1:2017/12/05(火)15:52:12 ID:
◎記事元ソース名/河川敷にカキ殻100トン! 中国人投棄、転倒でけがも 市川の江戸川放水路

 市川市内を流れる江戸川放水路河川敷で、カキの殻が大量に捨てられ、問題になっている。
地元住民らによると、数年前からカキを採りに来る中国人が増えて以降、河川敷が大量のカキ殻で埋め尽くされるようになった。
河川敷は地元住民が水辺に親しむ場にもなっており、子どもが転んでカキ殻でけがをする事例も相次いでいることから、
安全確保のため国や市、地元の環境保全団体などがカキ殻を回収する対策に乗り出した。

 河口から約1キロの同市妙典の河川敷で4日、国と市、地元自治会などからなる「江戸川放水路水面等利用者協議会」のメンバーら約70人が午前9時半から約2時間、カキ殻の回収作業にあたった。地元住民の要望を受けた初の試み。
コンクリートブロックの上に積み重なった殻をスコップなどでかき出し、撤去したカキ殻は約30トン。
周辺の河川敷は約1キロにわたってカキ殻が捨てられており、推定100トンに上る。

 河川敷のパトロール活動などに取り組んでいる「妙典河川敷の環境を守る会」の藤原孝夫会長(76)によると、海水が入り交じる放水路はカキが生息し、数年前から大潮に合わせてカキを採りに来る人が増えた。
多くは5~10人の中国人グループで、多いときは100人以上になることも。殻だけを河川敷に捨てて帰ってしまうことが多々あるという。

 「注意しても日本語が分からないふりをして聞かない。取り締まるための明確なルールがないため、見掛けたら注意することしかできない」と憤る藤原会長。河川敷で遊んでいた子どもが転んでカキの殻でけがをし、救急車を呼んだケースが今年に入って3件あり、対策が急務だった。

 回収作業をしたこの日も作業終了直後に早速、キャリーバッグを持ってカキを採りに来た中国人の姿が。
父親と2人で埼玉県から電車で来たという中国・福建省出身の女性は「友達からカキが採れると聞いて来た。
自宅で料理して食べる。揚げ物にすると美味しい」と話した。
女性は回収作業の参加者から殻を河川敷に捨てないように注意され「殻は持って帰る」と約束した。

 河川を管理する国交省江戸川河川事務所によると、カキ殻は清掃の対象外のため、これまで放置されてきたのが実情。
放水路は江戸川の水害を防ぐためにもともと陸地だったところを切り開いて川にした経緯があり、漁業権が設定されていないため、カキを採る行為自体は規制できない。カキの殻を捨てる行為は不法投棄にあたるが、取り締まりが難しいという。

(以下略)

Yahoo!ニュース/12/5(火) 12:03配信 千葉日報オンライン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171205-00010009-chibatopi-l12

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 78◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1511668430/


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります



34:2017/12/05(火)17:30:48 ID:
>>1

廃棄物処理法を使わない日本人が馬鹿マヌケ!
逮捕しろ!
52:2017/12/05(火)21:04:51 ID:
>>1
移民政策は左右の立場を問わず、中長期的には人間社会そのものに不可逆的な悪影響をもたらす 移民流入は多大な社会的コストを伴い、国民の生活を蝕むのは必定
http://www.sakuranokai.org/article/452919209.html
日本にいる外国人が、もっと同胞の為に日本を利用しようとする時にはきまって「日本と母国の架け橋になりたい。多文化共生しよう」と言います。騙されないでね

難民・経済移民受け入れ政策で国民が生き地獄に陥るのは必定 人権保護条約や法律→国籍と国境を無くす→世界の貧困問題の解決!この罠が分かりますか?
https://ameblo.jp/evening--primrose/entry-12283636275.html
77:2017/12/06(水)01:25:29 ID:
>>1
安倍ちゃん良かったなあ?
外国人が日本で活躍してるね
79:2017/12/06(水)03:18:02 ID:
>>77
どこを読んで中国人が活躍してるんだ?外国ルーツはまず日本語勉強しろや
88:2017/12/06(水)09:32:19 ID:
>>1
これ、不法投棄っていう歴とした犯罪なんだから
『マナー違反』なんてマイルドな言葉にしちゃダメだろ
まるでこの不法投棄が非合法ではないかのような印象になってしまう
2:2017/12/05(火)15:53:45 ID:
ゴミがゴミを食ってゴミを出す
3:2017/12/05(火)15:53:57 ID:
地元民で「漁業組合」を組織し、「漁業権」を設定して排除しろ
4:2017/12/05(火)15:54:59 ID:
せめて細かく砕いてから撒けよな
5:2017/12/05(火)16:02:20 ID:
砕いたら
ニワトリさんにどうぞどうぞするか
6:2017/12/05(火)16:03:31 ID:
支那人の頭を砕いてやれ
7:2017/12/05(火)16:03:44 ID:
イタリアだからスペインだかでもやってたよな
自生してる牡蠣を根こそぎ食い荒らしてゴミは地元住人に押し付ける

人型をした害獣だよ
17:2017/12/05(火)16:32:32 ID:
>>7は牡蠣じゃなくて雲丹の話だった
http://sp.recordchina.co.jp/news.php?id=153841
訂正し慎んでお詫び申し上げます(犬HK風)

そして牡蠣絡みだとデンマークがアホな事やってた
http://www.sankei.com/smp/west/news/170517/wst1705170001-s1.html
8:2017/12/05(火)16:04:03 ID:
イタリアだから→イタリアだか
9:2017/12/05(火)16:09:47 ID:
貝毒に当たって死んでしまえ。
15:2017/12/05(火)16:28:57 ID:
>>9
アイツ等は食わないよ。

池袋のやつ曰くニューカマーがやってる中華食べ放題に下ろすんだと。
78:2017/12/06(水)02:13:29 ID:
>>15
それなら違法になる事が分かってるから自分で食うと言ってるんだろうなぁ
http://elaws.e-gov.go.jp/search/elawsSearch/elaws_search/lsg0500/detail?lawId=342AC0000000060&openerCode=1
10:2017/12/05(火)16:10:58 ID:
なんか、あるものは勝手に持ってくよな
資源とか資産とかいう単語に興味ないんだろな
つか100人てどう見ても業者だろ
19:2017/12/05(火)16:35:34 ID:
対策は事前に行うもので、事後処理に行うものではない
(今回のは既に捨てられてる牡蠣殻大作だというのは承知してる)
塵を出される前に何とかしないとな

>>10
太平洋の漁獲に関して向うの学者が日本で苦言を呈されて返した言葉が
「いくらとってもなくならないんですから、いいんです!」だった
呆れてものも言えんわ
12:2017/12/05(火)16:22:51 ID:
対チャイニーズな法整備を急ぐしかない
日本が日本である間に
13:2017/12/05(火)16:25:35 ID:
国や市、地元の環境保全団体などがカキ殻を回収する対策に乗り出した。

費用ださせろよ。
14:2017/12/05(火)16:28:41 ID:
( `ハ´)は尖閣の海底資源を狙ってるんやないで
あそこの山羊こそ本当のターゲットなんやで(ウソ
16:2017/12/05(火)16:30:53 ID:
漢民族は、未開の土人レベルだな。
日本に住もうなんて百年早い。
18:2017/12/05(火)16:33:21 ID:
>地元の環境保全団体などがカキ殻を回収する対策

対策がちがうだろ。中国人にカキ漁の在留許可なんか無い。
入管法違反で国外追放しろ。
20:2017/12/05(火)16:36:59 ID:
牡蠣殻大作・・・何を言ってるんだ俺は
21:2017/12/05(火)16:38:50 ID:
悲報

市川には不法投棄のルールすらない
22:2017/12/05(火)16:41:43 ID:
地方自治って所詮そんなもんだよな
内務省と国家警察はよ
23:2017/12/05(火)16:46:12 ID:
射殺してもいい法律を作るべきだな
24:2017/12/05(火)16:51:33 ID:
でも野党は大好きなモリカケを追求します
25:2017/12/05(火)16:57:46 ID:
日本人なんてどうでもいいからね>野党
26:2017/12/05(火)17:03:33 ID:
不法投棄で逮捕して、国外追放にすべき。
27:2017/12/05(火)17:16:00 ID:
マナー違反とか曖昧な空気作りはやめろよ。
不法投棄だろ。
取り締まれよ。
28:2017/12/05(火)17:22:15 ID:
養殖場でもない所のカキを中身だけキャリーバッグに入れて店に卸すのか・・・
29:2017/12/05(火)17:24:55 ID:
飲食店の出すゴミ回収は有料だから
捨てちゃうんだろ。
31:2017/12/05(火)17:27:29 ID:
>>29
それとも有料で回収して処理しないで
不法投棄してるのかな。
何故牡蠣がらばかり?
37:2017/12/05(火)18:13:42 ID:
>>31
獲った牡蠣を中身だけ持ってかえって殻を捨ててるって書いてある
30:2017/12/05(火)17:27:27 ID:
環境汚染ならシナ人におまかせだな
32:2017/12/05(火)17:29:15 ID:
あの辺は都が水質浄化を目的に牡蠣やホンビノスの養殖やってるからねえ
33:2017/12/05(火)17:29:40 ID:
粉砕してカルシュウムの
肥料として売れば良いのでは?
36:2017/12/05(火)17:35:22 ID:
見て見ぬふりをしている自治体、警察も悪だ!
中国人が悪のは当たり前。
38:2017/12/05(火)19:01:56 ID:
日本の良さって全部秩序から来ているんだけどな
どんどん壊されていくな
39:2017/12/05(火)19:21:49 ID:
報道されてたが本当に中身だけ水切りみたいなのに溜めて密閉容器に入れ替えてた
取材にも日本語分からないとか無視
あれではやりたい放題を指くわえて見てる感じ
モラルのない奴等に壊されて行くのをほんと阻止しないと
40:2017/12/05(火)19:36:22 ID:
嫌韓デモに続いて、嫌中デモも発生するかもな。
41:2017/12/05(火)20:15:40 ID:
> 安全確保のため国や市、地元の環境保全団体などがカキ殻を回収する対策に乗り出した。

まずは発生源の中国人を国外追放にしないと何度でも繰り返すことになるぞ
42:2017/12/05(火)20:18:10 ID:
イエローピーポーをもっと苦しめろ
54:2017/12/05(火)21:12:24 ID:
>>42
チン力ス
http://find.open2ch.net/?bbs=newsplus&t=f&q=ID%3AZae
【JNN世論調査】 森友問題の政府説明「納得できない」8割超す [H29/12/4](73)
50.ID:Zae 相撲ばっかでもりかけ報道しないからな
43:2017/12/05(火)20:19:09 ID:
あんなもん拾い食いしてたら
毒化したカキにあたって腹壊すわw
44:2017/12/05(火)20:26:34 ID:
外郭放水路の強力ポンプを動かして
中国人ごと押し流してしまえw
45:2017/12/05(火)20:26:51 ID:
中国人って近所のドブ川で鮒や鯉を釣ってそうなイメージがある、太公望みたく
46:2017/12/05(火)20:44:20 ID:
いいだろ別に
それくらい日本人がやれよ
51:2017/12/05(火)20:57:00 ID:
>>46「それくらい」
で、出来てる国知ってるよw
53:2017/12/05(火)21:09:17 ID:
>>46はIDコロコロ荒らしのしばき隊か嫌儲の輩
http://find.open2ch.net/?t=f&q=id%3AJeE+&bbs=newsplus
48:2017/12/05(火)20:46:48 ID:
現代の貝塚は日本人によるものではなくなったのだな…
50:2017/12/05(火)20:48:39 ID:
>放水路は江戸川の水害を防ぐためにもともと陸地だったところを切り開いて川にした経緯があり、漁業権が設定されていないため

あのうるさい漁協は何してんだと思ったが、そういうことか…
55:2017/12/05(火)21:20:35 ID:
なんで特亜人が一度も文明を築いたことがないかよくわかるだろ
56:2017/12/05(火)21:21:50 ID:
行政と警察が見て見ぬふりをしているのが、一番悪い。
57:2017/12/05(火)21:24:04 ID:
>>56
痴呆行政と痴呆警察の強力タッグだしな
63:2017/12/05(火)21:51:29 ID:
>>54
>>57
おーぷんの不法投棄物
チンカスさんです

ID:kTb
http://find.open2ch.net/?bbs=newsplus&t=f&q=ID%3AkTb
58:2017/12/05(火)21:28:01 ID:
それはそうと特亜人は地域資源を食い潰すぞ
恥とか常識とか遺伝上の欠陥で理解できないんだよ
59:2017/12/05(火)21:34:09 ID:
chinese national anthem earrape
60:2017/12/05(火)21:35:48 ID:
ithout the Communist Party, There Would Be No New China by Brother Hao
61:2017/12/05(火)21:43:33 ID:
犯罪者の外国人に掃除させて、己の心も磨くように徹底的にやらせればいいじゃんw
社会奉仕もできないぐらいどす黒い心の持ち主には苦痛だろうけどwww
62:2017/12/05(火)21:43:53 ID:
シナチョンみたいなヒトモドキとは未来永劫分かり合えないな
64:2017/12/05(火)21:58:29 ID:
漁業権が設定されてないで撮り放題の牡蠣が野放しとは!!
中国人なんかに捕らせるぐらいなら日本人で食いつくそうぜ!
日本人は殻捨てたりなんてしないからな
いいことづくめだぜ
65:2017/12/05(火)22:18:29 ID:
嫌われる事をやっといて嫌うと差別アル/ニダ
多文化共生なんてキレイ事言ってる奴らはこのルールも守れん土人どもをどうにかしろや
66:2017/12/05(火)22:41:10 ID:
洗って農家あたりに売ればいいのに
土壌改良剤に使ってくれるだろ
67:2017/12/05(火)22:44:02 ID:
ゴミの始末ができない外国人は、強制的に国外退去にして、2度と入国させないようにするべき。
68:2017/12/05(火)23:16:13 ID:
ほんっとに中国人増えてる。
しかもお父さんの単身出稼ぎとか水商売女とか留学生じゃなくて
家族連れで来てる。
69:2017/12/05(火)23:18:20 ID:
>>68
うち集合住宅だけど、隣に複数の中国人家族が一つの部屋に入居してたけど
夜逃げ同然でいなくなった
ろくなもんじゃないよ
70:2017/12/05(火)23:30:15 ID:
まったく…中国人って奴は悪性のウイルスのようだな
71:2017/12/06(水)00:04:26 ID:
>>70
だからどこでも繁殖するんだなw
72:2017/12/06(水)00:19:55 ID:
>不法投棄にあたるが、取り締まりが難しい
本気出してないだけだろ。
あるいは見逃そうとしてるか。
74:2017/12/06(水)00:43:10 ID:
最近の江戸川放水路は水質の方はどうなのよ?
少しはきれいになった?
75:2017/12/06(水)00:44:23 ID:
カキ殻も粉末にすると肥料になるんだけどな。
中国人に金になるぞと教えてやれ。
76:2017/12/06(水)01:17:36 ID:
アルカニダは自制心ない上に日本の常識が通用しないから
ささいな違反でも見せしめ極刑にしないと止まりませんよ
80:2017/12/06(水)05:16:19 ID:
条例で罰金とれよ。
損しないとわからない奴等だ。河原にお回りさんを常駐させて、
笛を吹いてお金を徴収すればいいよ。
住民の安全の為だ。シンガポールを見習おう。
81:2017/12/06(水)05:21:32 ID:
支那鮮人の入国税を高額にして1日5000円くらいの滞在日数に応じた課税をするべき
滞納したら死刑で
82:2017/12/06(水)05:39:05 ID:
こんな民度の土人は入国させてはダメと自ら証明してるんだからビザで規制するとかしっかり対策しろよ
83:2017/12/06(水)07:05:14 ID:
アベノミクスの果実だ
86:2017/12/06(水)07:55:46 ID:
>>83
チン力ス

【暮らし】<モヤシ>まだ安すぎ? 生産者異例の訴え、値下げ圧力なお [H29/11/26](64)
16.ID:t2G アベノミクスの果実だ
【飲食業】ラーメンチェーン「幸楽苑」採算悪化で50店舗余 閉鎖へ [H29/11/10](134)
118.ID:3tr 徐々にデフレ脱却してるねアベノミクスの果実だ
【飲食業】回転寿司の「1皿100円」がいよいよ終わる理由 [H29/12/2](105)
10.ID:M5y アベノミクスの果実だ
87:2017/12/06(水)08:06:36 ID:
>>86
最近覚えた言葉を使いたいらしい

>>83
アベノミクスと言う言葉は、もう数年も前から使われていますよ^^
もう新語にも入っていませんよ^^
そんな使い方してたら、笑われますよ^^
いい子ですから、やめておきましょうね ^^
84:2017/12/06(水)07:22:10 ID:
だから中国人なんか入れるからこうなる
85:2017/12/06(水)07:52:34 ID:
漁業権設定して、入川料一人一回2000円一回に5個までってすればどうかな?

5個以上持っている時点でアウトなら儲けにはならないし。
89:2017/12/06(水)09:34:41 ID:
問題は獲ったカキがドコに行ったかだな
確実に売ってるんだろうから
90:2017/12/06(水)10:11:52 ID:
マナー違反じゃなくて不法投棄だろ。100トンにもなれば産業廃棄物法違反レベルだ。


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります