1:2017/12/05(火) 23:04:58.35 ID:
2017年12月5日 20時50分
Record China

2017年12月4日、韓国・ニュース1によると、韓国西部、仁川(インチョン)沖で釣り船が給油船と衝突し転覆した3日の事故をめぐり救助活動の遅れが指摘される中、救助に向かうはずの高速艇が故障で使えず、救助隊が陸路移動を経て現場に向かっていたことが分かった。

9.77トン級の釣り船が336トン級の給油船と衝突し転覆したこの事故では、釣り船の乗客ら22人のうち13人が死亡、7人が救助され、船長を含む2人が行方不明となっている(4日現在)。

ニュース1によると、海洋警察は3日午前6時9分に事故の通報を受け、同13分に潜水救助ができる仁川救助隊に出動を要請。しかし、同救助隊が保有する夜間運航可能な新型高速短艇は修理中で使えず、救助隊は海上移動を断念。結局、出動命令から7分後の6時20分に車両で出発したという。救助隊が事故海域に近い霊興(ヨンフン)派出所に到着したのは午前7時15分。その後、民間の救助船に乗り換え、7時36分にようやく事故現場に到着した。つまり、通報から事故現場到着まで、1時間27分もかかってしまった。

海洋警察救助隊が移動手段の問題のため事故現場への到着が遅れたのは、2014年4月16日の旅客船セウォル号沈没事故時も同様だったという。この日午前8時58分、セウォル号から通報を受けた海洋警察(当時)は特殊救助団に出動命令を下したが、ヘリコプターがないなど適切な移動手段を使えなかったため、救助団が現場に到着したのは午後1時40分だった。

今回の報道を受け、韓国のネットユーザーからは「高速短艇の故障で救助隊の出動が遅れたのだとしたら、本当に海洋警察は情けない。国民の一人として怒りを覚える」「前もって安全点検していないから、緊急時に故障なんていうことになる」「どうしていつも事故が起こるたびに修理中なの?」など海洋警察への非難が相次いでいる。

また、事故直後から対応に当たった文在寅(ムン・ジェイン)大統領に対し当初は称賛の声が聞かれた韓国ネットだが、「セウォル号事故に遭ってもこんな調子か」「また被害を大きくしてしまった。そろそろろうそくを持って集会を開くかね…」と皮肉を込めたコメントも寄せられている。(翻訳・編集/松村)

http://news.livedoor.com/article/detail/13987559/

韓国・釣り船衝突 2人の遺体見つかり死者15人に(2017/12/05 19:18)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000115990.html


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります



31:2017/12/05(火) 23:22:42.05 ID:
>>1
いつもの韓国じゃん
即座に対応出来たら韓国じゃない
33:2017/12/05(火) 23:23:31.03 ID:
>>31
有事には対応するのでは
真っ先に韓国軍が逃げ出す
34:2017/12/05(火) 23:23:40.45 ID:
>>1
>同救助隊が保有する夜間運航可能な新型高速短艇は修理中で使えず

12/1に修理に出してた。

>海洋警察関係者は“仁川救助隊の新型高速ボートは先月24日自らの
>点検の結果エンジン潤滑油が変色して今月1日ボートのエンジンを分離
>して工場に入庫したので出動できなかった”と解明した。
http://news.joins.com/article/22175308
85:2017/12/05(火) 23:49:34.40 ID:
>>34
エンジン潤滑油が変色って、
定期的オイル交換もやってないんかー
186:2017/12/06(水) 01:07:03.79 ID:
>>34
一隻しか持ってないって事?まさかな~
87:2017/12/05(火) 23:50:56.77 ID:
>>1
反省しないのが韓国人
セウォル号の時も関係各所の神懸かり的な馬鹿連鎖で全然間に合わなかった。
韓国で起こる大体の事故は人災だろ
101:2017/12/06(水) 00:02:32.58 ID:
>>1
二次災害でなくてよかったじゃないか。
103:2017/12/06(水) 00:04:07.06 ID:
>>101
これからこれから
104:2017/12/06(水) 00:06:36.70 ID:
チョンの辞書に反省の文字などない
>>1
110:2017/12/06(水) 00:10:11.55 ID:
>>1

さすがグックランドww流石だなぁ
 
172:2017/12/06(水) 01:04:18.42 ID:
>>1
そもそもセウォル号の反省なんてしてないだろw

総括すらしてないくせに。
5:2017/12/05(火) 23:08:38.90 ID:
使いみち無いんだから、韓国海軍をそのまま救助隊にすりゃ良いんだよ。
14:2017/12/05(火) 23:14:49.81 ID:
あれ?海洋警察ってセヲル号の責任取らされて解体されなかったっけ?
17:2017/12/05(火) 23:16:39.91 ID:
>>14
海洋警察「私は多分二人目だから…」
26:2017/12/05(火) 23:20:17.31 ID:
>>14
復活しました。

「3年ぶりに復活「海洋警察」... 庁長はまた、陸上警察出身」 2017/07/27
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2017/07/27/0200000000AKR20170727136800065.HTML

「文大統領「海上警察復活、国民が再びチャンスを与えたこと」」 2017-09-13
http://www.hani.co.kr/arti/politics/bluehouse/810790.html
63:2017/12/05(火) 23:39:47.49 ID:
>>26
予算減らすだけ減らして動かなけりゃ文句だけ言う
15:2017/12/05(火) 23:15:55.46 ID:
文政権ももう終わりか・・・
22:2017/12/05(火) 23:18:32.96 ID:
>>15
本当に終わりそう
【国際】「在韓米軍の家族の帰国がすでに決定」日韓情報筋…北朝鮮との衝突に備え
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1512435129/
16:2017/12/05(火) 23:16:02.42 ID:
日本人とは人としての資質が違うんじゃないか?
23:2017/12/05(火) 23:19:01.95 ID:
>>16
医学的に人類と違う亜人種で有る事が証明されてるので……
29:2017/12/05(火) 23:21:22.45 ID:
ある意味、タヒんだ方が救われたのでは
来世に期待しな
32:2017/12/05(火) 23:23:09.71 ID:
>>29
:::/\\                   /  / /ヽ::::::::::::
 :::: ヽ \\       ィ▲,        /  / / /::::::::::::::::
 :::: ( \ \\    <`∀´>      l  三 / / ):::::::::::::::
 :::::::ヽ ヽ . ミヽヽ    | |       /   二 / /::::::::::::::::::
 ::::::: ( \ ヽミ ヽヽ   | .|   +  /    二 ___/ヽ ...::::::::::::::
 ::::... /ヽ ヽ ニ ヽヽ |,,,| ┼  //   ニ _______/   ...:::::::::
 :::.   ヽ____  ニ ヽ`l  ヽ__//    ニ ____ノ     .....::::::::::
       ヽ___,  ニ l ::   ′    ニ ___ノ +   + ....:::::::::
         ヽニ -‐ ,l ::     __ ≡ __ノ+ ┼ *    :::::::::
          ヽ---'''ヽ、  ,,,;''''='''''__ +  ┼  +  .::::::::::
  :::::...     + ┼ + EEi''!Q.Qー-、___~'''''ー-、   :....::::::::::::
   :::::::....     + ┼ EEi. Q. Q  +~~'''ヽ ..:...::::::::::::::::::::
    :::::::::::::::::.....    +  EEi. Q.  Q  ┼  :....:::::::::::::::::
     ::::::::::::::::::::....: + * EEi Q   Q  .....:::::::::::::::::
       ::::::::::::::::::::::::::...  + EE!  Q    @.....:::::::
         ::::::::::::::::::....::....::.  カカ  @...::::::::::::::::

次は北朝鮮の奴隷に生まれ変わるニダ
43:2017/12/05(火) 23:29:25.84 ID:
セウォル号とは、また大きく事情が違うと思うんだが・・・
128:2017/12/06(水) 00:35:39.74 ID:
>>43
常日頃、出動体制が整っていない、っていう点では同じだが?
45:2017/12/05(火) 23:31:06.26 ID:
大 爆 笑 w w w w w w
49:2017/12/05(火) 23:32:11.63 ID:
>>45
平昌までに腹筋を鍛えないとな
48:2017/12/05(火) 23:32:07.48 ID:
北朝鮮の漁師でもライフジャケット着てたのに、北以下かよ
56:2017/12/05(火) 23:36:40.42 ID:
高速でなくてもいいから予備構えてから修理出せよ
58:2017/12/05(火) 23:38:52.65 ID:
あれ?海洋警察ってセォウル号の責任取らされて解体されたんじゃなかったっけ?
79:2017/12/05(火) 23:44:42.72 ID:
>>58
甦ったニダ

「【韓国新政権】朴槿恵氏解体の海洋警察庁復活 セウォル号沈没事故後の再編白紙に」 2017.7.20
http://www.sankei.com/world/news/170720/wor1707200052-n1.html
67:2017/12/05(火) 23:40:44.17 ID:
何をチョンに期待してるんだ
71:2017/12/05(火) 23:41:33.57 ID:
>>67
体育館でのカラオケ大会。w
78:2017/12/05(火) 23:43:40.72 ID:
韓国海洋警察ヘリないのかよ
95:2017/12/05(火) 23:55:32.35 ID:
>>78
持ってるけど数が少なくてオンボロらしい。

>海洋警察が保有した航空機はヘリコプター17台、航空機6台で半分にも
>至らない23台だけだ。 ヘリコプター・飛行機の40%は機齢が18年をすぎたし
>夜間飛行も不可能だ。 最近3年間ヘリコプター・航空機の飛行時間対比
>修理時間現況を見れば23台中6台が修理にはるかに多くの時間を消費した。
http://www.hankookilbo.com/v/b49bf5e057dc43b1be82e690eb302c3a
155:2017/12/06(水) 01:00:16.84 ID:
>>78
S-92ってデカいのを海保との合同救難訓練に持って来てホルホルしてたが
今動いてるのかねえ?
81:2017/12/05(火) 23:46:22.97 ID:
日本のせいにしてくるよ
92:2017/12/05(火) 23:53:04.80 ID:
>>81
日本が独島への領海侵犯を繰り返しその対応に
忙殺されていたために事故対応が出来なかったニダ!!r
94:2017/12/05(火) 23:54:37.67 ID:
>>92
それにソースが付くに1万ジンバブエドルwww
83:2017/12/05(火) 23:46:29.15 ID:
そもそも朝鮮人は泳げないから 海の救助は無理
86:2017/12/05(火) 23:50:09.88 ID:
>>83
何の為のエラなんだろう
残念な進化の究極の姿だな
93:2017/12/05(火) 23:53:22.12 ID:
>>86 あんだけ何でも日本をライバル視してるが 五輪でも 世界水泳でも
まったく出てこないしょ

泳げないんだよ
96:2017/12/05(火) 23:55:53.01 ID:
九州から重油運んでた船かな
いいかげん重油くらい日本に頼らず自分で作れよ

中国の北朝鮮への石油ストッフ゜と同時に日本は韓国への重油を止めなければな
99:2017/12/05(火) 23:56:59.88 ID:
>>96
在韓米軍から油を抜き取ったりしてな
97:2017/12/05(火) 23:56:02.12 ID:
なぜ大統領が出てくるのか全く理解できないんだが・・・
100:2017/12/05(火) 23:57:18.26 ID:
>>97
取り返しがつくうちに東ア板から離脱した方が良いニダ
132:2017/12/06(水) 00:38:17.91 ID:
>>97
軍民ならともかくこれは
被害規模でも国家首脳が緊急対処?というか
最近激増してる北の遭難船の方がヤバい
107:2017/12/06(水) 00:08:04.15 ID:
セウォル号関係無くない?
セウォル号は船体のバランスを崩すほどの拡張改造と
過剰積載と荷物の固定不足じゃなかったっけ?
114:2017/12/06(水) 00:17:29.09 ID:
>>107
そういうことじゃなくて
「どちらの事故も救助隊が役立たずだったね」
という話
118:2017/12/06(水) 00:20:24.57 ID:
>>107
これのことを連想したんじゃないかと思う。
こっちは乗員がいなくて高速艇を動かせなかった話だけど。

「<韓国旅客船沈没>最新の高速艦艇も…運転できる者がいなかった海洋警察(1)」
http://japanese.joins.com/article/867/184867.html
120:2017/12/06(水) 00:21:52.25 ID:
セウォルん時には、救助活動してた海軍の兵士が
機材に頭ぶつけて負傷した事もあったような。
122:2017/12/06(水) 00:26:59.56 ID:
>>120
あれは事故現場に急行しようとしてた駆逐艦の乗員が作業中に事故にあったもので
救助活動とは関係無かったらしい。
135:2017/12/06(水) 00:39:51.08 ID:
>>122
そんなオチだったのか、あれ。
123:2017/12/06(水) 00:28:35.43 ID:
平常時はなにやってんだ?
126:2017/12/06(水) 00:29:48.54 ID:
>>123
慰安婦像を磨いているんでね?
127:2017/12/06(水) 00:35:04.88 ID:
この調子じゃ朝鮮有事に兵器もまともに動くか怪しいな
129:2017/12/06(水) 00:36:42.75 ID:
>>127
兵隊さんもまともに動くのかな?
134:2017/12/06(水) 00:38:49.64 ID:
こいつら大統領を神かなんかだと勘違いしてないか?
136:2017/12/06(水) 00:40:50.34 ID:
>>134
でも慰安婦ババアより下なんだぜ?
171:2017/12/06(水) 01:04:04.39 ID:
>>134
カルト宗教の教祖を選ぶ儀式が選挙
大統領は庶民の暮らしを救う救世主
みたいな感覚がある

韓国のネットには「必ず救世主が現れる」「○を救えるのは○候補」とかある
その期待に応えるのが大統領の務めだし
146:2017/12/06(水) 00:51:45.46 ID:
日本の海上保安庁が見捨てたのが悪い。なぜ救助にいかなかった?
150:2017/12/06(水) 00:53:59.78 ID:
>>146
仁川で沈んだ釣り船まで日本になんとかしろと言うのか?
152:2017/12/06(水) 00:59:29.38 ID:
>>150
兄の国なんだから弟が助けるのは当たり前。
157:2017/12/06(水) 01:00:54.18 ID:
>>150
どうせその釣り船は日本製だったんだろ?日本が悪いわな。
日本製でなくても、日本の技術で造ったのなら、日本が
事故の責任を取るのは当然のこと。
162:2017/12/06(水) 01:02:37.37 ID:
>>157
韓国って釣り船も作れないんだ…
160:2017/12/06(水) 01:01:43.15 ID:
>>146
海保は何度も土人に救難を教えたんだけどね


セウォル号のちょっと前にも
169:2017/12/06(水) 01:03:26.51 ID:
>>160
教えるなんて上から目線ではなく、韓国で海難が生じたら
率先して救出をさせていただくという謙虚な態度を取るのが
戦犯国家日本としては当然だろ。
170:2017/12/06(水) 01:03:58.90 ID:
>>169
日本の助けが無いと何も出来ないんだね…
173:2017/12/06(水) 01:04:47.89 ID:
>>169
土人は救難に向かった海保を断ったよね


セウォル号の時にw


で海警はボーっと見てただけとwww
178:2017/12/06(水) 01:05:38.06 ID:
>>173
兄の助けがなきゃ海難救助もできない情けない弟戦犯国家日本。
183:2017/12/06(水) 01:06:26.95 ID:
>>178
日本は日本でやってるよ ご心配なく
185:2017/12/06(水) 01:06:41.96 ID:
>>178
土人はセウォル号で


ガキ土人を何百人も見殺しにしたよねwww
194:2017/12/06(水) 01:09:05.36 ID:
>>185
あの事件、船内放送で「お前らこのままだと死ぬぞ?とっとと逃げろ」と一声あげるだけで後100人は助かったのでは。
というか、船の傾きがどんどん酷くなってるのに逃げようとか考えなかったんだろうか
176:2017/12/06(水) 01:05:29.92 ID:
>>169
セウォル号の救出の時、何故日本の救援を拒否した。
ほぼ全員の命を救えたものを
190:2017/12/06(水) 01:08:11.68 ID:
>>176
なぜ日本は韓国が受け入れられるような支援を申し出なかったの?
支援したいならそれなりに謙虚な態度が必要だよ。
196:2017/12/06(水) 01:09:19.51 ID:
>>190
別に韓国人死んでも困らんし。
お前もそうだろ。
184:2017/12/06(水) 01:06:31.55 ID:
>>169
しつこくてキメえ
自分で何も出来ねーなら生きる価値はねー
早く死ねよ、ゴミクズ
149:2017/12/06(水) 00:53:35.06 ID:
兄の国で事故があったら弟の国が助けにいくのが当然。
海上保安庁は長官が引責辞任するべき。
156:2017/12/06(水) 01:00:50.14 ID:
>>149
>海軍は3日仁川、霊興島近隣海上で転覆した釣り船乗船者の救助のために
>艦艇16隻と海軍海難救助隊(SSU)を近隣地域に急派して支援していると伝えられた。
https://kookbang.dema.mil.kr/kookbangWeb/view.do?ntt_writ_date=20171203&parent_no=1&bbs_id=BBSMSTR_000000000005

つまり韓国海軍艦艇16隻は役立たずだと主張したいんだね。
161:2017/12/06(水) 01:02:05.90 ID:
>>156
韓国軍がその能力を発揮できるように支援させていただくのが
戦犯国であり弟である日本の役割。
164:2017/12/06(水) 01:03:04.99 ID:
>>161
無いものは発揮出来ない
167:2017/12/06(水) 01:03:09.54 ID:
>>161
支援が無いと能力発揮できないボンクラ集団だということだね。
174:2017/12/06(水) 01:04:52.01 ID:
>>167
兄である韓国の国難を支援するのが、戦犯国家である
弟日本の取るべき道だよ。
179:2017/12/06(水) 01:05:43.90 ID:
>>174
じゃあ救助隊無くせば? いらないでしょ
180:2017/12/06(水) 01:05:48.70 ID:
>>174
手伝ってもらわないと何も出来ないボンクラ土人www
182:2017/12/06(水) 01:06:07.05 ID:
>>174
韓国人が国を動かすから国難になるんやで
168:2017/12/06(水) 01:03:23.18 ID:
>>161
ハリボテ土人海軍w
166:2017/12/06(水) 01:03:07.75 ID:
もしかしてまだ引き揚げていないのか?
遺体の回収もほったらかしか?
181:2017/12/06(水) 01:05:52.15 ID:
>>166
引き揚げました。

> 4日午後仁川市中区仁川海洋警察署専用埠頭で国立科学捜査院
>鑑識要員と海洋警察などが転覆した漁船ドック1号を鑑識している。
http://image.news1.kr/system/photos/2017/12/4/2854358/article.jpg
http://news1.kr/articles/?3171569
189:2017/12/06(水) 01:08:05.43 ID:
この船は5人乗りを改造して22人乗せてたんじゃなかったっけ
195:2017/12/06(水) 01:09:11.98 ID:
>>189
まじで!?


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります