1:2017/12/06(水)11:42:10 ID:

 【ワシントン=黒瀬悦成】トランプ米大統領は6日、エルサレムをイスラエルの首都と認定し、同国西部テルアビブにある米国大使館をエルサレムに移転する計画を策定するよう国務省に指示する。
ホワイトハウス高官が5日明らかにした。
エルサレム全域を首都と主張するイスラエルとの関係を重視した措置である一方、東エルサレムを将来の首都と位置づけるパレスチナ自治政府が反発するのは確実で、パレスチナ情勢が一気に不安定化する恐れが強まった。

 トランプ氏は昨年の大統領選でエルサレムの首都認定と大使館の移転を公約していた。ホワイトハウス高官によると、トランプ氏は6日午後1時(日本時間7日午前3時)に一連の措置について正式発表する。

 同高官は首都認定の理由について「エルサレムは歴史的にイスラエルの首都であり、実際に首都機能を有している現実に合わせたものだ」と説明した。大使館の移転に関しては、用地確保などを含め今後数年かけて実施するとしている。

 同高官はまた、トランプ政権は「2国家共存」による中東和平の実現を引き続き支持する用意があると表明。
今回の措置は自治政府に現状変更を強いるものではないと主張した。

(以下略)

産経web/2017.12.6 11:13
http://www.sankei.com/world/news/171206/wor1712060015-n1.html

関連記事

【CNN】米政権、エルサレムをイスラエル首都に承認発表へ 当局者 [H29/12/2]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1512207623/


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります



2:2017/12/06(水)12:03:24 ID:
なんでアメリカがイスラムの問題にしゃしゃり出てくるんだよ?
5:2017/12/06(水)12:40:50 ID:
>>2
よくわからん
歴史的経過ふくめ調べてみるかなあ
何週間かかるか
3:2017/12/06(水)12:27:56 ID:
基本アメリカ支持だけどイスラエル政策だけは納得いかないわ
中国ロシアよりまともだというだけでどこの大国も身勝手だ
4:2017/12/06(水)12:27:58 ID:
おいおい、何で今なんだよ? 北朝鮮と中東の2正面作戦になるぞ。
6:2017/12/06(水)12:55:22 ID:
トランプの娘婿がユダヤ教でどーのこうのって聞いた
8:2017/12/06(水)14:39:07 ID:
>>6
無理
ユダヤ教はユダヤ人以外は入信することすらできない
7:2017/12/06(水)13:20:24 ID:
フランスが止めとけって言ってた様な
9:2017/12/06(水)14:40:31 ID:
今は中東の方はそっとしときたいんじゃないのか?って気もするけど、トランプはなんで波風立てたんだろう
10:2017/12/06(水)15:03:14 ID:
イバンカも婿もユダヤ教やんけ
11:2017/12/06(水)15:13:25 ID:
イスラエルは派閥ばっかで分かりにくいけど
イバンカ氏も婿もけっこう主流派のユダヤ教徒だった気が
チャイナと闇経済ズブズブでまさに中東の商人ってイメージ
12:2017/12/06(水)16:31:08 ID:
こっちに飛び火しなきゃどうでも
13:2017/12/06(水)17:57:47 ID:
どっかのものと決めないと永遠にいがみ合ってる気もする
14:2017/12/06(水)18:49:55 ID:
アメリカはユダヤ無しには成り立たないからな
15:2017/12/06(水)18:50:45 ID:
トランプもユダヤの犬であった
16:2017/12/06(水)19:06:29 ID:
トランプ「これからはアメリカファーストニダ!」
17:2017/12/06(水)19:07:55 ID:
ユダヤ教を信仰していると認められた者が
ユダヤ人じゃ無かったっけ?

戸籍なんか無いはずだけど
18:2017/12/06(水)19:08:49 ID:
天皇家の祖先はユダヤと関係あるらしいね
24:2017/12/06(水)20:02:00 ID:
>>18
全くない。
日本をいずれ乗っ取りたいユダヤがそう言ってる。
20:2017/12/06(水)19:26:53 ID:
移転した大使館にアメリカの外交官は勤務したくないだろな、、
危険な職場になる。
21:2017/12/06(水)19:28:27 ID:
日本株なんてアメリカさん次第だからなw


日経平均 一時500円超安
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6263769
22:2017/12/06(水)19:37:16 ID:
>>21
一時なんだよな。
もう持ち直したってことか?
それで、民主党時代と比べてどのくらい下がっているのかな?
23:2017/12/06(水)19:40:20 ID:
日本の株式は海外投資家で持っているようなものだから、反動が大きいのは当たり前
25:2017/12/06(水)21:05:39 ID:
天皇家の菊花紋と同じものがイスラエルの神殿にもある
これは単なる偶然ではない
26:2017/12/06(水)21:25:05 ID:
日本はエルサレムを首都と認めないよね?アメリカ大使館とは距離を置いた方がいい。
30:2017/12/06(水)21:37:01 ID:
>>26
国との関係って話だと、日本はどちらかというとパレスチナ自治政府寄りの実績があるんだよな
アメリカが反対して欧州諸国が棄権した国旗掲揚の問題も日本は賛成してるし
自治政府なのに大使外交してるしパレスチナの国連参加も賛成してたな
27:2017/12/06(水)21:25:13 ID:
香山リカ @rkayama

香山リカさんがデジタル鹿砦社通信をリツイートしました
「精神科医が診察もしないで誰かのことを語るのはアメリカ精神医学会の倫理規定でも明確に禁止されている」とゴールドウォータールールと呼ばれる規定を持ち出して私を批判してきた
ゴールドウォーターマンのみなさん、出番ですよ~笑

デジタル鹿砦社通信 @digital_rokusai

今日の鹿砦社通信【『カウンターと暴力の病理』野田正彰氏が香山リカ氏分析!ヲ茶会さんが暴露!】(鹿砦社特別取材班)
https://twitter.com/rkayama/status/938251574148603904

28:2017/12/06(水)21:28:25 ID:
日ユ同祖論かい?
日本人は失われた十士族の末裔なんだとかなんとか

浪漫はあるけど、些か…なw
29:2017/12/06(水)21:29:05 ID:
こういう面倒な問題は時間がかかるんだよ。百年二百年かかる話なんだから関わらないのが一番


応援よろしくお願いいたします!→


最近の人気記事 アンテナサイトを通ります