1:2017/12/05(火)07:12:54 ID:
2017.12.4
 80年代に日本国内で人気を博した「風雲!たけし城」(TBS系)が世界各国で盛り上がっているという。

 「同番組はすでに世界159の国や地域で放映されていますが、イギリスでは今年10月から英訳版が放映されて人気です。
イギリスではまず2002年にレギュラー放送され、その後12年に再放送。13年にはイギリス版が作られるなど
度々ブームを呼んでいました。

 タイやインドネシア、ベトナムでは近年現地制作版が作られていましたが、今回、サウジアラビアで中東現地版が新たに制作されることになったそうです」(テレビ制作スタッフ)

(中略)

 「海外ではいまだにカルト的な人気番組ですが、本家本元の日本ではCSで断続的に再放送されている程度です。
『懐かしい』『また見たい』という声も多いのですが、権利関係や安全面、コンプライアンスの問題からむずかしいようですね」(前出・テレビ制作スタッフ)

zakzak/12月4日
http://www.zakzak.co.jp/ent/news/171204/ent1712044406-n1.html?ownedref=not%20set_main_newsTop

関連記事
【TV番組/輸出】「風雲!たけし城」サウジ版制作へ 王子らTBS訪問 [H29/11/25]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1511605615/


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります



2:2017/12/05(火)07:21:29 ID:
日本でオワコンでも途上国で後引いてるってだけだろ
3:2017/12/05(火)11:32:50 ID:
日本では素人参加型番組が根こそぎ終わったからなあ
仮装大賞が最後の砦だよ
4:2017/12/05(火)11:35:21 ID:
面白い素人参加型番組があっても、
しょうもない芸人とかが参加して台無しにしちゃうからな。
10:2017/12/05(火)16:28:02 ID:
>>4
草野球の大会に現役のプロ選手が出るような物だからね。
本当に萎えるわ。
5:2017/12/05(火)11:41:25 ID:
今大量に制作されてる反日捏造偏向報道も、間違い探し的な意味で楽しめる(白目)
6:2017/12/05(火)16:21:39 ID:
たまにバラエティ番組をチラ見するけど「全員集合」とか「ひょうきん族」に比べるとバカのスケールが小さい。

さらにわざとらしい観客の声を聞くと本当に萎える。
19:2017/12/06(水)04:52:45 ID:
>>6
お笑いの人数が多すぎるような気がする。一発ギャグみたいなので持ってる人間大杉wしかも1年位で消えていくし怖いわ
22:2017/12/06(水)08:20:37 ID:
>>6
>さらにわざとらしい観客の声を聞くと本当に萎える。
あの効果音はイラっとくるよね
7:2017/12/05(火)16:23:45 ID:
昔のモノマネ番組の素人は爆発力あったよなぁ
クソ程笑えた
8:2017/12/05(火)16:27:00 ID:
怪我されたらなあ
リスク大き過ぎ
Dog daysの続編すら無いし
9:2017/12/05(火)16:27:04 ID:
最近の芸人は、良く言えば自虐的、悪くいえば笑わせると言うより笑われてナンボの世界。
特に関西芸人は、下品な笑いが多くて閉口するわ。
11:2017/12/05(火)16:31:03 ID:
そもそもテレビ局は落ち目だし
少ない予算はチョンドラ買うのに使って、日本の制作現場には流さないからな
12:2017/12/05(火)16:32:43 ID:
>>11
>少ない予算

そのくせ局員の平均年収は、800~1500万円台
13:2017/12/05(火)16:37:20 ID:
>>12
ブラック企業で番組制作会社についてやれば一発なのに
絶対にやらないテレビ局
14:2017/12/05(火)16:42:57 ID:
リビアでも政府軍と反政府軍で仲良く番組作ればいいのに。
15:2017/12/05(火)16:45:11 ID:
シリアだったわ_ト ̄|○
18:2017/12/06(水)03:43:28 ID:
>>15
ワロタw

>>1
俺はたけし城ってそんな面白いとは思わなかったな、参加してる人は楽しそうだと思ってたけど

当時は武が今よりかなり毒舌で、家族向けの時間に合わせて視聴者参加型にして中和したのかとちょっと思ってたわw
16:2017/12/06(水)00:50:20 ID:
あとで外国に売れるんなら、続編作っても引き合うんじゃないか?
17:2017/12/06(水)01:15:51 ID:
今もSASUKEが出来るのに
作るだけならたけし城が無理とは思えないな
20:2017/12/06(水)05:13:58 ID:
どうせデーブ・スペクターが無理やりねじ込んでんだろ。
在日欧米人に聞いてもたけしなんて人気ないけどな。
理由は殴ったり痛がったりが欧米ではシャレにならないから。
欧米系のガイジンに人気があるのは飽くまで志村のほうだよ。
言葉に頼らないし、表情やアクションでも笑わせられる。そしてバカ殿。
21:2017/12/06(水)08:01:59 ID:
チョンBSによる北朝鮮支援の出稼ぎ
23:2017/12/06(水)08:51:34 ID:
海外で高い支持があるだけで
国内でも再開を期待してる人がいるとは限らない
24:2017/12/06(水)08:59:58 ID:
もう大御所と担ぎ上げられている、サンマもたけしも飽きた。
ましてや、ダウンタウンを筆頭にお笑い芸人にはウンザリ。

バカ笑いではなく、自然に笑みが溢れるような、タモリのような含蓄がある笑いがいい。


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります