:2017/12/04(月) 17:35:25.23 ID:
いつから市民は馬鹿の代名詞になったんだ?
14:2017/12/04(月) 17:35:42.10 ID:
まずはじめに、自称市民の対応訓練が必要だね
15:2017/12/04(月) 17:37:09.43 ID:
日本人が平和ボケしてないと困るニダ
17:2017/12/04(月) 17:37:44.50 ID:
福岡は釜山から200キロしか離れてないのに平和ボケしすぎ
朝鮮戦争の時に空襲警報も鳴ったのに
20:2017/12/04(月) 17:38:14.73 ID:
チョンへの憎悪は煽ってるんじゃなくて隠せなくなってるだけ
21:2017/12/04(月) 17:38:32.54 ID:
で、福岡県北部、玄海灘から響灘に面した自治体のうちの福岡市だけですか?
22:2017/12/04(月) 17:38:33.00 ID:
左巻きだの敵性外国人ならどんな少数でも政治活動を扱う気違い媒体
23:2017/12/04(月) 17:39:48.56 ID:
普段はロケランやら手榴弾やらが飛び交ってるくせに
32:2017/12/04(月) 17:42:06.91 ID:
>>23
北九州市と福岡市は約70km離れていますよ。
24:2017/12/04(月) 17:40:10.83 ID:
毎日は、放って置け!
25:2017/12/04(月) 17:40:19.33 ID:
>市民の北朝鮮への憎悪をあおるだけだ
この手の発言こそ北朝鮮への憎悪を煽ってる
27:2017/12/04(月) 17:41:15.92 ID:
プロ市民は「まず戦争にならないように話し合え」というのですが
現実にミサイルがこっちを向いてる状況では話し合いと並行して
避難訓練も必要じゃないかと。
38:2017/12/04(月) 17:44:01.12 ID:
>>27
禿同。
正論だね。
40:2017/12/04(月) 17:45:00.82 ID:
>>38
落ちる確証があるんですか?
ないなら無意味ですよね?
41:2017/12/04(月) 17:46:23.55 ID:
>>40
ならば地震などの避難訓練も必要ないという論理になる。
なぜならば、自身が自分のいる地域で起きるなどだれも予想できないから。
少しでも可能性があればやるのは当たり前。
48:2017/12/04(月) 17:49:11.18 ID:
>>41
訂正。
自身→地震
28:2017/12/04(月) 17:41:19.21 ID:
市民団体、あっ…フーン(察し)
30:2017/12/04(月) 17:41:31.29 ID:
さすが
地震のない街と言い切るだけの事はあるなww
42:2017/12/04(月) 17:46:29.26 ID:
>>30
福岡市には警固断層、北九州市には福智山断層
それぞれ、いつ動いてもおかしくないそうですよ。
阪神クラスか熊本クラスになるのかはわかりませんけど
今後30年以内の確率は決して低くないので。
31:2017/12/04(月) 17:41:39.53 ID:
【DHC】12/4(月) 青山繁晴・居島一平【虎ノ門ニュース】
https://www.youtube.com/watch?v=euZRaiQZI2U

「天然痘感染者がいたら」北朝鮮船漂着で青山氏指摘
尖閣で「軍事行動」習氏明言 内部文書で判明
北朝鮮問題「時間ない」米補佐官 衝突に危機感
ハワイで核攻撃警報テスト 冷戦後初
新発射試験台の運用間近か 北朝鮮SLBM
米首都到達可能と韓国分析 北朝鮮型ICBM
フリン氏が有罪を認める 対ロ接触で
トランプ氏 ロシアと共謀「絶対ない」
34:2017/12/04(月) 17:42:37.74 ID:
まぁ在チョン組が多いから仕方ないよね
35:2017/12/04(月) 17:42:41.97 ID:
┏━┓  ┏━┓      ┏━━━┓   ┏━━┓   ┏━━┓  ┏━━━┓
┃  ┃┏┛  ┃      ┃     ┗┓┏┛   ┗┓┏┛   ┗┓┃     ┗┓
┃  ┗┛  ┏┛┏━━┓┃  ━   ┃┃  ┃   ┃┃  ┃   ┃┃  ━   ┃
┃     ━┫  ┃   ┃┃     ┏┛┃  ┃   ┃┃  ┃   ┃┃     ┏┛
┃  ┏┓  ┗┓┗━━┛┃  ┏━┛  ┃  ┃   ┃┃  ┃   ┃┃  ┏━┛
┃  ┃┗┓  ┃      ┃  ┃     ┗┓   ┏┛┗┓   ┏┛┃  ┃
┗━┛  ┗━┛      ┗━┛      ┗━━┛   ┗━━┛  ┗━┛
      人   人    人     人      人      人     人     人   人
     (_ ) (_ )  (_ )  (_ )    (_ )   (_ )  (_ )  (_ ) (_ )
    (__ (__) (__) (__)   (__)  (__) (__) (__) __)
    < `∀´< `∀´ < `∀´ >< `∀´ > < `∀´ > < `∀´ >< `∀´ > `∀´ >`∀´ >
   /   /   `/    `/   \/    \/   \´    \´   \  \
   \つ \つ と\つ と \つ とノ\つ  とノ 、つ と/ つ と/つ と/ と/
     | ハ l| ハ |  | ハ l  | ハ |  | ハ |   | ハ |  l ハ |  | ハ | ハ |
     || | |||||  | |. || || ||  .|| || ||. || || | |  ||||| ||
      | |  | ||||  | |  | |  ||||.   || .| |   || ||.|| | |  ||||| | |
      | |  | | |. || .|| | | || ||  ||  ||  || || | | .||||  | | | ||
      | |  |.| |  | | .| |   | |. | |   | |   | |.  || .| |   | | .| |  | | | |   | ||  | |
      | |  || |   | | | |  | | | |   | |  | |  || | |    | | | |  | | | |   | ||  | |
     .∪  ∪   ∪ ∪   ∪∪   ∪ ∪   ∪ ∪    ∪∪  ∪ ∪   ∪  ∪.
36:2017/12/04(月) 17:43:39.94 ID:
悪魔の基地外市民たち 相変わらずの正常運転だな
37:2017/12/04(月) 17:43:50.09 ID:
ミサイルで オタオタするなと 修羅の国

いい出来だ
39:2017/12/04(月) 17:44:37.02 ID:
以前、福岡市には住んだことあるが、在日朝鮮人がメチャ多い。
朝鮮学校もあるし、福岡市は、在日朝鮮人の扱いを考えないといけない。
45:2017/12/04(月) 17:47:31.78 ID:
>>39
福岡に在日が多いことは事実だが

脇義重
左京生まれの中京育ち。 詩が好き、ドイツ歌曲を上手に歌いたい。
戦争法を廃止する会。 「特定秘密保護法」を廃止する会・福岡

オイ京都、引き取れよ。
49:2017/12/04(月) 17:49:18.68 ID:
>>39
山野車輪さんがマンガ嫌韓流を出した後に書いた
「在日の地図」
にも福岡市東区が出てましたね。
43:2017/12/04(月) 17:46:38.90 ID:
在日コリアンが主導してるんでしょ?在日コリ生きずらいしね!
50:2017/12/04(月) 17:49:19.59 ID:
>>43
生きづらい、な
44:2017/12/04(月) 17:47:28.58 ID:
がん保険に入ったらがんになるみたいなアホなこと言ってるな
47:2017/12/04(月) 17:48:52.77 ID:
日本は本当に自由があると思う。
俺は練習したい!
51:2017/12/04(月) 17:50:43.55 ID:
訓練が憎悪を煽るという意味がサッパリ分からんのだがw
万が一に備えようってだけの話で
52:2017/12/04(月) 17:51:51.45 ID:
問題は本気で訓練を善か悪かと思う年寄り。
54:2017/12/04(月) 17:52:29.15 ID:
消防訓練は火災の原因になる。
(パヨク)
55:2017/12/04(月) 17:52:32.20 ID:
名無しの市民じゃ存在するのかどうかさえ怪しい

中学生の悪戯かもしれないしな
56:2017/12/04(月) 17:52:58.35 ID:
増悪じゃなくて危険視されると言いたいんだろ
そりゃ危険視されることをやってるんだから当たり前じゃん
58:2017/12/04(月) 17:53:47.87 ID:
たった数十件という少なさから考えて
市民を名乗る子供の悪戯だろ
60:2017/12/04(月) 17:54:46.82 ID:
>>58
自称日本市民って奴らだろ
64:2017/12/04(月) 17:55:35.27 ID:
>>60
世界市民だぞw
67:2017/12/04(月) 17:56:54.91 ID:
>>64
世界市民じゃなくて地球市民じゃね。
72:2017/12/04(月) 17:58:42.85 ID:
>>67
ならばこっちは宇宙市民だ
85:2017/12/04(月) 18:04:22.77 ID:
>>72
とうとう惑星の規模を越えてきたかww
89:2017/12/04(月) 18:05:26.22 ID:
>>72
銀河を挟んで欲しかったニダ!
93:2017/12/04(月) 18:07:54.53 ID:
>>89
>>90
ちょっと迷ったんだよなあ…
90:2017/12/04(月) 18:06:08.67 ID:
>>72
銀河市民を間に挟もうw
59:2017/12/04(月) 17:54:24.79 ID:
そもそも何で「避難訓練で戦争の危機が高まるのか」についての説明もしないで抗議とか面白すぎるw
62:2017/12/04(月) 17:54:53.33 ID:
そういやそうだな。

市民団体の抗議なら市民団体の名前くらい明かすべきだ。
 
63:2017/12/04(月) 17:55:25.68 ID:
抗議のセリフはすべて同じだった。まるで文章を読んでいるようだった
66:2017/12/04(月) 17:56:38.79 ID:
市民がもうじき人民に変わりそう
68:2017/12/04(月) 17:56:56.89 ID:
市民は北朝鮮の出先機関を担う朝鮮総連に対しては何もアクションを起こさないよね

市民とは北朝鮮の関係者なのか?
69:2017/12/04(月) 17:57:01.36 ID:
因果関係が逆じゃろ。
北朝鮮の暴挙で戦争の危機が高まってるからその備えが必要。

非難する相手も逆。
71:2017/12/04(月) 17:57:20.21 ID:
なんか
総理デモ?に行くんです
あなたもですか!
って
会話してたオバサンオッサンと博多行JRで遭遇したことあったから
案外そういう人達かもしれない
73:2017/12/04(月) 17:58:58.97 ID:
チョンへの批判は許さんみたいな宗教じみた考え方がある
74:2017/12/04(月) 17:58:59.84 ID:
テレビ局がさっぱり報道しないから静かだった
75:2017/12/04(月) 17:59:18.76 ID:
これは北チョウンと結託した中国工作員
が裏にいるれっきとした工作活動です
日本人を分断することが目的です
福岡の皆さん気を付けようね
76:2017/12/04(月) 18:00:05.29 ID:
バカちょんこでさえ、ハワイの訓練実施と地震の経験から、ちょっと俺らも訓練してたほうが良くねってなってるのに
日本市民は相変わらずツートラックを爆走してるね
それとも主体思想信じていたら、ミサイルは降ってこないとでも教えられてるのw
77:2017/12/04(月) 18:00:10.39 ID:
訓練されたら困るのかよ
80:2017/12/04(月) 18:01:21.59 ID:
市民だけど国民じゃない




誰~~~~だ
81:2017/12/04(月) 18:01:56.67 ID:
ミサイル訓練なんて無駄www

核ミサイルが飛んできたら
どうあがいてもオシマイだろwwwネトウヨm9(^Д^)
84:2017/12/04(月) 18:04:14.21 ID:
>>81
基本的に通常弾への備えだからなぁ
直撃したら終わりなのは核も通常弾も同じ。
直撃の範囲が違うだけで

直撃でない場合に生存率がかなり変わるんだよ。分からんのだろうなぁ馬鹿には。

というか根本問題として北朝鮮は撃てるの?w
82:2017/12/04(月) 18:03:36.85 ID:
てゆーか、
この光景を見て北朝鮮は

北朝鮮「クッククク・・・ビビってる。ビビってる。日本人はw効いてるw効いてるw」

なんだけど。
ネトウヨが普段言ってる

ネトウヨ「き、北朝鮮のミサイルなんか怖くないんだからね!」

が強がり、やせ我慢、ハッタリって事になるけど。

やっべえ。
相当ネトウヨを悔しがらせる書き込みしちまったw
なぜ俺が「論破王」の異名で呼ばれるかが如実に分かる。
88:2017/12/04(月) 18:05:15.35 ID:
>>82

世界一の軍備を誇るアメリカは世界一のビビりだが世界はどう思っているか?

そういう事だぞw
 
92:2017/12/04(月) 18:06:32.76 ID:
>>82
>北朝鮮「クッククク・・・ビビってる。ビビってる。日本人はw効いてるw効いてるw」

ビビってるってのはアイゴーって泣き叫んでることだろw
95:2017/12/04(月) 18:08:15.51 ID:
>>92
というかそう思ってるのなら抗議しないよねw
 
83:2017/12/04(月) 18:03:39.55 ID:
>福岡でミサイル対応訓練 反対の市民たちが抗議

「反対の市民たちが抗議」
これらの人間たちの思想を分析してみます。
日本のリベラル・左翼・社会主義者・共産主義者全般
中共・朝鮮・韓国人への内応主義者
中共・朝鮮・韓国人そのもの
隠れ朝鮮労働党員
隠れ中国共産党員
隠れ21世紀のヒトラー金正恩委員長の信奉者
隠れ皇室廃絶主義者
毎日新聞社は赤旗の姉妹紙です。
ミサイルを発射した北朝鮮を抗議しないのはなぜですか?
86:2017/12/04(月) 18:04:51.85 ID:
市民団体「1人が10重複して抗議だ!」

どうせこんな感じだろ。
91:2017/12/04(月) 18:06:25.04 ID:
北朝鮮を非難せず日本を非難する奴らの正体が知れるな
テロ要因である朝鮮総連と朝鮮学校卒業者を全員追い出そう
99:2017/12/04(月) 18:11:31.73 ID:
松本人志「福岡に住みたい」
100:2017/12/04(月) 18:13:13.77 ID:
市民団体って、反日パヨクで、しかも日本国民じゃないからねw
101:2017/12/04(月) 18:13:19.83 ID:
言っちゃなんだが、反対してる人っていざって時に逃げない訳?
102:2017/12/04(月) 18:13:24.39 ID:
在日だと分かりやいな(笑) 日本人なら真面目だから訓練を真剣にやるよ?
103:2017/12/04(月) 18:15:05.52 ID:
福岡じゃめったJアラート鳴らないからな
熊本の地震のときに鳴ったぐらいだし
104:2017/12/04(月) 18:15:30.98 ID:
市には苦情や問い合わせなどの電話が数十件寄せられた。

きっと公安の対象者だな。名前と住所聞いとけよ。
106:2017/12/04(月) 18:18:45.35 ID:
逆だろ
何かあった時、少しでも憎悪を減らすための訓練だ
107:2017/12/04(月) 18:19:24.54 ID:
>福岡でミサイル対応訓練 反対の市民たちが抗議

「反対の市民たちが抗議」
これらの「可哀想なねんねの子供大人さんたち」の思想を分析してみます。
日本のリベラル・左翼・社会主義者・共産主義者全般
中共・朝鮮・韓国人への内応主義者
中共・朝鮮・韓国人そのもの
隠れ朝鮮労働党員
隠れ中国共産党員
隠れ21世紀のヒトラー金正恩委員長の信奉者
隠れ皇室廃絶主義者
毎日新聞社は赤旗の姉妹紙ですか?
ミサイルを発射した北朝鮮を抗議しないのはなぜですか?
108:2017/12/04(月) 18:21:53.98 ID:
月1くらいで訓練すべきです。
対象は、ミサイルの他、地震津波なども。

反対する理由が分からない。
112:2017/12/04(月) 18:24:31.68 ID:
>>108
災害の危機を高め、市民の地球への憎悪をあおるだけだから反対ニダw
110:2017/12/04(月) 18:23:37.42 ID:
こんな訓練されたら本番で火事場泥棒出来ないニダ
113:2017/12/04(月) 18:25:00.89 ID:
もう茶番はいい
アメリカは北朝鮮の核を認めて世界の核武装とアメリカ帝国の消滅を許容できない
首領の為に死ぬ気のない北朝鮮軍部は正恩を吊るし首にして核もミサイルも使う暇はなく戦争は終わる
しかし国民の復讐と裁判を拒否する軍部は武装解除を拒否し数百万な非合法の武装勢力になり体制が崩壊し経済が消滅する北朝鮮民は一千万人が韓国にロシアに中国に日本に溢れ出す
東アジアがチェチェンやコソボやIS占領地と同じになる
武装難民に殺し殺され日本は戦争のできる普通の国になる
韓国と中国は分裂解体し在留邦人は殺され憲法改正され日本は海外派兵しアメリカと対立する
平和憲法と日米安保で守られると思っていた平和は消滅する


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります