1:2017/12/06(水) 08:48:05.67 ID:
ロシア選手団の平昌参加認めず 潔白の選手には参加の道

国際オリンピック委員会(IOC)は5日、スイス・ローザンヌで理事会を開き、国家ぐるみのドーピング問題を抱えるロシア・オリンピック委員会(ROC)を資格停止とし、来年2月の平昌冬季五輪への選手団派遣を禁じることを決めた。ただし、潔白が証明された選手はチーム競技も含めて「ロシアからの五輪選手(OAR)」として参加の道を開いた。国旗や国歌の使用は認めない。

この日の理事会は2014年ソチ五輪での不正を調べていた委員会からの報告に基づき、組織的な不正が行われたと認定した。バッハ会長は「五輪の高潔性に対する過去に例のない攻撃だった」「昨年のリオデジャネイロ五輪ではできなかった適正な手続きを経て、今回は証拠にもとづいて結論を出した」と語った。

ソチ五輪当時のスポーツ相だったムトコ副首相は五輪から永久追放とし、ROCのジューコフ会長のIOC委員資格を停止した。

また、今回IOCが調査にかけた経費と、ドーピングの独立検査機関の創設準備基金として、1500万ドル(約17億円)の支払いをロシア側に求めた。

各国の反ドーピング機関からはロシアにはびこるドーピング文化を一掃するには、選手団の全面締め出しが必要との声も強かったが、それは見送られた。

ROCが今回のIOCの処分をすべて受け入れた場合は、閉会式には資格停止処分が解除される可能性もある。

ロシアはソチ五輪でともに国別1位の金13個を含む33個のメダルを獲得したが、IOCによる検体再検査で25人の違反が発覚し、金4、銀6、銅1のメダル剥奪が決まっている。(ローザンヌ=稲垣康介)

ソース:朝日新聞 2017年12月6日05時17分
http://www.asahi.com/articles/ASKD61PW0KD6UTQP002.html


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります



21:2017/12/06(水) 09:05:13.30 ID:
>>1
>>組織的な不正

韓国の参加を認めない気かな。
29:2017/12/06(水) 09:20:22.16 ID:
>>1
西欧も参加様子見だろ?
誰が参加するんだ?w
2:2017/12/06(水) 08:48:47.61 ID:
韓国のこと忘れてませんか?w
4:2017/12/06(水) 08:49:41.09 ID:
個人参加はいいらしい
国旗とか国歌はだめなんだと
10:2017/12/06(水) 08:55:43.63 ID:
>>4
ロシア政府がボイコットって言っているから、個人で参加とかしたら制裁されそう
6:2017/12/06(水) 08:52:47.64 ID:
ますます盛り下がるな
7:2017/12/06(水) 08:53:09.24 ID:
そして誰もいなくなった
8:2017/12/06(水) 08:53:32.01 ID:
日本も出場禁止にしなさい
しかしチケットは買うように
9:2017/12/06(水) 08:55:30.30 ID:
ロシア「行かなくて済んだ」ホッ
11:2017/12/06(水) 08:55:51.43 ID:
ネコウヨはよほど平昌五輪を失敗させたいようだな
14:2017/12/06(水) 08:57:25.34 ID:
>>11
バッハ会長はネトウヨ
12:2017/12/06(水) 08:56:27.34 ID:
この件は韓国とは無関係だけど
人気競技のフィギュアにメドヴェージェアまでも出ないとか
色々とケチがつき始め過ぎて呪われてね?
今回の平昌五輪。
ロシアが報復で東京五輪ボイコットとかなったら嫌だなあ。 
13:2017/12/06(水) 08:56:34.59 ID:
|┃三           _________
    |┃          /
    |┃ ≡ .∧_∧ <  チョッパリ!今すぐチケット買うニダ!
____.|ミ\_.<;`Д´>  \
    |┃=__    \     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃ ≡ )  人 \ ガラ
15:2017/12/06(水) 08:57:45.04 ID:
韓国でオリンピック開こうとしている時点で・・・
16:2017/12/06(水) 08:58:40.59 ID:
金まみれ五輪で開催地が毎回焼け野原になってる中、高潔性とかよく言えたもんだ
25:2017/12/06(水) 09:15:08.32 ID:
>>16
リアル焼け野原(´・ω・`)
17:2017/12/06(水) 08:59:21.83 ID:
冬季五輪に寒い国の代表が出ないとか
18:2017/12/06(水) 09:01:26.97 ID:
北朝鮮はこの辺り不思議とマトモなんだよな。
同じ朝鮮民族の韓国よりもマトモ。不思議。
19:2017/12/06(水) 09:04:09.65 ID:
この条件恐ろしあが飲むのか?
22:2017/12/06(水) 09:06:16.25 ID:
ここで興業のため露助を容認すると、オリンピックは改造人間大会になってしまう。
一方、露助は死んでも国家ぐるみだとは認めたくない。この件については簡単な構図だね。
IOC南鮮興業については知らんがw
23:2017/12/06(水) 09:07:40.31 ID:
第何次かしらんけど朝鮮戦争あるんか?
24:2017/12/06(水) 09:15:07.61 ID:
ロシアラッキー!(笑)
26:2017/12/06(水) 09:16:14.50 ID:
金に汚い役員はどうなんだ
27:2017/12/06(水) 09:18:58.78 ID:
ヒラマサ五輪の閑古鳥決定 終了後は税金で尻拭いの補填地獄が待ってるわ 日本を出し抜いたって国民歓呼の雄たけびも今じゃ地獄の入り口、一丁目だったんだな   合掌
28:2017/12/06(水) 09:19:32.58 ID:
高潔性...
平昌なら別にいいんじゃない?
30:2017/12/06(水) 09:21:56.15 ID:
冬のオリンピックではロシアは一大勢力たからな。
平昌オリンピックの価値が、また下がるな。
31:2017/12/06(水) 09:22:45.93 ID:
これ韓国はメダルラッシュ確定だな
32:2017/12/06(水) 09:24:49.15 ID:
組織的な不正友達の韓国くんはどうなってるの
33:2017/12/06(水) 09:28:06.11 ID:
あとはIOCがヒラマサで五輪開催を決めた経緯も怪しいから、
IOC内部も徹底的に調査しろよ?

そうでないと真面目にウインタースポーツやってる世界中の選手が報われん。
34:2017/12/06(水) 09:29:26.76 ID:
アメリカのホッケーチーム不参加。
ロシアの薬物は自業自得とは云え、使用していない選手も不参加?
西欧も様子見。
雪、氷のスター選手が出ない冬季って意味あるの?wwww

これで日本も不参加表明したら神何だけどな。
35:2017/12/06(水) 09:30:52.83 ID:
これは、ロシアにご褒美w
36:2017/12/06(水) 09:31:24.77 ID:
早いうちにどこかで尻尾切りしとけば楽だったのにねロシア
それはそれとして金権まみれのIOCが高潔性とか失笑を禁じ得ないけどな
37:2017/12/06(水) 09:31:53.99 ID:
ぶっちゃけIOCが韓国何かに決めたからこんな事態になるんだけどな。
高潔だの不正を言うなら、IOC役員の不正も調査しろや。
38:2017/12/06(水) 09:35:08.71 ID:
雪無しインフラ無しモラル無しのバカチョン寒中運動会参加不可ってただのご褒美じゃん
39:2017/12/06(水) 09:38:42.92 ID:
プーチンがカリアゲに命じてオリンピック期間に報復あるぞ
40:2017/12/06(水) 09:42:57.48 ID:
ロシアがイチ抜けかぁ
うらやましか


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります