1:2017/12/03(日)11:55:20 ID:
くっくり@六四天安門事件
@boyakuri
天皇陛下ご譲位日決定のニュースVTRで「女性宮家ガー」「女系天皇ガー」。言うと思った。#報ステ 画像はネットの拾い物。

午後11:14 ・ 2017年12月1日
261件のリツイート
294件のいいね
https://mobile.twitter.com/mamisma12/status/936860247771176960


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります



5:2017/12/03(日)21:38:57 ID:
>>1
わかんね

とりあえず
画像はツイッター主が拾ってきただけで、放送とは無関係ですよね
2:2017/12/03(日)16:29:47 ID:
一夫一婦制なら皇族の範囲を増やさないと…

しかし現代では、既に手遅れかな…
3:2017/12/03(日)21:24:33 ID:
そっかぁ、タラちゃんでもダメなのか…
意外とややこしいな
4:2017/12/03(日)21:30:43 ID:
そもそもY染色体なんてただのオス化スイッチだから
チンポや睾丸精巣を作る遺伝子は性染色体にはないし
Y染色体が重要じゃなく皇室で育てられた男ってのが重要
6:2017/12/03(日)22:02:02 ID:
Y染色体って近代の発見だろ…。

サザエが磯野家に残ってマスオが婿入りしても無理なのか?
あ、皇室は家じゃないから家制度とは別か?
7:2017/12/03(日)22:07:33 ID:
いやこれサザエさんちの家族関係がマスオさんが入り婿でもないのに同居しているという状態のせいで余計ややこしくなってるだろ
8:2017/12/03(日)22:28:45 ID:
知らない人が意外にいるのか
9:2017/12/04(月)10:01:14 ID:
皇室スレにはちゃんとテンプレの中に
某内親王が現在は皇位継承権がないということと、
万が一即位してご結婚された場合と子どもが生まれた場合、
そしてその子が即位して結婚した場合、まさしく犬の雑種
状態になるってテンプレ貼ってあるけどね。
それこそ悠仁様がお生まれになる前から。
10:2017/12/04(月)18:52:29 ID:
誰が継いだって別に構わんのだけど
悠仁さまの次の話だろ、何十年も先じゃん、その頃にはしゃかいの考え方も変わってるさ
11:2017/12/04(月)18:59:13 ID:
キチンと歴史を学ばないから、皇位継承について庶民が理解できない状況になっている。
庶民が歴史を知らない時代は、歴史や有職故実を知っている者たちが中心になって皇位継承を決めていた。
民主主義国家の根本として、国民全てが最低限の知識と社会制度を義務教育で学んでおかなければならない。
12:2017/12/05(火)10:37:19 ID:
他のスレで民主が共産が、とか書いてても
天皇家の話しになると
誰が継いでもいいじゃんとか、女性でもいいじゃないかとか
書くことで売国のしっぽが現れるなw
中韓が一番手に入れたいものは天皇家の血筋破壊。
13:2017/12/05(火)18:36:42 ID:
>>12
どっちにしても悠仁親王しか次がない以上どうにかしなきゃならんだろ?
14:2017/12/05(火)22:05:29 ID:
サザエさんで説明って、説明できてない。
そもそも波平には兄がいて、その息子(甥)がノリスケ。
現実で言えば、旧宮家だな。
磯野家の家系図は意外と深いぞ。
16:2017/12/06(水)08:27:11 ID:
>>14
なるほど
ってことはカツオに息子がいない場合、
生きてれば
1.波平の兄
2.のりすけ
3.いくら

の順に即位するわけか
15:2017/12/05(火)23:30:32 ID:
一番若い皇族の悠仁様がいるのに、
現在いる内親王は全部悠仁様より年上。
それでどうして悠仁様の継承権をはく奪して法律変える
必要あんの?
17:2017/12/06(水)08:42:53 ID:
え?
そもそも波平に兄が存命してる時点で兄が優先だろw
それに常陸宮様と秋篠宮様でも秋篠宮様のほうが継承順位が上なんだけど?
このサザエさんの解説で言いたいことは、
男系女子のサザエとワカメ、サザエの息子であるタラちゃんには
皇位継承権ないですよ?ってハナシ


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります